コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

成らぬは 成さぬなりけり って ネタが降って来た!

2016年10月13日 | 来し方 行く末

オッサンが 3人で 頭を下げても (そのくらいの頭で) 

収まることなし の 大停電・・・

電車が止まる 官公庁も 信号も

そんな 眼につく 大事じゃないけど

ワタシの 稼働中PCの

「1T」 の HDDが 無傷であったことに 感謝!

ただ ソコを 移動発射台より 「ノ▲ン」 かなんかで 狙われたら

どーなるんでしょうか・・・

ウチの集合住宅の管理人室は 

非常用電源のおかげで 灯火は立派に点灯!

でも 鈴木大地長官のいた スポーツ庁には 

非常用電源がないことが明らかに・・・

会期中に 大臣がつるし上げられている 某影庁は ?




(お上のなさることには ココでは口出ししないように・・・)

っというわけで

あ~ ワタシは 散歩にでまして

飛騨川のほとり にて・・・



こんなのが おりました



なぜか 今頃 紫陽花が咲いており





夏に打ち上げられたのでしょう

一般向け 打ち上げ花火の カスが 散乱しておりました



ススキも 風になびき

季節は 明らかに 秋・・・

川の流れを見ながら 少々 哲学的に・・・

三代文明は 川の畔で発展したと

チグリス・ユーフラテス川は メソポタミア

インダス川に インダス文明

黄河に 黄河文明

知らぬ間に ナイル川で エジプト文明

を 加えて 四大文明 とな・・・

国土の狭いこの国も 川の流れが 意味を持って流れていると・・・



そんなことより 餌がかかるのを じっと待つ・・・

う~ん 詩的? 哲学的?





さて 浸ってばかり居れませんので

帰宅 そう家に帰りましょう

帰りは 中津川まで南下

中央道へ乗って 諏訪廻り

かなめになるのは 三連休最終日なので

何処から渋滞が始まるか・・・



はじめは スムーズに コトが進みます

こんなトコに寄って

里芋 など 買いまして・・・



豚汁? 筑前煮?

っで 予定通り 中央道に乗り ひた走り

帰途はひとり 話し相手もなく

予定通り 諏訪S.A.にて



きのこのみぞれそば ¥900(税込)

なめこなど きのこたっぷり

みぞれも たっぷり

小皿は みたらしだんご (焼き団子にあらず)

なんだけど・・・ ¥返せ! の 出来・・・

昔は ワカサギ定食 なんか あったはずだけどなぁ・・・



っと 「私をスキーに・・・(ワタスキ)」 で慣れ親しんだ諏訪湖をあとに・・・

勿論 峠の釜めし(晩飯用) と 話のネタ用 の 土産を買って・・・

っで すぐに 「●●~▲▲間 渋滞20km」 の 表示!

走れど 走れど 渋滞距離が どんどん伸びる

対策用に DVDなど 持参しておりましたが

慣れぬ装置には 集中力が対応しきれず

カーステ の 音楽だけの方が よろしいようで・・・

ブレーキランプの点灯タイミングなど

コチラと間合いの取り方が合いそうなクルマの後に付き

流れに従うより外 ないようで・・・

まあ 予想していた渋滞ですが

諏訪を出た頃は ナビの到着予定時間は 15時台を示しておりましたが

実際 八王子で下道に降り 自宅に着いた時には 20時過ぎ・・・

ま そんなもんでしょ・・・

ただ 今回は P.A. や S.A. が あり

イザとなれば 赤い三角 おっ立てて 路肩に駐めることも出来る

っという条件で 

ジストニア持ちの 不詳ワタシ

どんだけ 保つかいな っという

耐久レース的 実験走行でもあり

ま 成せば成る 成らぬは 成さぬなりけり っという実証にもなり

心理的に余裕が持てれば 長時間●●にも 耐えられるかな っと

チョット 自信にも繋がりまして

ソレは ソレで ワタシとしては 大満足でありました

(手汗拭き用 鼻水対策用 の タオルは 大量消費しましたが・・・)






さて 朝晩は 冷え込みが徐々に じわっと 秋を運んで来ております

お風邪など 召さぬよう お気をつけくださいませ

週末は 日差しがありそうです

そう だからこそ

きょうも みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!





本日のBGM



渋滞中 何回 流れたでしょうか











































コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成さねばならぬ ? | トップ | プチも積もれば ブチッ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来し方 行く末」カテゴリの最新記事