てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

かなり遅い気がするけど・・・今季初の「梅」(紅梅)と恒例「マックランチ」とモンタボーの「パン」(^^)

2017-03-15 17:40:09 | 外食三昧・ブログ・食べログ・まち歩き

昨日の憂鬱なI病院の帰り道きれいに咲いた「紅梅」を見た

 紅梅

近づくと「紅梅」のいい香り~~~

緊張していた気持ちが 少し和らぐ気がした

(この後YクリニックへCT検査の結果を届けに行くことになっている

 いまさら「梅」?と言われそうだけど・・・

よほど心に余裕が無かったのだろう・・・ (私にとっては自然の中で見た今季初の梅

この1ヶ月間 頭からCT検査のことが離れなかったから(結果が大丈夫でよかったーーー

今日は「肩凝り」がいつも以上に酷くて・・・

昨日Yクリニックで1時間半弱 診察を待っていたからだ(週刊誌を読んでたら途中から肩が痛くて・・・・

同じ姿勢でいるのって苦痛(昨夜は腰痛まで・・・

病院の場合は広いので廊下をウロウロできるけど クリニックの診察室で歩き回ったら迷惑になるし・・・

辛かったーーー

昨日 YクリニックでCT結果「心配無し!」と伝えられたとたんに元気百倍

お腹がすいているのに気がついた(朝食を食べていない)

検査2時間前までなら食べていいんだけど・・・起きた時点で2時間内になってた(早起き 苦手)

さっそく西友内の「マクドナルド」へ

 ビッグマックセット

ビッグマックの箱が変わってた~

箱を開けるといつものビッグマック登場!・・・一安心

気のせいかポテトの箱が小さくなった気がした

(お腹がすき過ぎてたせいかも

西友内の焼きたてパン屋さん「麻布十番 モンタボー」へ

火曜日は一部のパンを¥108で買うことができる

もちろんいっぱい買わなくっちゃ!と張り切ったのに・・・

病院帰りでコロコロ(ショッピングカート)を持って行ってなくて・・・西友で買い物をした後だったし・・・

もっと買いたいのに・・・4個だけで ガマン(二人分ですから~ 念のため

 ぶどうパン

お気に入りのパン

ふわふわでしっとりした生地に紅茶の葉を練りこんである・・・紅茶のいい香りがふわ~

初めて購入「ソフティーゴーダ」だったような・・・

ゴーダチーズがたっぷり入っていたよ~

小さいけど見た目より食べ応えがあったー(高血圧症の私には塩分が強すぎだけど

あーーー肩凝りで上を向けなくなってきたーーー ヤバイ!

次回ブログは「駅近 外食」の予定で~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