小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奇跡のシンフォニー

2008-06-25 | カ行の映画

August Rush(2007/アメリカ)【劇場公開】
監督:カーステン・シェリダン
出演:フレディ・ハイモア/ケリー・ラッセル/ジョナサン・リス=マイヤーズ/ロビン・ウィリアムズ/テレンス・ハワード/ウィリアム・サドラー

きっと会える。
この音の先に、愛が聞こえるから。


「チャーリーとチョコレート工場」のフレディ・ハイモア主演。
アメリカでの評判を聞いていて、楽しみにしていた映画です。

story
孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。さまざまな出会いにより、エヴァンの音楽の才能は開花。同じころ、離ればなれとなっていた両親も、それぞれの思いを胸にニューヨークへと赴いていた…(シネマトゥディ)


天才的な音楽の才能をもった孤児のエヴァン。
冒頭の小麦畑にそよぐ風、NYの街の中で音楽を感じる場面はいい。
施設にきて11年。どこかで親が待っていると信じ、ポロリと涙を流す無垢なエヴァンに胸キュン。
まわりからバカにされても、音楽を通じて、顔も名前も知らない両親を探す旅に出る。




うまくいきすぎ、偶然が多すぎて、ありえない話でもある。。
でも主人公の一途で健気な姿にひきこまれるんだよね。
エヴァンが生まれてはじめて弾くアコースティックギター演奏(タッピングというらしい?)は新鮮。
最後のシンフォニーよりも、印象強かった。


キャストではフレディ・ハイモアくんの音楽に夢中になってる時の笑顔がいい。ほんとに幸せそうなんだもん。
父親役のジョナサン・リース・マイヤーズがすごくよかった。歌も披露してくれたし、ハイモアくんとのセッションもかっこいい。
母役のケリー・ラッセルとジョナサンてば、IMF所属じゃなかったっけ?笑
ロビン・ウィリアムズはさすがの存在感でした。
聖歌隊の女の子(ジャマイア・シモーヌ・ナッシュ)は恐ろしくうまくて、今年のアカデミー賞で歌ってた子だね。(主題歌賞にノミネートされた”Raise It Up”)

ウソみたいなお話にノレるかどうかでしょうね。
いろんなジャンルの音楽が奏でるメルヘンでした。
満月の夜は奇跡がおこるかもしれない・・・。

August Rush Guitar Slapping Song



★★★★(5段階☆は0.5)

「奇跡のシンフォニー」公式サイト

ブログ王ランキング
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (55)   Trackbacks (74)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビューティフル・マインド | TOP | 告発のとき »
最近の画像もっと見る

55 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちゃぴちゃぴ)
2008-06-25 22:08:01
UPだぁ。
観に行けてよかったです。お仕事大丈夫だったのね。♪
ファンタジックな要素がありましたよね。
ありえないよ〜…なんだけど
ありえてみえてしまった私は、上手くノレたってことね。
音楽場面が、楽しそうで、それだけで楽しい。

>母役のケリー・ラッセルとジョナサンてば、IMF所属じゃなかったっけ?笑

そうでしたよねっ。
密かに彼らは、トムクルと諜報活動もしてたんですね、エヴァンも…将来?(爆)

私は、ジョナサンが苦手だったんですが、克服できました。歌よかったわぁ。
いい男に変更です。単純…
黒人の女の子は、スゴイですよね。
ハイモアくんの努力にも…。

満月の夜…ふらふら歩いてみようか?

ケラケラ
>こんばんは (アイマック)
2008-06-25 22:41:19
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
仕事はほどほどにして強引にいってきますた。笑
ありえない話なんだけど、エヴァンが心から音楽を楽しんでいて
こちらも幸せになりました。

ケリー・ラッセルとジョナサンみて、MI3を思い出してしまって・・・^^ゞ
あちらのケリーは最後悲惨でしたけど。

ジョナは思った以上によかったですよ♪ナイスガイがよく似合ったなー。大満足!
ゴスペル少女はすごい音域ですね。将来のマライア?
ハイモアくんの笑顔に参ったな〜。次はアトムの声だってね。
ちゃぴちゃぴさん、ふらふら歩いて迷子にならないように。^▽^

ちょっと (miyu)
2008-06-25 23:54:31
ファンタジーちっくでしたね。
でも、それが感動を産むんだろうけど、
例えば孤児でエヴァンのように信じていても
現実は。。。とか考えちゃうと、
エヴァンのようにハッピーエンドになれば
いいけど、とかね。
なんかそうゆうこととか考えちゃうとダメですよね。
ちょっと風邪ひいていたのでレス遅くなりました・・・ (アイマック)
2008-06-26 13:04:55
miyuさん、こんにちは!
この映画はリアルさを追求する人には向かないよね。
うまくいきすぎですもん。笑
でも音楽の楽しさがストレートに伝わってきて
それだけでも満足しました。
楽器はまったくダメだけど、アコースティックギターを弾きたくなりましたよ。
映画に夢をみさせてもらったな。
こんにちは! (こでまり)
2008-06-26 19:55:57
あのギターの弾き方は私も見たことがなかったので、目がテンでしたよ!
あれでもうサントラ買うのを決心したようなもんで・・・
あの女の子はやっぱりスゴイ子だったんだぁ!
あの年であの上手さ!末恐ろしいですぅ〜!
ストーリーは悪いわけではなかったけれど、それ以上に音楽に惹かれちゃいました、わたし・・・

あ・・・MI3だ・・・ホントだ、そうですね!
言われるまで気がつきませんでした・・・
こんばんは♪ (AnneMarie)
2008-06-26 20:12:15
久々やっと映画館に行けました〜。
もね。
ホルモンの関係なのか、最初から最後までウルウル。泣きっぱなしだったー。
11年間、耐えて生きてきたんだもん。
ありえない奇跡の連続も許してあげましょうよ。
これはサントラ欲しい♪
かんどーです。笑 (シャーロット)
2008-06-26 21:33:51
おこんばんは。
毎度ありがとうございます♪
普段音楽に対して屁理屈ばかり言ってる私が、素直に耳を傾ける事ができた唯一の作品です。
楽器はそもそも楽しくなければ誰も弾こうとは思いませんよ。音楽は誰かに習うものではないんですねー。勿論ある程度は使い方を教えてもらう必要はありますが、後は自分が自由に楽しめばよいのだと思います。
ラストシーンがあまり印象に残らないのも、やはりエヴァンが堅苦しいオーケストラを前に緊張して指揮棒を振っていたようにしか見えなかったからかもしれません。(もっと自由に指揮をしてたら違っていたかもね。お決まりの4拍子の振り方はぎこちなかった;)他のシーンの彼はホント楽しそうだったもの。
ジョナサン、意外に惚れたっす。爆
Unknown (アニー)
2008-06-26 22:26:42
>うまくいきすぎ、偶然が多すぎて、ありえない話でもある。。

