うっちーさんの 思い出の一枚

どうなるかわからないブログです。
とりあえず、不定期で、
思い出のスケッチや手作りの品々をupしてみようかと・・・

電動糸ノコ続き・・・ 組み木

2016年10月16日 | 木工
          

          こういうのを、「組み木」と言うんだそうです。
          実は電動糸ノコは、本来こういうものを作るためにあるようなものなのです。
          世の中には「組み木作家」なる人がいて、型紙付きの本もたくさん出ています。
          自分でデザインを考えられればいいのですが、私にはそういう才能はないらしいのです。 残念!
          ですが、作るのはとても楽しいので、やっぱり職人タイプなのですね、私は。
          
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニ三輪車 | トップ |  組み木 続き »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。