小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボーン・アルティメイタム

2007-11-11 | ハ行の映画

The Bourne Ultimatum (2007/アメリカ)【劇場公開】

監督:ポール・グリーングラス
出演:マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/ジョアン・アレン/デヴィッド・ストラザーン/パディ・コンシダイン/スコット・グレン

彼が「記憶」を取り戻すとき
最後通告が下される


ボーンシリーズは1作目からみていますが、みなレベルが高く稀なシリーズだと思う。
ナイーブそうなマット・デイモンのイメージを変えたのも、この映画なのでは!
台詞はすくないけれど、 逞しくてアクションのキレもいいし、ボーンという悩める主人公になりきっています。
記憶を消され、愛するものを奪われたジェイソン・ボーンの過去がついに明らかになる。
大満足の出来でした!!
完結編というのが非常に惜しいですが、ボーンの過去がわかったので仕方ないな。笑


CIAの極秘プロジェクト“トレッドストーン計画”によって、殺人マシーンに変えられたボーン。
記憶がよみがえってくるが、まだ完全ではない。
その後、CIA内部の告発から計画を知った新聞記者にロンドンに会いにいくボーンだが、CIAの暗殺者が襲ってくる・・・



冒頭から息をもつかせぬ展開、ずっと緊張しっぱなしで、あっというまに終わってしまった感じ。
徐々に過去がわかりかけてきたボーン。
敵はCIA、彼等は容赦なくボーンを追いつめていく。
前半の新聞記者とボーンが接触するウォータールー駅のシーンはスリリング。
全体にカメラワークがめまぐるしく、目がまわってしまう人いるよなあ。
CIAをまんまとあざむくボーンに“ナイス!”っていいたくなる。
ボーンは頭がよくて、機転もきく。
ザマーみろ、CIA!笑


ロンドンからマドリッド、そしてモロッコ、NYへと舞台はうつるんだけど、モロッコのバイク、NYのカーチェイスは見応えあり!
スタントが素晴らしいですね。
モロッコでの殺し屋とボーンの死闘も凄かった。

終盤、自分の生まれた場所を知ったボーン。
殺し屋にとどめを刺さなかったボーンの表情は、人間味にあふれていて好きなシーンでした。
ラストも思わずニヤリ♪

エンディングのいつものテーマ曲「Extreme Ways」も決まってるし、ひたすらキレがある上質アクション作品でした。


硬派なマット・デイモンは最高!
敵役のCIA局長役のデヴィッド・ストラザーン、ジョアン・アレン(「逃亡者」の女トミー・リー・ジョーンズ風・笑)らなど、渋いけど実力派の俳優さんも持ち味発揮!
盛り上げてくれる音楽の効果は大きいです。

もう一度見てもいいな、うん!(#^-^#)

★★★★★(5段階☆は0.5)

「ボーン・アルティメイタム」公式サイト

ブログ王ランキング
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (64)   Trackbacks (69)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Lの世界 | TOP | onceダブリンの街角で »
最近の画像もっと見る

64 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
満点 (kossy)
2007-11-11 20:50:24
すごい、満点!
三作すべてが繋がってるってことで、アイデンティティもスプレマシーも評価点を上げたくなるほどでした。
もう一度観るときにはまた復習しておいたほうがいいのかもしれませんね。繋がりとか伏線とかを調べるとかなり面白そうです〜
私も(笑) (くろねこ)
2007-11-11 22:02:42
最後まで衰えないスピード感!!
興奮しました〜♪
彼の俊敏性、天才的頭脳と策略にもしびれました。
相変わらず冗談一つ無い、寡黙なボーンですが
かっこよかったですね!!
私も満点つけちゃいました(笑)

>満点 (アイマック)
2007-11-11 22:03:35
kossyさん、こんばんは!
満点にしちゃいました!笑
この前TVでスプレマシーの最後を見て、うまくつながっていて大ざっぱなアクションものにしては、細かいところまで行き届いているシリーズです。
もう一度観てもいいと思ってますが、復習しておくとさらに楽しめそうですね。
1はもう忘れてしまっています^^ゞ
TB&コメントありがとうございました (くまんちゅう)
2007-11-11 22:04:02
3部作とも質の高いアクションと脚本で楽しめました。珍しいシリーズです、完結させちゃうのが惜しいくらいですね。
直前にTV放送でチェック出来たのでより楽しめました。
前作との繋がりも思わず上手い!と言いたくなりました。
「全ておもいだした」の台詞が予告編と違う所での発言だったことに驚きました。
あれはどうなんでしょうか?
>私も(笑) (アイマック)
2007-11-11 22:10:46
くろねこさん、こんばんは!
おひさしぶりです〜

最後まで息つかせぬ展開、私もコーフンして観てましたよ^^
ボーンのストイックなたたずまい、頭脳明晰なところ、マットのはまり役ですね。

そういえば、ハリウッド映画にはめずらしくヒーローが冗談ひとつ言わないのも珍しいよなあ。
このシリーズ、みな完成度が高くて満点で大満足!!!
おお! (ひろちゃん)
2007-11-11 22:13:16
★5つですか!完璧ですね^^
本当に期待を裏切らない作品でした!
いや〜〜息してなかった(笑)面白かった!!
これが最後と思うと名残惜しいですが、ラストは
希望が持てるラストなので嬉しかったです。
ラストはニヤリですよね〜(^_-)-☆

