Another Life

ハンドメイドとユルまったりな暮らしのブログ

ペッパーミル

2017-01-25 | 暮らし全般


左が今回新しく購入したペッパーミル

右は今まで20年以上使ってたものですが

長年の激務に耐えかねて遂に壊れました



ラベルにプジョーのロゴとライオンマーク

もしかして・・・?

調べてみましょう

1840はプジョーが家庭用コーヒーミルを生産した年でした

その後ペッパーミルを生産

1889年に自動車第一号が完成したそうです

同じ会社だったんですね



早速、定位置へ

ゴリっと良い感触です

この手応えは電動では味わえませんね

ちなみに受け皿は長年ジャムの蓋を再利用してますが

いい加減何とかした方が良さそうですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日向ぼっこ | トップ | ミーちゃん避妊手術しました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆新品☆ (はいから)
2017-01-27 11:46:23
プジョーの小さめのミルいいですね
数年前に河童橋で探した時は大きいミルしかなかった
ので渋々小さなプラスチック製のミルを私は使っていま
す・・・木製の方がやっぱりかっこいいな~

受け皿も・・・考えてしまうんですよね・・・私はお菓子の
入っていた小さな箱を受け皿にしています

挽きたての胡椒は香りが違いますよね
ペッパーミルを使い出してからはずっと愛用していま
ずっと探してて (kobeyo)
2017-01-27 14:01:01
やっとネットで見つけました!
私も去年合羽橋で探したんですが
プロ用の大きなものしかなくて
お値段も結構したので買えませんでした
これは高さ13cm位なので使いやすいサイズです
ガリガリ大きな音がしてお料理やる気が出ますよ

コメントを投稿

暮らし全般」カテゴリの最新記事