小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

2010-05-30 | ハ行の映画

Prince of Persia: The Sands of Time (2010/アメリカ)【劇場公開】
監督: マイク・ニューウェル
主演:ジェイク・ギレンホール/べン・キングズレー/ジェマ・アータートン/アルフレッド・モリナ

砂よーー時間を巻き戻せ!

2004年発売の同名TVゲームの実写映画化、古代ペルシャを舞台にしたアクション・アドベンチャー大作。ディズニー&ジェリー・ブラッカイマー製作。監督は『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』マイク・ニューウェル。
時間をさかのぼり、過去を変えることのできる伝説の“時間の砂”を巡る冒険物語。
ディズニー映画らしく安心して見れます。


ペルシャの若き王子ダスタンは陰謀に巻き込まれ、父王殺しの濡れ衣を着せられる。真実を暴くため征服国の王女とともに世界を破壊することができる“時間の砂”を探す旅に出る。


ブラッカイマー映画は好きだし、ジェイク・ギレンホールがアクションに挑戦ということで楽しみにしてました。
めまぐるしい展開、スペクタクル映像は楽しめます。山場があまりなかったのが惜しい。
兄弟の絆、己を信じることなどは熱いものがありました。
ペルシャの暗殺軍団は忍者みたい。


主人公ダスタン役のジェイク・ギレンホールは肉体改造してマッチョな体型になっても、はにかんだりするところは甘さがあって爽やか。アクションもかっこいいし、濃い顔も役柄そのまんま。
気の強いお姫さま役のジェマ・アータートンとの駆け引きも似合い過ぎ。

衣装やセットはかなり豪華で、主役のふたりの衣装はよく似合ってました。
やっぱりタイトルの“時間の砂”のシーンが一番の見どころ。
※ダチョウが可愛いかった。笑

予告編の3D「トロン:レガシー」(12月公開)が早くみたい。

★★★☆(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (悠雅)
2010-05-30 23:50:54
思えば、わたしはブラッカイマー作品はあまり縁がなく、
どっちかっていうと、アクションは避ける傾向にあるんだけれど、
主演がジェイクなら、とにかく観てみようと出掛けたのでした。
でも、次から次へとアクションにも途切れがなくて、
思った以上に楽しかったです。

本当は繊細な演技に向いてると思うジェイクだけれど、
たまには、こんな役柄もいいですね。
何より、可愛く甘い笑顔が何度も見れて嬉しかったですわ♪
Unknown (KLY)
2010-05-31 00:29:03
ジェイクのパルクールアクションは素晴らしかったですねぇ。彼がここまでアクションスターしてくれるとは思ってもみませんでしたよ。
惜しむらくは、王女の設定が今一つ活きてなかったというか。命を賭けて守るのか、神に返すのか、と思いきや、いつの間にか2人の運命だと言いはじめたり、どうも今一つぱっとしない印象でした。
こんばんは♪ (SOAR)
2010-05-31 00:44:51
ブラッカイマー制作作品、何気にけっこう観てますがこの方、これだっていうジャンルがないのが面白いんですよね。
なんでもやっちゃう(笑)

ジェイクのアクションは見応えありましたね~。でも彼がやると荒っぽい感じがないのでほんと爽やかでした。
こんにちは (たいむ)
2010-05-31 08:07:58
ダチョウが可愛かったですねー。
うっかり感想に書き忘れてました(^^)

ペルシャということであり、濃い顔のヒーローとヒロインは似合ってましたねw
こんにちは~♪ (由香)
2010-05-31 10:01:46
お邪魔します♪

ジェイクのアクションがカッコ良かったですね~
あんなにアクションが上手いなんて想像もしていなかった(笑)、、、ちょっとトキメイテしまったよ(笑)

オチにはビックリでしたが、2度目に鑑賞した時には少し違和感が薄れました(笑)
誰も死なずにハッピーだなぁ~って♪
>こんばんは♪ (アイマック)
2010-05-31 12:34:41
悠雅さん、こんにちは!
ジェイクのアクションはかっこよくて、今後こういう仕事も増えてくるだろうね。
3部作の1部ということで当たれば続編あるかな。ブラッカイマーさん、お願いします。笑

>何より、可愛く甘い笑顔が何度も見れて嬉しかったですわ♪

ごつくないんだよね。目がかわいいし照れるところがたまんない。笑
KLYさん、こんにちは! (アイマック)
2010-05-31 12:40:08
ジェイクの壁歩き、すごいね。特訓したんだろうなあ。
私もここまでこなせるとはびっくり。好感度もいいしこれから大作のオファーが多くなるかも。
王女は気が強いけれど、結局されるがままというのは古代だから仕方ないか・・・
の王子との生活よりも冒険好きになりそう。笑
>こんばんは♪ (アイマック)
2010-05-31 12:43:28
SOARさん、こんにちは!
ブラッカイマーものは、エンターテイメントに徹してるのでスキですよ。
もっとはじけてもよかったかも。

ジェイクのアクション>でも彼がやると荒っぽい感じがないのでほんと爽やかでした。

マッチョでもごつくないし、ソフトですよね。女性が観ても安心というか。笑
ディズニーとは相性いいかもね。
>こんにちは (アイマック)
2010-05-31 12:47:38
たいむさん、こんにちは!
ダチョウは印象に残ってますよ。
デカい鳥は好きじゃないんだけど(笑)、かわいかった。走ると速いなあ・・
ジェマはキャサリン・ゼータ・ジョーンズにみえて仕方なかった。
>こんにちは~♪^^ (アイマック)
2010-05-31 12:50:13
由香さん、こんにちは!
ジェイクはかっこよかったですよー。
新たな一面をみた感じで、今後アクション系のお仕事が増えてくるかもね。
おお、2度目をみたんですね。
あそこまで戻すとはびっくりですが、ディズニーらしいハッピーな終わり方でした。笑

post a comment