てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

本日のランチ・・・昨夜から風邪気味(*^_^*)

2017-08-13 22:13:51 | お家ご飯・減塩生活

なんだか体がだるいと思っていたら風邪気味だったみたい

昨夜 風邪薬を飲んで寝たら元気になった

ランチにホットドッグ用のパンで「卵サンド」を作ろうと「半熟の茹で卵」を作った

「きゅうり」と「茹で卵」を粗みじん切りにして辛子マヨネーズで和えた「卵サンド」が好きなんです〜
なのに・・・「きゅうり」がダメになってたー

最近 体がだるくてご飯の準備をサボっていたからだー

作ったのは「チーズドッグ」・・・食べ終わってから「ハム」も入れればよかった〜って

「ゼリー」は孫たち用に買っておいた物

でも「第1弾」の孫たちは「プリンは無いの?」と・・・

なので「第2弾」の孫たち用には「プリン」を買い足しておいた

でも・・・出すのを忘れたー

結果 私とD(長男)のお腹の中へ・・・

嫌になるほど頭が回らないよ~~~

食べ物でさえ回らないのだから 他のことに回る訳も無く・・・

今日 Dが「便利」になるようにとスマホに新しい「アプリ」を入れてくれたんだけど頭がついていかず???

数時間後 やっと「便利」の意味が理解できた

あ〜〜〜情けない

涼しくなったら頭が正常に働くようになるのかなあ

全然 自信がないんだけど・・・

猛暑で脳みそが溶けてしまってる気がする〜

秋が来る前に「暑いから・・・」の次の言い訳を考えておかないと

では また明日

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはし処「源ぺい」山科東野... | トップ | 駅中スイーツ(山科駅)スイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お家ご飯・減塩生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。