小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

2010-05-30 | ハ行の映画

Prince of Persia: The Sands of Time (2010/アメリカ)【劇場公開】
監督: マイク・ニューウェル
主演:ジェイク・ギレンホール/べン・キングズレー/ジェマ・アータートン/アルフレッド・モリナ

砂よーー時間を巻き戻せ!

2004年発売の同名TVゲームの実写映画化、古代ペルシャを舞台にしたアクション・アドベンチャー大作。ディズニー&ジェリー・ブラッカイマー製作。監督は『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』マイク・ニューウェル。
時間をさかのぼり、過去を変えることのできる伝説の“時間の砂”を巡る冒険物語。
ディズニー映画らしく安心して見れます。


ペルシャの若き王子ダスタンは陰謀に巻き込まれ、父王殺しの濡れ衣を着せられる。真実を暴くため征服国の王女とともに世界を破壊することができる“時間の砂”を探す旅に出る。


ブラッカイマー映画は好きだし、ジェイク・ギレンホールがアクションに挑戦ということで楽しみにしてました。
めまぐるしい展開、スペクタクル映像は楽しめます。山場があまりなかったのが惜しい。
兄弟の絆、己を信じることなどは熱いものがありました。
ペルシャの暗殺軍団は忍者みたい。


主人公ダスタン役のジェイク・ギレンホールは肉体改造してマッチョな体型になっても、はにかんだりするところは甘さがあって爽やか。アクションもかっこいいし、濃い顔も役柄そのまんま。
気の強いお姫さま役のジェマ・アータートンとの駆け引きも似合い過ぎ。

衣装やセットはかなり豪華で、主役のふたりの衣装はよく似合ってました。
やっぱりタイトルの“時間の砂”のシーンが一番の見どころ。
※ダチョウが可愛いかった。笑

予告編の3D「トロン:レガシー」(12月公開)が早くみたい。

★★★☆(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (36)   Trackbacks (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 告白/湊かなえ著 | TOP | マイケル・ジャクソン遺品展 ... »
最近の画像もっと見る

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (悠雅)
2010-05-30 23:50:54
思えば、わたしはブラッカイマー作品はあまり縁がなく、
どっちかっていうと、アクションは避ける傾向にあるんだけれど、
主演がジェイクなら、とにかく観てみようと出掛けたのでした。
でも、次から次へとアクションにも途切れがなくて、
思った以上に楽しかったです。

本当は繊細な演技に向いてると思うジェイクだけれど、
たまには、こんな役柄もいいですね。
何より、可愛く甘い笑顔が何度も見れて嬉しかったですわ♪
Unknown (KLY)
2010-05-31 00:29:03
ジェイクのパルクールアクションは素晴らしかったですねぇ。彼がここまでアクションスターしてくれるとは思ってもみませんでしたよ。
惜しむらくは、王女の設定が今一つ活きてなかったというか。命を賭けて守るのか、神に返すのか、と思いきや、いつの間にか2人の運命だと言いはじめたり、どうも今一つぱっとしない印象でした。
こんばんは♪ (SOAR)
2010-05-31 00:44:51
ブラッカイマー制作作品、何気にけっこう観てますがこの方、これだっていうジャンルがないのが面白いんですよね。
なんでもやっちゃう(笑)

ジェイクのアクションは見応えありましたね~。でも彼がやると荒っぽい感じがないのでほんと爽やかでした。
こんにちは (たいむ)
2010-05-31 08:07:58
ダチョウが可愛かったですねー。
うっかり感想に書き忘れてました(^^)

ペルシャということであり、濃い顔のヒーローとヒロインは似合ってましたねw
こんにちは~♪ (由香)
2010-05-31 10:01:46
お邪魔します♪

ジェイクのアクションがカッコ良かったですね~
あんなにアクションが上手いなんて想像もしていなかった(笑)、、、ちょっとトキメイテしまったよ(笑)

オチにはビックリでしたが、2度目に鑑賞した時には少し違和感が薄れました(笑)
誰も死なずにハッピーだなぁ~って♪
>こんばんは♪ (アイマック)
2010-05-31 12:34:41
悠雅さん、こんにちは!
ジェイクのアクションはかっこよくて、今後こういう仕事も増えてくるだろうね。
3部作の1部ということで当たれば続編あるかな。ブラッカイマーさん、お願いします。笑

