小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イーグル・アイ

2008-10-19 | ア行の映画

EAGLE EYE(2008/アメリカ)【劇場公開】
監督: D・J・カルーソー
出演:シャイア・ラブーフ/ミシェル・モナハン/ロザリオ・ドーソン/ビリー・ボブ・ソーントン/イーサン・エンブリー

それは、全てを見ている。

テロリストの罪をきせられた青年を追う“監視の目”。
「ディスタービア」のD・J・カルーソ監督とシャイア・ラブーフが再びタッグを組んだ大型サスペンス。製作総指揮はスティーブン・スピルバーグ。
映画をこれから楽しみたい人はあまり突っ込まずに見たほうがよいね。

story
アリアという謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所の事務係レイチェル(ミシェル・モナハン)は、愛するものを奪われ、アリアの指示通りに行動することを強いられる。2人はすべてが謎のまま命令に従って行動するが、やがてFBI の追っ手が迫る。



典型的な巻き込まれ型サスペンス映画。
冒頭はちがう映画がはじまったかと思った。無人攻撃機がイーグル・アイと思ったら違ってました^^ゞ
監視社会の恐怖というとウィル・スミスの「エネミー・オブ・アメリカ」にも似てる。


主人公はコピー店で働く平凡な青年と、シングルマザーの女性。
ケータイからかかってくる女の声、電光掲示板に示されたメッセージの命令に従い、街中を逃げまわる。従わないと脅す。一方的、何者かわからないし遠隔操作されてるみたい。


国家を守るためにつくられた監視システムのイーグル・アイ=人工知能が暴走、人間を支配しようとするのは恐いね。題材的に昔のSF映画にあったような・・。古いという気がしないでもない、、

カーアクションに力入れてますが、焦点が近いことと手ぶれで、車がどうなっているのかわかりにくかった。何回転もしてるのに乗ってる主演二人がほとんど怪我してないのが不思議だ〜笑
全編、腑におちないシーンが多いんです・・
素人がいきなり銃を発砲というのも出来過ぎだし、ジェリーと一緒に逃げるレイチェルがなぜ彼女なのかが説明不足?
まあ展開が速いのでじっくり考えてる余裕もなかったけども。。

キャストではスピルバーグの秘蔵っ子のシャイア・ラブーフは演技がうまくて、やっぱりいいな。ヒゲがあると、おっさんにみえるからやめてほしい。笑
次回は「トランスフォーマー/Revenge of the Fallen」ですね。
ミシェル・モナハンは、「スピード」のサンドラ・ブロックをソフトにした雰囲気がある。
空軍の特殊捜査官のロザリオ・ドーソンはキビキビしてかっこよかった。

謎が残ったし、うまく行き過ぎ、目新しさはないけども、テンポが早くて退屈はしなかった。好きな俳優がでてたので私は楽しめました。

★★★☆(5段階☆は0.5)

「イーグル・アイ」公式サイト

ブログ王ランキング

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (52)   Trackbacks (64)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミルコのひかり | TOP | 靖国 YASUKUNI »
最近の画像もっと見る

52 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたね! (miyu)
2008-10-19 16:20:00
ロザリオ・ドーソンカッコよくって素敵でしたね〜!
お話自体は好みじゃない展開なのもあったのですが、
全体的にやっぱりちょっと古臭い感じなのかな?
テンポが良くって、アクションも派手目なので
それなりには楽しむコトができるけど、
それ以上のものは感じにくい映画でしたね。
Unknown (えふ)
2008-10-19 16:56:51
一般市民がアリアに従うのが、
ちょっとよくわかりませんでした。
信者か?なーんておもっちゃった(苦笑)
でも、アクションシーンで楽しんじゃいました(笑)
Unknown (ゆかりん)
2008-10-19 20:16:46
こんばんは♪
アクション好きの私としてはかなり楽しめました。まぁよくある展開にはなっちゃいましたけど、あまり深く考えちゃいけませんね。

主演の2人が怪我してないのは不思議ですよねぇ(笑)
さっそくご覧になったのね〜 (なな)
2008-10-19 20:26:55
いーな,いーな,と言いつつ私も明日(代休です)観にいきます。
最近月イチしか劇場へ行けないのだけど
これはシャイア君を観に行くので・・・
世間の評判はイマイチっぽいですね。
・・・私はシャイアが見れればいいので,深く考えずに楽しんできますね!
ミシェル・モナハンも好きだし。
もう一本鑑賞予定は,世間で大好評の「容疑者X」です。
Unknown (りら)
2008-10-19 20:33:47
こんばんは
腑に落ちない点は結構あったね〜。
何でレイチェルだったんでしょ?
カーアクションも何がなにやらわかんなかったけど迫力だけは伝わってきてたね(笑)
とかいいながらも、結構楽しかったです
Unknown (アニー)
2008-10-19 21:31:06
スピルバーク氏、構想温め過ぎだね^_^;

温めすぎて、少々時代がズレちゃったようで

が、スピード感は満点でした!
次から次へと、繰り出させるんで息つく暇が
無くて、退屈させない所は凄いかなぁ。

のけ反りそうになりながら、カーチェイス
見入ってしまいました(^_^)v
>そうでしたね! (アイマック)
2008-10-19 22:16:20
miyuさん、こんばんは!
ロザリオ・ドーソンがでてるとは知らなくて、こういう役はじめて見ました。
全体にどこかでみた映画って感じしたよね^^;
にしてもテンポがいいし、結構楽しめました。
ラストもハッピーエンドでよかったな。

