小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワールド・オブ・ライズ

2008-12-05 | ワ行の映画

Body of Lies(2008/アメリカ)【試写会】
監督・製作:リドリー・スコット
出演:レオナルド・ディカプリオ/ラッセル・クロウ/マーク・ストロング/ゴルシフテ・ファラハニ/オスカー・アイザック/サイモン・マクバーニー/アロン・アブトゥブール/アリ・スリマン

どっちの嘘が、世界を救うのか。

レオナルド・ディカプリオ&ラッセル・クロウ競演のサスペンス・アクション大作。
原作は、ワシントン・ポスト紙のコラムニスト、デイビッド・イグネイシアスがCIA工作員を描いた2007年の小説。
アメリカではコケたらしいけど、おもしろかったですよー。
ややこしくも映像は迫力あるし、ディカプリオの迫真の演技に尽きますね。

story
ヨルダンを拠点に大規模なテロを計画する首謀者の手がかりを得たロジャー・フェリス(レオナルド・ディカプリオ)は組織に潜入しようと試みる。そのためには狡猾なCIAのベテラン、エド・ホフマン(ラッセル・クロウ)らの協力が必要だった。味方とはいえ過信ができない不安定な状態の中、潜入作戦実行の期限が迫っており……。


原題のBody of Liesより邦題のワールド・オブ・ライズ“嘘で成り立つ世界”のほうがピンとくるかも。
地球規模の破壊を企むテロ組織のリーダーを捕まえるため、CIAがとった嘘の作戦とは?


〈ネタバレあり〉
CIAの凄腕工作員フェリス。各国の情報網の中枢に潜入し、命がけで任務を遂行する男。
演じるディカプリオはエージェントにしては童顔のせいか似合ってないようにも思うけど、それをカバーするキレのある演技がいい。変装は怪しすぎたけど・・笑
スパイはバレたら命が危ないので容赦なく情報屋を殺すし、汚れ役ともいえる。


ディカプリオの上司を演じるのがラッセル・クロウ。メタボ気味で電話で命令するだけの男ですが、現場の過酷さを知らない非情な男。ラッセル・クロウは役作りのため、20キロ増量したとか。頭はキレるが、見事におっさんしてます。笑
そんな上司にヘキエキしながらも、フェリスは極秘情報を手にしアジトをみつけるが、上司が横やり。苦笑。
対照的な二人の溝が危険を招くんです。
最終手段としてかれらが考えたのはデッチあげ。
味方も欺き決死の行動に出るフェリス。


衛星からの映像、銃撃戦、砂漠のバトルなどリドリー・スコット監督ならではのリアルさ。
テンポが速く、世界各地に舞台が変わるので、けっこう複雑。
誰と誰がつながっているとか、せわしない。。
後半の“嘘つき作戦”はもりあがりました。

クライマックスのディカプリオの拷問シーンはハラハラ。スリル満点!
レオさまはアラビア語もしゃべるし出ずっぱり、ヨルダン女性とのからみもありで、スイートなレオさまもみられますよ。
アンディ・ガルシア似のヨルダン情報局のトップを演じた俳優さんは、おいしい役でしたねえ。
フィクションだけど、冒頭のテロップとおり、真実もありだとしたらえげつないスパイ活動。。
中東問題も暴かれる娯楽大作でした。

P.S.
本編の前に、デヴィッド・フィンチャー監督の『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』公式サイトの予告編を観ました。80歳で生まれた男が若返っていくアメージングな物語。男を演じるブラッド・ピットの老け役もすごいけど、若かりし頃のブラピが見れるんです。アメリカではクリスマス、日本では来年2月公開。楽しみですね。

★★★★(5段階☆は0.5)

「ワールド・オブ・ライズ」公式サイト

ブログ王ランキング
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (52)   Trackbacks (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デス・レース | TOP | WALL-E/ウォーリー »
最近の画像もっと見る

52 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~試写会 (ちゃぴちゃぴ)
2008-12-06 21:36:02
いいなぁ…
当たらないわ(T∇T) ウウウ

この映画、今月後半なんだよね。
リドリーだしな…。
絶対いきたいよ。(自分の中で、この監督はウマが合うと思ってるから)

私は、ブラピの映画の予告をネットで観た。これは観たいっ☆
20代のんっていう写真、わぉ、テルマ&~や死神を思い出しました。
>お~~試写会 (アイマック)
2008-12-06 22:48:11
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
ウォーリーはダメだったけど、レオのはみれたー!

私もリドリー・スコット監督とは相性がよくて(一方的・笑)
これはどうかなあと思ったけど、おもしろかった。
レオさま、大熱演でした!複雑だけど、ぜひみてほしいな。

ベンジャミン・バトン、これはそそられますよ。
20代のブラピは一番まぶしい時代だよね。笑
やっぱジョー・ブラックっすかね?
汚れてるブラピよりも美しいブラピを久々堪能したいっす。
中東を (miyu)
2008-12-07 17:10:48
描いているワリには割りと分かりやすい作りでしたよね~!
あたしもコレは結構面白く観れちゃいました♪
ってか、なんだかんだ言いつつもレオ様には
甘いのですけどね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも、アンディ・ガルシア似?の方の方が
活躍していたような気があたしもしました(*≧m≦*)ププッ
>中東を (アイマック)
2008-12-07 22:10:10
miyuさん、こんばんは!
画面がころころ変わるから複雑ですが、1点にしぼられる話だもんね。
アメリカでこけたのが不思議なくらい、おもしろかった。
私もレオさまは甘くなってしまうんだけど(笑)
しかしながら演技にはキレがあった。
アンディ・ガルシア似の人、おいしい役柄だったよね。
実質主役級かも。^^;
ラッセル・クロウ、 (michi)
2008-12-08 01:52:44
見事に変貌を遂げていましたね 笑!
最初、誰だかわからなかったんですよ~。
驚きでした。
ディカプリオは貫禄がついたかな。。。