>何より、可愛く甘い笑顔が何度も見れて嬉しかったですわ♪

ごつくないんだよね。目がかわいいし照れるところがたまんない。笑
KLYさん、こんにちは! (アイマック)
2010-05-31 12:40:08
ジェイクの壁歩き、すごいね。特訓したんだろうなあ。
私もここまでこなせるとはびっくり。好感度もいいしこれから大作のオファーが多くなるかも。
王女は気が強いけれど、結局されるがままというのは古代だから仕方ないか・・・
の王子との生活よりも冒険好きになりそう。笑
>こんばんは♪ (アイマック)
2010-05-31 12:43:28
SOARさん、こんにちは!
ブラッカイマーものは、エンターテイメントに徹してるのでスキですよ。
もっとはじけてもよかったかも。

ジェイクのアクション>でも彼がやると荒っぽい感じがないのでほんと爽やかでした。

マッチョでもごつくないし、ソフトですよね。女性が観ても安心というか。笑
ディズニーとは相性いいかもね。
>こんにちは (アイマック)
2010-05-31 12:47:38
たいむさん、こんにちは!
ダチョウは印象に残ってますよ。
デカい鳥は好きじゃないんだけど(笑)、かわいかった。走ると速いなあ・・
ジェマはキャサリン・ゼータ・ジョーンズにみえて仕方なかった。
>こんにちは~♪^^ (アイマック)
2010-05-31 12:50:13
由香さん、こんにちは!
ジェイクはかっこよかったですよー。
新たな一面をみた感じで、今後アクション系のお仕事が増えてくるかもね。
おお、2度目をみたんですね。
あそこまで戻すとはびっくりですが、ディズニーらしいハッピーな終わり方でした。笑
Unknown (りら)
2010-05-31 20:35:55
こんばんは♪
安心して楽しめる映画だったね~。 ジェイクにアクション? って、観るまでは違和感あったけど、すんばらしい(笑)アクションシーンの連続にすっかり引き込まれちゃいました 
それに、ダチョウはほんとに可愛かった~。あのつぶらな瞳にくらくらしました(笑)
こんばんは (なな)
2010-05-31 21:26:16
久々のジェイク作品!
実はこのジャンルに挑戦って
けっこう観るまでは心配してたんですが
杞憂でした(ほっ)
世間の評判も上々で嬉しいです。
がんばったね,ジェイク・・・って感じかな。
ユダヤ人のの血筋をひくジェイク,
黒髪とお髭で,アラブの顔に見えなくもなかったわ。
アラビアファッションもよく似合っていました。
ヒース亡き今となっては
せめてジェイクにはこれからも
ビッグに成長してほしいな。
Unknown (JoJo)
2010-05-31 21:27:46
アイマックさ~ん、こんばんは!明日からいよいよ6月。マイケル一周年なので、あちこちの局で特集が放送されるから気が抜けませんよね(笑)漏れがないようにチェックして、予約録画しておかなくちゃ!!さらに近くのシネコンでは、あの話題のマイケルのプライベート映像や"THIS IS IT"も期間限定上映らしいです。プライベート映像の方は、今のところ様子見の予定~。

ところで本作、その昔PCゲームで少しやった覚えがあるのですが・・・あまりにも難しくてギブアップしたので、どんな物語だったか記憶にない(笑)「時間の砂」シーンに興味あるな~。

「トロン」わたしも映画館で予告編観ましたが、すごい迫力ですよね。あれは、3Dで観てみたい気がします!
こんばんは♪ (yukarin)
2010-06-01 00:29:57
思ってたよりも面白かったです。
ジェイクさんがアクションもイケルとは思いませんでした~カッコ良かったデス♪

ダチョウの表情が忘れられない(笑)
なーんか可愛かったです。
観てきました (ちゃぴちゃぴ)
2010-06-01 00:35:38
こんばんは~♪
ブラッカイマー&ディズニーだし、ややこしく考えずに楽しみにといってきました。
予想より、やや複雑(爆・どんだけアメリカンを予想してたんだ)
安心して観られてよかったと思いきや、私の苦手なヘビが何回も出てきて困った。泣きそうでしたよぉ。

