福井田鶴子アートギャラリー

日々の生活で感じた事、絵画制作への思い入れ
絵画教室「小人の森」での楽しい出来事など綴てみました。

5.8全ての人が天空を楽しく歩いていました(ひたち海浜公園)

2017年05月10日 | つれずれ日記
 

20年前スペインロカ岬で
初めてお会いし
その後、一緒に旅をしたり....
遠い日立市から
上野東京、『現代童画展』を見に来て下さる素敵なEBUTIご夫妻と
ひたち海浜公園にネモフイラを見に行きました。

 

連休を過ぎているのに
計算間違え
公園内に入るのに一時間以上の渋滞にはまってしまいました。
こんなにも人気があるなんて.... イライラ
なんてコッタ!
スマフォで(便利この上なし!)
この渋滞から逃げる方法を密にご夫婦と連絡しあい
何とか別ルートの道をたどり駐車場に車を入れることが出来ました。

ネモフイラの丘
空.海.丘が淡いセルリアンブルーが全てを包み
思わず「空の上を人が歩いて居る....」と叫んでしまいました。」

 

そして丘を目指して人々と共に歩きました。

途中で暑くて一休みここも並んでいて
最後のネモフイラ色のソフトクリームをゲットしてくれました





丘の頂上に着くと太平洋が目の前に広がり
風も強く帽子が吹き飛ばされてしまいました。
それでもこんな幸せ感は久しぶりです。

主人のリクエストで又ダラダラと下り
ガラスばりのレストラン『グラスハウス』に降りて行きました。

 

そこは穴場でゆったりと海を眺めながら昼食ができました。

 

初めてドライカレー570円を頼みました。
実はドライカレーをお店で頼んだ事がなかったのです。
きっと一生忘れない味になるかもしれません。
食べ終わってまだダラダラと歩き正面ゲートに戻りました。
 


チュウリップもたくさん咲いて オランダの雰囲気を醸して今ました。

歩数 約17,000歩でした。
8日、夏日で湿度が少なく風は少し強め最高の1日になりました。
EBUTIご夫妻に感謝です

実は私フエイスブックをたどたどしく始めました。
皆さんお友達になってくださりまし
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5.4☆朝ドラ「ひよっこ」を見... | トップ | 5.20 AYAKA⭐︎小人の森絵画教... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれずれ日記」カテゴリの最新記事