5.2*9.6

love love love..kobukuro

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コブクロ 蕾 ライブ ’07 in さいたまアリーナ (≧3≦) レポレポ~!!!! **①

2007-08-23 22:44:08 | KoBuKuRo
今日は人生初のコブクロのライブレポをしたいと思います


今回座った席は400レベルのコビィ側5列目
アリーナのちょうど真ん中あたりなのかと思ったんだけどめっちゃコビィ側だった
しかもめちゃくちゃ見やすいのッ
まぁそりゃぁはっきりと表情までは見れないんだけどステージを斜め上から眺める感じで全体をすごい見ることができたから思ってたより全然よかったッ
っていうかむしろあの席よかったッ

始まる5分前ぐらいにアナウンスが入って・・・
「場内での携帯電話のご使用、カメラ等での写真撮影はご遠慮ください。」
もぉこれは何回も聞いてて聞き飽きてた・・・

でもそのあとに・・・
「ではまもなく開演いたします。」って言ってて・・・
もぉメチャクチャ興奮ッ

そのあとちょっとしたら「ピヨピヨピヨピヨ・・・」鳥の鳴き声がッ
最初始まる前にやってたNISSAN CUBEのCMがまた流れるのかと思ったんだけど会場がだんだん暗くなって・・・
みんなも立ち上がりはじめたのでウチとhipもスタンドアーーップ

そしたら2人がステージに登場ッ

いつ~しか 晴れるよ~ どんな空でも~
ぼく~らは同じ~ 光をわけあ~ってる~

ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

まず1曲目に新曲【どんな空でも】
もぉ2人が出てきた瞬間2人に会えた喜びで涙が・・・
もぉほんとにほんとにうれしかった
そのあとしばらく涙止まんなくて・・・
結局次の曲まで止まらず・・・

でも2曲目が【轍】
コビィのあのメチャクチャ早弾きギターから始まって・・・

そんなに遠い目をしてぇ~

ぎゃぁぁぁ黒チャァ~ン好き好き好き~
コビィももぉステージ上走りまくりッ
もぉコビィありえないぐらいかわぃぃぃぃぃ
これで涙も止まってぇ・・・

3曲目【君という名の翼】
これはサビの部分で会場にいたみんな(黒チャン・コビィ・ストリングスメンバーも)でWBTの潮騒ドライブのときみたいに手を左右に大きくフリフリ
すごいたのしかったッ

**MC

【1万9000人】
コビィ いやぁ~すごいですねぇ~1万9000人ですよ
客  え゛ぇ~
コビィ そぉやでぇ~1万9000人やでぇ~
客  パチパチパチパチ・・・

【アンケート】
コビィ 会場入りするときにみなさんがもらった袋の中にアンケート用紙が入っているので書いてくれれば嬉しいデスッ
   あれほんとに一枚一枚読んでるので
   今回は特別にミトゥビティの会社の人に・・・
   ・・・・・・・
黒チャン (笑)
   な・・・なんやてぇミtoビtiん??
   それどうやって書くん??え??どうやって書くん~??
客  (笑)
コビィ ・・・
   おれもし会社の上司にこうゆうやついたらそくやめるわ~
   1つの間違いをずっとねちねちねちねち言ってよぉ~
客  (笑)
黒チャン (笑)
  

【立ち見のお客さん】
コビィ 今日は遠~く後ろのほうで見てくださってる立ち見のお客さんがいまぁすこんばんは~
客  ・・・シーン...
黒チャン えぇ----おまえほんとにいんのかぁ
コビィ いやぁ俺のもらった情報だとそうなってるんだけどなぁ・・・
客  (笑)

【どっから来てんの~??】
コビィ じゃぁまずさいたまから来た人拍手
客  パチパチパチパチ・・・
黒チャン へぇ~まぁ3割くらいかなぁ??
コビィ んん
    じゃぁ東京から来た人拍手
客  パチパチパチパチ・・・
黒チャン んん
    ちょっと待ってまだ茨城言ってないのに必死でアピールしてるやつおるんやけど・・・
   (「茨城」って書いてある旗を必死で黒チャンにアピールしてる2人)
客  (笑)
黒チャン ほらほらもぉ隣の人とかに迷惑かかってるからッ
   じゃぁ茨城飛ばして~
客  (笑)
コビィ じゃぁ茨城から来てる人ッ
客  パチパチパチパチ・・・
黒チャン おぉ~
コビィ じゃぁもっと遠くからきてるよって人拍手
客  パチパチパチパチ・・・
黒チャン えぇすごいなぁ~
コビィ すごいなぁ~ちなみにどっから来てんの??
客  ○※△?$!□
黒チャン ・・・はいッ。じゃぁ今日はもぉこのコーナーなしで
客  (笑)
黒チャン おれなぁ、まじめに聞き取れんねん
客  (笑)
コビィ どこぉ宮崎~??
黒チャン あかんおれまったく聞き取れん
   なんかもっと遠~くから来た人とかおらんの??
客  沖縄~
コビィ&黒チャン えぇ~
客  パチパチパチパチ・・・
コビィ すごいなぁ
黒チャン あぁ。