ジェイクの存在感がよかったですねー。笑顔がチャーミングで、いつもと違うワイルドさの中でひきたってました。よかったわっ。
ダチョウの走りもチャーミング♪もう一回、あのレース観たかったなぁ。
エンディングは、あそこまで戻るっていうのも、平和でよかったよね。
りらさん、こんにちは! (アイマック)
2010-06-01 15:02:30
ジェイクのアクションはかっこよくて、イメージかわりました。
ごついところがないのもいいね。
めあぐるしい展開に時間も忘れてました。
ダチョウ、えらく印象に残ってますよ。瞳がかわいかったね!
ななさん、こんにちは! (アイマック)
2010-06-01 15:07:40
日頃アクションもの見ない人もジェイクみたさに観た人多いかも。笑
アクションをあれだけこなせるとは運動神経いいんですねー。
もうアラブ顔にみえたし、目が寄ってるなーとみてましたよ^^;
ファッションも似合ってたし、ロン毛も悪くない。汚くみえないところが爽やかな証拠。
今後メインストリームにでてきて、いろんなジャンルの映画に挑戦してほしいね。
JoJoさん、こんにちは! (アイマック)
2010-06-01 15:12:07
コメントありがとねー。
そちらはのぞくんですけどコメント残せなくてごめんなさい。。
6月はマイケル月間、今からチェックしておかないと!
素顔の映画はとりあえず観にいきますよ。動画サイトでみたやつも含まれてるみたい。

JoJoさんはこの映画のゲームやったことあるんだー。
「時間の砂」シーンは一番のみどころですよ。
「トロン」って、むかーしTVでみた記憶があるんですが、レガシーは続編になるんかなー。
3Dだし映像がきれいで気になりますよ~
>こんばんは♪ (アイマック)
2010-06-01 15:15:00
yukarinさん、こんにちは!
ジェイクがあんなにアクションこなせるとは失礼ながらびっくり。
カッコよかったデス!
今後こういう役柄が増えてくるかもね。
ダチョウがかわいかった。安心してみれるディズニー映画でしたよ。
楽しかった! (マリー)
2010-06-01 21:30:34
こんばんは~♪
楽しい映画だったね~~~。

私このテ大好きなの!!
最初ジェイク?って半信半疑だったけど~凄くよかったね。びっくり!!
ラストもえっ?だったけど、ハッピーエンド好きだから満足~。
もう1回観たいぐらいです。時間ないけど・・・

今月はマイケルに会えるね~~~♪
ジェイクは (michi)
2010-06-02 11:27:37
今までヒューマン系の作品に出演していた印象が強かったので
肉体改造してアクションに挑むとは意外でした。
やはりハリウッド俳優って凄いですね!
惚れました♪

今まで、アドベンチャー系の映画が苦手だったんですが、
本作は、ホント楽しませてもらいました~。
>楽しかった! (アイマック)
2010-06-02 17:42:46
マリーさん、こんばんは!
私もこの手の映画は好きで、楽しめました。
ジェイクはかっこよかったですねー。
安心してみられるディズニーもの、もっと宣伝してもいいのにな。

今月はマイケル月間ですよ。
いろいろチェックするものがあって忙しいわ。笑
>ジェイクは (アイマック)
2010-06-02 17:54:35
michiさん、こんばんは!
ジェイクは新境地を開きましたね。
アクションをここまでこませるとは運動神経いい。
今後もこういう役柄に期待しちゃいますよ。
普段、この手のジャンルを見ない人も今回ジェイク目当てで観にいかれる人多そうね!

>観てきました (アイマック)
2010-06-02 21:00:45
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
ブラッカイマーものは好きなんで、今回も楽しめました!
ヘビはいっぱいでてきたね~。笑

ジェイクをこんなにじっくりみたのははじめてかも。
ワイルドなんだけども、笑顔がかわいくて甘い。
ダチョウは印象的でしたよー。
あそこまで戻るとはびっくりですが、平和的な終わり方でよかったね!
Unknown (えふ)
2010-06-04 20:21:39
トロン・レガシーって初耳なんですけど(汗
予告でそれらしきものなかったなぁ~~
ジェイクが主演?!
今回の彼は見違えちゃいましたね。
新たな新境地の開拓ですか!?(笑
観てきたっすよ!!! (ゴジ健)
2010-06-05 11:14:46
アリスで不覚にも寝てしまう前は、ちょびっと私には不似合いなラブコメばかりが続いていたところだったので(あっ!「しあわせの隠れ場所」はよかったっすよ)いわゆる冒険活劇モノに飢えておりました。
いやあ~~~満足、満足の二重丸。松井の猛打賞万歳!!みたいなもんですね。
まあ、少しばかりの疑問は残りましたけどね。例えば、時間を戻すことのできたダスタンには記憶が残っているのに、悪役ニザムには残っていないんだなあ・・・とかね。