何か分かります。でも、こおゆう映画は
突っ込めないよね!
それで良い・・と自分自身が納得してしまう
そんな魅力があるのだと思います
↑何言ってるんだ私(^_^;)

言いたい雰囲気分かってチョンマゲ!
お邪魔しま〜す♪ (ひろちゃん)
2008-06-27 00:51:38
そうなんですよね^^嘘みたいなお話に
乗れるかどうかなんですよね(^^ゞ

私は乗れましたよ〜〜(笑)
予告編でもあった冒頭の小麦畑、NYの街の
シーン、私も好きです。
後、ギターのタッピングにもテンションあがりました!フレディ君はいいですよね^^
ジョナサンも今まで観た中で一番素敵で
1番好き!(笑)歌も上手でした!

とにかく好きな作品です(笑)
はじめまして! (Minita)
2008-06-27 17:40:07
アイマックさん、こんにちは!
TBありがとうございました。

この作品はホントに音楽が素敵でしたね〜。
ストーリーは私は残念ながらのれなかったのですが、
父子のセッションシーンにはちょっとうるっときてしまいました・・・。

あと、ジョナサンも素敵でした!!
現在出演作品をおいかけようと画策してます(笑)

またお邪魔いたしますね!



>こんにちは! (アイマック)
2008-06-27 22:08:54
こでまりさん、こんばんは〜
ギターのシーン、あんな弾き方があるとは知らなかったけど
なかなかよいねー。明日サントラ聴いてみるつもり。
ジョナサンも4曲披露してるとか。うきっ!
ゴスペル少女、めちゃくちゃうまかったね。
ラストのシンフォニーもハイトーンの部分よかったです。
ほんとできすぎな物語ですが、音楽だけで満足♪
>こんばんは♪ (アイマック)
2008-06-27 22:14:59
AnneMarieさん、こんばんは!
アンマリーさん、感動されてよかったですね。
予告編を結構みてたので、泣きのツボを知ってたせいか
泣けなかったんだけど、フレディくんの涙には涙目・・

>11年間、耐えて生きてきたんだもん。
>ありえない奇跡の連続も許してあげましょうよ。

そうだね。11年は長い。
音楽を心から楽しんでるエヴァンの笑顔はすてきでした!
サントラ、買いだね。
>かんどーです。笑 (アイマック)
2008-06-27 22:22:16
シャーロットさん、こんばんは!
こちらこそコメントありがとう。
音楽好きにはたまらない映画でしたね。
ホント音楽は誰かに教わるものでもなく、はじめは自分で楽しむためのものですね。
エヴァンが生まれてはじめて楽器をさわる場面はドキドキしましたよー。
そういえば、ラストのシンフォニーは堅苦しさを感じたよね。
冒頭の麦畑で風を感じたり、街の中の騒音は音楽の原点かしらね。
ジョナサン、今回はほんとによかった!
サントラ、聞いてみますよ。ニヤリ
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2008-06-27 22:26:40
もうね、うまくいきすぎで、ありえないんだけど(汗)
でもそんなことはどうでもいいぐらい、音楽がよかったわ。
ほんと、アニーさんのいう通り、それでいいんだっ!って納得できるから凄い映画だと思うよ^^ゞ
キャストもよかったよ。
>お邪魔しま〜す♪ (アイマック)
2008-06-27 22:32:50
ひろちゃんさん、こんばんは!
うまくいきすぎるというのは聞いてたけど、
ほんとに嘘みたいなお話だったねー。偶然すぎるし。。
でも、飽きさせないしすっかり物語にはいりこみましたよ。

麦畑のシーン、何回みてもいいね〜
フレディくんの清潔さと愛くるしさがはまってる。
ギターのタッピング、ファンキーではまりましたよ。
ジョナサン、みなさんが褒めていて、一ファンとしてはうれしいですよ。笑
出演作、そんなに見てないけど今回が一番よかったかしらね。^▽^
>はじめまして! (アイマック)
2008-06-27 22:41:52
Minitaさん、こんばんは!
こちらこそコメントありがとうございました。

スト−リーよりも音楽につきますね。
お互い血がつながってるとは知らず、楽しそうにギターを弾く父と子の姿はじーんとくるものがありますね。

ジョナサン・リースの映画はすべて見てるわけではないですが、
今回はナイスガイな役で歌もこなしていて、素敵でした。
私も彼の映画、未見なものが多いので探してみよー^^ゞ
美しい・・・ (エルジー)
2008-06-28 00:23:05
アイちゃん、ちわ〜〜♪

時間間違えてね、最初の5分ぐらい観てないんだよね・・・(次の回まで待つのも考えたんだけど・・・)

偶然が重なると、こんなにも美しすぎる作品に仕上がるのか(笑)

全ては音楽の素晴らしさでカバーしてしまってるんで、good job♪

ゴズペルの激ウマの女の娘は、「スクール・オブ・ロック」で”I'm not hardcore”って歌ってたコーラスの娘だと思ったんだけど、どうカノー?

最後の演奏のシーンは短過ぎたのが残念だったなぁ。

素晴らしい音楽がテンコ盛りの映画でした!!





>美しい・・・ (アイマック)
2008-06-28 10:32:40
エルジーさん、おはよう!