ハニを演じたマーク・ストロング、
たしかにアンディ・ガルシアにも似てますね♪
私はロバート・ダウニー・Jr と、若い頃のアル・パチーノにも似てるなぁと思いながら観ていたのですが、
本作をキッカケに人気が出そうな予感。。。
Unknown (shit_head)
2008-12-08 19:59:06
最近のデカプーは冴えてますよね。

ホント素晴らしいです。

これは傑作ですよ。

リドスコも最近冴えてます。

途中で意味不明なことやってたけど、最近はいい仕事してますよね。
>ラッセル・クロウ、 (アイマック)
2008-12-08 23:13:34
michiさん、こんばんは!
ラッセル・クロウ、見事におやじになりきっていて、レオいじめが楽しそうだったなー。笑
レオさまは貫禄ついたけど、いい俳優になりましたよ。
マーク・ストロングという方、はじめアンディ・ガルシアだと思ったもん。
好演してたので、これから人気でてくるだろうね。
shit_headさん、こんばんは! (アイマック)
2008-12-08 23:14:25
デカプー、このところ男臭い役柄で、それが自然になってきた感じする。
たまのスイートさがまたいいだな、これが。笑
リドスコ、アメギャンと続けていい仕事してますね。
この路線でまたいってほしいな。
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2008-12-09 21:23:48
お忙しそうでしたが、試写会で鑑賞
できたんですね^^

これから、鑑賞予定があるので、★の評価
だけ見させて、頂きました^^
4つだったので、安心して観に行けます(^.^)
鑑賞後に、あらためてお邪魔しますね(^_-)-☆
>こちらにも~♪ (アイマック)
2008-12-09 22:56:32
ひろちゃんさん、こんばんは!
試写会の場合、早く帰れる口実ができるからね。笑
強引なわたし。。

場面がころころ変わるから、わかりづらいかもしれないけど
レオさまの演技は力はいっていたし、リドリー・スコットらしい映像で楽しめると思うけどなあ。
感想待ってますね~
TB&コメントありがとうございます。 (rose_chocolat)
2008-12-10 17:47:55
はじめまして こんばんは。

私も、ハニがとっても素敵だったんで、惚れそうです☆
彼ホントにおいしい役でしたね。
で、様になってる~。 これからたくさんオファー来そうな感じがしますね。
映画自体は内容が詰まってて、観終わった後でいろいろと考えさせられるものがありました。
よかったと思います^^
>TB&コメントありがとうございます。 (アイマック)
2008-12-10 22:30:28
rose_chocolatさん、こんばんは!
こちらこそコメントありがとうございます~

ハニ、主役二人よりも印象的でしたよね。
彼のおかげでメリハリが出たような気も。
ホント内容つまってましたよね~
中東がらみで奥の深さも感じました。
私も面白かったです!
アメリカ人には複雑すぎた? (かめ)
2008-12-15 01:36:07
アイマックさん、
こんにちは、コメントありがとうございました。

やはりアメリカでイマイチ伸び悩んだのは、ストーリーが複雑な為だと思います。
結構、簡単なストーリーが受けるんですよ。

自分では、2大スターの共演ひねりのきいたストーリーも、特に終盤のハラハラのアクションを大いに楽しみました。
>アメリカ人には複雑すぎた? (アイマック)
2008-12-15 12:49:22
かめさん、こんにちは!
こちらこそコメントありがとうございました。

あ~アメリカの方は複雑すぎるとウケないんですね。
おもしろかったので、不思議に思ってたんですよ。
映像、キャストもよかったし、終盤(レオのところ)はハラハラしましたね!
こんにちは~! (JoJo)
2008-12-20 13:01:57
アイマックさ~ん、もうクリスマスを通り越して、周囲はすっかり年末気分ですが、お元気ですか??年末年始ってなんだか気ぜわしいし、忘年会などが多いので、ご自愛くださいね!

本作、ただいまCMバンバン流れてますよね、”どっちの嘘が世界を救うのか”というコピーが非常に気になるので、敢えて内容は拝読しないようにします。アイマックさんが★4つと評価されているので、これは見なくちゃ!映画館には足を運ばないかもしれないけど、興味シンシンです。

ところで、唐突ですがブログを再開いたしました。今度は気ままな内容(要するにくだらないノリ(笑))を気ままに更新、という以前とは違ったスタンスですが、もしよろしかったらときどき遊びに来て下さると幸いです。今後もどうぞよろしくお願いいたします!
Unknown (えふ)
2008-12-20 21:23:34
ものすごい眠気に襲われていたのですが、
デイカプリオの拷問シーンで、
体がピクっと覚めました(苦笑)
あれは痛いですよね~~~
ノンフィクションのようでした (にゃむばなな)
2008-12-20 21:48:00
これがフィクションということ自体が「嘘」であるかのように、本当にあってもおかしくない、いや今も世界のどこかでありそうな感じが少し怖かったです。