帰り道にふと思ったんだけど、タミーナ姫がダスタンの手を離すあの場面。きっと、ダスタンが時間を戻してくれることを信じていたんだろうなあって、そんな気がしました。それから、個人的にはンバカ族のナイフ投げの達人が好きだったなあ。


・・・さあ!松井を応援しなきゃね。
えふさん、こんにちは! (アイマック)
2010-06-05 12:31:46
トロン・レガシー、ディズニーのデジタル3D映画みたいよ。
きれいな映像で早くみたいですよ。
主演は知らない人でした。。
アクションでもいけるジェイク、今後の映画も楽しみですねー。
>観てきたっすよ!!! (アイマック)
2010-06-05 12:38:43
ゴジ健さん、こんにちは!
祝!松井、8号キターーーーーー!
松井が活躍するとハッピーだね!

ペルシャみてきましたかー。
こういう映画は何も考えなくていいね。
短剣をつかった者しか時間を戻した記憶が残らないんじゃ。
最後の姫は知ってたんだっけ?
まあつっこみどころもありということで^^;

>きっと、ダスタンが時間を戻してくれることを信じていたんだろうなあって、そんな気がしました。

あー、そうかもしれない!そこまで考えてなかったですよ。
あそこまで戻すとはびっくりでしたけどね。ナイフ投げの達人、いい人でした!
私も掲示板を拝見!
おはようございます^^ (みすず)
2010-06-06 07:59:08
面白かったです~^^

ジェイクのアクションもかっこよかったし♪
泣けるところもあって・・・(ラストあれ?でわたしの涙を返してって思わくもなかったけど^^;)
ハッピーエンドはやはり見終わったあと気持ちいいです^^
二人の衣装、わたしも良かったです^^
>おはようございます^^ (アイマック)
2010-06-07 22:46:07
みすずさん、こんばんは!
おもしろかったですねー。

ジェイクのアクションはかっこよかったです。
新たなイメージをつくりあげましたね。
ラストはここまで戻っていいのか?って思いましたが
ディズニーらしくてよかったです。
衣装も似合ってたね!
私も! (オリーブリー)
2010-06-18 14:21:19
ダチョウ笑えた~あのマスク!
ジェイク、カッコ良かった~「マイ・ブラザー」とちょっとしたジェイク祭りを楽しめました♪(嬉)
>私も! (アイマック)
2010-06-20 13:59:03
オリーブリーさん、こんにちは!
ダチョウ、妙にクローズアップされてたよね。
「マイ・ブラザー」みたいんだけど、もう終わっちゃったかな?
アクションしてるジェイク、カッコよかったです!
TBありがとうございます (ゴーダイ)
2010-06-28 15:52:44
ダチョウ大好きオジサンいい味してましたよね。
この映画って主役とヒロインよりも脇を固めるキャラが少ないながらも魅力的でした。
そこまでラブロマンスを前面に出してもないし、ならばオチ的に三兄弟の和解にテーマを絞っても面白かったかもと思いました。
>TBありがとうございます (アイマック)
2010-06-28 22:33:12
ゴーダイさん、こんばんは!
いえいえこちらこそコメントありがとうございました!

ダチョウって中近東の動物だとは知りませんでした^^;
脇役がしっかり固められてましたよね。
甘くもなく、兄弟愛のところはよかったです。
こんばんは♪ (ヒロ之)
2010-09-22 01:07:35
全く期待しないで観たんですが、凄く面白かったです。

パルクールを用いたアクションシーンや、時間を戻すシーンなど、妙にワクワク出来るシーンが多くて、飽きずに観れました。

元がゲームなだけに、これだけアクション場面が増えたのかもしれませんが、それが逆に映画としての盛り上げに一役買っていたと思います。

続編が出たら絶対観たいです!!
>こんばんは♪ (アイマック)
2010-09-23 14:59:36
ヒロ之さん、こんにちは!
剣づかいや時間を戻すシーンはワクワクさせられて楽しかったですね。
めまぐるしい展開は飽きさせなかったですねー。
私も続編があったら是非見たいですよ!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