えふさん、こんばんは! (アイマック)
2008-10-19 22:20:00
レイチェルの関わり方がよくわからなくて・
なんか二人が洗脳されてる感じもしたね^^;
スピード感があって、それなりに楽しめました!
ゆかりんさん、こんばんは! (アイマック)
2008-10-19 22:22:49
あれっ?というところもありますが、怒濤の展開で楽しめました。
深く考えなければ、おもしろい映画ですよね。
あれだけの惨事にでくわして、主役ふたりがほとんど怪我してないのが不思議でね^^;
>さっそくご覧になったのね〜 (アイマック)
2008-10-19 22:27:23
ななさん、こんばんは!
お仕事、お忙しそうで・・・。
おっ、明日鑑賞ですか!感想待ってます。
私もシャイア見たさにいってきましたが、ところどころ?がありまして・・。。
まあ深く考えなければ楽しめると思います!
「容疑者X」、原作を読み出しました。笑
映画はDVDになりそうかなあ。
りらさん、こんばんは! (アイマック)
2008-10-19 22:32:17
レイチェルの関わり方がわからないんですよ〜
駅で何があったんだろう。見落としたかな?
前の席で見たんで、カーアクションのところは目がついていけなかったです^^;
臨場感あるけど、カメラをひいてほしかったかな。笑
なんだかんだいいながらもスピード感、迫力はあって大作ならで楽しめました。
謎だらけ (kossy)
2008-10-19 22:34:18
見終わった直後に知り合いと謎について語ってみたんですけど、やっぱり腑に落ちない。
だけど、まぁいっか・・・と、一日経ったらおさまりました(笑)
彼女が選ばれたのは息子が大統領の前で演奏するからだと思ったのですが、そうなると、アリアが大統領を殺したくないというわずかな可能性に賭けたとも考えられる・・・やっぱりなぞだ(汗)
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2008-10-19 22:37:12
スピルバーグ、構想10年は長過ぎたかな。
映画も進化してるし、どこかで見たシーンも多くなっちゃったね。。
でもスピード感があって退屈させなくて楽しめました!
カーチェイスは目がついていけなくて。
トンネルの中の無人攻撃機とのシーンはすごかったかな。死なないシャイアもすごい!笑
>謎だらけ (アイマック)
2008-10-19 22:48:58
kossyさん、こんばんは!
わからないところが多くて・・・
私も明日になればまぁいっか!になってるな。笑

>彼女が選ばれたのは息子が大統領の前で演奏するからだと思ったのですが、そうなると、アリアが大統領を殺したくないというわずかな可能性に賭けたとも考えられる・・・やっぱりなぞだ(汗)

息子がからんでいるわけですか・・
細かいこといったらキリがないかな。。
初めまして (ミア)
2008-10-19 23:10:54
初めまして☆
ミアです

あたしも映画大好きです。
良かったら仲良くしてください^^


イーグルアイ早く観たいです!!
こんばんわー (かいこ)
2008-10-19 23:42:31
私もエネミーオブアメリカ思いました!
なんだかいろいろ出てきますネ・・
それだけスピルバーグ構想あっためすぎたんでしょうか。ぷぷ

つっこんだらきりがないんでしょうけども、、
私もついつっこんじゃいました。はずかしい〜^^;

ラスト、ジェリーが生きてるのにびっくりだったんですけど、
二人がちょいとキスしたのが一番びっくり!でした〜^^;
うん… (ちゃぴちゃぴ)
2008-10-19 23:43:54
古い…。
でも、スピード感があって、それで押し通されたような感じで、ドキドキはしました。
私も、イーグル・アイはステルス機かと思ったクチです。
謎や腑に落ちないとこだらけで、見終わってから「あれ?」って思う事が多かったね。見てる最中は、割とそうでもなかったんだけど。
ロザリオ・ドーソンが、かっこよかったねぇ。
シャイアくんも、学生さんから有職のオトナになったのね…でも、ヒゲは似合わないっす。
私も、楽しめました!
Unknown (ホーギー)
2008-10-20 20:21:58
こんばんは、ホーギーです。
最後まで息をつかせぬストーリー展開と、迫力とスピード感のあるカー・アクションシーンが見応えがあり、期待とおりの面白い作品でした。
ただ、ラストでジェリーが実は生きていたあのシーンは、いかがなものでしょうか。
ジェリーの幼少時代のビデオのシーンで、エンディングならもっと感動したのに残念です。
それにしても、リアリティある盗聴システムは映画としては面白かったですが、現実問題として、その怖さをあらためて感じました。
アップしました〜 (なな)
2008-10-20 20:28:29
面白かったですよ〜,意外と。
ヘンなお話だけど,筋は通ってましたね,一応。
最近のカーチェイスアクションって,すごすぎて
観る側からすれば,わけがわかんないことが多くなってません?
昔のはもっとシンプルで見やすかったわ。
ジェリーが選ばれた理由はよくわかったけど
レイチェルはイマイチわかりませんでしたね。
息子があの演奏メンバーだったのと
やはりアクションとかもできそうな能力があったから・・・?
私のような運動音痴だと,間違っても選ばれないと思う(安心)
ラストはハッピーエンドすぎる気もしたけど
バットエンド持ってくるわけにもいかなかったよね。
カーアクション (こでまり)
2008-10-20 20:57:51
こんばんは!
お金かけてカーアクションやったんだから(あのポルシェは本物らしいです)、
もうちょっとしっかり見せて欲しかったですね。