でもこういう映画を見ない今のアメリカはやっぱり問題ありますよね。
>こんにちは~! (アイマック)
2008-12-21 15:21:15
JoJoさん、こんばんは!
お元気ですか!
仕事が忙しくて更新もできず、ひさしぶりに更新しましたよ。
嘘合戦、なかなかおもしろかったです。
ふたりの俳優もよくて、特にレオさまは熱演してました。
おっ、ブログ再開したんですねー。うれしいな~
早速おじゃましますね。
これからもどうぞよろしく!
えふさん、こんにちは! (アイマック)
2008-12-21 15:42:21
あれれ、眠気きましたかー。
シーンがよく変わるし、複雑なので疲れちゃったかな^^;
拷問シーンはほんと痛そうだった。
レオ様、熱演でした!
>ノンフィクションのようでした (アイマック)
2008-12-21 15:44:47
にゃむばななさん、こんにちは!
ほんとにあってもおかしくない話で恐くなりましたね。
CIAってうさん臭い機関だなあと・・手段は選ばない所ですね。。
今のアメリカを印象づける映画で、逆にアメリカの方は気持ちのよくない映画かもしれませんね。
こんばんは。 (オリーブリー)
2008-12-21 17:42:48
クロウはおっさん臭かったね(笑)
CIAと知らなければ、そこらの冴えないおじさんみたい。
服装もよれよれだったし(苦笑)
それに引き換え、ハニの上流な雰囲気と確たる信念が良かったです!

それなりに面白かったけど、この題材の映画ではネタ切れな感じはしました。
こんにちは~☆ (こべに)
2008-12-22 09:17:11
ハニさんは、あらステキ!って
誰もが思っちゃうよな
おいしい役どころでしたわね~
思ってたよりもぜんぜん楽しめてしまいました☆
そうそう!あの変装はあやしい(笑)

ベンジャミン・バトン面白そうですよね~☆
音楽も好みなので、期待大の作品でっす♪

CIA~ (kira)
2008-12-22 20:48:21
アイマックさん、こんばんは!
TB,コメントありがとうデス♪

イーグルアイでも撮影現場にCIAの方がきて・・・という裏話がありましたが、
これはかなりリアルな話なんだという気がします。
相変わらず童顔だと言われるレオですが、
怪しい変装は別として(笑)今回はかなりセクシーだと思いました
クロウとのやり取りでは「青島か~」と突っ込みたくなりましたが

「ベンジャミン~」「レボリューショナリー・ロード」も
予告観ました!とっても楽しみ~
>こんばんは。 (アイマック)
2008-12-22 22:35:35
オリーブリーさん、こんばんは!
クロウのおっさんぶり、プロヴァンスのあたりから顕著になってきたよーな。笑
20キロ増量にしては、普段のクロウとあまりかわってなくない。。

ハニはスマートで紳士で、演じた俳優さんもすてきだったなー。
彼は二人より一枚上手だったね。
どこかでみたようなシーンもあって、中東、CIAがらみは飽きがきたかな。
>こんにちは~☆ (アイマック)
2008-12-22 22:39:51
こべにさん、こんばんは!
ハニ、紳士で頭もキレるし、スマートさがすてき。
おいしい役柄でもあり、ポイントゲッターだったね。
レオさまってメガネかけると、怪しくなる。笑

ベンジャミン・バトン、みたいんだけど
これ3時間弱あるんだって?
フィンチャー監督だから丁寧につくってあるんだろうなあ。
>CIA~ (アイマック)
2008-12-22 22:44:46
kiraさん、こんばんは!
こちらこそ、お忙しいのにコメントありがとう。

CIAものは映画でかなり暴露されるようになったけど
まだ知らないことがいっぱいあるんだろうなあ。
レオさま、セクシーでしたよ。
拷問シーンなんて目をあけていられないほど本物してたし!

「レボリューショナリー・ロード」は私も楽しみ!
原作読んでみようかなあ。

こちらも見てきました (くまんちゅう)
2008-12-23 00:12:45
レオ氏はいつのまにか「ハードボイルドが似合う俳優になっててるな~」
と感心してしまいました。
嫌らしい親父のラッセルも巧かったですね
お話も緊張感有って楽しめました
私も観てきました! (テクテク)
2008-12-23 09:00:15
こんにちは
この映画は「アメリカン・ギャングスター」同様、骨太な作品で
私も存分に楽しむ事ができました

リドリー・スコット監督は
男たちの世界を描くのが本当に上手い人ですよね
終始アドレナリン出まくりの作品でした

ディカプリオもアイドル俳優ではなくなり
「ブラッドダイヤモンド」に続き、
肉体派な役もこなすイイ役者になってきたと思います
ラッセル・クロウも流石の演技でした
こんにちは☆ (きらら)
2008-12-23 11:31:15
そうなんだー!
アメリカではコケちゃったんですね☆
日本ではどうかなぁ~?
私にもちょっとフクザツだったかなってトコロです。
でも観るなら映画館で!って思いました。
ディカプ、こういう役が板についてきましたよね~
こんにちは♪ (ミチ)
2008-12-23 17:05:22
ラッセルの20キロ増量は無駄だったのではないか?というのがウチの夫との共通意見です(爆)
ラッセル意外の役者さんでも出来たような気がしてたまりません~。

舞台があっちこっちに飛んで、自分の脳内の世界地図をフル稼働させても分からない場所がぁぁ(泣)
>こちらも見てきました (アイマック)
2008-12-23 20:55:06
くまんちゅうさん、こちらもありがとう。
レオさま、最近骨太な男役が板についてきたって感じですね。
ラッセルのおやじぶりもそのまんまで。笑
緊張感があって、楽しめました!
>私も観てきました! (アイマック)
2008-12-23 20:58:57
テクテクさん、こんばんは!
スコット監督らしい映像、スリリングな男たちのドラマは楽しめました。
レオさまの拷問シーンはなかなかの迫力で、ハードボイルな男役が似合うようになりました。
クロウのおやじぶりもはまってましたね。
>こんにちは☆ (アイマック)
2008-12-23 21:01:14
きららさん、こんばんは!

