小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウォンテッド

2008-09-14 | ア行の映画

WANTED(2008/アメリカ)【先行上映】
監督:ティムール・ベクマンベトフ
出演:アンジェリーナ・ジョリー/ジェームズ・マカヴォイ/モーガン・フリーマン/テレンス・スタンプ/トーマス・クレッチマン

1を倒して、1000を救う

いや~おもしろかった!
斬新な映像と派手なカーアクション、キャストもハマリ役。
アメリカの若者に人気のグラフィックノベルが原作。
『ディ・ウォッチ』の監督さんですね。

story
恋人にも捨てられ、人生にうんざりしているウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)。そんな彼の前に突如現れた謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)は、ウェズリーの亡き父が秘密の暗殺組織をけん引するすご腕の暗殺者だった事実を彼に知らせる。しかも父亡き今、ウェズリーは組織を継承する立場にあると言い……。(シネマトゥディ)


冒頭、男のガラスぶち破りハイジャンプシーンにびっくり。
ありえなくても、ノリで観てしまう作品ですね。^^;


主人公は冴えないサラリーマン。同僚にバカにされるわ、女上司に嫌気がさしてストレスたまりまくり。
ある日、ドラッグストアで見知らぬ美女から「あなたのお父さんは凄腕の殺し屋だったが死んでしまった。私たちの組織に入らない?」と誘われる。
そこからノンストップアクションの連続。
車をスピンしながら乗り込むシーン、のけぞりカーチェイスはドキドキ!

一番は主人公役ジェームズ・マカヴォイのヘタレぶりでしょう。
車の空中シーンでの絶叫、同僚へのキーボード投げは大笑い。仕返しは痛快! 
スローモーションも効果的に使ってますね。
ひ弱だった彼が、暗殺者集団〈フラタニティ〉の仲間に入り、父ゆずりの能力が目覚める。しかし痛いシーンが多いっす、、ファイトクラブかい。。


美しき暗殺者役のアンジェリーナ・ジョリーはもう魅力的!
拳銃もったアクションはかっこいいし、謎めいた表情もいい。
シリアスものよりもアクションもののほうが断然存在感あります。


ヘタレだった主人公が、苦しみながらも暗殺者のプロになる。
掟に従う暗殺者たちの運命は・・・・?
ラストもいい感じで決まってる。

青年の成長物語としてみると、どこか「スパイダーマン」に似てなくもない。音楽も似てるなあと思ったら同じダニー・エルフマンでした。
弾道曲げなど、無茶なつくりでもダークナイトとおなじぐらい興奮してしまった。笑
列車の一般人、ネズミはかわいそうだったね。
アクション好きなら観て損はない映画だと思います。
続編の企画も進行中!

★★★★☆(5段階☆は0.5)

「ウォンテッド」公式サイト

ブログ王ランキング

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (50)   Trackbacks (75)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気に入りの映画音楽 | TOP | フィクサー »
最近の画像もっと見る

50 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番ノリ? (ちゃぴちゃぴ)
2008-09-14 22:53:23
楽しまれたようで、よかったっす。
ヘタレはいいねぇ(笑)
I'm sorry.が似合うなんて笑うよ。
思ってた以上に楽しめました。

アンジーは、こういう役、本当に存在感ありますね。
ダニー・エルフマンは、スパイダーマンもそうだったんだ、うん、HERO物の何かに似てるとは思ったのよ。彼のんでなんだっけ?と思ってたの。
ジェームズは、もはやタムナスさんって言えなくなってるのよね。
17日にペネロピのDVDが出るし、26日はつぐないでしょ。絶対、観てね。
(こわいファンね、あたし)

映画館で大正解な映画でした!
>1番ノリ? (アイマック)
2008-09-15 11:01:02
ちゃぴちゃぴさん、おはようございます!
ほんとにおもしろかったですよ~
I'~m~ sorry~には大笑いしてしまった・・前半はコメディみてるようでした。笑
監督はジェームズ・マカヴォイの個性をよくわかってますよ。

アンジー姐さんはハマり役でしょ!
同じアクションもののMr.&Mrs.スミスよりよかったなー。
ジェームズはタムナスさんとはいわせないね。続編あったらでてほしい。
ペネロピ&つぐないは必ず観ます!笑
Unknown (アニー)
2008-09-15 12:20:18
私も、かなり楽しめましたぁ。

久々に、映画館で、時間忘れて乗れましたよ。
カッコイイは~、こんなド派手なアクション。

空中シーンでの絶叫、ツボに入ってしまって
可笑しくてね。彼のひ弱さが上手く伝わって

そこらか、格好良く銃構えクールに変身する
その開き具合ヨク表現され一層面白かったです。

続編できたら、又みたい・・充分楽しめる
映画でした。
Unknown (mig)
2008-09-15 12:21:17
アイマックさん★こんにちは~♪
TBありがとう~

マカヴォイくんのヘタレっぷりからの変身も良かったし
テンポもいいし
あの仕返しには笑っちゃって、満足の1本でした


続編もこのキャストで同じだったらまた観てもいいかも☆
ラストもうまく決まってましたね!
まいどどうもです (くまんちゅう)
2008-09-15 12:59:09
有り得ないビル飛びアクションから、ヘタレのマガヴォイ君、渋い敵キャラと色々楽しませてもらいました。
謎めいたアンジー姉さんも良かったなぁ
どこかの映画に似ている場面、展開も有ったけど、それ以外に上手く工夫されて満足の行くアクション映画でした。
こんにちは☆ (dai)
2008-09-15 14:23:06
TB&コメントありがとうございました♪

