うっちーさんの 思い出の一枚

どうなるかわからないブログです。
とりあえず、不定期で、
思い出のスケッチや手作りの品々をupしてみようかと・・・

小仏城山北東尾根

2017年06月22日 | 
         昨日の山行も雨で中止。
        今月は自分の都合もあって、まだ一度もクラブの山行に参加できていないのです。
        来週の天気も怪しいし。
        ということで、今日は梅雨の合間を縫って大急ぎで車を飛ばして、お気に入りの尾根を歩いてきたのでした。

          今日の山は、生き物にたくさん出会う珍しい山歩きになりました。

         まず出会ったのは 手のひら大のカメ。
        林道をのそのそと歩いていました。車に轢かれそうなので、そっとつまみ上げて沢沿いに避難してもらいましたが、
        恩返しに来るつもりなら、日にちを連絡しといてくれるとありがたいのだけれど・・・。

        沢にはたくさんのイトトンボ。ベニイトトンボ?

        アオモンイトトンボ? あてずっぽうです。

         アサギマダラ

         山頂のネコ なかなかの美人でした。

        キセキレイ よく動くので少しピンボケですが。

       花にはあまり出会わなかったのですが、キイチゴのたくさん生っている尾根でした。
         ナワシロイチゴ かな?
         もし今夜、お腹が痛くなったら、このイチゴの食べ過ぎのせいなのです。

       
         そして、マタタビもきれいでした。
       
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作品展示会 | トップ | 竹細工 »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事