てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

キリンビール飲み比べ「一番搾り」と新「一番搾り」・・・お家ご飯「にゅうめん定食」(^ ^)

2017-09-11 21:52:57 | ビール・地ビール・日本酒・地酒・ワイン

先日 キリンビールの「一番搾り」と新「一番搾り」を飲み比べてみた

最近のビールはや日本酒はどれも「華やか」な香りと味がして・・・苦手
新「一番搾り」も「一番搾り」より濃く感じたけど今の流行りの味だったー
私は今までの方が(頼りない味だけど・・・一番搾りファンの方ごめんなさい)いいかな
苦味がしっかり効いた「キリン ラガービール」が一番好き

この日は「にゅうめん定食」
にゅうめん・・・素麺・お揚げ・シメジ・小松菜・とろろ・ゆで卵

せっかくなので「秋」を感じられるグラスで
以前 キリンビールでもらったグラスでーす
冷たいビールを注ぐとグラスの模様の色が変わるよ〜
もらった時は時期がズレていて何も入れてないのに最初から色が付いていて「?」って感じだった
涼しかったのかも
では

最新の画像もっと見る

コメントを投稿