>アメリカではコケちゃったんですね☆

アメリカでは中東がらみは飽きてしまったのかも。
ほかにアメリカ在住の方の話だと、複雑すぎるというのもあるみたいよ。
戦争の影でこんなはったりや嘘が通用するってことが恐い・・
レオ、俳優として成長していってますね。元ファンとしては(笑)うれしいです。

>こんにちは♪ (アイマック)
2008-12-23 21:14:46
ミチさん、こんばんは!
ラッセル、見事におっさんしてましたが、確かにラッセルでなくてもよかったかも^^;
ラッセルはスコット監督のお気に入りかな?

とにかく場所が飛ぶし、よそ見してる暇なかったですね。
試写会でしたが、司会の方にもトイレ行く暇ないですよ!って釘さされました。笑
Unknown ( mig)
2008-12-23 22:59:03
アイマックさん♪こんばんは。

>ややこしくも映像は迫力あるし、ディカプリオの迫真の演技に尽きますね

ほんと、わたしは最初名前が誰だかわかんなくなってややこしかった~
でもレオくんの演技で引込まれたような気がします★
小さい頃からみてるからほんとオトナになったなぁ~なんて今更近所のおばちゃんみたいな感覚になってるわたし(笑)

アイマックさん、素敵なクリスマスを
レオ様熱演! (Any)
2008-12-24 10:34:36
アイマックさん、こんにちは♪
フィクションと解っていても、かなりリアル臭が漂ってましたね~
アメリカが描いたアメリカのえげつないスパイ活動には驚愕でした。

『ベンジャミン・バトン~』楽しみです!
今年は劇場でブラピを観られなかったし…(淋)
Unknown (ゆかりん)
2008-12-24 22:12:09
こんばんは♪
ディカプリオの演技力には相変わらず見入ってしまいますが、あの拷問のシーンは本当に痛そうに見えましたね。
そう思いつつもアンディ・ガルシア似の俳優さんもステキーって見てました~好み(笑)
migさん、メリークリスマス! (アイマック)
2008-12-24 22:51:56
場面展開が速いし、中東の人って顔が同じに見えて困りました。^^;
レオさま、大熱演で見応えありましたね。
レオを最初にみたのはジョニデと出たギルバート~で、あの頃と比べると、骨太な大人の俳優に成長して私も母親のごとくうれしいですよ。笑

migさんもすてきなクリスマスを~!

>レオ様熱演! (アイマック)
2008-12-24 23:01:53
Anyさん、こんばんは!レオ様の演技、大満足♪
フィクションだけど、真実だとしたら恐いねー。
アメリカのえげつなさに絶句・・建築家の方、かわいそすぎる。。

『ベンジャミン・バトン~』、楽しみです~。
私も最近ブラピの映画見てないの。
ブランジェリーナよりブラピ、見たいね!
ゆかりんさん、こんばんは! (アイマック)
2008-12-24 23:05:17
レオは大熱演で、拷問のシーンは目をつむりそうになりましたよ。
ハニ役の人、目立ったましたよねー。スマートでアンディ・ガルシア似、これからいろんな映画にでてくるかもしれませんね。

またまた(笑) (ひろちゃん)
2008-12-25 14:12:21
お邪魔しま~す♪
アイマックさんは試写会だったんですよね~
アイマックさんの★の評価見て、期待して
ました。やはり、面白かったし、私の好きな
作品でした!

>衛星からの映像、銃撃戦、砂漠のバトルなどリドリー・スコット監督ならではのリアルさ

この監督って本当に映像がいいですよね^^
ドキドキハラハラしながら観ましたもん(笑)

ハニ見て、私もアンディガルシア似だって
思いました。スーツが似合って渋くてステキ
でした(*^o^*)好みです(笑)
またまた(笑) (アイマック)
2008-12-28 21:57:04
ひろちゃんさん、こんばんは!
アメリカではこけたにしては、おもしろかったですよねー。
リドリー・スコットものは好きです。

