てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

初めての「しおみかん」と ほうれん草たっぷり「チキンラーメン」ランチ(^^)

2016-11-12 11:29:15 | お家ご飯・減塩生活

皆様は「しおみかん」をご存知ですか?

私は食べたことはもちろん 耳にするのも始めてだったので・・・結構 ショック

「塩トマト」は知ってるけど「しおみかん」は聞いたこともなかった

初めての物ってワクワクする~~~

昨日 MDさん( ご近所さん)から初めての「しおみかん」をいただきましたーーー

「塩トマト」って甘いっていうから「しおみかん」も・・・

あまりの喜びように・・・「そこまで甘くないかもしれないよ」とMDさん(気を遣わせてしまった

 「しおみかん」

ちっちゃいけど・・・むっちゃ甘かったーーー

どこで売ってるのかなあ?

教えてもらわなくっちゃ

昨日のランチは・・・「チキンラーメン」

なんだか寒くて・・・つい温かいものが恋しくなってしまう

ミルクパン(小さな片手鍋)で・・・最近この言葉を聞かないような気がする~

ミルクパンにお湯を沸かし沸騰したら「ほうれん草」をどっさり投入

チキンラーメンを器に入れお湯を全体に回しかけすぐにお湯を捨てる(減塩のため)

(試される方はくれぐれもお湯は「すぐに」捨ててくださいね~「湯通し」の感じがベスト)

改めて「生卵」を割りいれお湯と「ほうれん草」を・・・おいしそう~~~

ラーメンや おうどんのスープは飲まないようにしているんだけどね

でも 最初にお湯を通さないと「かなり濃い味」のままで食べることになるので

おいしかったよ~~~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋季限定・・・ヤマザキ「お... | トップ | お好み焼き・鉄板焼「京都 錦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お家ご飯・減塩生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。