うっちーさんの 思い出の一枚

どうなるかわからないブログです。
とりあえず、不定期で、
思い出のスケッチや手作りの品々をupしてみようかと・・・

パンケース

2017年07月12日 | 木工
          こちらは、ずっと以前に作ったパンケース一号。

         このパンケースを作ってほしい、と頼まれました。
         そんなことを言われると嬉しいわけで、張り切りました。

      材料をパーツごとに切り分けて、加工を施します。
    まずは、トリマーという道具を使って、シャッター扉(?)の通る溝を掘っているところです。
    こんな直線はなんの造作もないのですが、
    カーブの部分の溝には、前回も相当に手こずって失敗を繰り返し、後の修正も大変だったのです。
    実は、ここをどうするかを考えに考えて、それに随分と時間をかけたのです。
    
       そして、急にひらめいた方法を試してみたのがこれ、
      最大の難所も一発クリア!   オレって天才?!
       まぁ、許される範囲の、多少のミスはあったのですが・・・(-_-;)

    あとはもう、ゴール目指して一気に突っ走るのみでした。
     めでたしめでたし   (^^)/
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日野菜生活 | トップ | 麻生山 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。