映像は迫力あるし、レオの拷問シーンはわかっていてもハラハラ・・・
主演二人よりハニ、人気ありますねえ。笑
私も好みです!
こんばんは (なな)
2008-12-30 00:06:50
これ,感想書くの難しくって・・・
テーマが得意分野じゃないのよね。
でもがんばってなんとか年内に書きあげました。
テーマは苦手でも,リドリーさんとレオとラッセル,とくれば
スルーできるはずもなく。
でも,なかなか見事な作品に仕上がっていましたね。
ラッセルがあまりにもおっさん(服装もダサダサで)なので
びっくりしました。
それにひきかえ,確かにガルシア似のハニさんはカッコよかったですね。
性格もカッコイイ。
この俳優さん,たしか「オリバーツイスト」で
あやしげな悪党の役で出てました。
今回は美味しい役どころですね。
でも何と言ってもこの作品のお勧めはレオでしょう。
・・・・ハマってました。
>こんばんは (アイマック)
2008-12-30 10:51:10
ななさん、こんにちは!
スコット監督、レオとラッセル、その気にさせる映画ですよね。笑
映像もよかったし、スリル満点で娯楽大作ものとして楽しめました。
ガルシア似のハニさんは、スマートで目立ってましたよ。
「オリバーツイスト」にでてたんだあ。未見なんです。
レオさまはすこしずついい役者になってます。
そろそろほかのジャンルの映画のレオもみてみたいなあ。

明けましておめでとうございます! (mezzotint)
2009-01-03 17:33:39
アイマックさま
明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。
観ていても複雑なもので、パンフレットを
購入しました。リドリー・スコット監督は
政治的メッセージ映画ではなく、スパイ映画
として製作されたということです。
ラッセル・クロウの体重増加も監督の
要望らしいですね。子どもの世話をしながら
レオ君演じるフェリスに指示をだすところも
意味があるそうです。う~ん難しいなあと感じました。
Unknown (shit_head)
2009-01-05 09:24:22
あけおめです!

リドスコ、デカプー、ラッセル。

もうこれだけで傑作です。

これ以上ないってゆーぐらいのハリウッド・エンタメの最高峰。

オモシロくて、エキサイティングな一本ですよ。

役者はみんな良かったけど、特にラッセルです。

ラッセルのこざかしさ100点満点の立ち回りがスゲー巧くて最高でした。
>明けましておめでとうございます! (アイマック)
2009-01-05 12:57:12
mezzotintさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

ワールドのパンフ買いましたか!
ラッセル・クロウ、おっさんぶりが板についてました。笑
スコット監督の演出は、自然なようでいろんな意味があるのですね。
次回はどんな映画をみせてくれるでしょう。

shit_headさん、あけおめ~ (アイマック)
2009-01-05 12:57:52
リドスコ、デカプー、ラッセル、私もこれで満腹です、笑
アメリカでこけたというのが信じられないほど、おもしろかったですね。
ラッセル、脇でしたが最後は締めくれたね。
今年もよろしくー。

今年も宜しくお願い致します。 (小米花)
2009-01-09 22:05:57
ご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します♪

この映画楽しめました!!

ハニ役の役者アンディ・ガルシアに似てましたね。ちょっとドキドキ・・・。

予告の『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』のブラピの老け役。
私はこの映画の予告、初めて見たのでレッドフォードが出ているのかと思いました。
だんだん若くなって、ブラピだとわかって、アレ~~でした(笑)。
>今年も宜しくお願い致します。 (アイマック)
2009-01-10 21:00:26
小米花さん、こんばんは!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~

ハニ役の役者さん、てっきりアンディ・ガルシアだと思っちゃいましたよ。
かっこいい人でしたねー。

>私はこの映画の予告、初めて見たのでレッドフォードが出ているのかと思いました。

あはははは、そういえば似てる~!
スティングと逆のパターンだね。笑
ということはブラピもレッドフォードのように老けるのか。。複雑・・
CMのチョビヒゲのブラピはおっさんしてて嫌^^;
こんばんは~♪ (由香)
2009-01-12 23:18:14
アイマックさん、お邪魔します♪
すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが、、、今年も宜しくお願いします~

アイマックさんはなかなか堪能されたようですね~
私は何故かウトウトしながらの鑑賞でした。
レオファンなのに!!(笑)
どう~も物語に入り込めなかったみたい。
結構緊迫感があったんだけどなぁ~
レオが浚われているのにウトウトするなんて。。。自分でも信じられない

レボリューショナリー~の原作を読まれたんですね~
コチラの映画は楽しみだなぁ~タイタニックコンビの共演だし♪
>こんばんは~♪ (アイマック)
2009-01-13 22:13:46
由香さん、こんばんは!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~♪

ウトウトされたのは、入り込めなかったんだろうね。
確かに展開が早いし、おいてきぼりくうとわかんなくなるし・・笑
緩急がなかったせいもあるかも。

レボリューショナリー~、ちと苦いお話で後味はよくなかったなあ。
GG賞とったケイトとの演技合戦が楽しみですねー。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

