小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アイアンマン2 IMAX【吹き替え版】

2010-06-12 | ア行の映画

Iron Man 2(2010/アメリカ)
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニーJr./グウィネス・パルトロー/スカーレット・ヨハンソン/ミッキー・ローク/ドン・チードル/サム・ロックウェル/サミュエル・L・ジャクソン

ヒーローになった男、トニー・スターク。
次なる試練。


天才発明家にして大企業社長のトニー・スタークが、 自ら開発したパワードスーツを身にまとい、正義のために戦う姿を描いた人気シリーズの第2弾。
久々の映画館、IMAXでみました。男性客が圧倒的に多かった。


前回は2年前だったので、忘れていることが多く復習しとけばよかったと後悔。
このシリーズの特徴はおちゃらけたヒーロー、ジョーク、メカ工作、ロボットの飛行と見どころが多い。


今回は昔の恨みによる敵が現れたり、パワードスーツを狙う商売人の陰謀、心臓に埋め込んだ電池の毒素によって命を脅かされるなど、スタークは危機的状況におかれる。それにしてはせっぱつまった感じにはならなくて、あいかわらずおちゃらけ。
モナコGP、エキスポ、日本庭園の桜の舞い散る場所でのロボ軍団とのバトルなど、戦闘シーンはワクワクさせられる。ロボが着地するシーンは地響きがして音響すごいっす。「別れた妻」は笑えたなー。


ただ全体にあっさりなのかな。父親が未来をスタークに託してたことは、いい話でしたがあまり感情がはいってない。ミッキー・ローク演じる敵役は同情してしまって悪党にみえないし・・。
それでもスタークを演じるロバート・ダウニーJr.の魅力は大きい。
ひょうひょうとしているし、セレブな姿もさまになる。アイアンマンはかっこいいな。
スタークを影で支えるポッツ役のグウィネス・パルトローもよかった。
ブラックウィドウを演じるスカーレット・ヨハンソンはセクシーでクール。
前回のテレンス・ハワードと交代したドン・チードルはしっくりこなかった・・。

隣に座った男の子が身を乗り出してみていて、日本語吹き替えだけどアメリカンジョークで笑ってたね。子供(男の子)にウケそう。
エンドロールが終わるまでみてください。

★★★★(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (46)   Trackbacks (71)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイケル・ジャクソン遺品展 | M... | TOP | エクトプラズム 怨霊の棲む家 無... »
最近の画像もっと見る

46 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (KLY)
2010-06-12 22:41:42
前作で覚えてるのはラストにサミュエルが出てきたことぐらいで、何気に中身は殆ど忘れてます。でもまあアイアンマンってこんなキャラ、スタークってこんなキャラってのは覚えてたので、それだけで十分だったかな。(笑)
クールビューティーでセクシーなスカちゃんにもうメロメロで、サイトのデザイン作り変えちゃいました。(爆)
これぞハリウッド映画!でしたよね♪ (テクテク)
2010-06-13 00:34:18
こんばんは
久しぶりに観たアメコミ・ヒーロー映画だったので
映像の迫力や見せ場に終始クギ付けでした

でも、アイマックさんもおっしゃられているように
せっかく父親とのイイ話があったのに
表面的な部分をサラリ…と撫でているだけだったので
イマイチ深みは感じられず…

ミッキー・ローク演じる敵役も驚異的な部分があるにも関わらず
哀愁漂う部分も兼ね備えていたので
憎みきれない感じで終わってしまいましたよね

凶暴な反面、知性があったり鳥を愛する優しい部分があったりと
「レスラー」を演じた時のミッキー・ロークの姿が思い出されて
「アイアンマン」とは全く関係ないのに
妙に悲しくなってしまったりして…

むしろサム・ロックウェル演じるジャスティン・ハマーの方が
金持ちヘナチョコ男で憎たらしさが炸裂

それも含めてキャラクター設定は抜群だったと思いますが
ストーリー的に人間ドラマの要素を入れちゃった分だけ
そこに期待しちゃった後の残念感も否めませんでした
観たいんだよね・・・。 (ゴジ健)
2010-06-13 07:42:21
男の子はみんなあんなスーツが欲しいんだよね・・・。
なんて思いながらの先週末、観てきた映画は「SATC」・・・分かりますよね?ゴージャスでした。


・・さて、一足お先にドジャースタジアム。アイさん、アウェーだからね、レフトスタンド最前列で待ってるぜ。
>私も (アイマック)
2010-06-13 12:22:56
KLYさん、こんにちは!
覚えてるようで、すっかり忘れてましたわ〜。笑
サミュエルもあまり覚えてなくてね・・・
でもあの知ってるスタークだったんで安心。魅力的なキャラですよね。
スカちゃんはクールな役でしたよ。
アクションは本人?小回りがきく身体だもんね。
>これぞハリウッド映画!でしたよね♪ (アイマック)
2010-06-13 12:26:43
テクテクさん、こんにちは!
私もひさしぶりの映画館、それもアイアンマン、楽しめました。
ロボットものは私大好きですよ。
父親とのイイ話はもう少し深くつっこんでもよかったのにね。
ミッキー・ローク、かわいそうだった。
ハマー、うざすぎ! 嫌らしさがでてたよね。
期待しちゃうとがっかりする部分もあるねー。
>観たいんだよね・・・。 (アイマック)
2010-06-13 12:40:30
ゴジ健さん、こんにちは!
今日は野球中継ないよね。がっくり。
スーツ装着シーンがかっこいい。
ロボ対決、みどころですよ。みられたら感想まってますね。
「SATC」はどうも興味がなくて・・なんだろうね、、

