福井田鶴子アートギャラリー

日々の生活で感じた事、絵画制作への思い入れ
絵画教室「小人の森」での楽しい出来事など綴てみました。

10.11 MY.ハロウイン⭐︎手作りで楽しまなくちゃ!

2016年10月11日 | つれずれ日記
ひと昔から見ると
どこのお店、オレンジ色ハロウイングッズがいっぱい
嫌でも目に入ってくる
ジックリ見て選ぶ程時間もなく。
ブログで自分らしく表現してこの時期を楽しんでみようかな

みなさんどのスナップ写真が好き?

散歩の途中
コーヒーフアクトリー店
大きなかぼちゃ達の側をユキは離れない
「どうする?の....」と聞いてみた
数日後に
看板娘 MINAMIちゃんが 手作りでくりぬいたかぼちゃ
『ジャックラタン』が出来た
ロウソクの光は何とも怪しげで最高!
彼女『小人の森』手先器用で独創的な感性を備える可愛い卒業生徒です。

我が家の表玄関の外灯に数年前に買い求めた
オレンジ色が遠くからでも目立ち災いから
家を守ってくれているかもしれない
      
評判のブリキジャックラタン君です。

カナダのどこかで昔安い値段で買い求めた双子の魔女

何か不吉
考えてみと、何でお土産にしたか良く解らず
 邪魔にして隅に乱雑に置き続けていたのです

最近わかった事.....悪霊の主役らしいが
どこか可愛、捨てがたい、再生しちゃおうト
晴れてブログ表紙の主役となりました



イギリス「ハロッズ」で買い求めた操りほうき魔女
自由に飛び回りどこかしこよからぬ事を囁きそう
インパクトが強く心に残ったのでしょう。
20年前ぐらい、恥ずかしながら
F15の(油彩)で描きポストーカードに迄していました。
母の住んでいる老人ホームの食堂に飾られ
結構皆さんの目の保養になっているんですよ。
ほうき魔女天井にぶら下げ
慣れないPCホットショップで遊んでみました。
どうかしら?


自然界緑色は冬支度です。
オレンジ色の氾濫は眼を通して心を元気に楽しくしてくれる
ハロウインが終わると今度はクリスマスグッツが世に氾濫
本当に商魂たくましい日本です
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10.4⭐︎「君の名は」夜空の美... | トップ | 10.28 .42回童画展作品、東京... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む