小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パラノーマル・アクティビティ

2010-06-28 | ハ行の映画

Paranormal Activity(2009/アメリカ)【Blu-ray】
監督:オーレン・ペリ
出演:ケイティー・フェザーストン/マイカ・スロート/マーク・フレドリックス

これ以上の映画を作ることはできない。

製作費、約100万円の低予算ながら、全米で社会現象化し1億ドル突破の大ヒットを記録した主観撮影(POV)映画。

〈story〉同棲中のカップル、ミカとケイティーは夜な夜な怪奇音に悩まされていた。その正体を暴くべくミカは高性能ハンディーカメラを購入、昼間の生活風景や夜の寝室を撮影することにした。そこに記録されていたものとは…。


手持ちカメラを使ったモキュメンタリー。
一発勝負の映画って感じがした。100万円でこういう映画つくっちゃうのもある意味すごいなあと思う。
どこにでもいるアメリカ人のカップルの日常からはじまる。
深夜になるとドアが勝手に動いたり、ドンドン叩く音が聞こえたり、二人は超常現象を体験することになる。
謎の正体を挑発するミカ、そんなミカに不満をもつケイティ、二人の仲も険悪なものに。
ケイティーは徐々に精神的に追い込まれていく。
早く家を出ていけばいいのに・・と何度も思ったんだけどね^^;
ケイティーが眠りながら突っ立てるところは恐かった。


睡眠中、部屋の中で何が起きてるのか誰でもわからない。カメラで撮ったら何か映っているかもしれない。そう思ってこの映画をつくったと、特典映像の中で監督さんは言ってました。


最後の20夜はびっくり仰天!!
別エンディングが特典映像に入っていて、やっぱり本編のほうがインパクトはあったかな。
低予算ならではの映画。退屈なところはあるにせよ驚かされました。。。

★★★(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (10)   Trackbacks (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイケル・ジャクソン キング... | TOP | マーリー 世界一おバカな犬が... »
最近の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかっちゃいるけど、びびった (ちゃぴちゃぴ)
2010-06-30 23:17:01
フェイクってわかってるのに、すっかりその気にさせられた。
冗長なカップルの会話が、かえってリアルに感じたのかな。
でも、ツッコミどころは満載。
ドアの開けっ放しはずっと気になったし。
ミカも、家を出ればいいと何度思ったか!
しかし、低予算でよう儲けました。
似たタイプのフォース・カインドよりは好感なのは、ウソなのがわかってるからかなぁ。
これ2が公開されるんだと!今度はここまで低予算ではないだろうねぇ。
>わかっちゃいるけど、びびった (アイマック)
2010-06-30 23:33:47
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
カップルの話、長かったね。
ミカが挑発するのがワザとらしい^^:
二人がなかなか外に出ないから、ジリジリしちゃいました。
低予算でえらくヒットしたようですね。2もやるの??
アメリカン人、好きだねー。
Unknown (shit_head)
2010-07-01 09:52:00
本気でビビったなぁ。

あまりに完璧。
最恐のホラーです。

こんな怖い映画は作ろうと思って作れるもんじゃないよね。

監督さんって天才すぎる。
shit_headさん、こんにちは! (アイマック)
2010-07-01 12:49:25
終盤はかなりビビりましたよ。
ケイティがベッドのそばで立ってるのが恐い。
20夜は、ひえーー!って思いましたもん。。。
続編は別のカップル登場??
Unknown (yukarin)
2010-07-01 23:22:17
結構最初の頃はコワっと思ったんですが、同じことの繰り返しでだんだんそれほどでもなく・・・
ケイティーもなぜ出て行かないんだろーと思ってました。私なら即出て行くのに。

確かに睡眠中の部屋は自分にはわかりませんもんね。
Unknown (りら)
2010-07-02 20:51:26
途中で退屈しちゃったけど、最後は少しビックリしたね(笑) 映画で観ちゃったから、DVDでもう一度観る気になれないんだけど、別エンディング気になる~。どんなんだったのかな?
yukarinさん、こんばんは! (アイマック)
2010-07-02 22:49:45
なにせ20夜もあるもんだから、慣れてしまいますよね。
そこがリアルなのかもしれないけど。
恐い目にあってるのに、逃げ出さないのが不思議で、、
普通ならまず部屋を替えますよね。深夜カメラに撮ってたら・・想像すると恐い。
りらさん、こんばんは! (アイマック)
2010-07-02 22:52:06
最後はほんとにびっくり!
まさかこんな結末だとは・・
別エンディング、ここで言っていいものか^^;
ナイフはでてきますよ。想像におまかせします。
一度みたらもういいって感じの映画ですね。
Unknown (せつら)
2010-07-06 22:33:57
アイマックさん今晩はエコーありがとう

まさに低予算で制作しましたという感じですね、心霊現象を
フィルムに残そうとしてという内容でしたがあの程度では
怖くも何ともなかったです。
POV作品としてやはりブレアウィッチは超えてませんね
>ブルーレイで見たんですね (アイマック)
2010-07-06 23:53:37
せつらさん、こんばんは!
こちらこそコメントありがとうございます。
まさに低予算な映画でしたねー。
同じパターンの映像なので、退屈になってしまいますよね。
ブレアウィッチは残念ながらみてないんですよー。
いつかチェックしたいと思いつつ、いつ見れるんだろう。。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