観にいかれたんだねー♪
ボネットさんがおすすめしてたんで、観て良かったです。
最初の5分って、麦畑のシーンじゃ・・・一番のつかみシーンなのに。笑

ほんと偶然のオンパレードだけれども、エルジーさんのいうとおり美しい物語でした。
音楽で見事にカバーしていて、ギター演奏ははまってしまった。
楽器っていろんな弾き方があることを知りましたよ。音楽は楽しむものだね。

>ゴズペルの激ウマの女の娘は、「スクール・オブ・ロック」で”I'm not hardcore”って歌ってたコーラスの娘だと思ったんだけど、どうカノー?

そうなの??「スクール・オブ・ロック」のときの子供たちもうますぎだった。彼女のこと、調べてみようかしら?
ラストのシンフォニーは型通りで、あっけなく終わってしまったよね^^;
サントラ、買いですね。
こんにちは (オリーブリー)
2008-06-28 15:14:40
私は宣伝文句の感動の涙より、
色んなジャンルの音楽やセッション、自然な映像に癒されてきました♪
フレディ君も上手だったし、ジョナサンがとっても素敵でした。
テレンスにもう少し活躍して欲しかったです(笑)
アイマックさん こんにちは♪ (なぎさ)
2008-06-28 17:22:59
遅くなってしまってすみません・・・先日参りましたらメンテ中だったので更に遅くなってしまいました。
さて、こちらの作品、私は最後まで入り込めずじまいで。
ただふんだんに使われた音楽はどれも良かったですよね♪
特にあの黒人少女の歌唱力は、ホイットニー・ヒューストンの幼少の頃を思わせるような感じで。
こんにちは! (由香)
2008-06-29 16:46:53
アイマックさん、こんにちは!
予告でウルウルしていたので、スッゴク楽しみにしていたのですが、、、残念ながら入り込めませんでした〜
冒頭の草原でのシーンや我流でギターを弾くシーンなんかは良かったんだけどなぁ〜
ちょっと物語が強引でついていけなかったです(汗)

ハイモア君は今17才くらいでしたっけ?
今後、うま〜く成長して(笑)活躍してくれるといいですね♪
>こんにちは (アイマック)
2008-06-29 18:08:21
オリーブリーさん、こんばんは!
音楽の数々は感動しますね。
サントラ買いにいったらなかったっす。。
ジョナサン・リース、私がこれまで見た中で一番よかったですよ。
透き通った青い瞳はファンタジーによく似合うのかも。
テレンス・ハワード、もったいない役どころでしたね。
なぎささん、こんばんは! (アイマック)
2008-06-29 18:12:38
いつもコメントありがとう!
いえいえ、メンテナンスどうもすいませんでした。

ストーリーはうまくいきすぎで、イマイチのれないのもわかりますよ。
それよりも音楽がすてきで酔いしれましたね。
あの少女はホイットニーを感じさせる声量でした。
プロの歌手になるのかな〜?
>こんにちは! (アイマック)
2008-06-29 18:17:40
由香さん、こんばんは!
予告編は出し過ぎだよね。。
私も期待した分、泣けませんでしたが、音楽がよかったなー。
ストーリーは出来過ぎで、不満もあるよね。

ハイモアくん、もう17歳なのね。
ハーリー・ジョエル・オスメントくんを思い浮かべたんだけど・・・
まあイギリス人だから、うまく大人の俳優になってくれると信じてますよ。^^ゞ
こんばんは (なな)
2008-06-30 00:41:12
>母役のケリー・ラッセルとジョナサンてば、IMF所属じゃなかったっけ?
思い出した〜〜!そうだった,そうだった。
あの時は二人揃ってスパイだったけど
今回は二人揃ってミュージシャンなのね。

私は,この作品,いいテーマなのに
正直言って「かったる」かったです。
ありえない〜とかいうのもあるのだけど
ロマンチックすぎるのね,あの3人家族。
夢だけ食って生きてるみたいでした。

でも,こんなおとぎ話みたいな優しいお話も
たまにはいいのかな。ハイモア君のキャラにぴったりでしたね。
彼って,初めて観たときから,何年たってもほとんど顔が変わってない気もする・・・。
アイマックさん、こんにちは (やく)
2008-06-30 14:01:12
ロビン・ウィリアムズ、突然会えた!と思わず涙しそうになりました。やっぱ、うまいですね。
下手したら総スカンを食らいそうなストーリーなのに、音楽とハイモアくんとそしてスピーディーな演出で、がっちり感動させられてしまいました。こんな映画を見るとまたとりこになっちゃうなあ。
私も観てきました♪ (テクテク)
2008-06-30 15:32:38
こんにちは
この映画は、予告編を観た時から、
なんとなーく話は見えていて、
やっぱり思っていた通りの物語でした

でも、無償の愛情というか、
答えを求めず、ただ相手の事を思い続け、
一方的に発信し続ける愛情の深さが
私は一番ジ〜ンとさせられました

最近は、親子間での残酷な殺害事件が
連日のように報道されているので、
尚更、そんな事を感じたのかもしれません
こんばんは〜♪ (くろねこ)
2008-06-30 22:34:46
私この展開もファンタジーと思えましたよ〜(笑)
ソレもコレも音楽の素晴しさと
ハイモア君の純真さゆえかな〜。
どれもこれも・・。
もっと聞きたかった〜!!
こんばんは (はらやん)
2008-06-30 22:52:25
アイマックさん、こんばんは!

フレディ・ハイモア君のギター弾いているときの笑顔は良かったですよね!
アイマックさんが書かれていらっしゃるように、お話は都合の良すぎるところもなきにしもあらずでしたが、エヴァンの健気な感じにひきこまれてしまい、幸せになってくれ!と願ってしまいました。

サントラ、僕はアマゾンで注文してしまいました。
アイマックさんがお店に行った時は売り切れとは・・・。
やはりこの映画の音楽良かったですから、売れているんでしょうね。
>こんばんは (アイマック)
2008-07-01 21:41:18
ななさん、こんにちは!

