小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DOA/デッド・オア・アライブ

2007-08-15 | タ行の映画

DOA: Dead or Alive(2006/アメリカ=イギリス=ドイツ)【DVD】

監督:コーリー・ユン
出演:ジェイミー・プレスリー/ホリー・ヴァランス/サラ・カーター/ナターシャ・マルテ/デヴォン青木/エリック・ロバーツ

そのルックスで殺す

思いっきりB級作品です
熱狂的な人気を誇る格闘ゲームの完全映像化で、監督は「トランスポーター」のコーリー・ユン。
セクシー美女たちの激しいアクションは男性必見!!
安っぽさはあるものの、ノリを楽しむ映画ですね。私は好き!
東洋趣味がなんともいえないというか、ここまでくると許しちゃうかな。


行方不明の兄の足取りを追って抜け忍となった女忍者・かすみ(デヴォン青木)。
東シナ海で開催される世界最強のファイターを決めるトーナメント“デッド・オア・アライブ”に招待される。
世界からあらゆる格闘家が集まり、トーナメントが進む中、主催者側の黒い陰謀が明らかになる・・・・


元のゲームを知らないのでえらそうに言えませんが、主人公かすみ(たぶん)が住む「石狩の忍者村」(!)や家来たちがどうみても中華風。
でも広場の大鳥居、大仏は日本風でもうめちゃくちゃですわ(笑)

登場人物たちもゲームキャラぽいです。
かすみを守る忍者“リュウ・ハヤブサ”役に、祝ハリウッドデビューのケイン・コスギ。
マーシャル・アーツの達人はさすがの技を見せてくれます。
とにかくエロ~い美女たちが、カラフルな水着でビーチバレーしたり、大男たちをKOさせるシーンは見どころ。


鍛え抜かれたヒロインたちのワイヤーアクションが美しい。
デヴォン青木の衣装はきれいで、彼女は元モデルさんだから着こなしもいいね。
竹やぶの中での女同士の格闘は、『グリーン・ディスティニー』『LOVERS』もどき。
ゲーム感覚、ビジュアル重視の映画なので、内容はないですが・・・。。
主催者役にジュリア・ロバーツのお兄さんのエリック・ロバーツ。


殺し屋兼強盗クリスティ役のホリー・ヴァランスは、ムエタイ経験者とか。
強い蹴りは本物!!
気楽に観られて、おもしろかったです。

「DOA/デッド・オア・アライブ」UK公式サイト

★★★☆(5段階☆は0.5)

ブログ王ランキング
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (20)   Trackbacks (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怪談 | TOP | 毛皮のエロス/ダイアン・ア... »
最近の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ。 (chico)
2007-08-15 23:27:40
これ、借りたかったんだけど、レンタル中だった~。
ちょっと”カッコイイ女”系の映画が観たかったの♪
次は借りられたらいいなあ。
>これ。 (アイマック)
2007-08-16 00:03:09
chicoさん、いつもコメントありがとねー。
回転早いよ。これ男性に人気がでそう。
カッコイイ女たちで、もう強すぎ!!!
借りられたら、感想聞かせて下さいね☆
おはようございます (ちゃぴちゃぴ)
2007-08-16 06:18:45
これ観てる~!
記事書けてないけどぉ。
ばりばりのB級!
あやしげな忍者でした(笑)
女性はつおかったぁ。
なぜに、水着?でしたね。
やっぱ、男性がよく借りられるのかな?
男性には、オススメですな。
また、感想をあげますね。
ノリはよかったです (白くじら)
2007-08-16 15:02:39
こんにちは。

これは、なんともはやなストーリーでしたが、とにかくノリがいい作品でしたね。
ノリはよかったです。
そう、ノリはよかったです。
ええ、ノリはよかったですよ。
だから、ノリはよかったですよー。(^^)

ゲームもそうみたいですが、女性が美しく、そして格好よく戦うのを楽しむ作品なのかもしれません。

DOAの招待状、1人くらいは脳天で受け止めて欲しかったです。(^^;

トラックバックさせていただきました。
>おはようございます (アイマック)
2007-08-16 22:43:36
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
もろB級だったね・・^^
プロレスラーや殺し屋はまだわかるけど、
あの忍者軍団はいったい?!
エリック・ロバーツ、こんな映画にでてるとはなあ。
レンタルも10本以上はおいてあったな。
また感想聞かせてね~
白くじらさん、こんばんは! (アイマック)
2007-08-16 22:49:23
観られましたか!