15 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
パラノーマル・アクティビティ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『超常現象は、遂に社会現象へ 数々の記録を塗り替えた超話題作、解禁!』  コチラの「パラノーマル・アクティビティ」は、わずか1万5千ドルで製作され限定12館で公開がスタートしたにも関わらず、公開5週目にして全米1位、そしてハリウッド史上最高の回収率となる1...
パラノーマル・アクティビティ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。オーレン・ペリ監督。ケイティー・フェザーストン、ミカ・スロート、マーク・フレドリックス、アンバー・アームストロング、アシュリー・パーマー。ハンディカメラ・オンリーの完全モキュメンタリー。言わば「THE 4TH KIND フォース・カインド」のポルターガ...
パラノーマル・アクティビティ (LOVE Cinemas 調布)
製作費約135万円という超低価格で作られたにも関わらず、全米興行収入約96億円を叩き出したという話題のホラー映画だ。監督は全く無名のオーレン・ペリ。パラマウント映画者がリメイク権を買ったものの、スティーヴン・スピルバーグ監督をもってして、「これ以上怖く...
「パラノーマル・アクティビティ」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  話題の本作、勇気をふりしぼって観てきました。制作費は日本円に換算すると135万円ほど。登場人物は私が記憶するかぎり主人公のカップル+2人の計4人。撮影場所も1カ所。(しかも、監督の自宅とのこと!)撮影期間一週間。毎夜、奇怪な物...
劇場鑑賞「パラノーマル・アクティビティ」 (日々“是”精進!)
「パラノーマル・アクティビティ」を鑑賞してきましたわずか15000ドルの超低予算で製作されたインディーズ作品にもかかわらず、評判が口コミで広がり、全米公開が実現するや尻...
パラノーマル・アクティビティ (あーうぃ だにぇっと)
1月26日 ジャパンプレミア@よみうりホール 17:50よみうりホール入口で妻と待ち合わせて入場。 ホール内2階への階段は封鎖されており、入口は前方右扉一箇所のみ。 会場内は既に若者でいっぱいだった。 2階席の左半分は関係者席ということで空けられていた...
パラノーマル・アクティビティ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
$15,000(約135万円)で制作された映画が、公開するやいなや興業収入1億ドル(約90億円)を突破した―ということで超~話題になっているコチラ。最近“怖がり”を返上しつつあるので(笑)、観に行って来ました~【story】平凡な一軒家で暮らす若いカップル(ケイティー・...
パラノーマル・アクティビティ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
これはすごい。登場人物は若いカップル二人だけ。真夜中異常な物音で悩まされてきたケイティ。3年前からいっしょに住んでいる同棲相手のミカが謎を解明しようと、家庭用ビデオカメラで撮影を始める。逃げ場がない映画館では、だんだんと恐怖が押し寄せてくる。
パラノーマル・アクティビティ (だらだら無気力ブログ)
15000ドルの超低予算で製作され、公開劇場も10数館で始まったが、評判が 評判を呼び、上映館が増え、ついに全米興行収入第一位を記録した ドキュメンタリー風ホラー。 パラマウント社がリメイク権を獲得したものの、スピルバーグがこれ以上 怖い映画は作れないと諦めた...
パラノーマル・アクティビティ (映画鑑賞★日記・・・)
【PARANORMAL ACTIVITY】 2010/01/30公開 アメリカ 86分監督:オーレン・ペリ出演:ケイティー・フェザーストン、ミカ・スロート、マーク・フレドリックス、アンバー・アームストロング、アシュリー・パーマーあるカップルが夜ごと悩まされる不可思議な現象の真相を突き止...
パラノーマル・アクティビティ (りらの感想日記♪)
【パラノーマル・アクティビティ】 ★★★☆ 映画(4)ストーリー 同棲生活を始め幸せに暮らしているミカ(ミカ・スロート)とケイティー(ケイテ
パラノーマル・アクティビティ/ PARANORMAL ACTIVITY (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 全米で大ヒットとし話題の低予算超常現象ホラームービー! 日々常に怖い映画を求めてるホラーファンとしてはこの映画の公開楽しみにしてました~ と思った...
『パラノーマル・アクティビティ』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2009年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:86分  原題:PARANORMAL ACTIVITY  配給:ワーナー・ホーム・ビデオ  監督:オーレン・ペリ  主演:ケイティ・フェザーストーン      ミカ・スロート   ...
パラノーマル・アクティビティ (mama)
PARANORMAL ACTIVITY 2007年:アメリカ 監督:オーレン・ペリ 出演:ケイティー・フェザーストン、ミカ・スロート、マーク・フレドリックス、アンバー・アームストロング、アシュリー・ ...
『パラノーマル・アクティビティ』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 パラノーマル・アクティビティ 』 (2007)  監  督 :オーレン・ペリキャスト :ケイティ・フェザーストン、ミカ・スロート、マーク・フレドリックス、アンバー・アームストロング、アシュリー・...