てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

またまた「至福のとき」がやってきました~ 一人「たこ焼きピラミッド」・・・今回は「ヘルシーたこ焼き」だよ~!(^^)

2016-12-11 11:47:15 | お家ご飯・減塩生活

昨夜はD(長男)が「飲み会」

「晩ご飯」を何にしようようかと 朝からワクワク

久しぶりに「外食もいいな」と思ってたけど・・・暗くなるのが早く おまけに寒い!

そこで思いついたのが「たこ焼き」

今回は「ヘルシーたこ焼き」

「長芋(とろろ)」たっぷり入れて「小麦粉」を減らしヘルシーに・・・えら~い!

いつもは・・・蛸・キャベツ・紅生姜・天かす

昨夜は・・・「キャベツ」を少しにして「青葱」をたっぷり入れてみた・・・おいしかったよ~

でも 焼きたてはふっくら膨らんでいるのに 二回目が焼きあがる頃には少ししぼんできていた

・・・悲しかったよーーー

それでも まとめて積んで「たこ焼きピラミッド」にして食べた

見た目って大事でしょ!

「錦市場」で買ってきた「花かつお」をたっぷりかけて・・・おいしかった~~~

「たこ焼き」には やっぱりキリンの「ラガービール」が一番!

テレビを見ながら最高の組み合わせを楽しんだ

見ていたのは大好きなテレビドラマ「HERO」(昨夜は映画だったけど)

お気に入りの「テレビ」を見ながら お気に入りの「食事」・・・これぞ「至福のとき」最高だー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