こぶこぶたのまいにち~今日もやさしい風がふく

肺がんだけど明るく楽しい日々の暮らし、休眠療法での進行形の病気とのお付き合い記録をつづります。2年4ヶ月経ちました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

にんじんケーキ

2007-04-16 18:41:38 | 日々の暮らし
shiyohさんがブログで紹介してくれた
「にんじんケーキ」

作ってみました。

簡単でおいしいです。

私はアーモンドプードルをいれてみました。

またいろいろつくってみよう♪
shiyohさん、ありがとうございました。
それにしても、文才もあって、料理の才能もあるなんてスゴイ人だな~、尊敬!!



昨日はQUEENの話なんか書いたら
聞きたくなったので
お散歩ついでにレンタルショップに夕方から子供たちと散歩に行きました。

ちょっと遠くて後悔しました・・・

QUEENはアルバムはあるけど、CDを全部買い揃えてなかったから
まだ持ってないものを何枚か借りて
夕飯の準備中に息子にパソコンで入れてもらいました。
プリンターで表紙も作ってくれました。
いい仕事してもらって、息子に感謝!
今日さっそく聞きました。
やっぱりいいな~♪
ういうぃる、ういうぃる、ろっくゆー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続・思い出話 | トップ | 最近はまっているもの »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんじんケーキ? (みぃ)
2007-04-16 19:14:20
にんじんケーキはホントに簡単なの?
最近私・・・失敗ばかりしてるからさ~!
にんじんは身体にいいし作ってみようかな~!!
もしかしてオーブン使う?

QUEEN~!!聞いて元気になっちゃった?
最近また流行ってるもんね!
私達の若い頃はホントすごい人気だったよね~!
私も友達が大好きでメンバーの名前覚えさせられたよ!
ブライアン・・・っていう人いる?もう覚えてないの!
ははは~!
はやい!! (がんこ)
2007-04-16 19:51:05
私も作ってみたくて、朝、材料をチェックしたんだけど
急な用事で出かけたので、断念しました。
そっか~、にんじんの代わりにアーモンドプールかぁ。
それもいいね!
それにしても、行動が早い!!
よし!私も明日...出来るかなぁ....
Unknown (かこ。)
2007-04-16 20:50:13
人参ケーキ、美味しそう~!
私も、作ってみようかな^^
最近、おやつは買った物ばかりだから、たまには、手作りもいいかなぁ。
な~んて、、、あっという間に、食べちゃうのだけど。

私、今は、コブクロばかりなの。
家でも、車の中でも!
好きな音楽を聞いている時は、楽しいね
人参ケーキ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-04-16 22:23:26
美味しそうにできとるな~
私はいつもパウンドケーキの型で焼いとるよ~小分けにするのが面倒で
お菓子を作ると食べたくなるので今は控えとるの~
あっ!でも昨日朝作ったロールケーキを地震直後に食べたわ避難せなあかんだら食べられへんと思ってさー(笑)

私も最近よく聞くのは、かこ。さんと同じで「こぶくろ」だわ着メロもそう
こぶちゃん歌で益々元気やな
お邪魔します (がんこ)
2007-04-16 22:27:17
私も!車の中はコブクロばっかりです。
なんか嬉しかったんで、再登場しちゃった(^^ゞ
ごめんね、こぶちゃん!
懐かしい・・・。 (よぎょ)
2007-04-17 00:23:50
私もEST-1の奥のほうにあるレコード屋さんよく行きました!!ワゴンで怪しげ~なというより、あからさまに違法な海賊版ビデオとか売ってましたね…。

私もトッド・ラングレンで好きなのは「バラッド・オブ…」です。やっぱり好みが合うなあ^^。「ロング・フローイング・ロブ」が好きなんです。これ探して着メロにしようかな。

「We Will Rock You」はドラムがかっこいいですよね~。CDはベスト版3枚と「THE GAME」しか持ってないけど。

レンタルショップ遠くてくたびれちゃった?

