てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

初「京蟹座」でかんぱ~い!・・・今季初で最後の「蟹」だーーー!(^^)

2017-02-25 17:45:38 | 外食三昧・ブログ・食べログ・まち歩き

一昨夜 Tさんご夫婦に誘っていただいて初めてのお店「京蟹座」へ

先日Dと訪れた「玄品ふぐ」の系列店

「京蟹座」は大丸四条店の高倉通り側の出入り口のななめ向かい

立地最高!このお店でも「ふぐ」が食べられるみたいなので次回の「ふぐ」はこちらの方が便利かな

さて・・・「京蟹座」のお料理のご紹介(会席・・・「京海席」)

「前菜三種」 「かに造り」 「かにみそ」 「かに酢」

まずは「ビール」でかんぱ~い!

「かにグラタン」 「茶碗蒸し」

「焼きかに」 「てっさ」(別注文)

「てっさ」と言えば・・・

 やっぱり「ひれ酒」ですよね~~~

ご馳走になっている私が一番楽しんでいるかも~~~

「かに天ぷら」

むっちゃ太い「かに」の天ぷらが2本

Tさんと私・・・「かに」の天ぷらだと分かっているのに食べるときには「海老」のつもりに・・・

思い込みって怖~い

「かに小鍋」・・・お鍋の材料が運ばれてきました~

おいしそう~~~

「お鍋」には・・・やっぱり「冷酒」かなということで・・・

 今までに飲んだことが無い「貴千寿 吉兆」

 火力が・・・

最後まで持ちそうに無くドキドキ・・・私の分だけお出汁が多めだったみたい

「かに棒ずし」 「お吸い物」

追加で・・・「かにシュウマイ」や

「かにみそ」も

シェアしていただきました~~~

いままで「かにみそ」は苦手だったんだけど「好き」になったかも~~~

デザートの「アイスクリーム」

今季初の「かに」に大満足

ごちそうさまでした~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