スピルバーグがこのストーリーを思いついた10年前に公開されたらもっと良かったかも・・・
ま、それなりに楽しんじゃいましたけど・・・
>初めまして (アイマック)
2008-10-20 22:49:11
ミアさん、こんばんは!
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。

映画好きな方は大歓迎ですよ。
イーグル・アイ、多少の?はあるかもしれないけど、怒濤の展開で楽しめる作品だと思います。
みられたら感想聞かせて下さいね!
>こんばんわー (アイマック)
2008-10-20 22:53:59
かいこさん、こんばんは!
やっぱ、エネミーオブアメリカを思い出すよね。
どこかでみたシーンもあったし。。
スピ、もっと早く製作するべきでしたね^^;

??が多くて、途中でもういいや!って開き直ってみてました。
まあ考える余裕もないぐらいスピード感あって、楽しめたけれど。笑
キスはいつするんかなあって思ってて、ホッとしたかな〜
>うん… (アイマック)
2008-10-20 22:57:59
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
スピ、構想あたためすぎたね、、
それでも飽きさせない展開は楽しめましたよ。
途中から??ばかりで、素人のふたりがいやに強靭なもんだから
アホな・・と思いながらも最後はシャイアが生きててくれてホッとした。笑
ロザリオ・ドーソン、出てるとは知らなくて、捜査官役似合ってましたね!
ホーギーさん、こんばんは! (アイマック)
2008-10-20 23:02:16
飽きさせないつくり、スピード感があって楽しめましたね。
ジェリーが生きててくれたのは、シャイアファンの自分としてはうれしかったですが、うまくいきすぎですよね^^;
盗聴システム、現実問題として考えるととっても恐いお話でした。。
>アップしました〜 (アイマック)
2008-10-20 23:07:04
ななさん、こんばんは!
楽しまれたようでよかった!
カーチェイスは、目がついていけなかったですよ、、
手ぶれもあるのかなあ。
レイチェルが選ばれたのがイマイチわからないくて・・
アリアが先見の明があったとしたら、この結末もわかっていたはずなんていろいろ考えると夜眠れない。笑
ラストはシャイア好きとしては生きててくれてよかったわ。にょほ^^v
>カーアクション (アイマック)
2008-10-20 23:10:45
こでまりさん、こんばんは!
ポルシェ、本物だったんだー。
ぶれてるのと、至近距離のせいかしっかりみれなかったところが残念!
引きでお願いしたいね。笑

スピ、10年前だったらもっと反響大きかったかもしれないね。
世の中の流れは速いんだなあ。
こんにちは♪ (ミチ)
2008-10-21 08:56:29
展開が速いっていうのは、鑑賞者にあれこれ考えさせる時間を与えないっていうのには有効ですよね〜(笑)
カーアクションにはかなり力を入れていたようですが、彼ら二人はホントに不死身でした!!
面白かったです。 (マリー)
2008-10-21 13:30:22
こんにちは〜〜。
観ていて疲れる映画でしたが(笑)楽しめました。
アリアがあまりにも極悪非道(爆)なので、死角にちょっとだけオロっとするのが可笑しかった。

本当に死なない2人でしたね。
どの車に乗ってて、どうなってるかはよく分からなかったけど・・・
とにかく元気な2人でした(それが選ばれた理由?笑)
こちらにも・・・ (由香)
2008-10-21 20:55:34
お邪魔します♪
私にはツボだったようで、メチャクチャ楽しめました〜
こういうジェットコースタームービーって大好きみたい。
女性の声の正体が分かった瞬間にちょっと引いたんだけど、、、それでも最後まで楽しめました。
それに、、、今回シャイア君がカッコ良くみえちゃった!!(笑)
Unknown (オリーブリー)
2008-10-21 21:29:17
こんばんは〜

何だか色んな映画を思い出しました(笑)
演奏シーンなんて、ついこの前のスマートみたいで(苦笑)

シャイア君は無精髭で大人っぽい印象でしたね!
まあ、私からすれば息子みたいな年代なので、萌えませんが(笑)

確かにあのカーチェイスやFBI本部?からの逃走なんて、映像が早すぎて何が何だか解かりませんでしたねぇ(汗)
こんばんは☆ (きらら)
2008-10-21 23:46:50
冒頭のシーンで「あれ?」って思った人が多かったみたいでなんだかホッとしました。
私も「えええー?なにこの映画!?」って思っちゃったもん。

レイチェルの運転すごかったですねー。
そういうことも含めありえないシーンの連続で、ちょっと退屈しちゃいました
アイマックさん こんにちは〜♪ (なぎさ)
2008-10-22 09:15:28
いつもながら、お邪魔するのが遅くなってしまってごめんなさい(ノ▽^)ゞ

>車がどうなっているのかわかりにくかった。

ソウソウ!!! せっかくのカーアクションもあんなんだと分からないですよね。
でも最近こういうの多いですよね。
所々でスローモーション入れるとかダメなんですかねぇ(笑)
しかも二人が無傷でしたね!
主役を傷つけないってお約束も分かるけど、にしてもあり得んてぃ〜(爆)