ケリー・ラッセルとジョナサン、美しいスパイコンビですよ。
その子供がフレディくんというのも、映画ならではの配役♪

確かに夢物語なんだけど、ありえ〜ん!と思ってもなんかひきこまれてしまったな。^^。
ハイモアくん、ほんとに顔がかわってないね。
このごろ縦にのびてきたような・・・
次回作も楽しみですね。
やくさん、こんにちは! (アイマック)
2008-07-01 21:41:52
コメントどうもありがとう。

ロビン・ウィリアムズ、やっぱり存在感はありますね。
うまく出来過ぎなストーリーですが、ひきこまれるのは主人公の一途さに好感がもてたことかな。
音楽もすばらしかったし、飽きずに観られました。
たまにはこういう夢物語もいいですね。

>私も観てきました♪ (アイマック)
2008-07-01 21:42:24
テクテクさん、こんにちは!
予告編から話のオチはきまっていて、うまくいきすぎですけど
主人公の一途さ、健気さ、それと音楽がよかったことですね。
ギターは印象に残りました。
夢のある映画に癒されましたね。
>こんばんは〜♪ (アイマック)
2008-07-01 21:42:56
くろねこさん、こんにちは!
音楽ファンタジーでしたねー。
音楽のすばらしさ、ハイモアくんの表情だけの演技は大きかったと思いますよ。
信じることの大切さ、音楽が教えてくれましたねー。

>こんばんは (アイマック)
2008-07-01 21:44:04
はらやんさん、こんにちは!
ハイモアくんの楽しそうにギター弾いてるシーンがよかったです。
一途で健気で好感もちました。彼の全てに尽きるなーってね。

サントラ、タワレコなのになかったです。泣
ジョナサンの歌もはいっているんですよね?
ついでにBzのベストも買おうと思ったら、またまた品切れ!ゲッ
取り寄せてもらうことにしましたよ。。
音を楽しもう (たまさん)
2008-07-02 00:14:09
こんばんは!
聖歌隊の子、アカデミー賞に出てたんですね〜
どっかで観たような記憶が・・(!?)

ちょっと、ピュアなハートを取り戻しつつ、
音楽を楽しんで観れた作品でした。


ご都合主義?? (dai)
2008-07-02 02:54:48
かなりありえない展開なので、ご都合主義感は否めませんでしたが、音楽もよく心温まる映画でした。

聖歌隊の子がアカデミーに出ていたなんて知りませんでした(驚)
こんにちは☆ (きらら)
2008-07-02 06:37:00
ホント、お話にノレるかどうかですよねー。
私はダメだったけど、ハイモアくんだったからまだ耐えられたのかも
音楽はすっごく良かったです。
ジョナサンの音楽、もう一度ききたいなー
>音を楽しもう (アイマック)
2008-07-03 23:26:08
たまさんさん、こんばんは!
コメントどうもです♪

聖歌隊の女の子、アカデミー賞で歌っていたので
どの役ででてくるんだろうと思ってました。
最後のシンフォニーはハイトーンで歌っていて、ひびく声でしたねー。
純真な気持ちになれる映画で、音楽もよかったですね。
>ご都合主義?? (アイマック)
2008-07-03 23:30:13
daiさん、こんばんは!
ありえなくて、いまくいきすぎなんだけど、
フレディ・ハイモアくんの一途なまなざしに納得させられました。
音楽もよかったです。
聖歌隊の女の子、激ウマですね。
>こんにちは☆ (アイマック)
2008-07-03 23:33:31
きららさん、こんばんは!
はじめからノレましたけど、父と母のすれちがいから
うまくいきすぎ・・と思ったけど、
ハイモアくんが幸せなんだからいいかっ!ってね。笑
ジョナサンの歌、もう一度聞きたいです。
Unknown (ホーギー)
2008-07-09 22:16:30
こんばんは、ホーギーです。
「インディ4」と公開が同じ日だったことから、おの作品がちょっと後回しになり、出遅れ感がありますが、やっと観ることができました。
音楽をとおして、家族と奇跡的に再会していくこの映画に期待以上に感動しました。
それにしても、作品毎に成長著しいフレディ君は本当に素晴らしいですね。これだけ、観る者にいつも感動を与えるのですから。
これからも注目していきたいですね。音楽好きな私にとって、これからも、何度も観てみたいそんな作品です。
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
それとTBもお願いします。
Unknown (遅ればせながら、こんばんは。)
2008-07-10 00:27:37
 レビューを見させてもらって早く見たかった映画ですが、遅くなってしまいました。良かったです。なかなか入り込めなかった人も多かったようですが、事前に免疫が出来たのか、私はこの映画の良さだけを満喫できました。
遅ればせながら、こんばんは。 (bobby101)
2008-07-10 00:37:22
 レビューを見せてもらって早く見たかった映画ですが、遅くなってしまいました。良かったです。なかなか入り込めなかった人も多かったようですが、事前に免疫が出来たのか、私はこの映画の良さだけを満喫できました。
 
こんばんわ。 (michi)
2008-07-12 18:16:44
TBありがとうございます。

私は上手く出来すぎた物語に、気持ちがいまひとつついていけなかったんですが、
音楽は、とても美しいと思いました。

みなさんのコメントを拝見していて驚いたことが!
ハイモア君、17歳。。。??
調べてみたら1992年生まれなんですね。
まだ小学生だと思っていたんですがハイスクールに通っていたんですね。
背、顔、声、どう見ても小学生じゃないですかーーー
ホーギーさん、こんにちは! (アイマック)
2008-07-14 22:34:12
レスが遅れてすいませんでした、、
できすぎな物語ですけど、音楽のすばらしさ、なんといってもフレディ君の表情の豊かに尽きますね。いろんなジャンルの音楽も楽しかったですね。
>遅ればせながら、こんばんは。 (アイマック)
2008-07-14 22:35:10
bobby101さん、こんばんは!
こちらこそレスが大変遅くなりました。。
ブログ読んでいただいて、感謝ですよー。

できすぎな物語でしたけど、夢があったし主人公の一途さがよかったですね。
音楽もすばらしかったです!
>こんばんわ。 (アイマック)
2008-07-14 22:35:51
michiさん、こんばんは!
コメントありがとう〜

うまくできすぎなお話でしたが、音楽は美しくてよかったですね。
ハイモアくん、撮影当時は14歳らしい。
確かに童顔で、私も小学生にみえた。。
最近の写真だと、全体にヒョロ〜とのびた気がしますよ^^;

