うっちーさんの 思い出の一枚

どうなるかわからないブログです。
とりあえず、不定期で、
思い出のスケッチや手作りの品々をupしてみようかと・・・

登山靴買いました。

2017年07月16日 | その他
          
               紐タイプではなく、ワイヤーをダイヤルで締めるタイプです。
           
           数年前には、店の人からはさかんにこちらのタイプを奨められたのですが、紐タイプを買いました。
           今回は、紐の方が微調整は効くみたいですよ、と紐タイプのご推奨でしたが、ワイヤータイプを買ったのです。

           意識はしていないつもりなのに、いつも奨められるのとは違うものを買ってしまう天邪鬼は今回も健在でした。

           私は、登りと下りで、頻繁に紐を調整したいタイプなのですが、集団で歩くと我慢して歩くことが多くて、
           やや足を痛めることもあったのです。

           このタイプなら、足の甲の部分と足首の部分を別々に、閉めたり緩めたりがでワンタッチできるので、
           そこがいいのかな? と思っていたので、 
           今回ばかりは、
           店員さんの対応が悪かったからとか、顔が気に入らないからとか、そんな理由で逆らったわけではないのです。

     
           さっそく靴の具合を確かめるために、小峰公園を歩いてきました。

            
                 ヤマユリが花盛り。公園内は甘い香りが充満していました。

           
               気温の高い日でしたが、木陰はご覧の通り。 風もよく通り、いつも通りの心地よさです。
      
               ここらあたりが、私が小峰公園を愛してやまない理由です。 たぶん。
    
               靴もよくフィットしていました。
               
           
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麻生山 | トップ | 女房の竹細工 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。