Go, Angels!!!
Go, Godzilla!!!
ローズ (たいむ)
2010-06-13 16:13:59
こんにちは。
私もテレンスのローズが好きだったのだけど、スーツでバトルだからドンに交代したのかなーと、無理やり納得です(^^;

スカちゃんは女性から見ても惚れぼれ。カッコよかったですねw
Unknown (えふ)
2010-06-13 19:32:48
スタークと父親の関係って、
あまり感情移入する話ではなかったのが
残念でしたね。
もうちょっと人間関係に深く入り込めたらよかったんだけど。
でもスカちゃんのアクションでぶっ飛びましたが!(爆
こんばんは♪ (yukarin)
2010-06-13 21:22:50
私のトコも男性が多かったですっ。
観る前におさらいをしたので、テレンス・ハワードからドン・チードルに変わって違和感がありました。慣れたらなんとかなりましたけど。
確かにあっさり目な感じもしましたが、アクションシーンはテンション上がりました♪
う〜ん (にゃむばなな)
2010-06-13 22:11:47
前作の鳳がシンプルで面白かったのに、今回は製作費の使い方を大きく間違えていたように思えましたよ。
こんなんで『3』は大丈夫なのかな?
こんばんは (はらやん)
2010-06-13 22:13:02
アイマックさん、こんばんは!

セレブでちゃらけた、ヒーローとしてはとてもユニークなトニー・スタークをロバートはしっかりとものにしてますよね。
ちゃらけて自信家であるように見えて内心はけっこう繊細なトニー・スタークがロバートのイメージとかぶります。
アイマックさんはIMAXで見たんですね。
迫力あったでしょうねー。
こんばんは〜♪ (由香)
2010-06-13 23:08:35
お邪魔します〜♪

実は私もドン・チードルはしっくりこなかった。真面目そうに見えちゃうので、トニーとのやり取りに合わない気がするのよね〜

今回お話がゴチャゴチャし過ぎで散漫だったけど、アメコミだし(笑)、トニー・スタークのキャラがいいので楽しめました。
ロバートは人気急上昇よね。シャーロックもすっごくハマってたし♪
こんばんは! (くろねこ)
2010-06-13 23:56:53
おちゃらけキャラだけどキラリとのぞく天才さや華やかさが魅力的なヒーローですよね!
あの装着(変身)模様もいいですよね--。
話すPCとか・飛び出す3D画像とか・・
なんか心が躍っちゃうんですよ--♪
いつか現実になるかもだもんね?(笑)
どこかスカっとしなかったのは相手が極悪人じゃなかった?せいかな--
健忘症・・ (sakurai)
2010-06-14 08:22:21
かなり来てるので、あたしもずいぶん忘れてました・・。というより、アメコミもんを詳しく覚える気力もありませんが。
ベタちゃんだけはしっかり覚えてたんで、そこは寂しかったです。
ちょっと前半たりくなかったですか?
全編、もっとどっぎゃんばっぎゃんがほしかったような気がします。
面白かった。けど・・・ (マリー)
2010-06-14 10:22:54
こんにちは〜♪

確かに面白かったんだけどぉ〜・・・この点々点が微妙〜〜〜(笑)
ちょっと何かが足りないカンジなんだよね〜。
それでも及第点以上なのは、やっぱキャラでしょうか?
ロバダウさんのあまりにも危機感のなさや、グウィネスとの掛け合い、新キャラ、スカちゃんの魅力〜とキャラだけでも見ごたえ十分。
それにもってきて、戦闘シーンの迫力。
泣きたくなるほどの破壊力(ものが壊れる映画は苦手〜勿体ないくて・・・爆)

ストーリーはなくてもいいもんね〜。(いいのか?)
ミッキー・ロークがもっともっと超ワルの方が良かったよね。中途半端はイケマセン・・・

それと続編で一部の人だけが変わるのって、やはり違和感・・・。(テレンスぅ〜)
ロバートならでは!! (小米花)
2010-06-14 15:38:52
おちゃらけと酔いどれシーン、これがなければ
ロバート起用の意味がない(?)(笑)。

私はとても楽しめました〜。
まあ、突っ込みところはいろいろ・・・。
もう少し父親との絡みも欲しかったですね。
アメコミヒーローと父親の関係は意外に大事なのかな。。。

アメコミ苦手だったので、バットマンシリーズ全然見てないの・・・。
これから少しずつ見てみようと思っているところです。(^_^;)
Unknown (mig)
2010-06-14 20:56:01
アイマックさんこんばんは★
お久しぶりです♪

ミッキー、迫力は最初の登場シーンだけで小鳥好きだったり意外と可愛い?

