うっちーさんの 思い出の一枚

どうなるかわからないブログです。
とりあえず、不定期で、
思い出のスケッチや手作りの品々をupしてみようかと・・・

花見弁当?

2016年09月18日 | 木工
               
          花見弁当用の弁当箱だと言われて作ったのです。      ふたを開けると浅い箱になっているのだけれど、
                                               箸とか布巾とかくらいしか入りそうもない浅さ。

           
    前蓋を上げると引き出しが現れて、 引き出しには中蓋があって、でも料理を入れる程深くはなくて、中蓋を開けるとようやく重箱風になってる。
    ちょっと使い道に困る代物です。裁縫箱にどう?と言ったら、使いにくそうだから要らない。とあっさり拒否されて、お蔵入り(蔵なんてないけど)になっている、
    作るのには苦労した変な箱です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アタッシュケース 2 | トップ | 桐のタンス (ミニチュア) »
最近の画像もっと見る

木工」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。