てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

パン三昧(ペック・PAUL・SIZUYA)・・・やっとお気に入りの干支パン「こっこちゃん」を見つけたよーーー!

2017-01-10 12:53:36 | お気に入りパン・ブログ・食べログ

年末からずっと探していた今年の「干支」の「酉」の形のパン

「クリスマスパン」と「干支パン」は毎年のお楽しみ

パン屋さんをハシゴして お気に入りの「干支パン」を見つけるのが楽しみなんです~~~

地元「山科」の「モンタボー」(西友内)と「ポールボキューズ」と「ドンク」(大丸山科店)ではお気に入り「が無くて

先日の四条でも当然パン屋さんをハシゴして「干支パン」探し・・・

 結果パンが3袋に

 中身はこんな感じ

一応 二人分ですからね~~~(念のため

まずは「ペック」・・・「京都高島屋」地階(地下道出入り口からすぐ)

ここのパンはどれも好きなんだけど地下鉄東西線が開通以来「高島屋」に行く機会が減ってしまって

地下鉄利用だと京都駅(伊勢丹)か四条駅(大丸京都店)の方が行きやすくて・・・つい

「ペック」・・・ぐっと控えめに購入(展覧会を見ているうちにお目当てが売り切れてしまってたー

フルーツとクルミが入った「ハードパン」を2種類

左・・・レーズンとクルミ ¥260

右・・・イチジクとクルミ ¥260

ハードパンの中身は「しっとり ふわふわ~」おいしかったよ~~~

次は四条へ移動して・・・「PAUL」(ポール)へ(大丸四条店 地階)

「クロワッサン」・・・¥216

お気に入りの「クロワッサン」があるので毎回 必ず買っている

ここの「バゲット」もお気に入りなんだけど重くなってしまいそうなのでガマン

少し焼いて・・・サックサクでおいしかったよ~~~

最後に立ち寄った「SIZUYA」(地下鉄四条駅 構内)

ここで やっとお気に入りの「干支」を見つけることができたーーー!

「SIZUYA」の干支パン・・・「こっこちゃん」 ¥200

かわいいでしょ!

白いクリーム・・・チーズの味がしていた

チーズ味はあまり好みじゃないんだけど・・・かわいいから買っちゃった

「ショコラ・ノワール」 ¥170

以前から気になってたけど買ってなかった・・・今回 初めて購入

生地がチョコとのマーブル状になってた

上のチョコの口溶けが良く味もおいしかったよ~

個人的には中にチョコクリームが入ってたら最高なんだけどな

「トライアングル」 ¥150

毎回購入しているお気に入りの「クリームドーナツ」・・・今回もおいしかったよ~

年が明けて一週間・・・

「パンがいっぱいあれば それだけで幸せ~」な生活が始まってま~す

今年も「減量」には縁が無さそうな年始ブログの連続ですが・・・

心の奥底では「今年こそ〇〇を!」と誓ってるんです~

「誓う」のは簡単だけど 「実行」できるかどうかは別問題ですよね~~~

この歳(アラカンぎりぎり)になると 「減量」より体が自由に動く「快適な生活」の方が大事かも

あ!そのためにも「減量」ってことになるのかな・・・辛い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