スカちゃんてブロンドじゃなくってもお似合い。
ロバダウさんはトニースタークがぴったりで♪

あら、、、SATCは興味なしなのね〜(ザンネン!)

>ローズ (アイマック)
2010-06-14 22:01:24
たいむさん、こんばんは!
テレンスのローズよかったんで、ドン・チードルはピンとこなかったですよ。
彼自身は好きなんだけど。
スカちゃんはセクシーでカッコよかったですよ。小柄というのも日本人好みだしね。
Unknown (アイマック)
2010-06-14 22:04:09
えふさん、こんばんは!
スタークと父親のところ、もうすこしひっぱってほしかったですよ。
スタークの目に涙?じゃなくて画面がきりかわって、なんだ・・と思ってしまいました。笑
スカちゃんのアクションはキレがあって小回りきくね。
>こんばんは♪ (アイマック)
2010-06-14 22:06:52
yukarinさん、こんばんは!
やっぱりどこでも男性客多いのね。
おさらいしてなかったのは後悔、、
サミュエル・L・ジャクソンがでてきて、誰?でしたから^^:
アクションシーンは盛り上がりましたねー。
>う〜ん (アイマック)
2010-06-14 22:09:37
にゃむばななさん、こんばんは!
今回はつめこみすぎて、浅い感じにみえてしまいました。
それでもアクションは楽しめましたけどね。
3はどうなるんだろう。
>こんばんは (アイマック)
2010-06-14 22:14:50
はらやんさん、こんばんは!
ロバート・ダウ二ー・Jrは、はまり役ですよね。
おちゃらけだけど実はキレ者のバランスがいいのかな。
IMAXをみちゃうと、ほかの劇場はいけないですよ。
音響がすごくて、ロボットの着地、爆発は地響きしてました^^:
>こんばんは〜♪ (アイマック)
2010-06-14 22:18:31
由香さん、こんばんは!
そうドン・チードルのローズはまじめな感じで、トニーとの絡みがあわないよね。
俳優が変わるのって大きいことだなと思いました。
トニー・スタークのキャラは好き。ロバートは、ほんとにはまり役だね!

>こんばんは! (アイマック)
2010-06-14 22:22:45
くろねこさん、こんばんは!
トニー・スタークのキャラはいいね。ロバート・ダウ二ー・Jrの魅力全開。
装着シーンは大好きですよ。
飛び出す3D画像は将来可能になるだろうなあ。
ミッキー・ロークに同情してしまって、かわいそうになっちゃったね。
>健忘症・・ (アイマック)
2010-06-14 22:26:36
sakuraiさん、こんばんは!
おぼえてるようで、すっかりわすれてました、、
アメコミでも覚えてないとダメですね^^;
前半、ダレるとこはありますよね。
あはは、どっぎゃんばっぎゃんね、わかります!
>面白かった。けど・・・ (アイマック)
2010-06-14 22:31:04
マリーさん、こんばんは!
あっさりしてるよね。
それでもトニー・スターク=ロバート・ダウ二ーがやっぱりいい。
グウィネスとの掛け合い、すきです。
破壊力すごかったですね。ペッパーを助けるアイアンマン、カッコいい!
こういう映画にドラマを求めるのもいけないですね。。
俳優交代はイメージ変わってしまうね。
>ロバートならでは!! (アイマック)
2010-06-14 22:35:58
小米花さん、こんばんは!
おちゃらけと酔いどれのヒーロー、ほかの俳優では考えられないね。
父親との絡みはおっ!と期待してしまったんで、あっさりすぎてがっくりでしたよ。アメコミヒーローって父親との関係が作用してますよね。
バットマンシリーズはニコール・キッドマンがでてたのはみてないかな。


migさん、こんばんは! (アイマック)
2010-06-14 22:39:13
こちらこそお久しぶりでしたー。
ミッキー・ローク、小鳥好き、いい人にみえてかわいそうになってしまいましたよ。
ダークへアのスカちゃん、お似合いでしたよね。ナイスバディだし。
ロバート・ダウ二ー、はまり役!
SATCはなぜか興味わかないんですよー。申し訳ないっす。。
こんばんは〜♪ (ちゃぴちゃぴ)
2010-06-15 23:13:00
コメが遅くなっちゃった。
スタークさんは、いいですね。今回、ちょびっと悩みすぎてたけど。
ミッキー・ロークの扱いが、微妙でしたねぇ。レスラーにみえても、物理学者にはちぃーとみえにくいし…。私も、哀しかったですよ。
スカさんは、かっこよかったね!