携帯電話からの指示に振り回されるところはワクワクしたんですけど、終盤に近づくにつれてなんか冷めてしまいました。

モナハンとサンドラってほんとちょっとテイストは似てますね!
>こんにちは♪  (アイマック)
2008-10-23 11:38:08
ミチさん、こんにちは!
モヤモヤしてましたが、展開が速くて余計なこと考えさせないところはさすが。
エンタメ系はこうでなくちゃ。
何回転もしてるのに、強靭な肉体の彼らでした^^ゞ
>面白かったです。 (アイマック)
2008-10-23 11:38:33
マリーさん、こんにちは!
スピード感があって、ある意味疲れるかもしれませんね。
アリア、どこかでみた映画に似てたけども(苦笑)容赦ないところは非情で怖かったです。
普通なら死んでるのに、ほんとに不死身な二人でした。
車のシーン、何がどうなってるのかわからなかったね^^;

>こちらにも・・・ (アイマック)
2008-10-23 11:39:20
由香さん、こちらにもありがとう。
腑におちない箇所もありましたが、飽きさせないつくりで私も楽しめました。
ほんとジェットコースタームービーは気楽にみられるね。
アリアの正体は、みなさん不評のようね^^;
シャイアくん、髭が気になったけど、またまた好きになったかも♪

オリーブリーさん、こんにちは! (アイマック)
2008-10-23 11:39:40
ラストはゲットスマートに酷似でしたね^^;
どこかでみたシーンばかりで、構想10年は長過ぎたかも。。
シャイアくん、顔と少年ぽいところが好きなんですよ。ラッセル・クロウにちと似てるしね。
カーチェイスは速すぎて、目がついていけませんでした、、

>こんばんは☆ (アイマック)
2008-10-23 11:40:02
きららさん、こんにちは!
冒頭のシーンは別の映画かと思いますよね。^^;
予告編とちがう展開だったのでびっくりだね。
素人の二人にしては、うまくいきすぎだよね?
でも飽きさせないつくりに最後まで楽しんでしまいましたが・・笑
なぎささん、こんにちは! (アイマック)
2008-10-23 11:41:29
いえいえお忙しいのにコメントありがとう。

好きなカーアクションだけど、焦点が近くてあれじゃ全容がわかんないね。
臨場感があるけど、目がついていけない。。
普通なら二人とも重傷だけど、怪我ひとつしてないというのは。。。
でも最後はシャイアが生きていてくれてうれしかったけども。笑

アリアの正体しったら、なーんだって思ってしまったね。
モナハン、今回のアクションみてブルネットというのもあるんだけどサンドラ・ブロックを優しくした感じにみえましたよ。

こんばんは^^ (ひろちゃん)
2008-10-25 00:50:36
ロザリオドーソン、きりっとしていて
カッコよかったですよね(^_-)-☆

シャイア君は、巻き込まれがた主人公
似合いますよね^^
いつも一生懸命走ってますし(笑)

お髭はだめ?(笑)トランスフォーマーから
比べると、役柄のせいもありますが、
大人っぽくなりましたよね^^

目新しさはなかったですが、
飽きることもなく、私もそれなりに
楽しめた作品でした^^
こんにちはー♪ (kira)
2008-10-25 10:55:57
アイマックさん☆
お祝いコメント、嬉しかったです!有難うございました

なんだかアレコレ思い出しながら、
目は必死な状況でした〜(笑)
シャイアくん、極限状態でも兄への信頼が揺るがないってところが
私的にはよかった!
しかも結構優しいしね〜。
まあ、息子とあまり変らない世代なので萌えないですが(笑)
彼がクロサワ作品で泣いたというのが嬉しかったです
Unknown (bobby101)
2008-10-25 22:15:37
こんばんは。いつもありがとうございます。
サイトでも紹介したことがありますが、私はあの名作「2001年宇宙の旅」の絶大なファンですから、同じテーマをスピルバーグが自分の構想で映画化してくれただけでもとても楽しかったです。アクションは凄まじかったですし。
>こんばんは^^ (アイマック)
2008-10-25 23:19:22
ひろちゃんさん、こんばんは!
そうそう、ロザリオドーソン、かっこよかったです。

シャイア君、いつも逃げてばかり・・・
そろそろほかの役柄もみたくなったね。
ちよっとねー、ひげはダメだな。笑
大人になったけど、モナハンと並ぶとやっぱり年の離れた弟にみえる。^^;
新鮮さはないけれど、飽きなくて楽しめたわ!
>こんにちはー♪ (アイマック)
2008-10-25 23:24:55
kiraさん、こんばんは!
2周年おめでとうございます。
これからもどうぞよろしくね!

どこかでみたシーンが多かったけれど、考える余裕を与えないスピード感はありましたね。
kiraさんの息子さんはシャイアくんと同じ年頃なのね。
私はいい年こいて、小僧みたいな男性が好きなんですよ。笑
クロサワ映画をみてるということは映画通なんですね。うれしいな
bobby101さん、こんばんは! (アイマック)
2008-10-25 23:28:37
>「2001年宇宙の旅」の絶大なファンですから、同じテーマをスピルバーグが自分の構想で映画化してくれただけでもとても楽しかったです。

なるほど・・bobby101さんの見方もあるのですね。
今思えば製作がスピルバーグ、こういう展開もありですね。
後半のたたみかけるアクションは楽しめました!
いろいろと突っ込みました (たまさん)
2008-10-26 01:34:16
こんばんは。
突っ込まないように大らかな気持ちで劇場に向かえばよかったです(苦笑)
3度ほどウトウトしてしまったもので、話を理解してないのかなと思いましたが、やっぱり、何でレイチェルだったんでしょう。

