小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マイケル・ジャクソン HIStoryツアー・イン・ミュンヘン 1997

2009-12-14 | 音楽

【WOWOW】
曲目:SCREAM、THEY DON'T CARE ABOUT US、IN THE CLOSET、WANNA BE STARTIN'SOMETHING、STRANGER IN MOSCOW、SMOOTH CRIMINAL、YOU ARE NOT ALONE、I WANT YOU BACK、THELOVE YOU SAVE他
1997年7月4日、6日/ドイツ・ミュンヘン オリンピックスタジアム

マイケル・ジャクソンの450万人を動員した3度目の世界ツアー、1997年のヒストリーツアーのライブを観ました。
宇宙服を着たマイケルがタイムマシンに乗ってやってくるところからはじまる。

“Stranger in Moscow”は幻想的でしなやかなダンスが美しい。“Smooth Criminal”は白いジャケット、青いシャツが似合うし、ハットの使い方がかっこよくて、シルエットがこんなにきれいな人は他にいない。
“Billie Jean”は完璧でマイケルの神髄をみた。キレのいい“Dangerous”もよかった。
“Heal The World”のマイケルの笑顔に泣けた。黄色い服の女の子がお気に召したようで抱いてたね。笑

ヒストリーツアーはクチパクが多いんだけど、この時は声の調子がよくない。でも観客を満足させるために奮闘してる姿をみて、真のエンターテイナーだということが伝わってくる。
曲が終わるたびにおじぎをし、ファンに感謝は忘れない。
イリュージョンも含めてエンターテイメントの世界を楽しめる。
当時38歳、肉付きがいいせいもあってほかのツアーとはちがう魅力があるね。

マイケルは日常を忘れさせてくれる。
大きなスタジアムのファンの視線はマイケルひとり。こんなに人を惹き付けるアーティストはそういない。

激しいダンス、身体能力の高いマイケルだからこそできるパフォーマンス。
I love youを何回も叫ぶマイケルが今となっては切ない・・・。

最期の“History”はまさにキングだった!

Michael Jackson - Billie Jean - HIStory Tour Munich



『音楽』 ジャンルのランキング
Comments (23)   Trackbacks (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パブリック・エネミーズ | TOP | 2009年度「ぴあ 映画満足度ラ... »
最近の画像もっと見る

23 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
息づかい (kokko)
2009-12-15 22:21:26
アイマックさん、こんばんは!

さっきも又見てました!他のライブやステージも大好きだけど、ここでのマイケルは素顔がちょこちょこ見られて~こんな風なのも好き!

MCの時、ファンの歓声に込み上げてきてたんじゃないかな~それを抑えるのに~笑ってごまかしたりしてますよね・・愛しい人ですね。。

あと「後ろの方の皆んなが見たい~」って覗き込むようにおでこに手をやったときの笑顔!可愛すぎっ!

ヘッドホンで聴いてると、ダンスの後の激しい息づかいが耳元で・・!やみつきです(笑)
みた~い (マリー)
2009-12-15 22:57:22
宇宙服を着たマイケルがタイムマシンで・・・
うわ~~!想像しただけで興奮!!

口パクが多いの?
それ私にとっては不思議・・・
「THIS IS IT」しか知らない私には。なんか意外で・・・

やっと「新しい教科書」読み始めました~♪
やっと・・・ (マリー)
2009-12-15 22:58:44
あっ!送信しちゃった・・・

松井くん、決まりましたね・・・
新天地でも活躍してほしいね。
Unknown (ちゃぴちゃぴ)
2009-12-15 23:07:46
録画してあるけど、まだ観られてません。
頭の中、いぞんだんいぞんだん♪
ウィズをやっとこさ全部見た。
長かったわぁ。

はよ、観よっ。
ご無沙汰です (ナオミ)
2009-12-16 19:05:35
アイマックさん、今晩は。

ヒストリーツアー、観ました~。
何もかも全てよかった!
今晩は、マイケルの真実TVでやるのでみます~。

12月は仕事が繁忙期でヘトヘト。
でも、マイケルをみてパワーもらってます。
>息づかい (アイマック)
2009-12-16 22:29:07
kokkoさん、こんばんは!
今、日テレのみてたよ。