ジョナサンとケリー (wanco)
2008-07-26 12:11:13
アイマックさん、こんにちは!
コメとトラバ、ありがとうございまいた。

そういえば二人ともIMF所属か!気づきませんでした(笑)。

ジョナサン・リースはミュージシャン役がはまりますね。「ベルベット・ゴールドマイン」のグラムロックもよかったけど、この映画みたいな正当派?も違和感ありませんでした。
ケリー・ラッセルも、パイ屋のお姉さんとはまた違った役柄で奇麗でした。
>ジョナサンとケリー (アイマック)
2008-07-27 08:51:08
wancoさん、おはようございます。
こちらこそ、いつもコメントもありがとうございます。
二人、元IMF所属で笑ってしまいましたよ。
ジョナサン・リース、私が今までみた彼の映画で一番よかったです。
ていうか正当派が似合うとは思わなかった^^;
ベルベッドはみたいんだけど、レンタルになくて。。
ケリー・ラッセルはクラシックも似合いそうなきれいな人だなあと思いました。(今までもきれいですけどね)
Unknown (アニー)
2008-10-25 20:01:08
ごめんなさい〜、記事アップした後
アイマックさん所有ったよね・・と思って
探したのに、見つけ出せなかったのよ。

私、カ行探したつもりだったんだけど
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2008-10-25 23:48:11
カ行の映画、いっぱいあるから探せなかったかな。ごめんねー。
今度インデックスつくらないと駄目だな。。
TBありがとう!
奇跡・・ (メル)
2008-10-28 11:49:34
がいっぱいでした〜(^^ゞ
こんな展開ありえんだろう!と頭の隅にいつもあったことはあったんですが、音楽が良くて
音楽に絡んだシーンシーンが良くて、全体的に見て、結構良かったかも、と思えたから不思議?です(^^ゞ

そうそう、いろんなジャンルの音楽が楽しめたのも良かったですよね♪
お気に入りが絶対中にはあるでしょう、みたいな感じで。
あの夜、初めて彼がギターに触れて、ギターを奏で始めたときは、これはいいっ!でした^^

ジョナサンはこれまで良いな〜なんて思ったことなかったんですが(^^;;)
今回は歌を歌ってる彼に、なかなか素敵じゃん♪と思ってしまいました(^ー^* )フフ♪
>奇跡・・ (アイマック)
2008-10-30 23:07:58
メルさん、こんばんは!
ホント、うまくいきすぎ、ありえないお話でも、音楽のすばらしさ、フレディくんの純真さにひきつけられました。

いろんなジャンルの音楽が楽しめたけど、ギターのシーンは印象的でした。
ジョナサン・リース、DVDになってる「エルビス」(タイトルどおりエルビス・プレスリー本人の役)でも歌を披露してて評判いいらしいよ。
私はノレました(笑)。 (小米花)
2008-12-09 23:20:09
ウソみたいなお話に、私はノレました。

映像で昔のシーンのかぶり方が妙に
心の振動に合ってしまいました。

音楽も素敵だったしネ。
エヴァンの両親が音楽活動を止めたあたり
現実味もありましたし。。。
後はファンタジーだったですね〜。

TBありがとう〜。
>私はノレました(笑)。 (アイマック)
2008-12-10 22:20:48
小米花さん、こんばんは!
ありえないんだけど、映像がいいせいかひきこまれてしまうよね。

ほんとジャンルがちがう音楽がすばらしかった。
キャストもよかったし、夢のある映画、たまにはいいよね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

