てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「鬼(節分)」作品 第二弾と・・・久々の「食パン」朝食(^^)

2017-01-21 12:48:35 | 作品・お気に入り・ブログ・食べログ

今回の「鬼(節分)」作品は工房明巳(あみ)創作雑貨教室の作品

「食いしんぼうのちびっ子鬼」1

「鬼」退治に撒かれた「豆」を集めて・・・

あらあら 袋の底に穴が開いてどんどんこぼれているよ~~~

玄関の「鰯」は既にお腹の中へ・・・

 「食いしんぼうのちびっ子鬼」2

撒かれた「豆」を袋に集めて持ち帰り・・・むしゃむしゃ

玄関の「鰯」も ちゃっかり(右上)持ち帰ってきましたーーー

後でゆっくり食べようっと!

「作品」のデザイン・・・

まずはストリーを考えこれが楽しい~)てから デザインを考えま~す

さて・・・あまりにも「菓子パン」が続いていたので ほんの少し反省

久しぶりに「食パン」を買ってきて・・・朝食に食べたーーー

飲み物の種類が多くて・・・最近はランチとと分けて飲むことにしています~

この日のヨーグルトは「りんご・シナモン」入り

久々の「食パン」だったので新しいジャムを食べてみることにした

でも・・・蓋が堅くて開かない

いろいろ試してみたけど・・・どうしても開かなくて

でも 頭も口も全面的に「マーマレード」を食べる気になってしまっている

そこで・・・思いついちゃった! 「栓抜き」でカパ!・・・開いたーーー!

蓋にも ちっちゃな「穴」が開いたけど とにかく食べることができる~

上・・・ピーナツバター・シナモンシュガー

下・・・マーガリン&きなこ・マーマレード

久々の「食パン」は おいしかったけど・・・

これだけいろいろ塗ったら「菓子パン」と変わらないかも~~~・・・と写メをUPしていて反省

皆様は「食パン」を どのようにして食べられてますか~?

私の場合・・・朝食は「甘い系」 ジャム等をたっぷり

ランチは「辛い系」・・・「辛い系」といってもピリッと辛いじゃないですよ~

「コロッケパン」を作ったり「サンドイッチ」を作ったり・・・「お惣菜パン」にすることが多いかな

時間がたっぷりあると「ホットケーキ」(いろいろのせて)を作ったり・・・

「生クリーム」をたっぷりのせたくなるから できるだけガマンしてるんだけど そろそろヤバイかも~

今日のランチは何を作ろうかな???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