この後で観た「告白」の方が、どっかーんだったんですよ…。後ひいちゃって(^◇^;)
おはようございます^^ (みすず)
2010-06-16 07:57:23
面白かったですねー^^
アクションも迫力あったし、笑えるしで良かった♪
ロバートはほんとはまり役ですね!
かっこいい^^
スカーレットもミッキーも良かったですね♪
わたしもミッキー、心からの悪人に見えなくて・・・残った2匹の鳥はどうなったんだろう。
Unknown (りら)
2010-06-16 22:18:46
「別れた妻」……蓋をあけてみればあんなんだったしね(笑)前作のほうが面白かったけれど、ロバート・ダウニー・Jrのハンサム度が上がってたし♪ やんちゃなところが可愛かった〜。単純に楽しめる出来になってましたね♪
>こんばんは〜♪ (アイマック)
2010-06-17 17:09:00
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは!
いえいえお忙しいところありがとう。
トニー・スターク=アイアンマンかっこいいです。
ミッキー・ローク、鳥を大事にしてたり、悪い人にはみえなかったですよ。
ドッカーン、今週もいけそうになくてね。
来週はMJ祭りなんでどーしよー。。
>おはようございます^^ (アイマック)
2010-06-17 23:42:10
みすずさん、こんばんは!
アイアンマン、かっこいいですよ。
ロバート・ダウニー・Jrは、はまり役ですねー。
ミッキー・ロークの鳥はどうなったんだろう。
お気の毒にみえて、悪者にみえなかったね、、
りらさん、こんばんは! (アイマック)
2010-06-17 23:45:20
「別れた妻」は笑えましたねー。
ロバート・ダウニー・Jrはまり役、アイアンマンかっこいい。
ハリウッドらしい派手さで楽しめましたっ!
アリスの後… (オリーブリー)
2010-06-18 14:18:03
こんにちは。

こちらに変わるので、アリスの前売り消化に慌てて滑り込みましたよ(笑)
って、この作品、IMAXって、どうでした?

私も、ドンさんよりぜっーたいテレンスの方が良かったのにぃーとそれが残念。
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2010-06-20 01:14:51
ロバートファンですから、前作のことは
全部覚えてますよ〜(笑)アイマックさん
忘れちゃいましたか(^_^;)
ロバートは本当にハマリ役!彼が演じてこその
トニースターク!ほんと、お茶目でかわいいな(*^o^*)
テレンスも好きなので、降板は残念(T^T)
比べれば前作のほうが、いいと思いますが
続編としたら良くできていあたのではないかと思います♪
私は明日2回目、IMAXで鑑賞して
きま〜す(^_-)-☆
>アリスの後… (アイマック)
2010-06-20 13:53:50
オリーブリーさん、こんにちは!
アリスもそろそろ終わりなのかな?
IMAXはやっぱりよかったですよー。
今週末のTII再上映、いってきますよー。
テレンス・ハワードのほうがよかったよね!
>こんばんは♪ (アイマック)
2010-06-20 13:56:30
ひろちゃんさん、こんにちは!
前作、すっかり忘れちゃいました。。
トニースターク魅力的、アイアンマンかっこいいですよ。
ロバート・ダウニーはまり役ですよね。
私も結構楽しめました。IMAXいってきますかー!
楽しんできてね。
アイマックさん、こんばんは (bobby101)
2010-06-22 23:03:26
 スカーレット・ヨハンソンが法務部所属の社員で出てきたときに、グウィネス・パルトローに秘書に欲しいと言って断られているところは
楽しいシーンでしたが、ロバート・ダウニーJr
でなければ様にならないシーンですよね。
話はもっとスケールが大きくても良かったと思うのですが、ミッキー・ロークの科学者はちょっと?でした。
bobby101さん、こんにちは! (アイマック)
2010-06-23 12:35:37
クールなスカちゃんの対応がおもしろかったですね。笑
ミッキー・ロークの科学者は同情してしまって、根っからの悪人にはみえなかった・・・
ロバート・ダウニーJr=アイアンマン、はまり役で魅力的なキャラです!
あっさり眠気 (たまさん)
2010-06-29 00:37:52
こんばんは♪
日本語吹き替え版、良かったでしょうか!?
テレンス・ハワードは何故出てこないのかと疑問に思いながら鑑賞してました(苦笑)
いきなりパワード・スーツ着だすし・・
スカヨハはいつもと違ってクールで新鮮でしたね。あっさり終わったのはちと残念です、、
>あっさり眠気 (アイマック)
2010-06-30 12:55:26
たまさんさん、こんにちは!
結構眠くなった人いますよね。
日本語吹き替え版、よかっけど、ロバート・ダウニーの声はちょっと違う気もしたんだけどね。
もちろん声優さんなのでうまいですけど。テレンス・ハワードは残念でしたね・・
パワード・スーツ着れたのが謎??
スカちゃん、ダークヘアとクールさがカッコよかったです!
しっくりこない (ノルウェーまだ〜む)
2010-07-01 01:56:25
アイマックさん、こんにちは☆
ドン・チードルは悪い役者さんではないけど、本当にしっくりこなかったですねぇ。
テレンスのイメージが強かったわけでもないのですが、トニーを支えるような安心感と包容力、軍を仕切る威圧感ともに、感じられなかったです。
>しっくりこない (アイマック)
2010-07-01 12:47:10
ノルウェーまだ〜むさん、こんにちは!
中佐はテレンス・ハワードがよかったですよね。
キャスティングって大事ですよ・・・
ロバート・ダウニーとつりあわなかったかな。
次回はどうなるんでしょうね。
アベンジャーズ (ヒロ之)
2010-10-24 15:38:37
アイアンマンというより、アベンジャーズへのつなぎみたいな作品に感じられました。

