てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「クラフトビール」等・・・いろいろお試し中(^^)

2017-04-20 12:00:19 | ビール・地ビール・日本酒・地酒・ワイン

最近 お料理に合わせて いろんなビールを楽しんでいる

お料理と一緒にUPしようと思ったけど「カテゴリー」が一つしか選べないので・・・今回はビールのみ

サッポロビール・・・「クラフトラベル」

サッポロビール初の「クラフトビール」なんだって!

「柑橘香るペールエール」と書いてあった・・・華やかな香りがふわ~~~と広がったよ~

同じ「クラフトラベル」で「華やかに香る小麦のエール」もあるらしいから探さなくっちゃ

サントリービール・・・「TOKYO CRAFT」(ペールエール)

まとめてUPしようとしたら・・・味の記憶が(情けない)

アサヒビール・・・「DRY BLACK」

黒ビールだけど それほど苦味も香ばしさも無く 飲みやすい感じ

キリンビール・・・「一番絞り スタウト」

思いっきり 黒ビールだったーーー

サントリー・・・「プレミアム モルツ(香るエール)」・・・写メを取り忘れたら書くのも忘れたーーー

特別 驚くほど他のと違うという感じの味ではなかったからかなあ

以上 5種類・・・まだまだ試してみるつもり

「缶ビール」でも いろんなビールを飲んでみるのって「飲み比べ」ができて楽しいよ~~~

まだ飲んでいないビールを探してこなくっちゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