51 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 (LOVE Cinemas 調布)
東京の一流企業に勤めるエリートサラリーマンが50歳を目前に、幼い頃からの自分の夢だった「“一畑電車”の運転士になる」を実行に移す姿を中心に、家族の絆、人との触れあいを描いた人間ドラマだ。主演は『ザ・マジックアワー』の中井貴一、共演に『ドロップ』の本仮屋...
[映画『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆全く以てステロタイプの物語だが、私は、その予定調和を楽しんだ。  私は、これも一種の、アメリカ版時代劇だと思っているので、かような作品が、現代的な技術や雰囲気をまとってコンスタントに作られているアメリカを「なかなか健全な国だなぁ」などとも思う...
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂/ジェイク・ギレンホール (カノンな日々)
ジェリー・ブラッカイマー製作の大作アクション・アドベンチャー・ムービーです。監督は『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のマイク・ニューウェル。事前に知っているのはその程度の劇場予告編の範囲内ですけど、この作品なら何も知らずに観てもたぶん問題はなさそうで...
映画「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂(字幕版)」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂(字幕版)』を本日鑑賞。初日2回目で15名程度の入り。こんなもんだろうか? 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら70点。最近、期待をしないで観ると高得点になるのは気のせいだろうか? ざっくりストーリー タ...
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 (そーれりぽーと)
「『プリンス・オブ・ペルシャ』って大昔にそんな名前のテレビゲームがあったよなぁ」くらいの知識で、「『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』を観てきました。 ★★★ さっきWikiで調べたら、まだこの名前を冠したテレビゲームシリーズは続いてて、本作は2004年版...
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (映画鑑賞★日記・・・)
【PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME】 2010/05/28公開 アメリカ 117分監督:マイク・ニューウェル出演:ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングズレー、アルフレッド・モリナ、スティーヴ・トゥーサント砂よ──時間を巻き戻せ!勇気ある行動が...
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (悠雅的生活)
スラム生まれの王子。駝鳥レース。家族の絆。
映画レビュー「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆古代ペルシャ版「グリーン・ゾーン」はド派手なアクション・アドベンチャー。ギレンホールの肉体改造が見ものだ。 【55点】 孤児のダスタンはその度胸を見込まれペルシャ帝国の王の養...
プリンス・オブ・ペルシャ-時間の砂- (いい加減社長の映画日記)
最初は、あまり興味もなかったんだけど、予告編の迫力がすごかったので。 金曜日のレイトショーで「プリンス・オブ・ペルシャ-時間の砂-」を鑑賞。「UCとしまえん」は、平日のレイトショーにしても、少ない感じ。 「プリンス・オブ・ペルシャ-時間の砂-」は、大きめ...
『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』・・・そこまで巻き戻すか!? (SOARのパストラーレ♪)
繁栄を極める古代ペルシャで起こった国王暗殺事件。疑いをかけられた第3王子ダスタン(ジェイク・ギレンホール)は、王が反対していたアラムート攻めでの戦利品である短剣を手に逃亡。アラムート王女タミーナ(ジェマ・アータートン)と共に事件の真相を暴くための冒険に...
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:PRINCE OF PERSIA:THE SAND OF TIME) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 2004年に発売された3Dアクションゲームを映画化。 古代ペルシャを舞台に、父王殺しの濡れ衣を着せられた王子が未知の冒険を繰り広げるアクションアドベンチャー。 史上空前...
映画:プリンス・オブ・ペルシャ Prince of Persia B級古代物 +α 的展開が笑える (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
この映画を見始めて、まず思ったのは「またか」 というのは、ヒロインがやはり最新の「古代映画物」と「同一人物」だったからだ! その映画は既に記事アップしている、タイタンの戦い Clash of the Titans 最後まで一気に見せるリメイク活劇(2010-04-05アップ) 以下、...
「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングズレー、アルフレッド・モリナ、他 *監督:マイク・ニューウェル *製作:ジェリー・ブラッカイマー...
劇場鑑賞「プリンス・オブ・ペルシャ時間の... (日々“是”精進!)
 「プリンス・オブ・ペルシャ時間の砂」を鑑賞してきましたジェリー・ブラッカイマー製作で放つ古代ペルシャ舞台のアクション・アドベンチャー。父王殺しの濡れ衣を着せられた王子...
「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」みた。 (たいむのひとりごと)
『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジェリー・ブラッカイマーだろうが、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』マイク・ニューウェルだろうが、結局のところ”ディズニー映画”だから最初からそんなものだろうとタカ
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジェイク・ギレンホールのイメージとは程遠そうな映画の予告を見て、期待半分、疑念半分で鑑賞(笑)―【story】孤児ながら、ペルシャ帝国の王の養子に迎えられ王子となったダスタン(ジェイク・ギレンホール)は、敬愛する父王の暗殺犯の罪を着せられ、帝国の敵となる。...
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ジェリー・ブラッカイマーの製作なので、アクションとドラマのさじ加減がちょうどいい。「パイレーツ」シリーズほどではないが、時間を越えて繰り広げられる冒険にワクワクした。小気味よい展開が、爽快な気分をもたらしてくれた。