個人的には1作目の方が面白かったですし、初めてアイアンマンが飛行したシーンでは興奮しましたが、今作ではそこまで興奮するような場面が無かったのが残念ではあります。

けど、やっぱりロボ映画は男心をくすぐりますよね。
>アベンジャーズ (アイマック)
2010-10-24 17:21:05
ヒロ之さん、こんばんは!
アベンジャーズを知らないのですが、続く・・・って感じですね^^;
私も1のほうがおもしろかったな。
でもロボットシーンはワクワクしますねー。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

71 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
アイアンマン2 (LOVE Cinemas 調布)
マーベルコミックの映画化で大ヒットした『アイアンマン』の第2弾。主人公トニー・スタークはもちろんこの人、ロバート・ダウニー・Jr。今回は自らをアイアンマンであると公表したスタークに新たな敵が襲い掛かる。敵役に『レスラー』のミッキー・ローク、謎の組織「シ...
周囲のキャラクターがこれまた魅力的!『アイアンマン2』 (水曜日のシネマ日記)
2008年に劇場公開された映画『アイアンマン』の続編です。
劇場鑑賞「アイアンマン2」 (日々“是”精進!)
 「アイアンマン2」を鑑賞してきました自ら開発した鋼鉄のパワード・スーツを身に纏った男が勧善懲悪に立ち上がる姿をロバート・ダウニー・Jr主演で痛快に描き大ヒットしたアク...
『アイアンマン2』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:IRONMAN2監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウ...
アイアンマン2 (うろうろ日記)
試写会で見ました。英語で書くとアイアンは、ironなので、ついアイロンマンと変換
アイアンガールズ(アイアンマン2) (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ジョン・ファヴロー監督、ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエル・L・ジャクソン。「アイアンマン」の第2段。今回はアイアンマンのパワード・スー...
映画「アイアンマン2」@TOHOシネマズ... (masalaの辛口映画館)
 マスコミ&関係者を招いた完成披露試写会に「シネマスクランブル」さんのTwitter枠で見る事ができました、ありがとうございます。客席はほぼ満席。   映画『IRONMAN2/アイ...
アイアンマン2 (Akira's VOICE)
鉄っちゃん悩む。そして暴れる!!  
アイアンマン2 (試写会) (風に吹かれて)
憎めないダメ男公式サイト http://www.ironman2.jp6月11日公開監督: ジョン・ファヴロー脚本: ジャスティン・セロー 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 自ら、アイアンマン
『アイアンマン2』(2010) (【徒然なるままに・・・】)
前作『アイアンマン』のラストシーンを受け、その6ヶ月後から物語は始まる。 トニー・スタークは、政府から”兵器”であるアイアンマンのスーツの引き渡しを要求されるが、これを拒否。余所ではこれと同じ物は作れないと豪語する。 しかし突如、アーク・リアクターと同...
アイアンマン2 (そーれりぽーと)
全く期待してなかった前作が意外と面白かったのに比べ、今回はど派手な予告編にはじめから期待が膨らみまくりな『アイアンマン2』をIMAXで観てきました。 ★★★★ 激しい爽快感、カッコ良すぎ! 最初から最後までアイアンマンというか、スーパースター・トニー・スター...
『アイアンマン2』 (ラムの大通り)
(原題:Iron Man 2) ----この映画、スゴく気に入っているみたいだニャあ。 「うん。 映画って、その中に入り込もうと思って観ていても ときどき、ふと関係ないことが頭をよぎったりとかすることがあるもの。 現実の中で、ちょっと気になることを抱えていたりするとね。...
アイアンマン2 (あーうぃ だにぇっと)
5月29日(土)@パラマウントジャパン試写室で鑑賞。 日本語吹き替え版。 さらに二回目 6月1日(火)@よみうりホール。 こちらは字幕版。 いつもより男性比率の高い試写会だった。 観る気にさえなれば、来られることの証明だ。(笑) この「アイアンマン2」...
タイトルデザイン_16・アイアンマン2・Prologue Films (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。物語・天才科学者にして大企業の経営者、そしてパワードスーツの開発者でアイアンマンであるトニースターク(ロバート・ダウニー・Jr)の前に互角の能力を持つパワードスーツを身につけた
「アイアンマン2」 (★ Shaberiba )
「死」を畏れるヒーローの苦悩にちょっとぐっときた〜。かも・・♪
「アイアンマン2」みた。 (たいむのひとりごと)
オヤジヒーロー、健在!そして○から▽へ[E:shine]前作をしっかりおさらいしてからの鑑賞。おかげで忘れかけていたアイパッチの男に「誰だっけ?」なんてアホなことにならずに済んで良かった。冒頭は例の「
アイアンマン2 字幕版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
鋼鉄製のパワースーツを開発したトニー・スタークが、エネルギー源の影響によって悪戦苦闘する。ロバート・ダウニー・Jrのアイアンマンもいいけど、悪役のミッキー・ロークの存在感が光っている。
『アイアンマン2』・・・次回に期待します (SOARのパストラーレ♪)
“○○マン”と付くアメコミヒーロー物に実はあまり興味がない。トビー・マグワイアのスパイダーマンシリーズは例外中の例外で好きな作品だが、それ以外はほとんど観たことがない。そんな私が久々にのめりこんだのが前作『アイアンマン』だった。スタチャンで放映されたの...
アイアンマン2 (だらだら無気力ブログ)