私もモナハンはブロックに似てると思って観てました。スピードみたいにややコミカルな演出のアクション映画が似合いそうです。
>いろいろと突っ込みました (アイマック)
2008-10-26 09:51:52
たまさんさん、おはようございます!
やっぱり腑におちないシーンが多くて、???だらけでした。苦笑
なんでレイチェルなのかが疑問ですよね・・

モナハン、サンドラ・ブロックにどこか似てますよね。
サンドラのようなチャキチャキ感は感じないけど、アクションもいけるし、スタイルもよくて美人だし、これからこのジャンルの映画にでてるかも。
TBありがとうございました。 (sakurai)
2008-10-26 22:35:44
なんか変じゃない?と考える隙も与えないかのように、怒涛の展開でしたが、やっぱり腑に落ちませんでしたよ。
ま、役者さん達がうまかったので、いっか。
ダイ・ハードな人たちでしたね。
>TBありがとうございました。 (アイマック)
2008-10-27 12:33:12
sakuraiさん、こんにちは!
腑におちないところが多々あったんだけど、展開が速いもんだから考えてる余裕もなかったですよね・・
ほんとダイ・ハードな人たちで、素人とは思えない活躍でした^^ゞ
スピード感溢れて・・・ (ノルウェーまだ〜む)
2008-11-26 23:29:51
アイマックさん、こんばんは☆
スピード感あふれていて、疑問を持っている暇がありませんでしたね。
レイチェルはアクセサリーをつけて会場に行けば済むわけで、わざわざすごいカーチェイスをする必要も、確かにないですよね…
ま、そのへんは、ハリウッド映画、アクションが楽しめて満足でした!
>スピード感溢れて・・・ (アイマック)
2008-11-27 11:38:38
ノルウェーまだ〜むさん、こんにちは!
もやもやしながらみてましたが、展開が速いので結局楽しめたのかも、笑
主人公達の不死身さにはびっくりですが、ハリウッドらしい派手な作品だったねー。

こんにちは♪ (dai)
2008-12-13 15:32:36
物語の設定は好きな部類なんですが・・・
ところどころ大事なところに粗が目立ち、
ラストもなんとも呆気にとられてしまいました。
まあ、ある意味ハリウッドらしいと言えば、
ハリウッドらしい作品ですけど・・・。
>こんにちは♪ (アイマック)
2008-12-13 21:53:19
daiさん、こんばんは!
サスペンス系でどんな展開になると思ったら
納得できない部分が多かったですね^^;
ラスト、恥ずかしながら忘れかけてる。。
自分は楽しめましたけど、大味なハリウッド作品でしたね・・