確かにヘタレが一人前になっていく過程が描かれているため、スパイダーマンに似ていますね。
私もネズミは若干かわいそうでしたが、大いに楽しめた作品でした☆
アニーさん、こんにちは! (アイマック)
2008-09-15 15:32:12
おもしろかったねー。

かっこいいし、ストレス発散できる。
す・・み・・ませ・・・んは笑っちゃった。
ひ弱な彼が一流の暗殺者として変身していく姿は、みどころでした。
2丁拳銃がまたいいね。
お話もどんでんがえしがあって悪くないし、同じキャストで続編見たいね。
migさん、こんにちは! (アイマック)
2008-09-15 15:39:28
こちらこそコメントありがとう♪

マカヴォイくんのヘタレからの脱却、テンポもいいし、映像も見応えある。
仕返しやすみません・・は可笑しすぎる・・笑
続編もあったらみてもいいね。
もちろんマカヴォイ主演で!

>まいどどうもです (アイマック)
2008-09-15 15:43:42
くまんちゅうさん、こんにちは!
ビル飛び、エレベーターから助走つけて何がはじまるかと思いましたよ。
書類が舞うほどのスピードは、彼はサイボーグなんでしょうか^^;
アンジー姐さんはかっこよくて美しかったですよー。
どこかでみた光景の多い映画だったけど、展開もうまくて満足した作品でした。

>こんにちは☆ (アイマック)
2008-09-15 15:50:25
daiさん、こんにちは!
こちらこそコメントもありがとうございました。

主人公のヘタレなところはスパイダーマンのピーターを思い出しました。
こちらの彼女は性悪でしたけどね。笑
たくさんのネズミたちに、爆弾つけるのもすごい労力で、機織り従業員がつけたんですかね?後になってちょっとしたことが気になるのでした。。
マカちゃん月間♪ (オリーブリー)
2008-09-15 18:13:31
アイマックさん、こんばんは!

そうそう、今月は「ペネロピ」「つぐない」も発売されて、マカちゃんを存分に楽しめるのよぉ♪
どちらも好きだけど「ペネロピ」は最高!!
もう素敵すぎて爆死(笑)

列車の乗客さんたちは気の毒よね(汗)
鼠も想像すれば気持ち悪い…

でも細かいことは、この際置いといて(笑)
面白かったね!
へタレなマカちゃんから成長していく過程など、色んなバージョンを楽しめて満足でした♪
こんにちは♪ (きらら)
2008-09-15 19:09:26
マカヴォイ目当てでみてきました~
お話とかアクションはきっと私の好みじゃないかも、、、って思っていたのだけど楽しめました!
キーボードで同僚を張り倒すところ、かっこよかったですね☆
続編、あるんだ!
マカヴォイくん、これからアクションもがんばってもらいたいなー
Unknown (あざみん)
2008-09-15 22:49:46
アイマックさん、こんばんは♪
目が覚めるようなシーンの連続で、すっごく楽しかったです~!
ドキドキワクワクしながらもちょっと笑えるところもあって、ちっとも飽きることがありませんでしたし。
なによりアンジー姐さんがセクシーかつクールで良かった!役柄にぴったりでしたね~♪
>マカちゃん月間♪ (アイマック)
2008-09-15 23:15:30
オリーブリーさん、こんばんは!
「ペネロピ」「つぐない」は必ず観て、オリーブリーさんちにおじゃましますよ!
レンタル日を忘れないようにしないとな・・

列車の乗客のみなさんは、お気の毒で。。
もともとはアンジーのせいだよね^^;
ネズミもあんなことされてかわいそう、、

まあでもおもしろかったですよー。
もう一回観てもいいなって思ったよ。笑
>こんにちは♪ (アイマック)
2008-09-15 23:20:57
きららさん、こんばんは!
マカヴォイファン、多いですね。
ヘタレから、たくましい暗殺者に変身していくさまがよかったね。
キーボードのシーンも笑ったなー。
続編あるらしいですが、マカヴォイが続投するかは決まってないみたい。
もとの痩せた身体に戻ってしまったそうですが、身体能力もあるようで意外な一面みれました!
あざみんさん、こんばんは! (アイマック)
2008-09-15 23:25:20
ほんと目が覚めるようなシーンばかりでした~!
前半は笑えたし、ありえないけど斬新な映像の連続で飽きることなかったです。
アンジー姐さんのクール美女ぶり、かっこいいし、最高でしたね。
こちらにも・・・ (由香)
2008-09-16 00:09:13
お邪魔します♪
大好きなアンジーと目をつけているマカヴォイ君が出るので、物凄く期待して観ました~
派手なアクションシーンだらけでしたよね~
こういう映画は結構好きです♪
なのに・・・感想を書くと何故か辛口っぽくなるの(涙)何でだろう?
列車のシーンやネズミたち、父親のエピソードがドキュンと気になったのかも・・・
こんにちは♪ (non)
2008-09-16 09:09:37
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございました☆

面白かったですね~
殆ど漫画の世界でかなり楽しめました☆
映像も効果的だし、役者も良かったし。
滅茶苦茶な中にユーモアが効いていたのも
ツボでした♪♪
こんにちは★ (kira)
2008-09-16 15:43:47
TB、有難うございました♪

列車の乗客は本当に可哀想でした。
でも、ネ○ミは、一部を除いてCGだと思うんですが、
違っていたんでしょうか~

音楽もスリリングで良かったですよね!
「プリズン」のオープニングのに似てたきがしました
Unknown (りら)
2008-09-16 19:31:15
映像カッコよかったね~っ♪
笑えるシーンも結構あったし、楽しかった~ でも、最後はちょっと、だったんだけど、続編があるならあの終わり方でも納得。……あるのかな?
>こちらにも・・・ (アイマック)
2008-09-17 12:20:47
由香さん、こちらにもありがとねー。
予告編から期待してたので、そのとおりでいやそれ以上で楽しめました。
笑えたのがよかったな。笑
辛口になるのは、突っ込みどころ多かったからね。^^;
父親の経緯をもっと知りたかったです。
列車の乗客、可哀想。。ネズミくんもね・・・
>こんにちは♪  (アイマック)
2008-09-17 12:22:22
nonさん、こんにちは!
こちらこそコメントどうもありがとう♪
もともとはマンガですからね、細かいことは考えずに観られました。
映像もインパクトあったし、キャストははまり役だったね。
ユーモアがあったのが一番よかったわ!