自ら開発したパワード・スーツを身にまとい平和の為に闘う天才科学者で 大企業の社長である中年男の活躍を描いたヒーローアクション映画 『アイアンマン』の続編。 主演は前作に引き続きロバート・ダウニー・Jrで、監督も前作に引き続き ジョン・ファヴローが担当。新...
「アイアンマン2」  さらに魅力的になったトニー・スターク (はらやんの映画徒然草)
前作が公開されるまで、日本人で「アイアンマン」というヒーローがいるということを知
「アイアンマン2」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  アメリカでも公開されるやいなや記録的な興行収入をたたき出した本作。観るのがとても楽しみでした。予告編を観た段階でも、悪役のミッキー・ロークの怪演ぶりが伝わってきて、新キャラクターのスカーレット・ヨハンソンも敵か見方かわか...
アイアンマン2 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。
『アイアンマン2』 世界は何を待っている? (映画のブログ)
 実力たっぷりの俳優たちによるノリノリの演技合戦。  それが『アイアンマン2』だ。  ミッキー・ロークはうらぶれた親父がすっかり板...
アイアンマン2 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:IRON MAN 2) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1963年に誕生したマーベル・コミックの人気コミックを実写映画化したSFアクション映画。 2008年公開の「アイアンマン」(原題:IRON MAN)の続編。 巨大企業スターク・インダストリーズ社CEO=最高...
アイアンマン2 (晴れたらいいね〜)
前日の昼下がり、WOWOWをつけたら前作をやっていました。しばらく観ていたのですが…。W杯開幕のパーカッションでとび起きた。アイアンマンの魅力は、ロバートさんだよな。そこに、レスラーのミッキーがどう絡んで、スカさんのアクションはどうだろうてなところを楽...
アイアンマン2 (映画鑑賞★日記・・・)
【IRON MAN 2】 2010/06/11公開 アメリカ 124分監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソンヒーローになった男、ト...
アイアンマン2 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】 公聴会で「あれは、ハイテクのギプスだ!」お〜、なるほど。
『アイアンマン2』 (めでぃあみっくす)
グウィネス・パルトロウのポニテがめっちゃかわいい♪スカーレット・ヨハンソンの演武がめっちゃ格好いい!それだけの映画でした。 期待していたロバート・ダウニーJr.とミッキー・ロークの復活オヤジ対決はあまりにも呆気なく、またアイアンマンの活躍も消化不良。そこ...
アイアンマン2 (とりあえず、コメントです)
ロバート・ダウニー・Jr主演の大ヒット作『アイアンマン』の続編です。 前作が主人公の活躍がとても楽しかったので、続編も楽しみにしていました。 今回も強烈な強敵が出現して、めちゃくちゃ派手に闘ってました〜
アイアンマン2 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『ゾディアック』の時は、な〜んとも思わなかったけれど、『アイアンマン』そして『シャーロック・ホームズ』でシッカリとハマってしまったロバート・ダウニー・Jrに会いた〜い【story】自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニー...
アイアンマン2 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
大ヒットしたアメコミ・ヒーロー映画の続編は、相変わらずド派手な作りで、娯楽映画の王道を行く。“アイアンマン”であることをメディアに公表したものの、勝手なヒーロー行為が問題視されてしまった天才科学者兼兵器産業のCEOトニー・スターク。アイアンマ...
アイアンマン2 (こんな映画見ました〜)
『アイアンマン2』 ---IRON MAN 2--- 2010年(アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演: ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル 、スカーレット・ヨハンソン 、サム・ロックウェル 、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン ...
アイアンマン2◆◇IRON MAN 2(2010) (銅版画制作の日々)
 ヒーローになった男、トニー・スターク。さて次なる試練は、、、、? 観て来ましたよ!昨日(11日)が公開初日。サービスディじゃあないので今回はちょっと会員特典のあるMOVX京都で、鑑賞することにしました。 2008年に前作アイアンマンが上映され、今回はその...
アイアンマン2☆独り言 (黒猫のうたた寝)
トニー・スタークが帰ってまいりました♪知人のご厚意で試写会で鑑賞は、すっごくうれしかったのですが、試写会会場によっては観難いポジションって発生するんだとしみじみ痛感してまいりました。スクリーンの下のちょうど字幕が出る部分の辺り・・・すなわちスクリーンの...
[映画『アイアンマン2』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・ごめん。  これ、全然、私にはダメでした。  面白くない。  私は、『1』は、かなり楽しんだ口で、『ダークナイト』の悩めるヒーロー像...
映画「アイアンマン2(字幕版)」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『アイアンマン2(字幕版)』を本日鑑賞。本日初日1回目で15名位。平日の午前中だからこんなもんだろうか? 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら55点。 ざっくりストーリー 巨大軍事企業の経営者トニー・スタークは、前作で自ら開発した超高性能パ...