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

64 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
イーグル・アイ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『それは、全てを見ている。』  コチラの「イーグル・アイ」は、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮&シャイア・ラブーフ主演の「トランスフォーマー」コンビが再びタッグを組んだ10/18公開のサスペンス・アクション大作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜...
イーグル・アイ Eagle Eye (いい加減社長の映画日記)
昨日は、かなり宣伝もやっている「イーグル・アイ」を鑑賞。 「P.S.アイラヴユー」も気にはなるけど、とりあえずは大物(?)の方を。 「UCとしまえん」は、いつもよりは多い感じ。 「イーグル・アイ」は、大きめのスクリーンで、8割程度」。 さすが、スピルバーグの名...
イーグル・アイ (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:D・J・カルーソー 出演:シャイア・ラブーフ    ミシェル・モナハン ロザリオ・ドーソン    ビリー・ボブ・ソーントン     チケットカウンターにて、 “アイアン・イーグルください”と言っ...
映画感想『イーグル・アイ』 監視者 (レベル999のマニアな講義)
内容シカゴで暮らすジェリー・ショー(シャイア・ラブーフ)に、ある日連絡が入る。。。。空軍の広報に勤める双子の兄弟イーサンが、交通事故で死んだという。そして自宅へ向かう途中ATMに立ち寄ると、、なぜか大金。そのうえ、、自宅には奇妙なモノが多数送られてきて...
「イーグル・アイ」遠距離操作の先にみた恐怖の暴走抹殺計画の全貌 (オールマイティにコメンテート)
「イーグル・アイ」は突然掛かってきた1本の携帯電話によって何者かに監視され、そして命令通りに行動していく事になり、その先に恐ろしい展望を迎えるストーリーである。何時何処で誰かが監視している現実を最近感じるが、このような想定が有り得る今の現代に対する警告...
イーグル・アイ(2008年) (勝手に映画評)
コピーショップの店員ジェリー(シャイア・ラブーフ)が、外出から帰宅すると、部屋には最新の武器が部屋一杯に。不思議に思っていると、携帯電話に謎の女から「FBIが来る。直ぐ逃げなさい。」と言う電話が・・・。一方、シングルマザーのレイチェル(ミシェル・モナハン...
イーグル・アイ (08’F=1本目) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価★★★★★ 予想以上の仕上がり。荒くはあるがハイテンポな展開に息つく暇も与えない
「イーグル・アイ」ジャパンプレミア、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
この映画は、(ネタバレなので伏せます)系が好きな人には堪らなく面白いと思われ。以下ネタバレなので観たい人はスルー。 CMでも流れている、主人公に逐一指示を出している奴の正体が判明した所から、うあ、たまんねぇー! な、エヴァ世代。 ああ、間違いない、アレ...
イーグル・アイ (映画鑑賞★日記・・・)
【EAGLE EYE】2008/10/18公開(10/18鑑賞)製作国:アメリカ監督:D・J・カルーソー出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、マイケル・チクリス、アンソニー・マッキー、ビリー・ボブ・ソーントン それは、全てを見ている。  
(25)イーグル・アイ(試写会にて) (はなこのアンテナ@〜無知の知)
去る10月9日(木)に東京国際フォーラムで開催された『イーグル・アイ プレミアムナイト 〜一夜限りの試写会〜』に行って来ました。主催者発表では約5000人の来場者だったとか。 上映前に約30分のイベントがありましたが、関係者で実際に会場に来たのはD・J・カ...
[映画『イーグル・アイ』を観た(HAL9000祭り^^)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆今、観て、帰ってきた。 とても、興奮している。 ・・・私が、映画に出てくる役で語ることが最も多いのが、『アマデウス』のサリエリであり、『ダイハード』のマクレーンであり、そして、『2001年 宇宙の旅』のHAL9000であった。    ◇   ◇ 私は...
イーグル・アイ (晴れたらいいね〜)
公開日に観て来ちゃった。アクションがたたみかけるようにつづく緊張感のある映画。公開週にいかないと、とっても変な時間に上映…っていう目に、何度か遭遇すると早く行かなきゃって思ってしまう。予告だけでは、ちっともわからなかった謎の指令。ちょっと映画を見出す...
「イーグル・アイ」 敵役の魅力 (はらやんの映画徒然草)
「ディスタービア」のD・J・カルーソ監督とシャイア・ラブーフが再びタッグを組んだ
イーグル・アイ (りらの感想日記♪)
【イーグル・アイ】 (23) ★★★★ 2008/10/18ストーリー シカゴのコピーショップで働く青年ジェリー(シャイア・ラブーフ)はある
「イーグル・アイ」 (かいコ。の気ままに生活)
謎の女の脅迫で絶体絶命の状況に陥るアクション・スリラー。「イーグル・アイ」公式サイト予告で何度も観た 謎の女からの電話「30秒後にFBIが到着」 「10秒あるから伏せろ」「跳べジェリー!」に つい期待しちゃいそうになるのをいかんいかん!期待しすぎはキケンキケ....
イーグル・アイ (肉球シネマブログ)
■2008/10/18日〜公開中  ■アメリカ制作  ■118分 ■監督 ・D・J・ カルーソー  ■制作総指揮 ・スティーブン・スピルバーグ ■出...
今ここにあるイーグル・アイ (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、D・J・カルーソー監督、シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー、アンソニー・アジジ。見も知らぬ男女2人が振り込め詐欺被害者状態になって話...
『イーグル・アイ』 〜アクション映画の“構想”にも、賞味期限はあるものだ (ketchup 36oz. on the table 〜新作映画レビュー)
『イーグル・アイ』 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、エドワード.L.マクドネル 監督:D.J.カルーソ 出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、マイケル・チクリス、アンソニー・マッキー、ビリー・ボブ・ソーントンほか 配給:角...
イーグル・アイ (ネタバレ映画館)
グーグル・アイ!
イーグル・アイ (ぷち てんてん)
というわけで二本目はスピルバーグ監督が製作総指揮をとり「ディスタービア」の監督が、再びシャイア・ラブーフと組んだ「イーグル・アイ」です。☆イーグル・アイ☆(2008)D・J・カルーソー監督スティーブン・スピルバーグ制作シャイア・ラブーフミシェル・モナハンロザ...
映画レビュー「イーグル・アイ」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
Eagle Eye [Original Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆ノンストップで駆け抜けるサスペンス・アクション。全編にヒッチコックの香りが漂っている。 【65点】  コピー・ショップの店員ジェリーとシングルマザーのレイチェルは、突然、謎の女からの電話を受...
イーグル・アイ (だめ男のだめ日記)
「イーグル・アイ」監督D・J・カルーソー出演*シャイア・ラブーフ(ジェリー・ショー)*ミシェル・モナハン(レイチェル・ホロマン)*ロザリオ・ドーソン(ゾーイ・ペレス)*マイケル・チクリス(カリスター)*アンソニー・マッキー*ビリー・ボブ・ソーントン(トーマス・...
劇場鑑賞「イーグル・アイ」 (日々“是”精進!)
「イーグル・アイ」を鑑賞してきましたスティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務め、「ディスタービア」のD・J・ジャルーソ監督&シャイア・ラブーフを起用したサスペンス・アクション。敵とも味方ともわからない謎の人物に監視される男女が、国家を揺るがす任務にか...
Eagle Eye (イーグル・アイ) ネタばれあり (うだるありぞな)
今回は、スティーブン・スピルバーグが製作総指揮で、彼の大のお気に入りのシャイア・ラブーフをまたまた主役にすえたサスペンス・アクション大作「Eagle Eye イーグル・アイ」 ジェリー・ショー(シャイア・ラブーフ)とレイチェル・ホロマン(ミシェル・モナハン...
イーグル・アイ (eclipse的な独り言)
 今日はとある資格試験だったのですが、何も勉強していませんので撃沈しました。80
『イーグル・アイ』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【EAGLE EYE】 2008年/角川/118分 【オフィシャルサイト】 監督:D・J・カルーソー 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、エドワード・L・マクドネル 出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イー...
イーグル・アイ (ダイターンクラッシュ!!)
10月19日(日) 15:50〜 丸の内ピカデリー1 料金:1280円(新橋の金券屋で前売り券を購入) プログラム:不明(未確認) 『イーグル・アイ』公式サイト 手垢にまみれた使い古された設定の作品。 設定に新鮮味が無いと言っているだけで、細かいところは丁寧に作られ...
イーグル・アイ (Akira's VOICE)
卑怯なアリア  
イーグル・アイ (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『自国防衛システムが自国の脅威に!』  【公   開】2008年 【時   間】 118分 【製 作 国】 アメ...
イーグル・アイ (虎猫の気まぐれシネマ日記)
全人類67億人 選ばれたのはたった2人 生き延びるには、従うしかない 一面識もない男女が,突然巻き込まれる迫力たっぷりのアクション・スリラー。原案はスティーヴン・スピルバーグ,主演は注目していたシャイア・ラブーフとくれば,何があっても劇場で観ようと決めて...
●イーグル・アイ(74) (映画とワンピースのこでまり日記)
レイチェルは何で選ばれたの?
映画 【イーグル・アイ】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「イーグル・アイ」 『ディスタービア』のD・J・カルーソー監督がスティーヴン・スピルバーグの原案を映像化。 おはなし: コピーショップで働く青年ジェリー(シャイア・ラブーフ)の元に謎の女アリアから突然電話が入る。 “30秒後にFBIが来るから逃げろ”...
『イーグル・アイ』 (2008)/アメリカ <ジャパン・プレミア> (NiceOne!!)
原題:EAGLEEYE監督:D・J・カルーソー製作総指揮・原案:スティーヴン・スピルバーグ出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー試写会場 : 東京国際フォーラム公式サイトはこちら。<St...
イーグル・アイ (映画君の毎日)
ストーリー//兄の葬儀から帰宅したジェリーの携帯電話が鳴った。相手は知らない女性で「30秒でFBIが到着するので今すぐ逃げろ」と言う。何かのイタズラだと思っていたジェリーだったが、本当にFBIが家にやって来て……(シネマぴあより) スピルバーグの名前ばか...
イーグル・アイ (心のままに映画の風景)
お互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と、子どもを人質に取られたレイチェル(ミシェル・モナハン)は、...
イーグル・アイ (マー坊君の映画ぶろぐ)
「イーグル・アイ」監督:スティーヴン・スピルバーグ、D・J・カルーソー 出演:シャイア・ラブーフ(『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』『トランスフォーマー』)ミシェル・モナハン(『近距離恋愛』『M:i:III』)ロザリオ・ドーソン(『グラインドハ....
イーグル・アイ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
観たい映画がたまっちゃったよぉ〜とりあえず今回はコチラです♪【story】互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所で働くレイチェル(ミシェル・モナハン)は、謎の女性からかかってきた電話により引き合わされた。その声の主は...
映画「イーグル・アイ」(2008年、米) (富久亭日乗)
    ★★★★☆ Steven Spielberg 製作のSFサスペンス。 原題は「EAGLE EYE」。       ◇ 名門大学を中退してコピー屋で働く Jerry Shaw (Shia LaBeouf)の元に、 国防総省に勤務する双子の兄が 交通事故で死んだとの知らせが届く。 その直後、 Jerryの銀行口...
映画 『イーグル・アイ』 (きららのきらきら生活)
   ☆公式サイト☆まったく面識のない男女が、謎の女の脅迫で絶体絶命の状況に追い詰められる恐怖を描くアクション・スリラー。スティーヴン・スピルバーグによる原案を、『ディスタービア』のD・J・カルーソー監督がスリリングに映像化。アリアという謎の女性の電話で...
★「イーグル・アイ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは・・・ スピルバーグが製作総指揮してて、秘蔵っ子のシャイア・ラブーフ主演作。 ミシェル・モナハンはんも「近距離恋愛」以来の登場。
イーグル・アイ (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年10月18日 公開 見られてるのはナニー(子守り)だけじゃ〜ないのよ。 アクションはさすがでしたねぇ〜!!! これはやはりスクリーンで観る映画、エンタメ性の充分ある作品であります。 スピルバーグ監督が12年も温めて...
『イーグル・アイ』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「イーグル・アイ」□監督 D・J・カルーソ □製作総指揮・原案 スティーヴン・スピルバーグ □キャスト シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー、アンソニー・アジ...
