手づくり工房CHATORA

主にドールハウス&ミニチュアの日々の制作を綴っています。

ミニチュアハロウィン&近況

2016-10-29 00:09:10 | ドールハウス

 

前に作った残り物のL字型にハロウィンバージョンで

多肉植物とコラボしてみました。

 

ちょっと重い話になっちゃうけど・・・

左手・・・グーが出来なくなっちゃた。

一昨日母と病院へ行ったついでに握力測定。

左手・・・6kgって・・・ショックです。

100均で見つけた墓標?っていうのかな・・・

元はグレーだったけど、真っ黒けに塗りつぶしてアレンジ。

 

最近は粘土もね大きな塊に色混ぜする時

力が入らなくてねぇ。(指先は健在なのにサ)

なので小さい塊に色混ぜしてそれらをまとめて

ハサミでチョキチョキ、またまとめてチョキチョキ

結構いけるよ~♪

教室だと・・・エヘッ・・・生徒さんがコネコネして

くれるんだぁ~(スミマセン感謝~)

変形性関節炎、手を使いすぎでこうなったなんて思われちゃう事が

ものづくりをしている中・・・夢も半減なので苦痛でしたが、

私のは「遺伝」らしいので、少し心軽くなりました。

ものづくり以外の事も・・・

「出来ない事は出来ないし」「できる事は出来る」と

気持ちを切り替えて・・・顔晴っ。

 

 

 

『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張らないで・・・・「顔晴... | トップ | 今月は・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドールハウス」カテゴリの最新記事