アイアンマン2 (迷宮映画館)
いつものようにエンドロールにおまけあり!
『アイアンマン2』 (Iron Man 2) (Mooovingな日々)
アイアンマンの正体を自ら明かしたトニー・スタークだが、合衆国政府は一方的な武力介入が独善的としてスタークにパワード・スーツの引渡しを求めた。 そんな中、武器製造から撤退したスターク・インダストリーに代わりハマー・インダストリーがその立場をものにする。 ...
『アイアンマン2』 (purebreath★マリーの映画館)
               正体を明かしたヒーローの前に、新たな強敵が迫る!!『アイアンマン2』監督・・・ジョン・ファヴロー原作・・・ジャック・カービー/スタン・リー出...
アイアンマン2 / Ironman2 (うだるありぞな)
ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    1作目で、迫力のあるアクション、CGのクオリティの高さ、ロバート・ダウニー・Jrのコミカルな演技に、僕的にも大好評だった作品の続編。 前作から引き続きの出ているのは、ロバート・ダウニー・Jrはもち...
アイアンマン2 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「アイアンマン2」監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jrグウィネス・パルトロースカーレット・ヨハンソンミッキー・ロークドン・チードルサミュエル・L・ジャクソ....
映画:アイアンマン2 Iron Man 2  やや大味感漂う第2作  (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
前回時の最大の感想は、 <ロバート・ダウニーJr.の怪演(快演)に尽きる <肝心のはずの終盤のバトル・シーンもどうでも良くなる(笑) ということで、個人的に前作から継続して欲しかったことは以下の1.、2. 1.(ロバート・ダウニーJr.そのまんまで)はしゃぐトニー...
アイアンマン2 (ジャパンプレミア)/ IRON MAN 2 (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 全米で現在大ヒット公開中、キャストは前作同様どころか、更にパワーアップ{/m_0153/} 豪華なメンツ共演の続編、いよいよ日本上陸{/ee_3/} 2年前の前作が楽しめたし、トニー・スタークを演...
アイアンマン2 (心のままに映画の風景)
“アイアンマン”であることを自ら公表したトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否する...
映画「アイアンマン2」 (FREE TIME)
映画「アイアンマン2」を鑑賞。
映画感想『アイアンマン2』 ま。。。。続... (レベル999のマニアな講義)
内容天才科学者であり軍事企業スターク・インダストリーズCEOであるトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、自らが“アイアンマン”であることを告白した。超ハイテク...
アイアンマン2 (みすずりんりん放送局)
 『アイアンマン2』を観た。  【ストーリー】  勝手なヒーロー行為を問題視されたトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、...
アイアンマン2 $予算は大拡充$やねんけど・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=28 -10-】 ワールドカップ、全部の試合が見たくて夜更かししたいのに、なぜだか風邪を引いてしまって、睡魔が酷い〜起きてらんない〜…(__).。oO そういえば、昨日・一昨日、久しぶりのサーフィンでもないし、そんなに波も大きいわけでもなかったのに、や...
映画「アイアンマン2」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/6/12、109シネマズ木場。 ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロウ、ジョン・ファブローなど、 主要キャストは続演。 但し、前作で、テレンス・ハワードが演じたローズ中佐は、ドン・チードルに変更。 スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ロ...
アイアンマン2 (テレビ徒然記)
やっと見て来ました〜♪ 楽しめましたし、面白かったですよ〜。 ハチャメチャな所がトニーらしいのでしょうし、やる時はやってくれるし。 お父さんとのエピソードがもうちょっとあると良かったのに。あれだけでは薄いというか浅いというか。もったいないですね。 でもま...
アイアンマン2 (りらの感想日記♪)
【アイアンマン2】 ★★★★ 映画(32)  エンドロール後に続きあり♪ストーリー “アイアンマン”であることを自ら公表し、世間を騒然とさせ
映画 「 アイアンマン2 」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
「アイアンマン2」を観て来たので感想をUPしました。前作「アイアンマン」は2008年9月の公開でした。前作の粗筋をおさらいしておくと、【トニー・スタークは、米国政府と取引を持つ巨大軍需産業企業であるスターク社の最高経営者であり、天才的頭脳を持つ兵器開発...
お茶目なヒーロー〜『アイアンマン2』 (真紅のthinkingdays)
 IRON MAN 2  自らがアイアンマンであるとカミングアウトした、軍事企業スターク・インダ ストリーズ社CEO、トニー・スターク(ロバー...
アイアンマン 2 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
次世代<リアル・ヒーロー>の新たなる挑戦が始る!斬新でユニークなキャラ設定が生み出したヒーロー像が、観る者の共感を呼んだ「トニー・スターク=アイアンマン」かつてないほど人間的で型破りなヒーローの誕生と絶賛され、世界中で驚異のメガヒットを記録した「ア...