>MCの時、ファンの歓声に込み上げてきてたんじゃないかな~それを抑えるのに~笑ってごまかしたりしてますよね・・愛しい人ですね。。

思いっきりキュートですよねー。
ドイツ語もうまいし、マイケルの英語はきれいです!
30代後半とは思えない可愛さ。

激しいダンスだから息づかいすごいよ。でもダンサーよりも胸はあがってないんだよね。肺機能は日頃から鍛えてるのかも。
そう思うとBADツアーのみな生歌っていうのは驚異です!
>みた~い (アイマック)
2009-12-16 22:34:28
マリーさん、こんばんは!
ヒストリーツアー、大晦日にもやるよ。
ヒストリツアーは声の調子がよくなかったと思う。
このミュンヘンも60公演目ぐらいで、疲れてただろうし。
マイケルはリハでは生歌なんだよね。(デンジャラスツアーもそうだった)
TII、今週のアンコールみてきますよー。
「新しい教科書」の感想、楽しみにしてますね。

>松井くん、決まりましたね・・・
>新天地でも活躍してほしいね。

1年契約ですが、暖かいロスでまた大暴れしてほしい。
ミッキーも待ってるね!笑
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは! (アイマック)
2009-12-16 22:36:44
いぞんだんはウィズだねー。笑
ヒストリツアー、むちむちマイケルもかっこいい。
ゴールドをかっこよく着こなせるのはマイケルだけだな。
>ご無沙汰です (アイマック)
2009-12-16 22:40:33
ナオミさん、こんばんは!
おみえにならないので、仕事お忙しいのかなと思ってました。
風邪には気をつけてね。

今日の7時代のは少ししかみれなかったけど、
8時代からのはばっちりみましたよ。
マイケルのエネルギッシュなステージは飽きないね。
マイケルは心の中にずぅーといる。
またヒストリーみよっ。笑
Unknown (ナオミ)
2009-12-16 23:17:55
アイマックさん、気にかけてくださってありがとう!
アイマックさんも流行りの風邪には用心して下さいね。
マイケルの番組の前半は怒りがこみ上げ、興奮してしまったと同時に、華やかな世界しか知らなかった、華やかな世界の苦労はしてきても、世の中の腹黒い世界を知らなすぎたマイケルにも、ちょっと残念な気持ちがこみ上げてしまいました。しかし、世の中には酷いことを企む連中がいるもんだね。
思うことは、マイケルの側近がもう少し優れていれば(見極めと判断)ここまで騙されることも、命をおとすことも、避けられたらのではと思ってしまいます。
アイマックさん、一回めの事件はデンジャラスツアー中のことで、あれだけの苦しみの中で、あのツアーをやったマイケルは、ん~なんて言ったらいいのか・・・
繊細な心の持ち主とはいうものの、超人的心の持ち主でもある。そして、またまた魅力を感じてしまった。
話しが前後してすみません。

post a comment

Recent Entries | 音楽

4 Trackbacks

Heal The Earth 地球を癒そう署名にご協力ください (【THIS IS IT Heal The Earth】嘆願)
【 THIS IS IT - その収益の1部は「Heal the Earth - 地球を癒す」ために使われます。 】 これをソニーピクチャーズに提案してみませんか? ■Heal the Earth - 地球を癒そう  「全ては愛のために―L-O-V-E」 「世界にもっと愛を返すべきだ。この惑星を保護しな...
【TV】『Michael Jackson HIStory Tour in Munich 1997』 WOWOW (まん病の素)
    その生涯で3度行われたMJの単独日本公演。私が唯一行かなかったのがこの『HIStory』ツアーだ。この頃、いったい何をしてたんだろう?MJが来日することすら気づいてなかったような気がする。この頃、STINGやらクラプトンには行った覚えがあるな。他人に影響されて...
ミュンヘン関連記事 (ミュンヘンの空から)
ミュンヘンの現地情報ブログです。
マイケルの「HIStoryツアー」観ました♪ (purebreath★マリーの映画館)
  コレDVD化してないそうですね・・・WOWOWで年末に放送されたマイケルの「HIStoryツアー・イン・ミュンヘン1997」をやっと観ることが出来ました。◇「HIStoryTour」◇1996年9月7日から1997年10月15日まで35ヶ国58都市で82公演を行い、45....