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」監督:マイク・ニューウェル(『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』) 出演:ジェイク・ギレンホール(『マイ・ブラザー』『ゾディアック』...
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (りらの感想日記♪)
【プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂】 ★★★★★  映画(29)ストーリー 史上空前の繁栄を極める古代ペルシャ。親のないスラムの少年ダスタ
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
ブロークバック・マウンテン以来,愛してやまなかったジェイクの,ほんっと久々の日本劇場公開作と聞けば,どんな駄作でも,劇場に駆けつけるつもりでいたけれど。 原作は人気のあるゲームなんだって・・・,もちろん知らないけど。ま,とにかく魅力のあるジェイクが観れ...
『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 ('10初鑑賞79・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 5月29日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:40の回を鑑賞。
『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 (Prince of Persia: The Sands of Time) (Mooovingな日々)
マイク・ニューウェル監督、 ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングズレー、アルフレッド・モリナ、スティーヴ・トゥーサント、トビー・ケベル、リチャード・コイル、ロナルド・ピックアップ、リース・リッチー 父王殺しの罪を着せられた王子ダ...
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (晴れたらいいね~)
つづくなー、中近東。ブラッカイマー&ディズニーの映画なので、そのモードで(←ココ大事ね)楽しみに行ってきました。ジェイクちゃんが、ワイルドというのも、ちょっと期待して(笑)そして、私は王子が好き♪(にわかなんちゃら王子は、いらん)プリンス・オブ・ペ...
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】 見どころはパルクールと、また出てるぜ!アルフレッド・モリナ(笑)
『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 (purebreath★マリーの映画館)
        砂よ・・・ 時間を巻き戻せ!『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』監督・・・マイク・ニューウェルプロデューサー・・・ジェリー・ブラッカイマー出演・・・ジ...
◇『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』◇ (~青いそよ風が吹く街角~)
2010年:アメリカ映画、ジェリー・ブラッカイマー製作、マイク・ニューウェル監督、ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングズレー、アルフレッド・モリナ出演。
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (だらだら無気力ブログ)
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなど、多くの作品に携わってきた ジェリー・ブラッカイマー制作による古代ペルシャを舞台にしたアクション・ アドベンチャー大作。 父親殺しの濡れ衣を着せられた王子が、過去にさかのぼれる“時間の砂”を 巡る騒動に巻き込ま...
『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 注目を集めるのは誰か? (映画のブログ)
 ペルシャとは、現在のイランである。  いや、国境などというものは時代と共に変遷するから、現在のイランはかつてのペルシャの中央部分に...
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (風に吹かれて)
マッチョなジェイク 公式サイト http://www.disney.co.jp/movies/persia-movie人気ゲームの映画化製作: ジェリー・ブラッカイマー監督: マイク・ニューウェル  
運命の時~『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 (真紅のthinkingdays)
 PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME  古代ペルシャの貧民街に育った少年ダスタンは、その勇敢な行動を認められ 王の養子となる。15年後、成長...
★「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはファーストデイで映画が1本1000円の日だったけど、 用事があって1本しか観れなかった・・・残念。
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ハリウッドきってのヒットメーカー、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの製作ジェリー・ブラッカイマー最新作。それは時を操る“時間の砂”をめぐる、壮大な謎と冒険の物語。 物語:強大なペルシャ帝国のシャラマン王第3王子であるダスタンは、勇猛果敢な若者...
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!砂よー時間を巻き戻せ!
「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 アメリカのゲームメーカー・Brøderbund社の人気ゲームを、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジェリー・ブラッカイマー制作、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のマイク・ニュ...
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 (yanajun)
映画『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』は、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのジェリー・ブラッカイマーが製作を務め、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のマイク・ニューウェル監督がメガホンをとり、『ゾディアック』のジェイク・ギレンホールが主人...