★アイアンマン2(2010)★ (CinemaCollection)
IRONMAN2ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。上映時間124分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2010/06/11ジャンルアクション/ドラマ【解説】自ら開...
★「アイアンマン2」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはTOHOシネマズららぽーと横浜で2本。 その1本目。 お金持ちが自らヒーローになっちゃった・・・というキャラが好きだね。
『アイアンマン2』 (京の昼寝〜♪)
  □作品オフィシャルサイト 「アイアンマン2」□監督 ジョン・ファヴロー □原作 ジャック・カービー、スタン・リー □脚本 ジャスティン・セロー□キャスト ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ロー...
『アイアンマン2』 (You got a movie)
 監督   ジョン・ファヴロー  キャスト ロバート・ダウニー・Jr.       グウィネス・パルトロウ       スカーレット・ヨハンソン       ミッキー・ローク トニー・スターク。巨大企業の社長にして素晴らしい知能の持ち主。自由奔放で人...
アイアンマン2 (Iron Man 2) (yanajun)
映画『アイアンマン2』は、2008年の映画『アイアンマン』の続編です。前作同様、ジョン・ファブロー監督が手がけ、アイアンマンことトニー・スターク役にロバート・ダウニー・Jr、そしてトニーを支えるペッパー・ポッツ役にグウィネス・パルトロウが続投しています。 先...
映画『アイアンマン2』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
今となって思い出すと『アイアンマン』でよく印象に残っているのは、派手なアクション
アイアンマン2 (ダイターンクラッシュ!!)
2010年6月17日(木) 16:35〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1300円(大井町の金券屋で前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない) 『アイアンマン2』公式サイト 思ったより面白かった「アイアンマン」の二作目。前作の記事 前作はジェフ・ブリジッスのオッサン...
「アイアンマン2」感想 (狂人ブログ 〜旅立ち〜)
 人気アメコミシリーズの映画化第二弾。 メカニックデザイン、アクション、ストーリー、そしてトニーのエロ社長っぷりと、全てが前作よりパワーアップして帰ってきた本作だが、い...
「アイアンマン2」それいけ!アイアンマン☆ (ノルウェー暮らし・イン・London)
ストーリーが散漫・・・など、前作ほどのインパクトが無かったと言われていた「アイアンマン2」 あまり過度な期待をしないように〜と心しての鑑賞がよかったのかな。 やっぱり私は「アイアンマン」が好き♪ トニー・スタークの人間的な部分もより強調されて、さらに魅...
アイアンマン2 (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
アイアンマン2'10:米◆原題:IRON MAN 2◆監督:ジョン・ファヴロー「アイアンマン」「スパイアニマル Gフォース」◆出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミ...
『アイアンマン2』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる。[上映時間:124...
【映画】アイアンマン2…今回もそれなりに燃えました。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
三連休最終日{/kaeru_fine/}です。 先週までの豪雨{/kaeru_rain/}が嘘のように急に晴れちゃいましたね{/face_nika/}。梅雨明けって前からこういう風にクッキリとするものでしたかね{/eq_1/}{/eq_1/} で、この三連休の過ごし方ですが、ごく安近短とはいえ、まぁ色々。 一...
アイアンマン2 (Iron Man 2) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョン・ファヴロー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2010年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ アメコミ自体はそんなに読んだことはないですが、アメコミ映画は結構好きで観ている私。まぁ、観た映画がたまたまコミック原作だっただけなんですが。に...
アイアンマン2 (銀幕大帝α)
IRON MAN 2/10年/米/124分/アメコミヒーロー・アクション/劇場公開 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジ...
アイアンマン2 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:アイアンマン2 制作:2010年・アメリカ 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン あらす...
アイアンマン2 (RISING STEEL)
「アイアンマン2」を見てきました!今年はこれだけは見ておかないとね。 オフィシャルサイト アイアンマン2 / IRON MAN 2 2010年 アメリカ映画 パラマウント/マーヴェル・スタジオ製作 監督...
アイアンマン2 (mama)
IRON MAN 2 2010年:アメリカ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、 ...