>みいちゃん (kobukobuta)
2007-04-17 16:19:31
簡単なんだけど・・・オーブンで焼きました。でも調節したらトースターで焼けないかな~?
ほんと70年代はQUEENはスゴイ人気だったんだよね。でもその絶頂期、私はQUEENを知らなかった。名前くらいは聞いてたけど。そのころはフォークに明け暮れていた姉の影響でイルカやオフコースや中島みゆきでした・・・。
ブライアン!いるいる~!まだおぼえてんじゃん!すごいね、みいちゃん
>がんこさん (kobukobuta)
2007-04-17 16:24:21
にんじんはいれましたよ(#^.^#)アーモンドじゃなくてアーモンドプードルっていう粉を小麦粉と混ぜてみました。そしたらなんか甘さが減りました。今日は作れましたか?私は今度はヨーグルトバナナ味に挑戦してみたいです。甘納豆なんか入れてもよさそうな♪でもバターいっぱい。太りそうで油断なりませんな~。
>かこ。さん (kobukobuta)
2007-04-17 16:29:49
おいしかったです。しかも簡単だし。手作りすると、息子がめちゃくちゃ喜ぶのです。そのように喜ぶならもっと作ってやるかなあと思います。
コブクロ、息子も大好きです。CDかけて歌ってますよ、部屋でこないだまでB’Zでしたが。さいきんいろいろ自分で趣味を広げはじめています。カーステは私たちの趣味でかけてたけど、最近は息子も持ち込むので順番で争奪になりそうです。
>花ちゃん (kobukobuta)
2007-04-17 16:35:19
私もパウンド型(というか牛乳パック)だったけど、そうするとがんがんなくなるから、最近ちいさいのもいいかな~って。花ちゃん、地震直後のロールケーキって・・・(^_^;)笑ったよ。怖いっていいながら食べてた?コブクロ、花ちゃんも好き?うちの息子と同じね~。息子、この日福山だのいきものがたりだの、いろいろ借りてきて自分で録音して返しに行き、帰りに私たちが同じ店に行くのに出会ってまたそのまま歩いて再々来店。しかも、その前にメンバーズカード作るのに身分証明取りに戻ってきてるので合計4往復歩いてました。
>がんこさん (kobukobuta)
2007-04-17 16:36:23
あれ、がんこさんもコブクロですか。スゴイ人気ですね~。息子喜びそうです。
>よぎょさん (kobukobuta)
2007-04-17 16:45:52
さすが、大阪。ご存知でした?あの店、名まえなんていったか忘れちゃったけど、どうやってあんなに海賊版てにいれてたんだろう。しかもピクチャーレコードまであったんですよ。QUEENのがいっぱいあって、でももってるのだったから、ピクチャー版でもう一枚また買うよりはまだ持ってないものを買いたくて、買わなかった。でもその後すぐCDに全商品入れ替えされてしまって~ショックだった・・・(T_T)でもすごい珍しいものもそこで手に入れました(しかし友人に貸したら紛失された!)トッドの曲、私も「LONG・・」好きだけど着メロあるんですか?すごいな~。QUEENは私は古いのが好きだけど、フレディーが発病してからのアルバムはまたぐっとよくなってました。それも悲しいけどね。「輝ける日々」は聞いてると泣けてきます。私の好きなミュージシャンはどんどん死んでしまうので悲しいです。TOTOのジェフ・ポーカロとか(T_T)
ぉお~! (shiyoh)
2007-04-17 17:56:13
出遅れました・・・^^;
ケーキ、作られたのですね!アーモンドブードルとにんじんって相性がいいですよね!私も次は入れようかな~って思っています。

>みぃさん
オーブントースターでもOKです。ただ、上が焦げ易いので途中からアルミホイルを被せるといいですよ!

で、洋楽ネタ(笑)
私もCDはベスト盤しか持っていません(LPならあるけど/爆)。We will~いいですよね!一昨年のミュージカルでフレディの写真が舞台に出た時には涙が出ましたよ・・・。
我が家の車でのBGMは主人が選ぶのでツェッペリンやクラプトンやら、イーグルスやらごちゃ混ぜです^^;私のオススメのT.RexやBowieさんもちょっとだけ入っていますけどね。
息子さん、グッドジョブですね!
>shiyohさん (kobukobuta)
2007-04-18 11:01:48
アーモンドブードルいれると、甘さが抑えられる気がします。でも、砂糖はしっかり入ってるから気分だけじゃ意味ないですね(^_^;)すごくかんたんなのにすぐ出来ておいしかったです。いろいろ応用利きそうで楽しいですね。子供も喜びました。ありがと~。

で、例のミュージカルいかれたんですね~。いいな~。私も行きたかったんですよ、あれ。でも今年大阪に来たとき、ちょうど加療中な上に具合が悪かったもんだから大阪まで一人で行く勇気がでなくて、断念しちゃったのです。行きたかった~。
私たちは趣味が広範囲なんで、節操のない車内ミュージックですが、絶対QUEENは1枚私がつっこみます。タモリ倶楽部の「空耳アワー」(ご存知ですか?)のせいで息子はかなり洋楽も好きになりました。QUEENやAIRON MAIDENなどをかけると時々へんな日本語で歌って「やっぱ聞こえるよな~」って(^_^;)娘は80’ポップスが気に入ってます。で、時々谷山浩子がかかったり、井上揚水がかかったり。むちゃくちゃでしょ。
はじめまして。 (yann)
2007-04-18 13:17:54
いつもがんこさんにお世話になってる、artとmusicにちとうるさいyannです。
にんじんケーキもヨダレものですが、本日はQUEENに反応して出てきちゃいました。
2005年秋のライブもよかったですよね。
私は高校生の頃はロジャーが大好きでしたねぇ。
ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。
>yannさん (kobukobuta)
2007-04-18 16:10:44
yannさん、いらっしゃいませ!実は他の方のブログから飛んで覗かせていただいてたことがあります。ブログ、2つ書いてらっしゃるんですね~。私も美術や演劇が大好きでいろいろ昔はかじりましたが、今では暇は山ほどあってもお金のない生活ですでも、そっか、ネットでいろいろ見て回れる時代になったのですね~。演劇はむりですが。私はスペインの画家のダリや建築家のガウディーが好きです。エッシャー、ポール・デルボーも好きです。

QUEENファンでしたか♪うれしいです~♪2005年は私にとって最初で最後のQUEENの生ライブでした。(そのあとTOTOにいったときも最初で最後の生ジェフ・ポーカロ)私も高校生のときはロジャーロジャーって騒いでいました。そのころはやった映画の「ホワイトナイツ」っていうのにでてた主演ダンサー(ロシア出身)が似ててついでにほれてました。高校生のころは音楽専科に連載してたロック漫画の8ビートが好きでよくまねして描いてました。
ああ、長くなってしまいました。
でも、もうひとつ。さしでがましいかな、と思ったのですが。私も片頭痛もちだったのですが、通院でかなり改善しました。その通院歴をアップした記事が7/29,30,31,8/2,4,5,6とあります。もしもよろしければのぞいてみてください。では、今後ともよろしくお願いいたします~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。