49 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
「ワールド・オブ・ライズ」嘘つきは、泥棒のはじまり…。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
記事投稿日時 2008年11月27日01:33 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。    レオナルド・ディカプリオ、ラッセル・クロウ2大スター競演!そして監督は、リドリー・スコット!「ワールド・オブ・ライズ」(ワーナー・ブラザース)。この...
騙し騙され・・・☆『ワールド・オブ・ライズ / BODY OF LIES』 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
レオナルド・ディカプリオとラッセル・クロウ共演&『ブラックホーク・ダウン』や『エイリアン』を監督したリドリー・スコット作品なので、アメリカでの興業成績は芳しくなかったけど、観てきました~! 頭脳戦を展開するストーリーを主軸に描かれてるから、全体的にはお...
『ワールド・オブ・ライズ』 (Body of Lies) (Mooovingな日々)
イラクでの新しいテロ組織のリーダーをおびき出す作戦に失敗し、負傷したロジャー・フェリスは中東を駆け回るCIAの敏腕工作員。全ての活動は安全な電話回線を使用したCIAのベテラン局員エド・ホフマンの指示によって彼の命も左右される。 ヨルダンへ移動したロジャーは英...
ワールド・オブ・ライズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どっちの嘘が、世界を救うのか。』  コチラの「ワールド・オブ・ライズ」は、12/20公開となるPG-12指定のアクション・サスペンス超大作なのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪アメリカでの興行成績はイマイチぱっとしない感じだったようなので、あまり期待...
ワールド・オブ・ライズ 東京国際フォーラム 2008.12.3 (◆JOY◆ ~つれづれ日記~)
国際フォーラムで行われたワールド・オブ・ライズの ジャパン・スペシャル・スクリーニングに行ってきました。 (応募した際はレオ様来場!のジャパンプレミアだったのに 来れなくなったようで、通常の試写会になったのです) 『ロミオ×...
【試写会プレゼント】『ワールド・オブ・ライズ』試写会 (ディカプリオ&ラッセル・クロウ共演作!) (映画+小説+家族=MyLife)
【映画名】  ワールド・オブ・ライズ 【当選者数】 20組40名様 【プレゼント】試写会ご招待 【日時】   12月3日(水) 開場18:00/開映19:00 【場所】   東京国際フォーラム(有楽町) 【応募締切】 2008年11月18日(火) 【提供サイト】goo映...
★「ワールド・オブ・ライズ」試写会♪ (・*:・ふわゆら生活・:*・)
「ワールド・オブ・ライズ」を試写会で観ました。CIAのフェリス(レオナルド・ディカプリオ)は巨大なテロ組織のトップにたどり着くために常に命がけで現場で戦っていた。。かぁ~~っこいいですぅ~でも。。ほんとに。。命がいくつあっても足りない感じ~。。そして。...
「ワールド・オブ・ライズ」ジャパンプレミア (今日という一日。)
「ワールド・オブ・ライズ」の試写会に行ってきました。当初は監督の舞台挨拶の予定があったらしいのですが、体調不良のため急遽来日をキャンセルとのこと。簡単なディカプリオのビデオメッセージのみで上映開始です。 映画はテロリストとCIAとの駆け引きが中心となっ...
『ワールド・オブ・ライズ』 (2008)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:BODYOFLIES監督:リドリー・スコット原作:デイビッド・イグネイシアス脚本:ウィリアム・モナハン出演:レオナルド・ディカプリオ、ラッセル・クロウ、マーク・ストロング、ゴルシフテ・ファラハニ試写会場 : 東京国際フォーラム公式サイトはこちら。<Stor...
ワールド・オブ・ライズ/Body of Lies ネタばれあり (うだるありぞな)
今回は、レオナルド・ディカプリオ とラッセル・クロウ の演技派スターが、爆破テロリスト逮捕の為、「嘘」対「嘘」で頭脳戦を繰り広げる「Body of Lies ワールド・オブ・ライズ」 ランキングに参加してます。    ヨルダンを拠点に大規模なテロを計画する首謀者...
「ワールド・オブ・ライズ」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「ワールド・オブ・ライズ」公式サイトディカプリオとラッセル・クロウの競演、さらにリドリー・スコット監督!てだけでなんだか期待してました~現場で死と隣り合わせの任務遂行するフェリス(ディカプリオ)最近似たような役多いような気がする...
ワールド・オブ・ライズ (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:リドリー・スコット 出演:レオナルド・ディカプリオ     ラッセル・クロウ    カリス・ファン・ハウテン    ヴィンス・コロシモ マーク・ストロング    オスカー・アイザック    マイケ...
ワールド・オブ・ライズ (映画鑑賞★日記・・・)
【BODY OF LIES】PG-122008/12/20公開(12/20鑑賞)製作国:アメリカ監督:リドリー・スコット出演:レオナルド・ディカプリオ、ラッセル・クロウ、マーク・ストロング、ゴルシフテ・ファラハニどっちの嘘が、世界を救うのか。
ワールド・オブ・ライズ (めでぃあみっくす)
映画の冒頭、この作品はワシントンポスト紙のジャーナリストによるフィクション小説を映画化したものという注釈が出ますが、それすら「嘘」ではないかと疑うほどノンフィクションに思えるこの映画。とにかくこの映画で描かれていることは今もこの世界のどこかで確実に行わ...