【ヨッシー12歳の誕生日】
コビィ えっとですねぇ~
   あさっては僕らの新バンドメンバーよっし~の誕生日で~す
客  パチパチパチ・・・
黒チャン いえぇ~い

ここでケーキ登場ッ

コビィ はぁ~い

(ここからはみんなで)
   ハッピーバースデートゥーユー 
   ハッピーバースデートゥーユー
   ハッピーバースデーディァヨッシ~
   ハッピーバースデートゥーユー
   
コビィ イェーイ
黒チャン はい。じゃぁこれ後でそこらへんの人達で分けて食べて~
客  (笑)
ヨッシー ほんとに思いがけない2人のアホなサプライズにまじめに泣きそうです
   まさか1万9000人に祝ってもらえるとは思ってもなかったのでほんとに嬉しいです!!ありがとうございます
黒チャン えっと何歳になられたんでしたっけぇ??
   あっ12歳??そぉですかぁ~
客  (笑)
コビィ お前12歳ってどんな天才少年やねん
客  (笑)
 
【ミカン星人&ブーツ】
コビィ おまえなんやねん今日のそのミカン星人みたいな格好わぁ~
黒チャン ミカン星人やないわ!!
客  (笑)
黒チャン ミカン星人ってお前ゎしょこたんかッ
客  (笑)
黒チャン お前こそなんやねんそのブーツわぁ~
コビィ シークレットブーツじゃないでぇ
   もぉお前がブーツの話出すたんびにシークレットブーツって言われそうでビクビクするわぁ~
黒チャン (笑)


4曲目【君色】
この曲はウチ的にこのライブの中で一番よかったッ

恋ッなぁ~ん~て病~ッ

もぉ~ほんとによかった・・・
メロディーも歌詞も・・・全部全部全部!!!!最高ッ!!

5曲目【桜】
会場が君色が終わってから他の曲以上に長い間真っ暗になってて・・・
どうしたんだろうって思ってたらヨッシーのピアノがチャンチャンチャンチャンチャ~ンチャ~ン
って鳴って・・・なんか自分までめちゃくちゃ緊張しちゃった
はじめて聞く桜・・・すごいよかった
なんてゆうんだろ・・・なんか会場全体があったかい感じになって・・・
ほんとすごかった・・・

6曲目【赤い糸】
黒チャンの最初の・・・

2人ここで始めてあぁぁ~ったぁぁ~のぉぉわぁぁ~
っていうのでもぉ鳥肌ッ
期待してた曲の1つってこともあってめっちゃ聞いてて幸せだった・・・

**MC

桜と赤い糸についての解説・・・
ここは感動したのは覚えてるものの・・・はっきりと覚えてないんです
覚えてる限りでいきます
ここのMCではコビィしか話してません

この桜と赤い糸っていうのはほんとに僕たちにとってはセットのようなもので・・・
ストリート時代のときに僕たちのときはまだCDじゃなくてカセットテープだったんですけど,A面とB面っていうのがあってA面には何、B面には何がはいってますっていうのをちゃんとシールも自分達で印刷して作ってそれをカセットテープに貼って数は少ないんですけど売ってたんです。
で,そのときに桜と赤い糸はペアとして作られていてだからこの2曲っていうのはほんとにセットのようで・・・
この赤い糸っていうのはもぉずーっとツアーとかで歌ってなくて今回久しぶりに歌おうかってことになって歌ったんです。

ごめんなさい><
ここまでしか覚えてません


7曲目【水面の蝶】

羽の折れた蝶が~水面を揺らす~

このメロディーもほんと頭から離れないんだよね・・・><
この強いメロディーが・・・あぁぁぁいいわぁ

8曲目【COIN】
プルルルル~・・・プルルルル~・・・
もぉここのメロディーほんと頭から離れない―――
なんかいい曲だったわぁ・・・

9曲目【ここにしか咲かない花】
ここにしか咲かない花も生で聞きたかった曲の一つだったからもぉ前奏が流れただけでギャァァァって感じでした

あの優しかった場所は今でも
変わらずに僕を待ってくれていますか??

もぉぉぉ幸せッ


今日はここまででッ
レポ第2弾も作って載せるんで是非見てくださいね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごめんなさい>< | トップ | 朝日新聞!!!!!!!!!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
*** (はなだ)
2007-08-25 16:37:34
よくこんなに内容覚えてるね!!
でもすごい楽しかった
まじコブクロかっこよすぎてやばかったよね
返事** (kobukuro228)
2007-08-25 22:00:00
まだあの日の余韻が残ってるよ

でもほんとに一生の思い出になった
楽しかったぁ・・・ッていうか楽しすぎた

コブクロかっこよすぎ!!最高すぎ!!キャァー笑笑

宿題どぉしましょぉ~~~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む