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (みすずりんりん放送局)
 『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』を観た。  【ストーリー】  古代ペルシャ-史上空前の繁栄を極める帝国、そのスラムに孤児...
「プリンス・オブ・ペルシャ時間の砂」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
上出来の冒険活劇!!往年の名作ゲームタイトルではあるが、それを知らなくても面白い。知っているなら、宙を飛び敵をなぎ倒すアクションの爽快さの中に、懐かしき思いを抱く事だろ...
『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』お薦め映画 (名機ALPS(アルプス)MDプリンタ)
灼熱の大地での爽快なアクション、古代ペルシャのエキゾチックな雰囲気、恐ろしい黒魔術、タイムスリップ、お家騒動、複雑な家族愛、恋、運命、戦争と平和、さまざまな要素をてんこ盛りにしたファンタジー。夢のある明快なストーリーのお薦めエンタテインメント作品だ。
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (Movies 1-800)
Prince of Persia: The Sands of Time (2010年) 監督:マイク・ニューウェル 出演:ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングズレー、アルフレッド・モリナ 同名ビデオゲームの映画化で、古代ペルシャを舞台に、王殺しの濡れ衣を着せられた王子が、敵...
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (心のままに映画の風景)
シャラマン王に見込まれて養子になったペルシャ帝国第3王子のダスタン(ジェイク・ギレンホール)は、勇猛果敢な若者だった。 叔父ニザム(...
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 (HEAVEN INSITE's Blog)
 「面白い度☆☆☆☆ 好き度☆☆☆」  ラストの展開がいいじゃないですか!  この映画は随分前に『グリーン・ゾーン』とどっちを見ようか迷って結局見ていなかった映画で、ま
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 (単館系)
元々はゲームで1989年にアップルコンピュータで登場しました。 翌年当時の国民機であるNECPC-98シリーズ用に移植されそのゲームの 動きに驚いた...
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (銀幕大帝α)
PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME/10年/米/117分/劇場公開 監督:マイク・ニューウェル 出演:ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングズレー、アルフレッド・モリナ <ストーリー> 父親殺しの濡れ衣を着せられ、汚名を晴らそうとする...
『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』(2010) (【徒然なるままに・・・】)
古代のペルシャ。王弟ニザムを補佐役に、シャマラン王は巨大な帝国に君臨していた。孤児だったダスタンは王によって見出され、血の繋がりはないものの、タス、ガーシヴに次ぐ第三の王子として迎えられ、勇者と呼ばれるに足る若者へと成長した。王は、三人の結束こそが帝国...
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (Yuhiの読書日記+α)
古代ペルシャを舞台に、時間をさかのぼって過去を変えられる「時間の砂」をめぐる陰謀に迫る。監督はマイク・ニューウェル、キャストはジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングズレー他。 <あらすじ> シャラマン王に見込まれて養子となった、ペル...
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (Prince of Persia: The Sands of Time) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マイク・ニューウェル 主演 ジェイク・ギレンホール 2010年 アメリカ映画 117分 アドベンチャー 採点★★ 初めてスーファミでプリンス・オブ・ペルシャをやった時は、いやぁ驚きましたねぇ。ゲームの内容そのものよりも、なんともヌルヌルクニャクニャ動く主...
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂  (こんな映画見ました~)
『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 』 ---PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME--- 2010年(アメリカ) 監督:マイク・ニューウェル 出演: ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングズレー ジェリー・ブラッカイマー製作で放つ古代ペルシャ...
『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 』 (2010)  監  督 :マイク・ニューウェルキャスト :ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングスレー、アルフレッド・モリーナ、スティ...
【映画】プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂…ですの(ペルシャ語) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日は文化の日 今週は月曜日、火曜日と忙しかったのでこの休みは有りがたいです 娘の中学校は文化祭というこの日にはベタな行事見に行かなかったけどね で、息子も帰省し...
■映画『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
エキゾチックなペルシャのマルシェや砂漠の中を、見事なガタイのジェイク・ギレンホールが駆け回る映画『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』。 なんといってもジェイク・ギレンホールがカッコいい!! あの、見事な胸板の立派な体と、それとはウラハラな少年のような...
「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」 アトラクションのように楽しもう! (はらやんの映画徒然草)
ジェイク・ギレンホールだったのねえ。 あれだけ散々予告編を見せられたのに、映画見