[映画『ワールド・オブ・ライズ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆仕事が忙しく、短い更新でゴメンね。  なお、私の本名は「ナカムラ」と言うのだが、来年の元日に「ナカデミー賞」を発表したいので、皆さん、チェケ!!  さあ、作品賞は? 美女賞は? 美少女賞は? 美幼女賞は?    ◇   ◇ 「これはッ!!」と言う、特...
ワールド・オブ・ライズ (心のままに映画の風景)
危険な現場で任務を遂行するCIAの工作員ロジャー・フェリス(レオナルド・ディカプリオ)と、 安全なアメリカから指示をするエド・ホフマン...
ワールド・オブ・ライズ/Body Of Lies (いい加減社長の映画日記)
直前まで「K-20 怪人二十面相・伝」と迷ったんだけど。 「ブラッディ・マンデイ」の最終回を観てから出かけるとなると、21:45スタートの「ワールド・オブ・ライズ」の方が安全ということで。 「UCとしまえん」は、ちょっと多めかな? 「ワールド・オブ・ライズ」...
ワールド・オブ・ライズ (Yuhiの読書日記+α)
デイビッド・イグネイシアスの小説「ボディ・オブ・ライズ」が原作で、監督はリドリー・スコット、主演はレオナルド・ディカプリオ&ラッセル・クロウのスパイもの。 <あらすじ> CIA中東局の主任ホフマン(ラッセル・クロウ)と現地工作員フェリス(レオナルド・デ...
ワールド・オブ・ライズ (いとし・こいし)
ワールド・オブ・ライズ  “BODY OF LISE” 12/20@TOHOシネマズ西新井 ノーチェックの作品だったのだけど 20kg太るのはどう? ってナゼ云われたのかが気になってたので観に行った 世界を救うだなんてのは口先だけで その口も安全で平和なとこ
ワールド・オブ・ライズ (to Heart)
どっちの嘘が、世界を救うのか。 原題 BODY OF LIES 製作年度 2008年 上映時間 128分 原作 デイヴィッド・イグネイシアス 『ワールド・オブ・ライズ』(小学館刊) 脚本 ウィリアム・モナハン 監督 リドリー・スコット 出演 レオナルド・ディカプリオ/ラッセル・クロウ/...
ワールド・オブ・ライズ (LOVE Cinemas 調布)
私的にはお正月映画最大の注目作品2つ(もう一つは『ミラーズ』)のうちの1本。レオナルド・ディカプリオ&ラッセル・クロウが共演。そして監督はリドリー・スコット。CIA工作員の中東を舞台にした話です。原題は「Body of Lise」。これはどう訳したらいいんでしょう。...
兵隊の上に胡坐をかく将軍の愚かさ。『ワールド・オブ・ライズ』 (水曜日のシネマ日記)
テロリストのリーダーを捕らえる為、奔走するCIA工作員の物語です。
映画 『ワールド・オブ・ライズ』 (きららのきらきら生活)
   ☆公式サイト☆CIAに雇われた元ジャーナリストの男が、ヨルダンで大規模なテロ組織を追跡する姿を描くサスペンス・ドラマ。ワシントン・ポスト紙のコラムニスト、デヴィッド・イグネイシャスの原作を『アメリカン・ギャングスター』のリドリー・スコット監督が映像...
劇場鑑賞「ワールド・オブ・ライズ」 (日々“是”精進!)
「ワールド・オブ・ライズ」を鑑賞してきました「グラディエーター」「アメリカン・ギャングスター」のリドリー・スコット監督によるアクション・サスペンス。テロ首謀者を捕まえようとする諜報員たちが仕掛ける、熾烈な情報戦を描き出す。リドリー・スコット&ラッセル・...
「ワールド・オブ・ライズ」 (大村の「PREMIUM」日記)
 実に面白い映画でした。2009年の正月映画で一番見たいと思っていた映画は、この「ワールド・オブ・ライズ」。その理由は、昨年のレオナルド・ディカプリオの主演映画「ブラッド・ダイヤモンド」を見て、ディカプリオに心酔してしまっていて、次作の主演映画が待ち遠しく...
映画 【ワールド・オブ・ライズ】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ワールド・オブ・ライズ」 ワシントン・ポスト紙のコラムニスト、デヴィッド・イグネイシャスの原作をリドリー・スコット監督が映像化。 おはなし:ロジャー・フェリス(レオナルド・ディカプリオ)は中東で命がけで活動するCIAの敏腕工作員。遠くワシント...
「ワールド・オブ・ライズ」 アメリカが嫌われる理由 (はらやんの映画徒然草)
最近、全世界的にアメリカの不人気が高まっているように思います。 具体的には本作で
ワールド・オブ・ライズ/BODY OF LIES (我想一個人映画美的女人blog)
リドリー・スコット監督最新作。 ほんとラッセル・クロウがお気に入りだな~。 名作『グラディエーター』、『プロヴァンスの贈りもの』、 『アメリカンギャングスター』に続いて4回目の起用。 電話一本で遠く離れた場所から、やすやすと指令を出すCIAの上司。 監督に...
【ワールド・オブ・ライズ】 (+++ Candy Cinema +++)
【BODY OF LIES】 【監督】 リドリー・スコット     【原作】 デイビッド・イグネイシアス    【脚本】 ウィリアム・モナハン  ...
【ワールド・オブ・ライズ】 (日々のつぶやき)
監督:リドリー・スコット 出演:レオナルド・ディカプリオ、ラッセル・クロウ、マーク・ストロング、ゴルシフテ・ファラハニ 「CIAの優秀なエージェントのロジャー・フェリスの任務は、爆破テロ組織のリーダーを見つけ捕らえること。危険に囲まれての潜入捜査は
★ワールド・オブ・ライズ(2008)★ (CinemaCollection)
BODYOFLIESどっちの嘘が、世界を救うのか。メディア映画上映時間128分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2008/12/20ジャンルサスペンス/アクション映倫PG-12【解説】「ブラックホーク・ダウン」のリドリー・スコット監督、「ディパーテッド」のレオナル...
「ワールド・オブ・ライズ」 (まっちゃん(ひきばっち)の映画がいっぱい!!)
 来た来た来たーーーーっっ!!リドリー・スコットきたーーーーっっ!! シビレましたぜ久しぶりに\(◎o◎)/!!! 昔風に言うなら、手に汗握るってやつですよ!! いやーーこれだから映画はやめられないですよ・・!! レオナルド・ディカプリオだから、「ど~か...