74 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
奇跡のシンフォニー (晴れたらいいね〜)
ふふ、急に友達と映画に行くことになりまして…たぶん、インディを観たかっただろーに、こっちにさせてしまった。ごめんね(m_m)日本の謳い文句のようなお涙頂戴では、ないです。奇跡…な話ではありますが、「音楽という魔法」の奇跡と思えます。奇跡のシンフォニ...
奇跡のシンフォニー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから。』  コチラの「奇跡のシンフォニー」は、豪華キャストの共演で描かれる音楽を通じた”奇跡”の感動作で、6/21公開となったのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪内容はもちろん、この共演はちょっとツボかなぁ...
奇跡のシンフォニー (心のままに映画の風景)
ニューヨークの孤児院で暮らす11歳のエヴァン(フレディ・ハイモア)は、 生まれつき類い希な音感を持ち豊かな音楽の才能が備わっていた。 ...
映画「奇跡のシンフォニー」を試写会にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 20日「奇跡のシンフォニー」@川崎チネチッタ チネ7  映画の話 孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。さまざまな出会いにより、エヴァンの...
奇跡のシンフォニー (★Shaberiba ★)
もっと彼の天才ぶりがみたかった〜!もっと音楽に酔いしれていたかった〜♪
奇跡のシンフォニー (悠雅的生活)
 ニューヨークに舞い降りたAngel of Music
『奇跡のシンフォニー』 (cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー)
6月公開作の中でなにげに一番期待をしていたフレディ・ハイモア主演の『奇跡のシンフォニー』を新宿で観てきましたー。ニューヨークの養護施設で育った11歳の少年エヴァン。生まれつき類い希な音感を持つ彼は、音楽を通じていつか両親に出逢えると信じていた。だが、その....
★ 『奇跡のシンフォニー』 (映画の感想文日記)
2007年。アメリカ。"AUGUST RUSH". カースティン・シェリダン監督。  映画の内容は予告編でだいたいの見当はついていたものの、『ウェイトレス〜おいしい人生のつくりかた』のケリー・ラッセルと、『マッチポイント』のジョナサン=リース・マイヤーズに...
奇跡のシンフォニー (そーれりぽーと)
もはやファンタジー専門子役と言ってもいいフレディー・ハイモア主演の『奇跡のシンフォニー』を観てきました。 ★★★★★ ミュージシャン二人の運命の出会いに始まり、単身での出産、嬰児との死別、孤児としての生活…。 二人とその子供が幸せにならないよう、ありとあ...
『奇跡のシンフォニー』('08初鑑賞81・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 6月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:10の回を鑑賞。{%音符webry%}
「奇跡のシンフォニー」 (フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE)
2008.6.19 明後日より公開される「奇跡のシンフォニー」の試写。 監督:カ...
「奇跡のシンフォニー」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「奇跡のシンフォニー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムズ、ウィリアム・サドラー、レオン・トマス三世、ジャマイア・シモー...
奇跡のシンフォニー (アートの片隅で)
「奇跡のシンフォニー」の試写会に行って来ました。 会場のよみうりホールは、いつも通り長蛇の列で凄い人で溢れ返っていました。 ここは開場間際になると、1階から7階まで階段で昇る事になるので、ちょっと辛いです(>▽この映画が観たくなった 参考になった つま...
『奇跡のシンフォニー』 (Sweet*Days**)
監督:カーステン・シェリダン  CAST:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ 他 孤児院で育つ少年...
映画「奇跡のシンフォニー」 (Andre's Review)
August Rush 2007年 米 音楽をテーマにした映画はやっぱり劇場の良い音響で観たいものです。今年のアカデミー賞で主題歌賞ノミネート時のパフォーマンスを観て以来、ずっと気になってた作品です。 ある夜、パーティ会場で出会い、一晩をともにしたチェロ奏者のライラとバ...
映画、奇跡のシンフォニー (フクロウと大理石)
 神保町で古本屋を冷やかしたあと、「奇跡のシンフォニー」の試写会に出向いた。  世界的なチェリスト、ライラはニューヨークでのコンサートの後、パーティに出かけた。そこでロックギタリストのルイスに出会い、恋に落ちる。ところが、ライラの父親はルイスとの仲を引...
「奇跡のシンフォニー」みた。 (たいむのひとりごと)
原題「AUGUST RUSH」って、実は「オリバー・ツイスト」って読む?(笑)予告編以外の情報を仕入れていないので、邦題とはかけ離れた「8月の賑わい?」が何のことやらと思っていたら、人名だったとはね。
奇跡のシンフォニー (映画鑑賞★日記・・・)
【AUGUST RUSH】2008/06/21公開(06/21鑑賞)製作国:アメリカ監督:カーステン・シェリダン出演:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムズ、ウィリアム・サドラー “きっと会える。この音の先...
奇跡のシンフォニー♪ (Salon de Piano)
上映が始まりました奇跡のシンフォニーを観て参りました。 音楽を愛し信じる3人が、その音楽によって奇跡のように引き寄せられて行くのには本当に感動しました。 フレディ・ハイモア ケリー・ラッセル ジョナサン・リス=マイヤーズ 奇跡のシンフォニーHP→★★ ...
●奇跡のシンフォニー(44) (映画とワンピースのこでまり日記)
映画より音楽の方が・・・
奇跡のシンフォニー(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
きゃ〜〜〜、久しぶり映画館〜〜〜。 出産後第1弾。「奇跡のシンフォニー」を観て来ました〜! ( → 公式サイト  ) 出演:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムズ 上映時間:1...
[Review] 奇跡のシンフォニー (Diary of Cyber)
人の想いは、何よりも強い     。 それを思い起こさせる、素晴らしい作品です。 天才的な音楽の才能と感性を持つ少年の望みは、有名になることでも、お金を儲けることでもない。彼の願いは、両親を探すこと。そして両親と普通の幸せな毎日を暮らすこと。公園で...
「奇跡のシンフォニー」 (首都クロム)
 何だ、そこにいたの?探したんだよ。  家族が揃った瞬間、エヴァンの顔に最高の笑顔が弾け、そんな声が聞こえてきそうでした。  単に“信じる”とも言えるかも知れないけれど、それでは何だか陳腐に聞こえてしまう作品です。血を分けたとか、血が騒ぐとか、色々な...
奇跡のシンフォニー (凡人主婦のちょっと言わせて)
「アフタースクール」を観る前日に 試写会に行ってきました! つまり、また、2日続けて映画三昧だったと・・・(´0ノ`*) 都内ではなく、地元だったので、 先日「つぐない」を一緒に観に行った友人を誘って・・・・ その時は付き合わせちゃって、申し訳ない気持ち...
奇跡のシンフォニー (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2007年/アメリカ 監督:カーステン・シェリダン 出演:フレディ・ハイモア(エヴァン・テイラー/オーガスト・ラッシュ)    ケリー・ラッセル(ライラ)    ジョナサン・リース=マイヤーズ(ルイス)    テレンス・ハワ...
奇跡のシンフォニー (シャーロットの涙)
August Rush・・・
「奇跡のシンフォニー」 感想 音楽良し! カーキ・キング (ポコアポコヤ 映画倉庫)
日本タイトル「奇跡のシンフォニー」本題「AUGUST RUSH」を見ました。 ありえない話しではあるものの、私は楽しく見れました。その理由は、音楽...
「奇跡のシンフォニー」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
