うっちーさんの 思い出の一枚

どうなるかわからないブログです。
とりあえず、不定期で、
思い出のスケッチや手作りの品々をupしてみようかと・・・

デジカメ用一脚作りました

2017年04月06日 | 木工
          買えば高いものでもないのですが、ありあわせの材料で作ってみました。 製作費0円。


                         
             このまま一脚として使ってもいいし                          花を撮るときにはこんな風にして使えば、角度を付けて上から
                                                             覗き込むように撮れるようにもしてみました。


           さっそく使い勝手を確かめに、花を求めて小下沢を歩いたのですが、 なんと! 2、3枚撮影したところで電池切れです。 
           なんとも間抜けな話でした (>_<) 。
          
                  その写真ですが、

                           
            バッチリ目が合ってしまった、セグロセキレイ。                         ユリワサビ (だったかな?)

           まずまず使えそうでした。
           バッテリー切れは残念でしたが、おかげで久しぶりにスケッチがたくさんできました。 

           こういう間抜けなところは直らないでしょうね。 なにしろ、そういうところも楽しんじゃっているのですから (^^)/               
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電話台 | トップ | 小下沢 part2 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。