ワールド・オブ・ライズ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
テロ組織を相手に、熾烈なスパイ戦をくり広げる男たちの偽りに満ちた世界! 世界一の嘘をめぐるアクション・サスペンス超大作! 物語:中東のCIA工作員フェリス (レオナルド・ディカプリオ) はとあるミッションで失敗し、大怪我を負う。 傷の癒えたフェリスはラング...
ワールド・オブ・ライズ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ 上空からの監視は晴天時は地上から丸見えだった(笑)
映画「ワールド・オブ・ライズ」 (FREE TIME)
映画「ワールド・オブ・ライズ」を鑑賞しました。
ワールド・オブ・ライズ (虎猫の気まぐれシネマ日記)
いやー,まいった。いかにも密度の濃い,見事な作品だ。リドリー・スコットらしい,ずっしりとした重い手ごたえを感じる作品。対テロという使い古されたテーマだけど,実際に現地で繰り広げられる緊迫感あふれる情報戦が息詰まるほどにスリリング。 「フィクションだけど...
ワールド・オブ・ライズ★原題:BODY OF LIES (銅版画制作の日々)
 新年一発目は、この作品です。 ぼくも、民衆も知っている。 子どもでも知っていることだーーー 危険を加えられた者に きっと仕返しをする、と。  W・H・オーデン 「もうひとつの時代」 12月28日、MOVX京都にて鑑賞。レオナルド・デカプリオとラッセル・ク...
ワールド・オブ・ライズ (利用価値のない日々の雑学)
新年最初のレビューだが、2008年末の未鑑賞作品である。リドリー作品であり、また、久々のディカプリオであり、この作品すら観られなかったのだから昨年末の忙しさは例年以上であったのだと我ながら驚く。しかし同時に、「原作を先に読んでおくのだった・・・」と後悔し...
★「ワールド・オブ・ライズ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今年1本目の劇場鑑賞作は、 映画鑑賞中にクルマの洗車まで出来ちゃう「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 もちろん洗車は有料です。
ワールド・オブ・ライズ (こんな映画見ました~)
『ワールド・オブ・ライズ』 ---BODY OF LIES--- 2008年(アメリカ) 監督:リドリー・スコット 出演:レオナルド・ディカプリオ、ラッセル・クロウ、マーク・ストロング、ゴルシフテ・ファラハニ 世界中を飛び回り、死と隣り合わせの危険な任務に身を削るCIAの工作員...
ワールド・オブ・ライズ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
2008年最後の劇場鑑賞は12月22日。かつて最愛だったレオ君の映画でした―(アップ遅っ・汗)【story】ヨルダンを拠点に大規模なテロを実行する首謀者の手がかりを得たCIA現場工作員ロジャー・フェリス(レオナルド・ディカプリオ)は、組織に接触しようと試みる。そのため...
ワールド・オブ・ライズ (週末映画!)
期待値: 80% リドリー・スコット監督の社会派映画 出演:レオナルド・ディカプリオ、ラッセル・クロ
ワールド・オブ・ライズ を観ました。 (My Favorite Things)
第2弾も話題作…最近骨太系になって気に入り始めたレオの作品。
映画 「ワールド・オブ・ライズ」の感想です。DVD発売! (MOVIE レビュー)
レオナルド・ディカプリオとラッセル・クロウが共演した映画「ワールド・オブ・ライズ」のDVDとブルーレイが4月29日にリリースされました。この映画は2008年12月の公開でした。私は劇場公開時に観ましたが、私の好きな監督さんのリドリー・スコット監督の作品...
『ワールド・オブ・ライズ』'08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじCIA工作員のロジャー・フェリス(レオナルド・ディカプリオ)は世界中の情報網の中枢に潜入し、現場を知らない上司にキレながらも、命を張って働く男。彼の上司であるベテラン局員、エド・ホフマン(ラッセル・クロウ)は平和な自宅や安全な本部から電話一本で命令...
映画『ワールド・オブ・ライズ』を観て (KINTYRE’SDIARY)
103.ワールド・オブ・ライズ■原題:BodyOfLies■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:128分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:12月27日、吉祥寺セントラル(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・製作:リドリー・スコット□製作:ドナルド・デ...
【映画】ワールド・オブ・ライズ…看護師には萌えない (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_rain/}からお盆のお休みです…四日間だけですけどね。 今日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_rain/}は夜勤明けだったという事もあって…午後3時過ぎまで寝てました{/kaeru_night/}。すでに1日無駄使いです{/ase/}{/ase/} 夜は…海峡花火大会に行こう...
「ワールド・オブ・ライズ」(BODY OF LIES) (シネマ・ワンダーランド)
「ブレードランナー」「エイリアン」などの作品で知られる、英国出身の米映画監督リドリー・スコットが2008年にメガホンを執ったスパイ・サスペンス・ドラマ「ワールド・オブ・ライズ」(米、128分、ウィリアム・モナハン脚本、ワーナー映画配給)。この映画は米中...
映画 「ワールド・オブ・ライズ」と リドリー・スコット監督 (英国日記)
国際テロ組織と戦うCIAの話。 中東にもぐりこんで活動するCIA工作員フェリスを レオナルド・ディカプリオが熱演しています。 原作は中東で20年も活躍してきたジャーナリスト、 デヴィッド・イグネイシャス氏によるもので、 実話ではないものの、 中東の様子が忠実...