天才と、奇跡と、運命と。たいていの人は3つとも縁がないまま一生を送ると思う。だからこの映画はおとぎばなしである。おとぎばなしなら、それらしく徹底してデフォルメするに限るってわけで、主人公の男の子・エヴァンのエピソードは伝説の域に達している。ものの数時間....
『奇跡のシンフォニー』 (2007) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:AUGUSTRUSH監督:カーステン・シェリダン出演:フレディ・ハイモア、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ケリー・ラッセル、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムズ公式サイトはこちら。<Story>両親が必ず迎えに来ると信じながら養護施設で暮らしていた、孤...
神童現る〜『奇跡のシンフォニー』 (真紅のthinkingdays)
 AUGUST RUSH  孤児院で育った11歳のエヴァン(フレディ・ハイモア)は、いつか両親に会える と信じていた。風、光、草木、月、身の回り...
★奇跡のシンフォニー(2007)★ (CinemaCollection)
AUGUSTRUSH<原題・8月の興奮(字幕では)>きっと会える。この音の先に、愛が聞こえるから。上映時間114分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2008/06/21ジャンルドラマ/音楽【解説】「チャーリーとチョコレート工場」のフレディ・ハイモア主演で贈る....
『奇跡のシンフォニー』 (DIARIO-M)
好き度:★★★☆☆ エヴァン(フレディ・ハイモア)は孤児院で暮らす11才の男の子。 心の耳を通して聞こえてくる音を通じて、名前も顔も知らない両親とつながっていると信じている。 そしてあるとき、音に導かれて彼は孤児院を脱走。 NYの街角にたどりついた彼...
奇跡のシンフォニー (まぁず、なにやってんだか)
昨日、有楽町朝日ホールの「奇跡のシンフォニー」の試写会に行ってきました。 11歳のエヴァン(フレディ・ハイモア)が一度も会ったことのない両親を探す・・・こんなに広い国で手がかりもなく探せるのかしら?と心配になりますが(ツッコミたいところ)、どんな展開に...
映画 【奇跡のシンフォニー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「奇跡のシンフォニー」 人気子役フレディ・ハイモア君の最新作。 おはなし:孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。彼はいつか両親が自分を迎えに来ると信じ、音楽を通して自分の存在を知らせようとする。 なん...
奇跡のシンフォニー (eclipse的な独り言)
 東京から帰ってきて観てきました・・・それも2本。(←馬鹿)さてこの映画、非常に
映画「奇跡のシンフォニー」 (happy♪ happy♪♪)
まだ見ぬ両親とは、心に聞こえてくる音を通じてつながっている{/hearts_pink/} そう信じて、施設で孤独な日々を耐えている11歳のエヴァン。 ある晩、不思議な音に導かれてマンハッタンへやって来た彼は、 ストリート・ミュージシャンと生活を共にしながら、 両親探し...
奇跡のシンフォニー (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年6月21日 公開 いやぁ〜もぉ、あの夜、一発でki・・・・すいません、Hな本と、下ネタはやめます。 これなぁ〜、ん〜、感動作なんでしょうねぇ〜。 この親子愛に涙するとこなんでしょうねぇ〜。 でもね、私は・・・...
『奇跡のシンフォニー』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【AUGUST RUSH】2007年/東宝東和/114分 【オフィシャルサイト】 監督:カーステン・シェリダン 出演:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ、ロビン・ウィリアムズ、ウィリアム・サドラー、テレンス・ハワード
「奇跡のシンフォニー」 世界は音楽で満ちている (はらやんの映画徒然草)
11年と16日の間、施設で暮らしている孤独な少年(フレディ・ハイモア)。 彼は世
【映画】奇跡のシンフォニー (新!やさぐれ日記)
■動機 劇場配布広告にて見覚えのある少年に惹かれて ■感想 もうちょっと、なにか物足りない ■満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ■あらすじ 孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を...
奇跡のシンフォニー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
予告を見ただけで涙・涙だったので、、、泣く気満々で鑑賞―【story】孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。さまざまな出会いにより、エヴァンの音...
映画 『奇跡のシンフォニー』 (Death & Live)
『奇跡のシンフォニー』  2007年 原題 : AUGUST RUSH 監督 : Kirsten Sheridan 良かった。観て良かった。 相変わらず大した予備知識の無いままで鑑賞。 保護者気分でフレディー・ハイモア少年を 応援している自分としては。、 他の情報なんて不要なワケで...
奇跡のシンフォニー (C'est Joli)
奇跡のシンフォニー’07:米 ◆原題:AUGUST RUSH◆監督: カーステン・シェリダン「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」(共同脚本) ◆出演:  フレディ・ハイモア、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ケリー・ラッセル、テレンス・ハワード、ロビン・ウィ...
■ 奇跡のシンフォニー / AUGUSTRUSH (2008) (MoonDreamWorks)
【奇跡のシンフォニー】2008年6月21日(土)公開監督 : カーステン・シェリダン出演 : フレディ・ハイモア/ケリー・ラッセル / ジョナサン・リス=マイヤーズ 他観たい度 : ★★ → 観賞後の評価 ★★★★☆  「奇跡のシンフォニー / AUGUSTRUSH (2008...
奇跡のシンフォニー (虎猫の気まぐれシネマ日記)
見よ!この可愛さ! (フレディ・ハイモア君ね)音楽の天才(ほとんど神童に近い)の家なき子物語。と〜っても純真で,かわいらしくて,優しいお話ではありました。 ・・・・・ただし,期待してたほど,泣けなかったけど。(実はちっとも泣いてない) あらすじ: 孤児院...
発信し続ける無償の愛情。『奇跡のシンフォニー』 (水曜日のシネマ日記)
両親との再会を信じている孤児の少年の物語です。
奇跡は有り得る! (美容師は見た…)
  ブラボ〜!  泣けたわ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。   その名の通り、  『奇跡のシンフォニー』でした。  この映画、宣伝が足りなくないですか?”きっと会える。この音の先に、愛が聞こえるから”これでは私の心は掴めませんわよ…でも観たんですけどね(笑)ク...
映画『奇跡のシンフォニー AUGUST RUSH』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
絵を描いたり、音楽が好きだという面において“普通の人”とは違う自分だけの特異な部
奇跡のシンフォニー (5125年映画の旅)
ニューヨークの孤児院に暮らす少年エヴァンは、大好きな音楽の力で両親と再会出来ると信じて孤児院を飛び出す。そしてニューヨークで出会ったストリートミュージシャンウィザードから、オーガスト・ラッシュという新しい名前を貰う。その頃、彼の両親にも大きな転機が...
奇跡のシンフォニー (Memoirs_of_dai)
数か月で多くの努力を抜いた天才子供 【Story】 孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある...
映画 『奇跡のシンフォニー』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマ。『ネバーランド』『スパイダーウィックの謎』の子役フレディ・ハイモアが主人公の少年を好演。孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽...