ゲームを実写化というので、大体想像はつきましたけどね^^
これ、みんなでワイワイしながら観ると楽しそう。

しかし、女性たち、ありえないほど強かったですねえ。
パンチは凄かった!!
ビジュアルは見応えがありましたが内容はないよね(笑)
DOAの招待状、どこから飛んでくるのかなあ・・・疑問。。
TBどうもありがとうございました!
ゲーム (せつら)
2007-08-19 11:52:23
ゲームの映画化なのに全然ゲーム通りではないのが悲しいです
ヒロインのサービスシーンばかりで格闘シーンではゲームならではの
技が出てこないしこれは・・・バーチャや鉄拳を映像化した方が
よかったのでは?って感じで見ました。
>ゲーム (アイマック)
2007-08-19 16:41:40
せつらさん、こんにちは!
ゲーム通りではないですか?!
ほんと格闘シーンも単調で、これ男性向けかと思いきや
女性向きかもしれないなあ。
私はゲームを知らないので、それなりに楽しんじゃいましたよ。
ひたすら女性たちが強くて美しく撮られてたえ映画でしたね。
ケイン (もじゃ)
2007-08-19 20:06:46
こんにちは。TBありがとうございます。
まぁストーリーはアレですが、格闘アクションがなかなか楽しかったです。
ハリウッドデビューのケイン・コスギ、どうせチョイ役だろうと思ってたんですが、意外に出番あるんですよねぇ。
Unknown (shit_head)
2007-08-19 20:32:06
アニョンハセヨ~。

これは信じられませんでした。

ここまで無駄にオモシろくていいのかと思ったほど。

まずキャストがスゴイですよね。どーゆー了見でこんな人たちを寄せ集めてスバラしい人気ゲームを映画化しようと思い立ったんでしょうかね。いい加減にして欲しいです。(笑)

つーか、僕はゲームとかやらないし、元のゲームがどーとかこーとか知ったこっちゃないので、一本の映画として見ました。

スゲーですよね。

無謀なキャスト、迫力のクンフー、ワイヤーアクションもそうですが、監督コーリー・ユンの本気かギャグか分からないエロ演出ですね。

ホリー・ヴァランスがオッパイが見えそうで見えない状況の下、バスタオル一枚で敵をたおしながら、空中から落下するブラに両手を通すとゆー感動パフォーマンスには参りました。

スゴすぎ。

アホなエロ演出に本気出してるのが泣けますよね。

しかし、このこだわり抜かれたエロ演出をド迫力のアクションの中に表現することで、なんとも美しく、クールで、鮮烈なシークエンスが仕上がっていましたよね。

頭がいいです。つーか、アホだけど。アホを頭良く作ってる。そんな印象。

エリック・ロバーツは正気とは思えないほど生き生きとしていてビックリでした。

傑作間違いナシですよ!たぶん!!

ご迷惑でしょうけど、アホみたいな記事のTB送ります!!(爆)
おもしろかった~♪ (AnneMarie)
2007-08-20 11:51:58
こんにちは!
ゲームのこと全然知らなかったのがよかったのか、元からこういう頭使わないで観られる映画が大好物だからか、すっごく楽しめました~~~!
キレイで強い女の子ってかっこいい!
Unknown (hiro)
2007-08-20 22:47:53
アイマックさん こんばんは!
これゲームでは,妙に胸が揺れる格闘ゲームでしたけど,僕はRPGしかやらないので未プレイでしたね~
男性必見ですね!観ようかな(笑)
しかしB級の匂いが,かもしだされて微妙です。
デヴォン青木は,超セレブなのに女優を続けてるんですね~
>ケイン (アイマック)
2007-08-20 23:42:30
もじゃさん、こんばんは!
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました!

内容はなかったですが、女性たちのガチンコ対決は楽しめました^^
ケイン・コスギ、結構出番が多かったですよね。
素顔に似た役だったかな。
まじめに演技してましたね!
shit_headさん、こんばんは! (アイマック)
2007-08-20 23:49:53
いつから韓国人?^^

ほんとキャストのみなさん、ゲームキャラぽい人たちをよく集めてきたなあって感じしましたよ。
ゲームを知らないひとのほうが、楽しめるかもしれません。

あのエロ演出は確信犯だと思いますよ~
ホリー・ヴァランスの空中ブラなげは、男性陣は感動しちゃうかな(笑)
そうそう、アホさに感動するところがある。。。

ビジュアルはクールでした。
エリック・ロバーツがまさかクンフーするとは思いませんでしたね^^
いつもTBあんがとね~~
>おもしろかった~♪ (アイマック)
2007-08-20 23:54:37
AnneMarieさん、こんばんは!

頭使わないで見られるから、肩凝らない映画。
私も強い女性たちの闘い?に楽しんじゃいました!
タイプのちがう女の子というのもおもしろかったです。
デヴォン青木の衣装はきれいだったな☆
hiroさん、こんばんは! (アイマック)
2007-08-21 00:00:22
ゲームはまったく知りませんが、知らない人の方が楽しめるかな?
男性、必見ですよ。スポーツ系エロかわです(笑)
また女性たちが異常に強いのなんの・・・
デヴォン青木って、無愛想なソバカスの観月ありさっていつも思う^^ゞ
しなやかさは、さすがモデル出身かな。
おじゃまします (ピロEK)
2007-12-16 22:53:45
おじゃまします。
この映画の楽しみ方って“女子泥レス”を観戦するのと何ら変わらないような気がしてきました…
そういう意味では健全な男子(もうすぐ40歳だけど)の私は楽しめたわけですが、B級以上には成りえない作品ですねぇコレ。
では、また来させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
>おじゃまします (アイマック)
2007-12-24 17:56:02
ピロEKさん、こんばんは!
メリークリスマス!!
といながらも自分はクリスマス気分じゃないんだけどね^^;

女子泥レス、言い当ててますよ~笑
B級のノリ、嫌いじゃないので楽しめました。
頭使わないので気楽に観れますね。
またよろしくお願いします!
こんにちは! (由香)
2008-02-12 13:46:15
お邪魔します♪
先日wowowで鑑賞しました。
とことんB級映画でしたが、割り切って観れば結構面白いんじゃーないかな?って思いました。
最初のありえない忍者村から、漫画気分で楽しんじゃいました~
由香さん、こんばんは~!  (アイマック)
2008-02-16 00:09:59
レスが遅くなって申し訳ないですm(_ _)m

WOWOWでやってましたか~!



それなりのものと割り切ってみれば楽しい映画だよね~

忍者村や、ビーチバレーには笑えました(^-^)/

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

12 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
DOA/デッド・オア・アライブ (八ちゃんの日常空間)
DOA: DEAD OR ALIVE [TOHOシネマズ錦糸町/SC6/観賞ポイント使用] 公式サイト 『そのルックスで殺す』 デッド・オア・アライブったって80年代にはやったハイエナジーサウンドのバンドじゃありませんよ!(笑)←バブルでGO!の余韻ではありません。ビデオゲームがベー...
DOA デッド・オア・アライブ (MOVIE-DIC)
私は箱の中の虫じゃない。運命は自分で決める! 2006年(DOA:DEAD OR ALIVE) 製作国:アメリカ、ドイツ、イギリス 監督:コリー・ユン 製作:ベルント・アイヒンガー 製作総指揮:スティーヴ・チャスマン 脚本:J・F・ロートン 撮影:チャン・チーイン amazon.co.jpで詳細を見る...
DOA-デッド・オア・アライブ 75点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
忍者プリンセス 公式サイト テクモの同名人気格闘ゲームをアメリカにて実写映画化。 行方不明の兄を捜す為に一族を離脱した、抜け忍かすみ(デヴォン青木)、同族のハヤブサ(ケイン・コスギ)、女子レスラーのティナ、女盗賊のクリスティらが、孤島で行われる格闘...
強く、美しく、しなやかに (CINECHANの映画感想)
35「DOA デッド・オア・アライブ」(アメリカ)  石狩山脈に城を構える忍一族の王女かすみ。彼女は一年前に城を出て行方不明になった兄ハヤテを探すため城を出ようとする。城を出れば?抜け忍?となり、殺されると忠告する護衛のハヤブサの制止も振り切り、城を出る...
「DOA/デッド・オア・アライブ」 客、男ばっかり! (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
ジャッキー・チェン(バリー・ウォンかも)が、『シティ・ハンター』の1シーンで見せた、格闘ゲーム「ストリートファイター?」を映像化してから13年、ついにその時が来ました! でも、もうゲーム熱とっくに冷めちゃったよ! そのかわり『チャーリーズ・エンジェル』み...
『DOA / デッド・オア・アライブ』 (La.La.La)
 制作年:2006年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:86分  原作:  配給:ユニバーサル  監督:コリー・ユン  主演:デヴォン・青木     ジェイミー・プレスリー     サラ・カーター     ホリー・ヴァランス 科学...
【 DOA/デッド・オア・アライブ 】 (もじゃ映画メモメモ)
人気3D格闘ゲームを実写映画化。世界の強豪が集うトーナメントに参加した美女3人の戦いを描くアクション。 冒頭からビックリします、これどう見ても日本じゃねぇ...。と先行き不安な立ち上がりでしたが、なかなかどうして、対戦アクション・シーンは楽しめましたよ。...
信じられないほど傑作!! 「DOA/デッド・オア・アライブ」 (年がら年中爆走するブログ!! )
スゲーです。 オモロイ。 サイコー。 「DOA/デッド・オア・アライブ」 間違っても、「DOA/死へのカウントダウン」じゃないですよ。メグ・ライアンとデニス・クエイド共演のドーでもいースリラー映画。 違います。分かってない人のために最初に断っておきます。(...
「DOA デッド・オア・アライブ」 中身はないが美女のアクションは満載 (はらやんの映画徒然草)
先日、あの話題のブートキャンプをいただきました(会社で異動したので送別会で)。
【映画】DOA/デッド・オア・アライブ…ケインお父さんと和解できた?? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
週末なのに曇っている本日 12月最初の記事で 12月になった途端、Wham!のあの曲とマライアのあの曲を強制的に聴かせられたことを書きましたが、その後当然のようにジョン・レノンのあの曲と山下達郎のあの曲も例年通り強制的に聴かせられる始末 稲垣潤一だけは辛うじて聴...
DOA/デッド・オア・アライブ (りらの感想日記♪)
【DOA/デッド・オア・アライブ】 ★★★ DVDストーリー 科学者ヴィクター・ドノヴァン(エリック・ロバーツ)が主催する格闘トーナメント“
DOA/デッド・オア・アライブ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
WOWOWで鑑賞―【story】行方不明の兄を捜すために北海道の忍者村を去り、抜け忍として追われる身となったかすみ(デヴォン青木)。世界最強のファイターを決めるトーナメント、DOA(デッド・オア・アライブ)に参加することになった彼女は、そこでプロレスラーのティナ(...