イーグル・アイ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
テクノロジーに翻弄されるノンストップのサスペンス・アクション! 謎の女性からの一本の電話で、テロリストにされてしまった男女の運命は__!? 物語:シカゴのコピーショップで働くジェリー(シャイア・ラブーフ)のもとに、ある日、ショッキングな知らせが届く...
すべてお見通し「イーグル・アイ」を鑑賞 (映画感想 瞼のスクリーン 第二章)
EAGLE EYE 評価 7  スピルバーグ製作総指揮と主演シャイア・ラブーフそして「ディスタービア」の監督D.J.カルーソーという人物が撮った映画。“面識のない2人の男女が謎の女性からの脅迫ともとれる電話の指示によって誘導され国家的事件に巻き込まれる”というストーリ...
【イーグルアイ】☆シャイア・ラブーフ (猫とHidamariで)
それは、すべてを見ている。しかし、その姿は決して見えない。イーグル・アイイーグル・アイ-goo映画監督 : D・J・カルーソー製作総指揮・原案 : スティーヴン・スピルバーグ出演シャイア・ラブーフ : ジェリー・ショーミシェル・モナハン : レイチェル・ホ...
映画『イーグル・アイ』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
イーグル・アイとは国民を監視する政府の目の事だそうだ。 PC・携帯電話・街中の監
イーグル・アイ(映画館) (ひるめし。)
それは、全てを見ている。
イーグル・アイ (to Heart)
それは、全てを見ている。 原題 EAGLE EYE 製作年度 2008年 上映時間 118分 製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ/エドワード・L・マクドネル 脚本 ダン・マクダーモット/ジョン・グレン[脚本]/トラヴィス・アダム・ライト/ヒラリー・サイツ 監督 D・J・カルーソー ...
イーグル・アイ (You got a movie)
製作総指揮 スティーブン・スピルバーグ 監督 D・J・カルーソ キャスト  シャイヤ・ラプーフ       ミシェル・モナハン       ビリ・ボブ・ソーントン         この映画、私は絶賛です。謎の電話の女性から指示されたところから、目が離...
★イーグル・アイ(2008)★ (CinemaCollection)
EAGLEEYEそれは、全てを見ている。映時間118分製作国アメリカ公開情報劇場公開(角川映画=角川エンタテインメント)初公開年月2008/10/18ジャンルアクション/ドラマ【解説】シャイア・ラブーフが主演作として「トランスフォーマー」のスティーヴン・スピルバーグ、「ディ....
『イーグル・アイ』2008・10・19に観ました (映画と秋葉原と日記)
『イーグル・アイ』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ コピーショップ店員の青年ジェリー(シャイア・ラブーフ)は、或る日米軍に所属する双子の兄弟の急死で実家へ帰り。自宅への帰途ATMに立ち寄ると、何故か口座に75万ドルもの大金が振り込まれ、帰...
イーグル・アイ (迷宮映画館)
どこかで見たことあるようなものが、つなぎ合わさってる感じが・・・。
イーグル・アイ (だらだら無気力ブログ)
面識のない男女が謎の女性の脅迫で、引き合わされ、彼女の言うがままに 行動させられ絶対絶命の状況にあわされる男女を描いたアクションサスペンス。 コピーショップで働く青年ジェリーはある日、米軍兵士である双子の兄が 急死したことを知らされる。葬儀のあと、ATM...
映画「イーグル・アイ」 (FREE TIME)
映画「イーグル・アイ」を鑑賞しました。
『イーグル・アイ』・・・壁に耳あり障子に目あり (SOARのパストラーレ♪)
おもしろい!これはハマった。既存の作品のネタをあれこれ寄せ集めて作ったような印象も正直あるけど、単なる寄せ集めではなくどっしりした1本のサスペンス&アクションにまとまっていて見応えがあった。
映画「イーグル・アイ」 (FREE TIME)
映画「イーグル・アイ」を鑑賞しました。
イーグル・アイ★★★☆劇場83本目:息つく暇ないサスペンス!... (kaoritalyたる所以)
予告で何度も見たのでかなり想像の出来た展開ではありましたが、それなりに楽しむことが出来ました。声の主はほぼ想像通り、正体が解ってからの展開は「ほ〜、よく考えられてるなぁ〜。」と感心する捻りが効いてて、予想通りな割には意外性も少しあって、良かったと思いま...
【映画】イーグル・アイ (新!やさぐれ日記)
▼動機 予告編が面白そうだったので ▼感想 手塚なら手塚と先に言ってくんないと・・・ ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ アリアという謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事...
イーグル・アイ(@_@)期待はずれでした。 (銅版画制作の日々)
 それは全てを見ている。               しかし、その姿は決して見えない。 11月11日、MOVX京都にて鑑賞。スティーブン・スピルバーグが10年前から構想していた題材を元に製作されたそうですが・・・・。今ひとつのような感じがします。ハリウッド映画...
『イーグル・アイ』 @丸の内ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」突然かかってきた1本の電話。その瞬間から、コピーショップの店員ジェリーと、法律事務所で事務係として働くシングルマザーのレイチェルの平凡な生活は一変する。アリアという謎の女性に引き合わされたまったく面...
「イーグル・アイ」斬新なのにありきたり (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
一回も息をつく暇がない。 この目まぐるしさは、劇中の主人公と同化するのに充分である。 斬新で新しい展開とスリルは、まさにジェットコースタームービーと呼ぶに相応しい。 しかし、途中から、あら?あらら・・・・?どっかで観たことあるんだけど〜〜え〜とえ〜っと...
イーグル・アイ (Memoirs_of_dai)
アリアでも予測不可能な蛇足なラスト 【Story】 アリアという謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリ...
【映画】イーグル・アイ…今度の相手役は少しお姉さんだけどメゲるなよシャイア君 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日{/kaeru_fine/}は朝から山口県の滝部というところまで散髪{/m_0056/}に行ってきました。 しかし今日は天気良い{/kaeru_fine/}ですねぇ。 散髪の行き帰りにサイクリング{/bikes/}なチャリメットマンを何人も見かけました。まだ涼しいからサイクリングには最適な日かも...
「イーグル・アイ」を観てきました・・・プチレビュー (気ままな映画生活)
自宅に戻ると軍用兵器が届けられて 見ず知らずの女性から、”FBIが30秒後に来るから逃げろ”と 言われる。何言ってんの???という状況で本当に FBIがきてテロ扱いにされる。 この女性は誰なのか? なぜ、ジュリーとレイチェルに指示を送ってくるのか?