奇跡のシンフォニー (利用価値のない日々の雑学)
なんで邦題はシンフォニーなのだろうか、演奏した曲はラプソディー(字幕では狂詩曲と出ていたが、これは原語のrhapsodyを直訳したからだと思う。全部が聴けなかったが、構成としては変奏曲ではないのかと思うが、いずれにしてもシンフォニーではない。)なのにと思って...
★「奇跡のシンフォニー」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
ららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」に行ったいつでの2本目。 1本目は「ミラクル7号」。 こちらは、天才子役フレディ・ハイモア君の感動作。 品がある顔なのに、何故か暗い役が多い気がするけど。
奇跡のシンフォニー♪♪AUGUST RUSH (銅版画制作の日々)
 音楽♪の力が奇跡を呼び起こす   6月27日、MOVX京都にて鑑賞。人気子役?というより、人気俳優の一人という方がいいかも。ご存知 フレディ・ハイモア君が主演です。最近はさまざまな作品で大活躍のフレディ君。今年で16歳ということですから、高校生なんで...
奇跡のシンフォニー (ネタバレ映画館)
奇跡のオープンチューニング♪
奇跡のシンフォニー (You got a movie)
監督   カーステン・シェリダン 脚本   ニック・キャッスル キャスト フレディ・ハイモア ジョナサン・リース=マイヤーズ、ケリー・ラッセル ロビン・ウイリアムス テレンス・ハワードほか  原題「August Rush」(八月の狂詩曲)   「再会の奇跡を呼び起...
『奇跡のシンフォニー』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「奇跡のシンフォニー」□監督 カーステン・シェリダン□脚本・原案 ニック・キャッスル □脚本 ジェームズ・V・ハート □キャスト フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ロビン・ウィリアムズ、テレン...
奇跡のシンフォニー (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『musicがつないだ奇跡!』  【公   開】 2008年 【時   間】 114分 【製 作 国】 アメリカ ...
【2008-154】奇跡のシンフォニー (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? まだ見ぬ両親を捜して── 少年は、旅立つ。 音楽── それは3人を結ぶ唯一の絆 きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから。 11年と16日・・・施設で育った孤独な少年。 でも彼は信じていた。この世界のどこ...
【2008-154】奇跡のシンフォニー (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? まだ見ぬ両親を捜して── 少年は、旅立つ。 音楽── それは3人を結ぶ唯一の絆 きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから。 11年と16日・・・施設で育った孤独な少年。 でも彼は信じていた。この世界のどこ...
奇跡のシンフォニー (ダイターンクラッシュ!!)
7月9日(水) 21:15〜 TOHOシネマズ川崎1 料金:1200円(レイトショー料金) プログラム:600円 『奇跡のシンフォニー』公式サイト 原題は、'August Rush'。タイトル見た時、「何だこれ?」と思ったが、劇中の主人公の芸名(?)だった。 日本語のタイトルは、そ...
『奇跡のシンフォニー』 2008-No43 (映画館で観ましょ♪)
『オリバー・ツイスト』のようなお話もあり、 『A.I.』 のハーレイ・ジョエル・オスメント君のようにも見えて。 信じ続ける子供と一...
映画「奇跡のシンフォニー」イラスト (quroer'sROOM)
先週末、ずっと観たかった映画「奇跡のシンフォニー」観てきました。これはもう……す〜〜〜〜〜っごいよかったです〜〜〜私が今まで観た映画のBest3に入りました!主人公を演じるのは「ネバーランド」「チャーリーとチョコレート工場」のフレディ・ハイモアくん。この人....
奇跡のシンフォニー ( Art- Mill  あーとみる)
奇跡のシンフォニーHP http://www.kiseki-symphony.com/ アート(この映画では音楽)の持つ純な一面を大きく魅せて、のびやかで気持ちいい作品だった。希望を持って生きること、純粋に生き
[遅ればせながら、映画『奇跡のシンフォニー』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆昨夜、MOVIX昭島の公開最終日/最終回になだれ込んだ。 意外にも、客の入りが2割ほどもあったので驚いた。    ◇   ◇ 物語は、孤児院に育った、音楽的才能に溢れた少年が、その音楽の道を貫いていけば、自分を捨てた親に会えると確信し、ニューヨークに...
『奇跡のシンフォニー』 @日比谷スカラ座 (映画な日々。読書な日々。)
両親が必ず迎えに来ると信じながら養護施設で暮らしていた、孤児のエヴァン。鋭い音感を持つ彼は、ある日、不思議な音に導かれるようにNYのマンハッタンへと向かう。そこで“ウィザード”と名乗る男にギターを習い、ストリートミュージシャンとして音楽の才能を開花させて...
奇跡のシンフォニー (夫婦でシネマ)
フレディ・ハイモア君主演の音楽が誘うファンタジー映画♪音楽が導く出逢いの奇跡を描いています。
奇跡のシンフォニー <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
養護施設にいるチビッ子が 音楽に導かれるまま 施設を飛び出し両親を探しに行くお話しですが 最終的には 邦題通りに奇跡が起きてエエ話やねんけどこの映画で何が腹立つかって言うと ライラの父ちゃんよっっそもそも、子供は自分の所有物じゃないっつーの音楽家の親に...
奇跡のシンフォニー (肉球シネマブログ)
■2008/10/22日DVD発売 ■アメリカ制作 ■114分 ■監督 ・カーステン・シェリダン ■出演 ・フレディ・ハイモア(エヴァン) ・ケリー・ラ...
「奇跡のシンフォニー」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ニューヨークの養護施設で育った11歳の少年エヴァン(フレディ・ハイモア)。生まれつき類い希な 音感を持つ彼は、音楽を通じていつか両親に出逢えると信じていた。だが、その実の親である ライラ(ケリー・ラッセル)とルイス(ジョナサン・リス=マイヤーズ)は息子の存...
奇跡のシンフォニー (こんな映画見ました〜)
『奇跡のシンフォニー』 ---AUGUST RUSH--- 2007年(アメリカ) 監督:カーステン・シェリダン 出演: フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル 、ジョナサン・リス=マイヤーズ、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムズ ニューヨークの養護施設で育った11歳の少年エ...
mini review 08351「奇跡のシンフォニー」★★★★★★★☆☆☆ (サーカスな日々)
孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマ。『ネバーランド』『スパイダーウィックの謎』の子役フレディ・ハイモアが主人公の少年を好演。少年を音楽の世界へと導く元ストリート・ミュージシャンをロビン・ウィリアムズが...
【映画】奇跡のシンフォニー…奇跡とご都合展開とは違うモノだよね? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_rain/}どうも タイトルに「フリ○ン」とか「フル○ン」とか付く記事が一番上になったまま、一週間近くブログを放置したピロEKです{/hiyo_oro/} 相変わらずお仕事の忙しい日々が続いておりました{/face_ase2/} なおかつココの所、寝つきが悪くちょこっと寝不足{...
奇跡のシンフォニー (mama)
AUGUST RUSH 2007年:アメリカ 監督:カーステン・シェリダン 出演:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リース・マイヤーズ、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリ ...