小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソルト

2010-08-10 | サ行の映画

Salt(2010/アメリカ)【劇場公開】
監督:フィリップ・ノイス
出演:アンジェリーナ・ジョリー/リーヴ・シュレイバー/キウェテル・イジョフォー/ダニエル・オルブリフスキー/アウグスト・ディール

彼女は、何者なのか?

2007年に『エドウィン・A・ソルト』のタイトルで、トム・クルーズ主演で企画されてたのがトムが降板。性別を女性に変更し、アンジェリーナ・ジョリーが主演したアクション・サスペンス。監督は『ボーン・コレクター』のフィリップ・ノイス。
女ジェイソン・ボーン誕生っす!


CIA女性エージェントのイヴリン・ソルトは、ロシアからの密告者によりロシアのスパイだと告発され、CIAから追われるはめになる。
二重スパイの容疑をかけられたソルトに感情移入してしまうと、アレレ?と裏切られる。
味方なのか敵なのか?彼女はいったい何者なのか? 
最初はキャリアウーマン風だったのが追われる側になったら、ジェイソン・ボーンorイーサン・ハント並みの凄腕スパイに変身。



手持ちのもので爆弾をつくってしまう能力、疾走するトラックの屋根に飛び乗る、車をブっ壊し平然と立ち去り不敵な表情、ソルト強すぎ!
展開が早く、突っ込みどころもいっぱいなんだけど、ミステリアスでカッコいいアンジーは魅力的。深く考えず楽しめる。
終盤の男装するアンジーはなーんか宝塚みたい。夫と森の中で出会う彼女はきれいだった。

トム・クルーズが演じてたらMIシリーズまんまだろうなぁ。
ソルトの夫役にドイツ人俳優のアウグスト・ディールが演じてるとは知らなかった。英語も堪能な方ですね。
にしても核ミサイル発射やホワイトハウスを襲撃とか話はデカイ。笑

男性を女性におきかえた作りが逆によかったかも。
続編ありそうな終わり方で次回は復讐編?

★★★★(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (46)   Trackbacks (72)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケース39  | TOP | タイタンズを忘れない »
最近の画像もっと見る

46 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-08-11 00:24:45
そうそう、トムがやってたらミッションインポッシブルそのまんまだよねー。素人ですらそう思うんだから彼が辞退したのはある意味当然かなと思いますよ。

>核ミサイル発射やホワイトハウスを襲撃

この辺はもうまさに「24」の世界です。(笑)だから女ボーンとか女ボンドじゃなくて、女バウアーかと。w
続編 (KGR)
2010-08-11 09:55:19
あってもおかしくないと思いますが、設定が難しいかも。
ソルトを含む対立軸(要は敵味方)の設定はそれほど難しくないと思いますが、ソルトへの資金、武器、情報提供をどういう理由=設定で、どこにするのかですね。
CIAは裏切ったので、NSAかな。
行けたらいいなぁ (ちゃぴちゃぴ)
2010-08-11 14:07:13
こんにちは(゜▽゜)/
これは、私が好きそうですね(笑)
なんとかやりくりして、観に行きたいもんです。

私事ですが、インセプションの記事の不具合なおりました。
携帯からだし、夕方から実家に向かうんで、後ほどそちらは伺いますね。
最近、携帯でMailやコメント入れるのがしんどい年頃でして…(^-^;
KLYさん、こんにちは! (アイマック)
2010-08-11 15:04:05
トムが演じてたらまんまミッションインポッシブルみたいでしたよー。
そうそういろんなレビュー読むと、女バウアーって言ってる人多いです。笑
>続編 (アイマック)
2010-08-11 15:08:38
KGRさん、こんにちは!
続編ありそうな終わり方でしたけど、孤高のスパイになるんだろうか。
頼る人いないもんなあ。
まあアンジーならなんとかなりそう。笑
>行けたらいいなぁ (アイマック)
2010-08-11 15:11:50
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは!
気楽にみれますよ。
アクションに偏りすぎてる気もするけど
アンジーはかっちょいいです!

インセプション、記事トラコメさせていただきますねー。
私も勢いのある時にまとめてコメントしてるよ〜笑
Unknown (えふ)
2010-08-11 16:33:43
手持ちのもので爆弾をチョイチョイと作っちゃのは
凄かったですね!
トムが出てたら頭の中でミッションインポッシブルのテーマーが流れそうだわ〜(笑
こんにちは♪ (yukarin)
2010-08-11 17:39:50
ホント、トムが演じてたらまんまですもんね^^;
アンジーで大正解でした。
あり合わせで爆弾て作れるもんなんですね(笑)
スパイ映画 (にゃむばなな)
2010-08-11 20:27:01
ほんと、トム・クルーズ主演でなくてよかったんですが、そのトム・クルーズが今度は『ナイト&デイ』でスパイ役ですからね。

まぁこの映画は女性スパイでまだマシだったかと。
Unknown (りら)
2010-08-11 21:09:55
とにかくアンジェリーナ・ジョリーがカッコよかったね〜♪ ストーリーは結構わかりやすくて、あれれ。。。という感じだっけど(笑)
あの終わり方なら続編ありそうだし、アイマックさんの言うとおり復讐編なんていいわね〜(^^)
TB&コメントありがとうございました♪ (テクテク)
2010-08-11 21:33:14
こんばんは
私もまさに「女性版ジェイソン・ボーン」だと思いましたよ〜
でもそこが良かったんですよね

ある時はキャリア・ウーマン
ある時は男装の麗人
ある時はキュートな金髪美女
ある時は逃亡者

キューティーハニーかよっって思うくらい
アンジーの七変化も満喫できる作品でした
敢えて言わなかったけど・・・ (ituka)
2010-08-11 22:25:13
あのショートヘアは実はワタシも宝塚の男性役のようだな!
と、ずっと思って観てました(爆)
因みに、あの時の変装メイクの女優さんって、いったい誰なんでしょうね。
まさか本当に顔を特殊メイクで変えてたとか?
それだったら特殊メイクアップのオスカーものですよね^^;
Unknown (オリーブリー)
2010-08-12 01:47:16
私もトムちんだったら、めちゃオレ様映画だったろうな〜と思います。
アンジーで正解(笑)
続編いくなら、もっと脚本練って欲しいね!
こんにちは! (hiro)
2010-08-12 08:27:35
アクションの比重が強かったですが
劇場だと、そこがよかったです!
3分に一回位は、アクションしてたような
感覚で全くだらけない展開が好み!

序盤のハンドメイドバズーカーの製作過程が早くて
はっきり視認できなかったんでDVDが出たらもう一回観たいかも。

トム・クルーズだとイーサンそのままですし、
制作にも口を出すだろうから中身も変わってたのでは?


Unknown (リバー)
2010-08-12 10:26:06
TB ありがとうございます。

ホント アンジー版のボーンでした
ミステリアスなアンジーはハマってたと思いますが
えふさん、おはようございます! (アイマック)
2010-08-12 10:26:55
>手持ちのもので爆弾をチョイチョイと作っちゃのは
凄かったですね!

テーブルの足が弾頭の筒ですもんね。
きっといろんな場面を想定してのマニュアルがあるんだろうなあ。
アンジー、涼しい顔でこなしてるのがカッコよかった。
車や洋服を盗んでたのも、自分はしったこったないって感じで。笑
>こんにちは♪ (アイマック)
2010-08-12 10:30:10
yukarinさん、おはようございます!
トムだったらイーサン・ハントになっちゃうよね。笑
アンジーでよかった。男性並のアクションをこなせる自信もあるんだろうけど。
ありあわせで爆弾つくっちゃうのはすごいっすね〜
>スパイ映画 (アイマック)
2010-08-12 10:32:39
ゃむばななさん、おはようございます!
トム、『ナイト&デイ』でもスパイですよね。なんだかんだいいながらもスパイ役にこだわってるのかな。笑
ソルトはアンジーで正解でしたね。
りらさん、おはようございます! (アイマック)
2010-08-12 10:37:01
硬派なアンジー、カッコよかったですねー。
つっこみどころもあるんだけど、楽しめました!
次回はどうなるんだろうね。復讐にもえるアンジーがちよっとみてみたいです。
>TB&コメントありがとうございました♪ (アイマック)
2010-08-12 10:40:18
テクテクさん、おはようございます!
女性版ジェイソン・ボーン、よかったですねー。
アンジーの七変化、みどころでしたね。
夫とはじめて出会うキュートな金髪美女がきれいでしたよ。
ヘアスタイルでだいぶ印象かわるね。
男装の麗人(宝塚風・笑)は新鮮でした。
>敢えて言わなかったけど・・・ (アイマック)
2010-08-12 10:46:00
itukaさん、おはようございます!
私も男装は気になっていて、最初の変装してるのは別の女優さんかと思ったけど、
アンジーが特殊メイクしてたら、ほんとオスカーものですよ。
彼女はエキゾチックな顔してるので、カツラやメイクで結構雰囲気変わりますよね。ロシア人にはあまりみえなかったけど・・笑
メイキングがみてみたい。
オリーブリーさん、おはようございます! (アイマック)
2010-08-12 10:50:40
トムちんだったら、拷問シーンはパンツ1枚になってただろうか^^;
とにかくアンジーでよかったね。
荒削りな展開でもあったけど、続編あるなら、期待しちゃうな。
>こんにちは! (アイマック)
2010-08-12 10:57:21
hiroさん、おはようございます!
アクションはみどころでしたね。
中だるみもなく、一気にみれました。
1時間40分と短い映画でもあったね。
ハンドメイドバズーカーの製作過程、私もゆっくりみてみたい。
チャチャッとつくれるものなんだあ。^^;
トムもこの映画みて、アンジーに感心してたりしてね。
リバーさん、おはようございます! (アイマック)
2010-08-12 10:59:32
こちらこそコメントありがとうございます。
アンジーのボーンシリーズでしたね。
黒髪のアンジーはミステリアスで、不敵な微笑みがよかったです!
復調しましたか? (ゴジ健)
2010-08-12 11:45:50
先週の金曜日に観てきました。アンジーは・・・いやアンジー「も」か、好きな女優さんの一人です。アクションものはハラハラ感が堪らないですよね。そういう意味では、満点でした。ただねえ、最終的にスイッチの入ったソルトのモチベーションがねえ・・・なんとなくイマイチだったかな。ソルトだけに、もう一つまみ効かせて欲しかったところです。
ところで、アイさんの体調、多少は戻りましたか?酷暑の毎日ですから、水分補給を怠りなきよう。本当は、西海岸の特効薬が一番なのでしょうが、なかなかピリッとしませんからね。とりあえず私の元気魂を ・・・毎朝晩、一粒の服用でかなり回復するはずです。(笑)

・・・さて、私の次はジャッキーとウィル・スミスの息子君です。楽しみでなりません。
楽しめました〜 (マリー)
2010-08-12 21:44:34
こんばんは〜〜♪
男前アンジーを堪能堪能〜。
見た目華奢な彼女があんな凄いことやり遂げちゃうのが素晴らしい・・・

私としては、アクションもいいけど
もっと「愛」を描いて欲しかったなぁ。
続編はどんな展開だろね〜。
今よりスケール大きくって難しいよね・・・
>復調しましたか? (アイマック)
2010-08-12 22:50:01
ゴジ健さん、こんばんは!
お気遣いありがとうございます。暑いのはかなわんですよ。。
水分補給大事ですよね。
マツイに私の元気印を西海岸に送ってるけど、届いてないみたい。ぅぅぅ

アンジー、男も真っ青なアクションでしたよね。カッコよかった。
ソルトの名前、塩の意味と関係あるんですかね?
それともよくある名前なのかな。気になりますよ。笑
ベストキッド、感想教えてくださいね!
ヒックとドラゴンも気になってて、どちらにするか迷い中です。
>楽しめました〜 (アイマック)
2010-08-12 22:52:56
マリーさん、こんばんは!
アンジー男前でしたよね。ほとんどお色気なし、硬派なところがよかったな。
アクションに偏り過ぎたところはあったよね。
続編はどうなるのか、今から期待してしまいます。笑
今晩は〜 (小米花)
2010-08-12 23:46:20
アンジーの男装、アレは違う女優さんだったのかしら。。。
メイクにしては出来すぎでしょうかねぇ。
ホント、メイキングで見せてくれないかな(笑)。

私は、久し振りの映画館鑑賞だったので、
楽しさ倍増でした!
>今晩は〜 (アイマック)
2010-08-14 11:29:19
小米花さん、こんにちは!
アンジーの男装、はじめは女優さんかと思ったんだけど
特殊メイクならありですもんね、それでも凄いですよ。
メイキングみたいよねー。
こういう映画は肩張らずにみれますね。
こんにちは〜♪ (由香)
2010-08-16 11:08:44
お邪魔します〜♪
長らくくたばっておりました(笑)
家族中が全滅で、まだ息子が熱で寝込んでおります。友達の間では家が病原体の巣になっているのでは?と言われている(涙)

で、、、アンジーがカッコ良かったね♪ちょっと痩せすぎだったけど、彼女のアクションはやっぱりカッコイイな♪
お話はフツウだったけど(笑)、軽く楽しむエンタメ作品として好きな方です。
続編があってもいいよね!
>こんにちは〜♪ (アイマック)
2010-08-16 13:00:29
由香さん、こんにちは!
もう大丈夫です?
ご家族、全滅でしたかー。夏風邪はなかなか治らないので無理しないでねー。

アンジーはかっちょよかったー。
男並みにアクションこなせるのは、アンジーぐらいっすかね。
つっこみどころもあるけど、楽しめました。
続編ありな終わり方で、期待しちゃうなあ。
TBありがとう!! (sakurai)
2010-08-18 19:50:57
あっつい所から、帰ってきました。
こっちも十分暑いのですが・・。
遭遇はしなかったですか??
金時計、高○屋、名駅のドーナツ屋の行列(ならびませんでしたが・・)等々、堪能してまいりました。

この映画、結構好きです。なんだか郷愁を感じるような古臭いスパイもんで、懐かしさに浸りました。
続編の匂いがぷんぷんでしたね。
>TBありがとう!! (アイマック)
2010-08-19 12:54:08
sakuraiさん、こんにちは!
お帰りなさい♪
名古屋、堪能してくれたかな。笑
この猛暑はいつまで続くんだろうね。

ちょっと古くささが漂うスパイもの、でもアンジーのアクション、楽しめました。
続編ありな終わり方、復讐劇を期待しちゃうなー。
ホワイトハウス (たまさん)
2010-08-19 15:26:56
こんにちは!
暑い中、いかがお過ごしでしょうか。

ホワイトハウスにまで突入してドデカイ話になりましたね(笑)
そんなところも含めてテンポのよいアクション作で楽しめました。
細かいところは抜きにしてアクション映画としては大変良い出来でした。
>ホワイトハウス (アイマック)
2010-08-19 22:43:47
たまさん、こんばんは!
毎日暑くて、いい加減にしてほしいですね^^;
秋が待ち遠しいですよ。

ホワイトハウスに簡単に潜入できちゃうのはやっぱ映画ですね。
それも変装だし。笑
つっこみどころもありますが、テンポがよくて楽しめましたね!
ベスト・キッド (ゴジ健)
2010-08-21 11:32:39
観てきたっす!
3回ぐらい泣いちゃったっすけど、その何十倍も元気になれたっす!!!

元気魂親父の感想なんて所詮この程度なんす・・・ぅぅぅ。
今日は、地元が深紅の大優勝旗を目指すんで・・・大変なんすぅ〜〜〜!!!


・・・今年度の私のベスト1かもしれません。年末のSBSYといい勝負するかも・・・。
こんばんは〜♪ (ちゃぴちゃぴ)
2010-08-22 22:30:41
お盆休みの間に、なんとか映画も見に行きたいとやりくりして観たのがこれでした。
ベストキッドか魔法使いの弟子かっていうのもあったんだけど、時間の都合で。
でも、アクション映画は好きだから楽しめました。
トムでなくアンジーでよかったなって思いましたね。ボーンシリーズによく似たところも多かったし、男性がやっちゃわないほうがよかったよ。
アウグストさん、でてましたねー!デコが広くなってきたと心配してたんですけど、今回前髪がおりてて若くみえたわん♪
彼を観ると、アイマックさんが以前に「青い血が流れてそう」とおっしゃってたのをいつも思い出すのよね(青い棘)。ハハハ
>ベスト・キッド (アイマック)
2010-08-23 11:06:36
ゴジ健さん、こんにちは!
3回も号泣?! 感動巨編ですね。ジャッキーのカンフーがスキだし早くみたいなあ。
ゴジ健さん、神奈川でしたよね。 東海大相模、残念でした。
また来年あるさ!
ベスト・キッド、今週いくつもりでいるので感想待っててくださいね!
>こんばんは〜♪ (アイマック)
2010-08-23 12:23:01
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは!
こちらにもありがとう。
トムだったら、まんまMIシリーズだよねえ。
アンジーだからよかったって感じ。
アウグスト・ディールがでてるとは知らなくて、うれしかったね。
オデコが広くなってきたのが心配。^^; 今回はクールさはあまりなくて優しそうなキャラだったな。
ダニエル・ブリュールもそうだけど、青い刺コンビ、うちら好きだよね、笑
こんにちは♪ (AnneMarie)
2010-08-28 15:58:18
おもしろかったです〜〜〜。
トムには感謝だわ〜。
主演を男性から女性にしたことで、ハラハラドキドキが増したと思うもん。
続編あったら観たいです。
アンジーはやっぱかっこいい!
>こんにちは♪ (アイマック)
2010-08-29 21:21:30
AnneMarieさん、こんばんは!
トムの降板は正しかったね。
アンジーだったことで、おもしろかったです。
男なみのアクション、サスガ!
私も続編があったら見たいな!
新しいスパイ誕生 (ノルウェーまだ〜む)
2010-08-31 16:56:09
アイマックさん、こんにちは☆
アンジーあってのスパイ映画でしたね。
それも女スパイなのに、色気を武器にしないところがすごく新鮮だし格好良かった!
アクションシーンは手に汗握っちゃいました。
>新しいスパイ誕生 (アイマック)
2010-08-31 22:35:07
ノルウェーまだ〜むさん、こんばんは!
アンジー、カッコよかったね。
色気がなくて硬派なところがよい。
派手なアクションはつい力入れちゃうね。
こんにちはー^^ (みすず)
2010-09-18 17:05:28
アンジー、かっこよかったですね〜♪
次々と起こるアクションに釘付けでした^^
男装はちょっとイマイチに思えちゃった^^;
続編ありそうだね^^
公開されたら、見に行きます^^
>こんにちはー^^ (アイマック)
2010-09-20 23:14:57
みすずさん、こんばんは!
アンジー、ほんとにカッコよかったねー。
怒濤の男顔負けのアクション、すごかった。
男装はえっ??でしたけどね。笑
私も続編あったらぜったいいきまーす!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

72 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ソルト (LOVE Cinemas 調布)
『ウォンテッド』、『チェンジリング』のアンジェリーナ・ジョリー最新作。二重スパイの嫌疑をかけられた主人公ソルトが身の潔白を証明しようとする過程で様々な真実が浮き彫りになってくるスパイアクションムービーだ。共演には『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のリ...
ソルト (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。フィリップ・ノイス監督、アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー、アウグスト・ディール。リーヴ・シュレイバーが上司役の場合は要注意。「レポゼッション・メン」で...
『ソルト』の気が利くところは? (映画のブログ)
 本作のタイトル及び主人公の名は『ソルト』(SALT)、すなわち戦略兵器制限交渉(Strategic Arms Limitation Talks)のことである。  その名のとおり、主人...
映画レビュー「ソルト」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
公式サイト◆プチレビュー◆アンジーの七変化が楽しめるスパイ・アクション。リアリティーはないがタフなヒロインの活躍は嬉しい。 【55点】 CIAの敏腕分析官イヴリン・ソルトは、何者かの企てによってロシアの二重スパイの嫌疑をかけられる。自分の無実をはらすた...
ソルト (Yuhiの読書日記+α)
アンジェリーナ・ジョリー主演の、本格スパイアクション。監督はフィリップ・ノイス、その他のキャストはリーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー他。 <あらすじ> アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われた...
映画「ソルト」 (FREE TIME)
8月1日のファーストデーに映画「ソルト」を鑑賞。
『ソルト』・・・アンジーの魅力は堪能したけど (SOARのパストラーレ♪)
既存のスパイ・アクション映画に比べると重くて切なくて、その中を駆け回るアンジーはやっぱり美人でカッコよくて・・・。 でもどこか乗り切れない、そんな作品だった。作風や世界観は気に入ったのだが。
アンジェリーナ・ジョリー主演の映画 「ソルト」の感想です。 (MOVIE レビュー)
映画「ソルト」を観てきました。私はこの映画は期待しないで観たんですけど、思っていたより見応えが有りました。軽い娯楽作品として観たら面白かったと思います。ただし、ツッコミどころ満載でしたけどね!その一つが、アンジェリーナ・ジョリーの超人的と言うか、スパイ...
劇場鑑賞「ソルト」 (日々“是”精進!)
 「ソルト」を鑑賞してきました「ウォンテッド」「チェンジリング」のアンジェリーナ・ジョリーが二重スパイの容疑をかけられ、仲間たちから追われる身となったCIA分析官のヒロ...
[映画『ソルト』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私は、明るい色の髪のアンジェリーナ・ジョリーが、『グッド・シェパード』以来、大好きなので、物語後半の黒髪姿ではなく、前半の金髪写真をタイトルにしました^^  ・・・こりゃ、メチャ面白い映画であったが、同時に、解せなさ感も非常につのる作品であった。  ...
ソルト (あーうぃ だにぇっと)
7月27日(火)@東京国際フォーラム ホールAで鑑賞。 ジャパンプレミア。 アンジーは、ロシアからやって来て、この舞台挨拶のあと韓国へ。 本人が語ったとおりのショートステイ。
『ソルト』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:SALT監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー試写会場 : 東京国際フォーラム公式サイトはこちら。<S...
「ソルト」 SALT (俺の明日はどっちだ)
・ これは何だ、ジェイソン・ボーンだ、ジェームス・ボンドだ、いやアンジェリーナ・ジョリーだ。うへっ! 二重スパイ容疑をかけられたアンジェリーナ・ジョリー扮するCIAエージェントのイヴリン・ソルトが、身の潔白を証明するためにCIAやFBIの追跡をかわしな...
『ソルト』 ('10初鑑賞105・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆★−− (10段階評価で 5) 7月31日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 12:00の回を鑑賞。
「ソルト」アクションスター、アンジーの魅力 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  「トゥームレイダー」ララ・クロフトを観たときに、アクションスターとしてとてつもない可能性を感じました。その後、「トゥームレイダー2」「Mr.&Mrs.スミス」また記憶に新しいところでは「ウォンテッド」と、その地位を確実に...
ソルト (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
アンジェリーナ・ジョリー主演のハードボイルドアクション映画だ。多少サービスシーンがあると思ったけど、とことんストイックな物語だった。ほとんどのスタントを自分でやった女優魂に敬服する。すばらしいチャレンジ精神だ。
ブラッディ・アンジー〜『ソルト』 (真紅のthinkingdays)
 SALT  優秀なCIA分析官のイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、夫のマイ ク(アウグスト・ディール)と幸せな結婚...
映画「ソルト」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『ソルト』を、本日、TOHOシネマズ八千代緑が丘にて先行上映で鑑賞。観客は120名程で、何故か客層の平均年齢は、55才位か?予想以上の高齢にビックリ。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら70点。 ざっくりストーリー CIA分析官のソルト...
ジャパン・プレミア試写会「ソルト」   (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/7/27、東京国際フォーラム、ホールA。 映画以外の様子は別記事に。 ** 割り当てられた指定席は、2階席の11列目、右手の端っこの方だった。 **   アンジェリーナ・ジョリー、リーブ・シュライバー、キウェテル・イジョホー、 ダニエル・オルブリフスキー...
ソルト/SALT (いい加減社長の映画日記)
アンジーの新作、予告編もなかなか面白そうな雰囲気で。 UCのポイントが溜まっていたので、土曜日の午前中に「ソルト」を鑑賞。「UCとしまえん」は、土曜日の朝にしては普通?ちょっと少ないかなぁ。 「ソルト」は、中くらいのスクリーンで、7割程度。 【ストーリー...
「ソルト」あ〜悔しい!騙された〜!! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アンジェリーナ・ジョリー] ブログ村キーワード  アンジー姐さん久々の主演作、「ソルト」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。姐さんお得意のアクション大作。いやあ相変わらず、カッコええですわ〜(^^;!  イヴリン・ソルト(アンジェリーナ・...
ソルト (Akira's VOICE)
アンジー姐さんカッコよすぎます!  
タイトルデザイン_19・ソルト・NINA SAXON DESIGN (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。『ボーン・コレクター』から10年、再びフィリップ・ノイス監督とコンビを組んだアンジェリーナ・ジョリー主演作『ソルト』。脚本はカート・ウィマー、ブライアン・ヘルゲランド(最初トム
『ソルト』 (京の昼寝〜♪)
  □作品オフィシャルサイト 「ソルト」□監督 フィリップ・ノイス □脚本 カート・ウィマー、ブライアン・ヘルゲランド□キャスト アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー■鑑賞日 8月1日(日)■劇場 チネチッタ■c...
ソルト アンジー姉さん ちょ〜かっちょいい〜 (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=37 -11-】 高齢者の皆さん、どこに行っちゃったのでしょうか? 長寿国日本ってのは大きなまやかしやったのだろうか?老齢年金の行方は?年金の不正受給で、詐欺罪で捕まる人、大量生産の畏れも!  アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然...
ソルト ジャパンプレミア (風に吹かれて)
アンジーのすっごいアクション 公式サイト http://www.salt-movie.jp7月31日公開監督: フィリップ・ノイス 「硝子の塔」「ボーン・コレクター」アメリカCIA本部。ロシアの情報収
『ソルト』 (kuemama's_webryblog)
【SALT】 2010年/ソニー・ピクチャーズ/100分 【オフィシャルサイト】 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー
ソルト(2010) (銅版画制作の日々)
 原題:SALT 東宝シネマズ二条にて鑑賞。8月に入り初めて観た作品です。私は彼女がアクション得意な女優さんだということは全く知らず、、、、。そういえばウォンテッドでも彼女は凄かったことを思いだしました。 ラストからすると、これは続編があるようですね。 何...
ソルト (Lovely Cinema)
彼女は、何者なのか?
「ソルト」みた。 (たいむのひとりごと)
最強の女スパイ誕生!? さすがはアンジー、ナリキリ度はぴか一だなぁ。最初からアンジーが真っ黒な役のハズがないとどこかで思っているから、中盤のまさか?には少しばかり動揺してしまった。果たしてイヴリン・ソ
ソルト (映画鑑賞★日記・・・)
【SALT】 2010/07/31公開 アメリカ 100分監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー彼女は、何者なのか?CIAエージェント・イヴリン・ソルトは、ロシ...
ソルト (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
二重スパイに疑われたCIA諜報員ソルトの、危機また危機の逃走劇。その正体は核兵器を狙うテロリスト?一瞬たりとも目が離せない展開!物語:アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。特殊スパイ養成機...
ソルト / Salt (勝手に映画評)
アンジーの出産後初のアクション作品。キレは衰えていません。 あらすじは色んな所に描いてあるので、それはそちらにお任せ。この作品で興味深いのは、物語の冒頭の舞台が、北朝鮮ということ。これが冷戦華やかなりき20世紀の頃であれば、間違いなく旧ソ連や東欧が舞台で...
『ソルト』 (めでぃあみっくす)
ソルトなのに、甘い! 二重スパイの映画で二転三転するはずのストーリーなのに、穴だらけの脚本のため容易に先読みできてしまう情けなさ。正直この映画はアンジェリーナ・ジョリーのアクション以外、何も見るべきものがありませんが、そのアンジーのアクションもちょっと...
ソルト (そーれりぽーと)
随分前から挑戦的な予告編で期待させていた『ソルト』を観てきました。 ★★★ アンジーのアクションがこれまでで最高にかっこえー! でも、どんなにカ全編通してラダを張ったアクションをしまくっていても、こないだ『アイアンマン2』でスカーレット・ヨハンソンが魅...
ソルト (りらの感想日記♪)
【ソルト】 ★★★★ 映画(43)ストーリー イヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、相手のどんな嘘でも見破る優秀なCIA分析官。と
女性版ジェイソン・ボーン誕生?!『ソルト』 (水曜日のシネマ日記)
二重スパイの容疑をかけられたCIAエージェントの物語です。
ソルト (Diarydiary! )
《ソルト》 2010年 アメリカ映画 − 原題 − SALT CIA分析官のイヴ
ソルト (犬・ときどき映画)
ソルト[SALT] <Story> イヴリン・ソルトはCIAの諜報員、2年前北朝鮮で捕まり、捕虜の交換で救出された。 結婚記念日のその日、帰宅しようとすると、ロシアの諜報員が投降してくる。 そしてソルトが尋問を終えようとすると「ロシアからの二重スパイがいる、名前はイヴリ...
ソルト (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】 金髪ロン毛=グッド!、黒髪ロン毛=なかなか!、黒髪ショート=あらら!
ソルト・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
本物の美しすぎる女スパイがアメリカのマスコミを席巻した今年、何とも微妙なタイミングで公開されたスパイアクション。 元々トム・クルーズ...
ソルト (心のままに映画の風景)
CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。 自らの...
★「ソルト」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはTOHOシネマズららぽーと横浜で2本。 アンジェリーナ・ジョリーはアクションものも得意ですからねーー。 先日、リアルに美人過ぎるロシアンスパイが発覚したばかりだし。
ソルト (ダイターンクラッシュ!!)
2010年8月1日(日) 19:00〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:未確認 『ソルト』公式サイト ミステリー仕立てのスパイ・アクション。 当初は、トム・クルーズが主演予定だったそうだが、アンジェリーナ・ジョリーに変わった。 ...
No801 ソルト 2010年155 (嗚呼,魅惑の映画道+Σ)
ソルト SALT (2010) Review シネマ太陽函館にて鑑賞しました。 映画館で観るには最適なアクション映画です。疾風怒濤の展開に加え誰が敵...
スパイなアンジー (笑う学生の生活)
27日のことだが、映画「ソルト」を試写にて鑑賞しました。 CIA工作員ソルトがロシアのスパイに疑われ 逃げることに ソルトはいったい何者なのか・・・ アンジェリーナ・ジョリーの作品といった感じで アクションも激しく 頑張っています
ソルト (こんな映画見ました〜)
『ソルト』 ---SALT--- 2010年(アメリカ) 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー アンジェリーナ・ジョリーが二重スパイの容疑をかけられ、仲間たちから追われる...
ソルト (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
ソルト'10:米◆原題:SALT◆監督:フィリップ・ノイス「今そこにある危機」「パトリオット・ゲーム」◆出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー◆STORY◆アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソル...
ソルト/SALT (いい加減社長の日記)
アンジーの新作、予告編もなかなか面白そうな雰囲気で。 UCのポイントが溜まっていたので、土曜日の午前中に「ソルト 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、土曜日の朝にしては普通?ちょっと少ないかなぁ。 「...
★ソルト(2010)★ (CinemaCollection)
SALTあなたは見抜けますか?彼女は、いったい何者なのか?上映時間100分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2010/07/31ジャンルアクショ...
10-180「ソルト」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
誰かが私を嵌めたのよ!  イヴリン・ソルトは、相手のどんな嘘でも見破る優秀なCIA分析官。  ところがある日、CIA本部でロシアから逃亡してきた謎の密告者を尋問していた彼女は、突如、窮地に陥ることに。密告者が、大統領暗殺の命を受けたロシアのスパイがニュ...
『ソルト』 (Matthewの映画日記?)
ジョリ姐こと、アンジェリーナ・ジョリー主演の『ソルト』、観てきました。 あらすじは、 アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。特殊スパイ養成機関の元教官だという彼は、アメリカに長年...
「ソルト」 アンジェリーナ・ジョリーの起用が成功の要因 (はらやんの映画徒然草)
この作品、もともとはトム・クルーズ主演での企画としてスタートしたということです。
ソルト (生まれてから今まで観てきた映画全部)
本日はアンジェリーナ・ジョリー主演のスパイアクション「ソルト」を観てまいりました。監督さんは「ボーン・コレクター」でもジョリーと組...
「ソルト」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:Salt)つまらない。そもそも、アンジェリーナ・ジョリーにはアクション映画の主演は務まらない。スクリーン上で見る限り、彼女は運動神経がそれほど良くないように思える。「トゥームレイダー」シリーズでもそのことが大いに気になったものだが、本作も同様。...
映画「ソルト」 評価★★★☆☆ (ネットでお小遣いUP大作戦!)
 アンジェリーナ・ジョリーのイメージに合ったアクション映画でした。映画を観終って、今回も派手に暴れてくれた!!とアクションに関しては満足感でいっぱいの作品です。ただ、細かいことを言うと、エレベータの中をスパイダーマンのように飛び下りて下の階まで行くシー...
ソ ル ト  (★ Shaberiba )
スパイの凄さと悲しみを・・演じ切った彼女に拍手----!
ソルト (★YUKAの気ままな有閑日記★)
多忙なので、感想を簡単に―【story】CIAのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが―     監督 : フ...
ソルト (だらだら無気力ブログ)
二重スパイの疑いを懸けられたCIAのエージェントが、仲間からの追跡を かわしつつ、逃亡を図る様を描いたアクションサスペンス。 主演は『トゥームレイダー』シリーズ、『ウォンテッド』のアンジェリーナ・ ジョリー。共演には『レポゼッション・メン』のリーヴ・シュレ...
ソルト (迷宮映画館)
ここは一番!!アンジー姐さんの独壇場ということで。
映画『ソルト』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
最近、米司法省が訴追したという11人のロシアスパイ団の話が各ニュース欄を飾ってい
ソルト (晴れたらいいね〜)
ふぅ〜、私の夏休みも終わりです。あっという間ですね。つうことで、実家からの帰りに映画を見に行きました。頭がふやけてるんで、スカッとアクション!アクションにつぐアクションを堪能させていただきました。ソルト原題:Salt監督:フィリップ・ノイス製作:ロレンツォ...
ソルト(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
アンジーかっこいいぃぃ〜〜。 ということで「ソルト」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー 上映時間:100分  イヴリン・ソルトは、優...
ソルト (映画的・絵画的・音楽的)
 『チェンジリング』以来のアンジェリーナ・ジョリーを見てみようと思って、『ソルト』を渋谷のシネパレスで見てみました。 (1)お話としては、アンジー扮する女スパイ・ソルトの八面六臂の働きによって、勃発寸前にまで突き進んだ世界大戦をなんとか未然に防ぐことがで...
ソルト (美貌録(備忘録))
 コンスタントに20億以上の興行収入を叩きだすアンジーは流石だ ソルトと聞いて塩をイメージしてしまうのは、人生に歴史が乗っかってきた証拠だろうか? 007のボンドガール役を取られたとか蹴ったとか。。。という理由から、それでは「ガールズ007」を作っ...
『ソルト』 (R.LiFE)
『 ソルト 』といえば、アンジー、アンジーと刷り込まれていたのでアレなんですが、この映画にリーヴ・シュレイバーが出てたんですね(笑) 『 X-MEN ZERO 』でのビクター役が妙に頭にこびりついていたものだから、映画が始まってリーブ・シュレイバーが出てきた時に思わず...
「ソルト」女スパイはイヴリン・ソルト (ノルウェー暮らし・イン・London)
もともと『正体を暴け』みたいなつもりもなく、ボンヤリと見始めたスパイ映画は、『そういえば、スパイ映画は普通正体を隠しているからややこしいんだったっけ?』と気が付いた時には既に遅く、すっかり話しに置いていかれた私。 とはいえ、スタイル抜群を強調しないアン...
ソルト (みすずりんりん放送局)
 『ソルト』を観た。  【ストーリー】  アメリカCIA本部。  ロシアからの謎の密告者オルロフが捕らえられ、衝撃的な告白を始める。 ...
アンジェリーナ・ジョリーの『ソルト』を観てきました。 (よーじっくのここちいい空間)
 かなり寡黙な作品です。小気味いいくらいに、説明は一切無し。そこが気に入った最大の理由です。私は、この作品のような、削ぎ落としかたが好きです。
映画『ソルト』を観て (KINTYRE’SDIARY)
10-44.ソルト■原題:Salt■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:100分■鑑賞日:8月7日、シネパレス(渋谷)スタッフ・キャスト(役名)□監督:フィリップ・ノイス□...
ソルト (Salt) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 フィリップ・ノイス 主演 アンジェリーナ・ジョリー 2010年 アメリカ映画 100分 アクション 採点★★ 秘密を持ち続けるのも内緒話を聞くのも、イマイチ苦手な私。普段はお喋りな割に口は堅いんで言いふらすことはないんですが、秘密を持っちゃった事自体がプ...
『ソルト』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 ソルト 』 (2010)  監  督 :フィリップ・ノイスキャスト :アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、ダニエル・オルブリフスキ、 キウェテル・イジョフォー、ダニエル・ピアース、アウ...