>こんにちは★ (アイマック)
2008-09-17 12:23:52
kiraさん、こんばんは!
こちらこそコメントもありがとう。
乗客はあまりにお気の毒でしたね~
ネズミは一部はCGでしょうけど、ネズミ爆弾はシチュエーション的にどうかと^^;
音楽も盛り上げてくれましたね。

>「プリズン」のオープニングのに似てたきがしました

「プリズン」と同じ作曲家かしら??
りらさん、こんばんは! (アイマック)
2008-09-17 12:42:33
いつもコメントありがとねー。

映像はかっこよかったし、キャストもはまり役でしたねー。
マカヴォイは可笑しかったなー。。
続編の企画は進行中らしいよ。できればマカヴォイ再度出てほしいね。
Unknown (ゆかりん)
2008-09-17 21:39:53
こんばんはーっ!
もォノリで観てしまう作品ですねコレは。私もすごく楽しめました。
あり得なさすぎるのがかえって楽しくなってきますね(笑)
列車に乗ってた人やネズミちゃんたちはかわいそうでしたね。そういうちょっと気になるところはありましたけど。

とにかくアンジー姐さんがカッコ良くて堪能しちゃいました♪
ゆかりんさん、こんばんは! (アイマック)
2008-09-17 23:41:50
ありえない話、映像でもノリで観てしまいますね。
こういう映画は好きですよー。
ジャンパーのように共感できないキャラじゃないし、キャストがハマリ役で楽しめました。
乗客はお気の毒でしたね・・ネズミも。。
アンジーはすばらしくかっちょよかった!
こんばんわ! (こでまり)
2008-09-18 21:25:13
私も楽しんじゃいました!
アメコミなんだからなんだってアリでいいじゃーん!?って感じですよ。
それにしても、マカヴォイ君のヘタレ役ってはまりますよね~
だんだん逞しくなってきて、ちょっとホッとしたけど。

続編、マカヴォイ君に決まってるワケじゃないんだ・・・
確かに彼だけじゃあ、集客力低そうだもんなぁ~・・・
Unknown (ヒロ)
2008-09-19 23:06:24
>車の空中シーンでの絶叫、同僚へのキーボード投げは大笑い。>仕返しは痛快! 

そうそう!
アンジーのアクション映画となってますが
その「やっちまえ~」みたいな応援をしてスッとするのがこの映画の醍醐味なんですよね。
ちなみにマカヴォイは「ペネロピ」を是非見て下さい。また一味違う可愛いヘタレです(笑)

>こんばんわ! (アイマック)
2008-09-20 22:59:19
こでまりさん、こんにちは!
理屈は関係なく、斬新な映像、笑えたしほんとにおもしろかったですよ。
マカヴォイ君のヘタレぶりには敢闘賞かも。笑
2丁拳銃姿はかっこよかったね。

続編期待するけど、ぜひマカヴォイ君続投をお願いしたい~
ヒロさん、こんばんは! (アイマック)
2008-09-20 23:44:42
マカヴォイのヘタレぶり、仕返しは笑えたしおもしろかったですねー。
スカッとします。
肩凝らない映画でしたよ。
「ペネロピ」、早く観たくてウズウズです。笑
明日か祝日に借りようと思ってます!

あら~ (miyu)
2008-09-21 18:07:58
「ダークナイト」ばりでした?
あたしはこっちはイマイチ乗り切れなかったです。
アクションシーンの凄さはアドレナリン出まくりだったけど、
ちょっとお話がいまひとつに感じちゃったです(;・∀・)
Unknown (ホーギー)
2008-09-21 19:10:59
はじめまして(たぶん?)、ホーギーと言います。
想像を超えたアクションシーンとストーリーもそれなりにどんでん返しもあって、期待通りのエンターテイメントに仕上がっていて、賛否両論あるかもしれませんが、私的には十分満足いく作品でした。
そして、何と言っても、クールでセクシーなアンジーが最高でしたね。これだけでも、この映画を観る価値があると思います。
ところで、続編を含む3部作の話があるようですが、まさか、アンジーは死んでいなかったのでしょうか?それとも、回想シーン的な感じでちょっとだけの出演となるのでしょうか。アンジーがフル出演しないと楽しみも半減かもしれませんね。
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。それとTBもお願いします。
こんばんは! (くろねこ)
2008-09-22 00:38:38
TB/コメントありがとうです!!
私はイマイチのりきれなかった少数派ですぅ。
「神?の命じるままに暗殺」
というこの組織に魅力を感じなかったからですかね~。
すぐ治ると思えども、マカヴォイくんがぶたれるのも痛すぎましたよ~(涙)




 
>あら~ (アイマック)
2008-09-23 22:23:05
miyuさん、こんばんは!
私の場合、ダークナイトより、楽しかったかもしれないよ^^;
ありえないお話なので、ノレないとイマイチだろうね。
列車の乗客はいくらなんでもかわいそうで・・見てるときはキャッチコピーはあれはウソ?と思っちゃいました。。
ホーギーさん、こんばんは! (アイマック)
2008-09-23 22:23:36
いえいえ、ほかの記事でもコメントくださってますよ。
ありがとうございます~
ありえないシーンの連続ですが、私も十分楽しめましたよ。
アンジーはほんとにきれいだし、何よりかっこよすぎ!
続編あるようですが、回想シーンででてくるのか、それとも・・
興味はつきないです!

>こんばんは! (アイマック)
2008-09-23 22:26:27
くろねこさん、こんばんは!
暗殺組織も実態は謎のままでもあったね。
乗客が死んじゃうとかは、ルール違反でもあるよね。。
マカヴォイくんのヘタレぶりに萌えちゃったわけですが
ぶたれるのは可愛そうだったね^^;
こんばんは~~♪ (ひろちゃん)
2008-09-24 22:18:01
ダークナイト以来グッタリでハンコックも
鑑賞していないとのことでしたが、この作品は
楽しめたようで良かったですね(^_-)-☆
アイマックさん、ダークナイトと同じくらいなんですね(笑)それ以上かも?(笑)

予告編にあった一連のシーンは、ありえね~の
連続でしたが、手に汗かいて観ていました!
面白かったです!
ただ、私はあまりにも期待が大きすぎたようで
(^_^;)

音楽もいいな~と思ったら、スパイダーマンの
ダニーエルフマンなんですね^^
アンジーのこういう役はサイコーですね(*^_^*)
ファイトクラブ! (なな)
2008-09-24 23:13:43
あはは、そう言えばそんな感じも~
どんだけ殴られても刺されても,回復風呂さえあれば
怖いものなし,というのが笑えましたわ。

>ありえなくても、ノリで観てしまう作品ですね。^^;
うん,楽しかった~,つっこみは野暮ですね。
列車の一般人とネズミはほんといい迷惑でしたよね。
あれだけは頂けなかったなぁ・・・。


私も観てきました! (テクテク)
2008-09-26 15:42:56
こんにちは
この映画は思っていた以上に楽しめました

痛々しいトレーニングのシーンは苦手でしたが、
映像もストーリー展開も悪くなかったと思います
終始、退屈する事なく観れましたし…

そうそう
予告編を観た感じでは、
お色気アクション路線かと思いましたが、
以外と硬派な暗殺者でしたよね

アンジーと恋仲にもならなかったので、
かえって、それが良かったのかもしれません
痛いシーン・・・ (AnneMarie)
2008-09-26 18:53:54
お久しぶりです、こんばんは!
やっとPCを開くことができましたー。

アンジー出演作ってだけで今一番観たい映画です。
痛いシーンは私も苦手なんだけど、続編の話も出てるとなると観ておかなきゃ~♪
アイマックさんの評価も高くてますます気になるよ。
アイマックさん、こんばんは。 (bobby101)
2008-09-27 00:21:16
 続編作るんですね。この監督のことだからさらにエスカレートしそうですね。今度は列車の代わりに飛行機でも落とすかな?でも今度は乗客を降ろしてからにして欲しいけどね(笑)。
>こんばんは~~♪ (アイマック)
2008-09-29 22:17:42
ひろちゃんさん、こんばんは!
ハンコックは休ませていただきました。笑
ウォンテッドはほんとによくて、ダークナイトよりよかったかも。^^;

ありえない映像の連続だけど、キャストがいいのかはまっちゃったな。
音楽もよかったし、アンジーすてきでした!
>ファイトクラブ! (アイマック)
2008-09-29 22:18:06
ななさん、こんばんは!
殴られ方はファイトクラブでしたよ。笑
回復風呂も笑えたし、ありえなさがツボにはまったかな。

最初のつかみがよかった。
キャストがはまってたし、もう一回みてもいいな。

>私も観てきました! (アイマック)
2008-09-29 22:52:54
テクテクさん、こんばんは!
テクテクさんが気に入ってくれてうれしいなあ。
映像もよかったし、ありえないお話ですけど、ひきこまれます。

軟派なところがなくて、暗殺者虎の穴みたいだった。笑
アンジーの最後もかっこいいよね。
続編が楽しみ!!
>痛いシーン・・・ (アイマック)
2008-09-29 22:53:19
AnneMarieさん、こんばんは!
復活ですね。お引っ越しおつかれさまでした~

アンジーはほんとにかっこいいですよ。保証付き!
痛いシーンは、こちらも痛くなるけどおもしろいお話でしたよ。
続編楽しみです。
アンマリーさん、見られたら感想聞かせてね!
bobby101さん、こんばんは! (アイマック)
2008-09-29 22:56:25
続編、楽しみですよね。
キャストはそのままでお願いしたいですよー。

次は飛行機ですかね。笑
ほんと乗客は降ろしてからにしてほしい、、
いくらなんでも犠牲者がかわいそう^^;
TBありがとうございました (sakurai)
2008-10-02 12:17:21
ハイ!!やけに満足してしまいました。
マカヴォイ君を目当てで行ったにもかかわらず、おどろきのテレンス・スタンプおじ様の登場で、テンション上がりまくりでした!!
列車の乗客は、1を殺さなかったための1000の犠牲者だと解釈してます。
アンジー姐さんを殺しておかなかったからではないかと。
こんばんは♪ (SOAR)
2008-10-02 19:55:42
TBありがとうございます!
たしかにスパイダーマンシリーズでのトビー・マグワイア演じる主人公も、元(というより変身してないとき)はヘタレな青年ですよねぇ。
“ビフォーアフター”を見どころに考えた時、変貌前のキャラとして魅力があるのは、たくましく凛々しい青年よりもやはりこうした気弱な青年なのかもしれませんね。
>TBありがとうございました (アイマック)
2008-10-02 22:37:40
sakuraiさん、こんばんは!
私もおもしろくて大満足の一本でした。
テレンス・スタンプが出てるとは知らなかった!

>列車の乗客は、1を殺さなかったための1000の犠牲者だと解釈してます。

はいはい、もとはといえば、アンジーの車が突っ込んだせいだよね・・
車掌が急ブレーキかけたのもいけなかったね。。
>こんばんは♪ (アイマック)
2008-10-02 22:41:34
SOARさん、こんばんは!
こちらこそコメントもありがとうございます!

ヘタレな青年というのが、スパイダーマンのピーターを思い浮かべましたよ。
そうですよね、一人前になった彼もいいですが、ヘタレな彼は逆に人間臭くて魅力がありましたね!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

75 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ウォンテッド (晴れたらいいね~)
行ってきました、先行上映。 確かに、映像は凄かった。一緒に行った友人は、ひどく疲れてました(爆)今月は、ジェームズ・マカヴォイ月間です♪いいわぁアンジー姐さんは、助演だな。主演は、彼ね。ポスターはロシア版です↓ウォンテッド原題:Wanted監督...
『ウォンテッド』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【Wanted】 2008年/東宝東和/110分 【オフィシャルサイト】 監督:ティムール・ベクマンベトフ 出演:アンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマン、ジェームズ・マカヴォイ、テレンス・スタンプ、トーマス・クレッチマン、コモン
ウォンテッド/WANTED (我想一個人映画美的女人blog)
イカレてる{/m_0158/}  でもイカしてる{/m_0158/} 劇場の予告篇 何度か観てて、映像は凄そう!って思ってたものの 何となく内容は期待してなかったけど先行で観てきました~{/hikari_blue/} 全米では6/27公開で大ヒット!  yahooの海外サイトの評価も高めになって...
WANTED ウォンテッド@試写会 アンジェリーナ ジョリーら (ネット社会、その光と影を追うー)
ウェスリー/ジェイムズ・マカヴォイは、単調な生活に
ウォンテッド (肉球シネマブログ)
■2008/9/20日~公開 (先行鑑賞) ■アメリカ制作 ■110分 ■監督 ・ティムール・ベクマンベトフ ■出演 ジェームズ・マカヴォイ / ア...
劇場鑑賞「ウォンテッド」 (日々“是”精進!)
「ウォンテッド」の先行上映の字幕版を鑑賞してきましたM・ミラー&J・G・ジョーンズ原作のグラフィックノベルを、ロシアで大ヒットした「ナイト・ウォッチ」で注目された、ティムナール・ベクマンベトフが映像化。法で裁けぬ悪人たちを抹殺する暗殺組織フラタニティ。...
『ウォンテッド』('08初鑑賞117・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (5段階評価で 3.5) 9月13日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター4にて15:35の回を鑑賞。{%電車webry%}
ウォンテッド (Memoirs_of_dai)
ストーリー展開と銃弾の曲がり方 【Story】 人生にうんざりしているウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)の前に突如現れた謎の美女フォッ...
ウォンテッド (ともやの映画大好きっ!)
(原題:WANTED) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★★) マーク・ミラーとJ・G・ジョーンズによるアメコミを実写映画化したアクション映画。 ウェスリー・ギブソン(ジェームズ・マカヴォイ)は、自分の人生の何もかもにウンザリしている平凡な若者。変化の...
「ウォンテッド」弾丸が曲がる! (シネマ親父の“日々是妄言”)
記事投稿日時 2008年9月7日18:43 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始後、1週間固定。    ロシアの新鋭、ティムール・ベクマンベドフ 監督のハリウッド進出第1弾。「ウォンテッド」(東宝東和)。相変わらずアンジー姐さんは、エロカッコイイ!(^^;  ...
『ウォンテッド』 (Sweet*Days**)
監督:ティムール・ベクマンベトフ   CAST:ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマン 他 親友に...
ウォンテッド (テレビ徒然記)
冴えない若者ウェスリーは仕事にも恋愛にも無気力な日々を送っていたが、ある日謎の美女フォックスと出会い、暗殺者集団の争いに巻き込まれていく…。(大雑把な紹介) モーガン・フリーマンさん目当て、タムナスさんを演じたマカヴォイさんも見たい、アンジー姐さんのア...
映画感想『ウォンテッド』 これは、とんでもない。。。 (レベル999のマニアな講義)
内容ウェスリー・ギブソン。。。さえない男だ。会社では上司にいびられ、恋人は友人に寝取られ、ついでに住まいの横は、、列車が通り落ち着いて寝れもしない。何をやってもダメ。。。ストレスでパニック障害になるため薬が欠かせない。。。。ある日の夜。ドラッグストアで...
ウォンテッド (心のままに映画の風景)
仕事もプライベートも冴えないウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)の前に、 突如現れたフォックス(アンジェリーナ・ジョリー)は、ウェ...
[映画『ウォンテッド』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆予告編を見る限り、『マトリックス』シリーズと『ジャンパー』を混ぜたような印象を感じていた。 私にとってはどちらもパッとしない作品なので、あまり期待せずに観に行った。 ・・・うん、しかし、面白かった^^    ◇   ◇ つまらない人生を送っていたヘタ...
ウォンテッド (eclipse的な独り言)
 「ハンコック」は酷評してしまったぷくちゃん。でもこの作品は絶賛してしまいます。
映画 『ウォンテッド』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆マーク・ミラーのグラフィック・ノベルを、『デイ・ウォッチ』のロシア人監督ティムール・ベクマンベトフが映画化。主演は『Mr.&Mrs.スミス』のアンジェリーナ・ジョリーと『つぐない』のジェームズ・マカヴォイ。恋人にも捨てられ、人生にうんざりし...
ウォンテッド (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★★ 規格外!まさに新次元のイカれた映画の誕生だ!
ウォンテッド (せるふぉん☆こだわりの日記)
先行上映中の「ウォンテッド」見てきました~ 今日のワーナーは、めっちゃ混んでた・
『ウォンテッド』 (ラムの大通り)
(原題:WANTED) ----アンジェリーナ・ジョリー主演作歴代第一位の大ヒット----- え~っ、そうだっけ?? 「うん。どうやらそうらしいね。 でも、この映画の主演は ほんとうはジェームズ・マカヴォイだと思うんだけどね」 ----マカヴォイって、あのタムナスさん? 「うん...
[映画『ウォンテッド』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆予告編を見る限り、『マトリックス』シリーズと『ジャンパー』を混ぜたような印象を感じていた。 私にとってはどちらもパッとしない作品なので、あまり期待せずに観に行った。 ・・・うん、しかし、面白かった^^    ◇   ◇ つまらない人生を送っていたヘタ...
ウォンテッド(先行上映) (B級パラダイス)
テレビCMが流れ始め、それを見てたらあんま期待できないかなと思ってたんですが、そんなことはなくめっさ楽しめました!
ウォンテッド(2008) (萌映画)
途中で気がついた、これR-15だった! ってことで、がんがん宣伝すんなよR-15なのに、な、キワもの「ウォンテッド」を先行上映で見て来た。 久しぶりのトーマス・クレッチマン出演のメジャー映画だよ、ってことですごく楽しみにしていたのだ。 …ええと、春には「Next」に...
ウォンテッド (★YUKAの気ままな有閑日記★)
予告に魅せられて、スッゴク、スッゴ~ク楽しみにしていた映画【story】上司に怒鳴られ、恋人には同僚と浮気され、何もかもにウンザリしていたウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)。そんな彼の前に突如現れた美貌の殺し屋フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)は、ウ...
「ウォンテッド」 (雑板屋)
2008年9月20日公開 話は至って単純で、見所はド派手なカーアクションとスタイリッシュな映像に、非現実的な弾丸カーブ! 女殺し屋フォックス演じるアンジーが、相変らずの存在感で、強い女役がほんとに素敵だ。 主役のジェームズ・マカヴォイも、イライラするほどひ...
「ウォンテッド」感想 ちょこっとマトリックス風 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
あまり深く色々考えずに見ると、アクションシーンとかもなかなか凄いし、ハラハラドキドキもするし、キャストも凄い豪華だし、それなりに楽...
Wanted(2008) (犬連れ国際結婚)
ハズと一緒に、James McCavoy主演の『Wanted』を観た。監督は、ロシア人のTimur Bekmambetov。私は、この映画の予告編を映画館で初めて観た時から、観たかったのだが、ハズは、あまり乗り気ではなかった。予告編では、Angelin...
ウォンテッド (to Heart)
“1を倒して、1000を救う” 原題 WANTED 製作年度 2008年 原作 マーク・ミラー/J・G・ジョーンズ 監督 ティムール・ベクマンベトフ 音楽 ダニー・エルフマン 出演 ジェームズ・マカヴォイ/アンジェリーナ・ジョリー/モーガン・フリーマン/テレンス・スタンプ/トーマ...
2008-67『ウォンテッド』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-67『ウォンテッド』(更新:2008/09/15) 評価:★★★☆☆(★★★★☆の間) アンジェリーナ・ジョリーのSFアクションです。 R15なのですが予告編を観ていて面白そうなので鑑賞してきま...
ウォンテッド (りらの感想日記♪)
【ウォンテッド】 (21) ★★★☆ 2008/9/13 先行上映 ストーリー 仕事もプライベートも冴えない青年ウェスリー(ジェームズ・マカ
ウォンテッド (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ティムール・ベクマンベトフ 出演:ジェームズ・マカヴォイ    アンジェリーナ・ジョリー    モーガン・フリーマン    テレンス・スタンプ ありえねえぇ~~~~~~~っ!連発!! ...
ウォンテッド (映画鑑賞★日記・・・)
【WANTED】2008/09/20公開(09/13先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:ティムール・ベクマンベトフ出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ、モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ、トーマス・クレッチマン “1を倒して、1000を救う”
●ウォンテッド(67) (映画とワンピースのこでまり日記)
こういう好き~~!
【99.0Kg】 「ウォンテッド」を観てきました♪ (街のクマさん 炎のダイエット日記)
さてさて、おはようゴザイマス。 {%笑いwebry%} 昨日の朝、体重計に乗ったら、また体重がドカンと増えておりました。前夜のラーメンが、やっぱりいけなかったんですねぇ。まあ、こんな繰り返しで、今後もまったりとしたダイエット生活になることでしょー。真剣味、足り...
ウォンテッド (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
アクションに幅が出た「曲がる弾丸」という新発明(?)がポイント!
ウォンテッド観てきました。 (霧たんぽ鍋)
[映画感想]ウォンテッドを観てきました。 . . . . . . . . . . . . 9月20日より公開の映画「ウォンテッド」を観てきました。 ストーリーに関してはネタバレになりかねないので語らないことにします。 この映画の見所はやはり独特なガンアクションですか。横撃ちの進化版み...
ウォンテッド (Akira's VOICE)
ネズミに合掌。  
ウォンテッド 日本語吹き替え版 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年13日(土)・14日(日)・15(月) 先行上映 2008年20日~公開 1ヶ月フリーパスポートで8本目の鑑賞♪ 1を倒して、1000を救うんだうぃ~しゅ♪ ほぉっほ~っ、これはなかなか面白かったです! ところが残...
ウォンテッド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『新次元へ―。』  コチラの「ウォンテッド」は、アンジェリーナ・ジョリー主演作としては、その後共演をきっかけにパートナーとなったブラピとの共演で話題を呼んだ「Mr.&Mrs.スミス」を超えてNo.1ヒット作となった9/20公開(13~15先行上映)のR-15指定のアクショ...
ウォンテッド Wanted (いい加減社長の映画日記)
先週に続くダブルヘッダーの1本目。 予告編で期待を高められた、アンジェリーナ・ジョリーの「ウォンテッド」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、ちょっと多めかな。 「ウォンテッド」は、大きめのスクリーンで、7割程度。 かなりの入りの感じ。 【ストーリー】 ウェズ...
ウォンテッド (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『新たな次元のアクション映画』  【公   開】 2008年 【時   間】 110分 【製 作 国】 アメリカ ...
Wanted (You got a movie)
監督   ティムール・ベクマンペトフ キャスト ジェームス・マカウ゜オイ       アンジェリーナ・ジョリー       モーガン・フリーマン        「覚醒せよ、新次元へ」という謳い文句に偽りは無かったと思う。まさしくこの映像は普通ではなかった。...
ウォンテッド (★ Shaberiba ★)
平凡な人生よりこの人生のほうがまし??まじ??
ウォンテッド+イキガミ&生活維持省 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。 マーク・ミラー/J・G・ジョーンズ原作のコミック“Wanted”の映画化。ティムール・ベクマンベトフ監督、アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ、モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ、トーマス・クレッチマン。最近、話題の「イキガミ」盗...
★「ウォンテッド」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは、 「川崎チネチッタ」でマカヴォイものを。 日本語吹替え版も竹下登元首相の孫のDAIGOが主人公の声で出てるけど、 ひらりん的には字幕版をチョイス・・・レイトショウはたいてい字幕のみなのね。
ウォンテッド/WANTED (描きたいアレコレ・やや甘口)
獰猛な美女、好きですっ!アンジー、サイコー! Sモード全開のアンジーは、カッコイイ!やっぱ、アクション物、似合うっ! 平凡な顧客...
ウォンテッド (とりあえず、コメントです)
グラフィックノベル原作のアクションです。予告編を観て面白そうだなあと思っていました。 アンジェリーナ・ジョリーはさすがの存在感でした~ いつも上司には嫌味を言われ、親友には恋人を寝取られ、 その恋人にはバカにされる日々を送っているウェズリー(ジェームズ・...
ウォンテッド マトリックスを超えられたか? (労組書記長社労士のブログ)
【35-18-】 昨日の20時くらいか?皆と相談して波が小さそうやから海に行かないことを決めて、その30分後、非常に重要な、ここしばらくずっと思い悩んでいた大きな問題が解決する糸口となる電話が入った。 そして今日、梅田でその人と会うことができて、そして2時間弱、し...
DVD『ウォンテッド』 (オタマ・レベルアップ)
DVD『ウォンテッド』を見てきたよ~ メディア 映画 上映時間 110分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2008/09/20 ジャンル アクション/サスペンス 映倫 R-15 解説・・・ オスカー女優アンジェリーナ・ジョリ....
★ウォンテッド(2008)★ (CinemaCollection)
WANTED“1を倒して、1000を救う”上映時間110分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2008/09/20ジャンルアクション/サスペンス映倫R-15【解説】オスカー女優アンジェリーナ・ジョリー、「つぐない」のジェームズ・マカヴォイが格外の壮絶アクションを繰....
ウォンテッド (虎猫の気まぐれシネマ日記)
ジェームス・マカヴォイファンなので,公開を待ちに待ってた作品!今日になってやっと鑑賞。・・・・面白かった!あらすじ: 恋人にも捨てられ、人生にうんざりしているウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)。そんな彼の前に突如現れた謎の美女フォックス(アンジェリー...
掟も綻びも定めのもとに (MESCALINE DRIVE)
画図百鬼夜行に「頼豪の霊鼠と化と、世に知る所成」とあるのは、鉄鼠である。 「ウォンテッド」を観た。 ウェスリー・ギブソンは日常に倦んでいた。 会社で顧客管理担当の仕事を務めるウェスリーは、上司の嫌がらせにひたすら耐えていた。同棲中の恋人は彼の同僚と浮気...
【2008-214】ウォンテッド (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 1を倒して、1000を救う 覚醒せよ 新次元へ──。
確かに良く出来ている!『ウォンテッド』 (水曜日のシネマ日記)
ひとりの冴えない青年が暗殺組織の一員となってゆく物語です。
「ウォンテッド」 (KASHIWA一市民)
クイッと銃弾が曲がる~!? 上司にはイビられ、恋人は寝取られと、 散々な日々を送るウェスリーに突然の転機が訪れる。 謎の美女フォックスと彼女が所属する暗殺組織に、 暗殺者としてスカウトされたのだ。 会社を辞め訓練を重ねたウェスリーは、 その身体に秘められ...
「ウォンテッド」 アンジェリーナ・ジョリーの存在感 (はらやんの映画徒然草)
予告は文句なくカッコ良かった。 登場する暗殺者たちは、野球の投手がカーブを投げる
『ウォンテッド』2008・9・23に観ました (映画と秋葉原と日記)
『ウォンテッド』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 仕事もプライベートも冴えない青年ウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)。 そんな彼の日常の中に突然『貴方の亡き父は凄腕の暗殺者だった』と語る謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)が...
WANTED!新次元へ突入したアクション・ムービー (銅版画制作の日々)
   予告編でのアンジーのアクションが目に焼きついていました。やっぱりこれは観なきゃいけないと思っていた作品。(9月22日、MOVX京都にて鑑賞。) それとあのジェームス・マカヴォイがメインでの出演だということもあって、ちょっと気になっていました。彼がアクシ...
ウォンテッド (ロッタの映画日和)
1を倒して1000を救う―。 自分でも意外ですが(笑)観てきました。 ヘタレで神経症スレスレのウェスリーが、謎の美女フォックスと出会っ...
ウォンテッド (Yuhiの読書日記+α)
ティムール・ベクマンベトフ監督、ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマン等が出演の新感覚アクションもの。 <あらすじ> 上司にはイビられ、恋人は寝取られと、散々な日々を送るウェスリーに突然の転機が訪れる。謎の美女フォックス...
ウォンテッド (pure's movie review)
2008年度 アメリカ作品 110分 東宝東和配給 原題:WANTED STAFF 監督:ティムール・ベクマンベトフ 脚本:マイケル・ブラント デレク・ハース クリス・モーガン CAST アンジェリーナ・ジョリー ジェームズ・マカヴォイ モーガン・フリーマン テレンス・スタンプ ...
ウォンテッド (迷宮映画館)
すんげーー、おもしろかった。
映画「ウォンテッド」を試写室にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 「ウォンテッド」@東宝東和試写室 映画の話 恋人にも捨てられ、人生にうんざりしているウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)。そんな彼の前に突如現れた謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ンジェジョリー)は、ウェズリーの亡き父が秘密の暗殺組織をけん引するす...
『ウォンテッド』・・・アンジーのカッコよさったら! (SOARのパストラーレ♪)
スピード感あふれるCGアクションはとにかくスゴイ。銃撃戦にカーチェイスとその圧倒的な迫力シーンの連続は、それだけでも見る価値ありだ。
『ウォンテッド』 (映画批評ってどんなモンダイ!)
『ウォンテッド』 2008年(米)監督ティムール・ベクマンベトフ こんなにも軽々しい映画があるだろうか。アドレナリンが大量に放出され、まるで一種のアトラクションのように殺しを楽しみ、その快楽に意義を見出している暗殺集団。そんな幼稚な彼らと共に映画的な快...
『ウォンテッド』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ウォンテッド」□監督 ティムール・ベクマンベトフ □原作 マーク・ミラー、J・G・ジョーンズ □脚本 マイケル・ブランド、デレク・ハース、クリス・モーガン □キャスト アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ、モーガン...
『ウォンテッド/WANTED』@新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
上司にはイビられ、恋人は寝取られと、散々な日々を送るウェスリーに突然の転機が訪れる。謎の美女フォックスと彼女が所属する暗殺組織に、暗殺者としてスカウトされたのだ。会社を辞め訓練を重ねたウェスリーは、その身体に秘められた才能も手伝って、一流の暗殺者として
ウォンテッド(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
続編の話も出てるんだってーーーー? こりゃ、観ておかなきゃ。 ということで「ウォンテッド」観てきました~。 ( → 公式サイト  ) 出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ、モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ、トーマス・ク...
ウォンテッド (スワロが映画を見た)
原題:WANTED 製作年度:2008年 製作国:アメリカ 上映時間:110分 監督:ティムール・ベクマンベトフ 原作:マーク・ミラー 脚本:マイケル...
「ウォンテッド」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ウォンテッド」 監督:ティムール・ベクマンベトフ 出演:ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ、トーマス・クレッチマン、コモン、クリステン・ヘイガー、マーク・ウォーレン、デヴィッド・オハラ、コンス...
【映画】ウォンテッド…久しぶりに映画記事を更新 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}どうも、なんか久しぶりの更新です{/ase/} GW明けてからコッチ、公私共に何となく忙しく{/ase/}(主に公{/face_hekomu/})、全然ブログが更新できませんでした…{/ase/} 先週の日曜日に無理やり更新しなかったら死亡説が流れてたんじゃないか{/eq_1/}と思...
No.174 ウォンテッド (気ままな映画生活)
― 新次元アクション ― こんな言葉に踊らされて、映画館に足を運ぶ事となった。 アンジェリーナ・ジョリー(略:アンジー)出演作品ということも あり、それなりにアクションも楽しめたが…
ウォンテッド (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:ウォンテッド 制作:2008年・アメリカ 監督:ティムール・ベクマンベトフ 出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ、モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ、トーマス・クレッチマン あらすじ:恋人にも捨てられ、人生にうん...
「ウォンテッド」 (ドゥル的映画鑑賞ダイアリー)
お勧め度:★★★★☆ ジャンル : アクション 製作年 : 2008年 製作国 : アメリカ 配給 : 東宝東和 監督 : ティムール・ベクマンベトフ 出演 : ジェームズ・マカヴォイ 、 アンジェリーナ・ジョリー 、 モーガン・フリーマン 、 テレンス・スタンプ 、 トーマス・ク...
ウォンテッド (mama)
WANTED 2008年:アメリカ 監督:ティムール・ベクマンベトフ 出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ、モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ、トーマス・クレッチマン、マーク・ウォーレン、デヴィッド・オハラ、コンスタンチン・ハベンスキー...