福井田鶴子アートギャラリー

日々の生活で感じた事、絵画制作への思い入れ
絵画教室「小人の森」での楽しい出来事など綴てみました。

12.31⭐︎大晦日はのんびり家庭人な私です!

2016年12月31日 | つれずれ日記
まずおせちが届きました。
便利この上なし



この頃ラーメンで年越しを越すのが流行っているとか?
お蕎麦には飽きたので
昨日我が家も和食ラーメンを購入



ラーメンだけではボリュウーム感が不足する感じ
私らしく昨日から焼き豚を仕込みました。
長ネギ、ニンニク、生姜一杯すって、お醤油、料理酒、みりん、酢、
中国の方から頂いたウーロン茶、全てを入れて1日ゆっくり寝かせオープンに入れました。
「う〜〜〜〜〜ん、いい匂い」



ユキが「僕も食べたい」と言ってます



毎年紅白のボンボンリビングに飾るのですが
今年は庭に据えて見ました。



結構枯れ木の賑わいで迎春です。



明日から酉年
可愛いひよこちゃん達 全部無事に生まれ育ち、
私の心の中に一杯人に優しい心、自然や生き物を愛でる心を育ててくださいね。

やはり夜観るテレビは紅白歌合戦かな?
若気りが加速しているので.....どうしよう
でもやはり観てしまうかも
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12.21⭐︎クリスマスの準備と、... | トップ | 2017.1.1 明けましておめで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む