>全体にカメラワークがめまぐるしく、目がまわってしまう人いるよなあ。

は〜〜い!睡眠不足だったので、ちょっと
酔っちゃました(笑)

自分の所で音楽に触れるの忘れました(^^ゞ
スリリングな音楽の効果も大きかったですよね^^
トラックバックありがとうございました! (ぷくちゃん)
2007-11-11 22:15:18
こんにちは。この映画と「グッド・シェパード」観てCIAに就職したいと考える人がいるのか?と真剣に考えてしまいました。

これからもよろしくお願いします。
>おお! (アイマック)
2007-11-11 22:45:36
ひろちゃんさん、こんばんは!
甘いかもしれないけど、満点でした。
冒頭から息できないほど目まぐるしくて
酸素不足になってたかも^^;

ラストも粋な終わり方でニヤリです。
睡眠不足だと、目がまわりそうですが、最近は手持ちカメラが主流なんですかね?

サスペンスチックな音楽が盛り上げていて
締めもよかったです。
大満足☆
ぷくちゃんさん、こんばんは! (アイマック)
2007-11-11 22:49:20
こちらこそ、コメントありがとうございました!

「グッド・シェパード」は残念ながら未見ですが、
CIAに睨まれると、怖いですねえ。代償は大きい・・
NGワードがあることにもびっくり!
油断も隙もない機関ですよ〜
くまんちゅうさん、こんばんは! (アイマック)
2007-11-11 23:07:50
シリーズものとしてはみな質が高くて、これで完結は惜しいですよ〜
私もTVで最後の方だけチェックして、忘れているシーンもあったので
つながりがわかって楽しめました!
上手いつなげ方でしたよね。
マットら出演者たちも違和感なかったし。

>「全ておもいだした」の台詞が予告編と違う所での発言だったことに驚きました。
>あれはどうなんでしょうか?

予告編と違っていたのですか??
字幕を変えたのかなあ。
たまに予告編だと簡潔に表現してる場合があるけど、それかしら?
Unknown (HAR)
2007-11-12 00:46:33
本当に楽しめましたねえ
DVD発売時にはシリーズをBOXで欲しいです
マリーが生きてたら ボーンを癒してやれるのに〜
と思いつつ 彼のタフさにはビックリでしたねえ
人間味 (たまさん)
2007-11-12 20:06:39
こんばんは〜
大変満足な作品を見たところで、コメントさせていただきます。
まったく、CIAザマーみろですね(笑)
リアルな作風でありながらも主人公大活躍の娯楽作が堪能できて良かったです。
また、おじゃまします
こんばんわー。 (minori)
2007-11-12 20:43:14
TBありがとうございますー。
私もこの映画満点ですー。どこをとっても完璧でしたよねー。スプレマシー、私の中ではイマイチに終ってたんですけど、これを続けてみると良さが出てくる作品だったのですね〜。
とにかく最初から最後まで文句なし。でもやっぱり駅のシーンが好きな私です。
それではまたお邪魔しますー。
面白かったですね (せつら)
2007-11-12 20:44:03
アイマックさん今晩は!

面白かったですね、三部作の作品は結構多いけど後でとってつけたような
シリーズばかりですがこの作品はしっかりまとまっており
無駄がありませんでしたね、最初から最後まで楽しめました。
こんばんは! (由香)
2007-11-12 20:50:09
お邪魔します〜^^・
普段はちっともカッコ良く見えないマットですが(ゴメ〜ン)、ボーンの時はカッコイイですよね〜
頭が良くって無敵で不死身(笑)!!ホント最高です!!
シリーズ物としての完成度が高いですよね〜
今回は2との絡みも上手くて、パメラとの電話シーンで鳥肌立ちました〜♪
ぶぅぶぅ〜 (ちゃぴちゃぴ)
2007-11-12 22:17:24
風邪ひきちゃぴで〜す。
昨日、ケータイからコメント入れたつもりなんですが、入ってないっすね(汗)
この映画、あっちこっちで評がかかれてますね〜。
みんな、早いわ〜。中には、イマイチなんも読んだのですがぁ、
たぶん、これまでのシリーズの感想とかアイマックさんと似てるんで、私も楽しめる一作になりそうですねぇ。早く行きたいです!!
とりあえず、咳をもうちょっと押さえないと見に行けないなぁ…(T.T)
音楽 (たいむ)
2007-11-12 22:18:39
御馴染みの音楽によって「キタキタ」って気持ちも高揚するんですよね(^^)
〆として満足な作品でした!
3作目が一番好き! (あん)
2007-11-12 22:30:59
冗談ひとつ言わなくとも、美人が出てこなくとも、質の高いシリーズでしたね。
今度のマット・デイモン、カッコよくってハンサムに見えましたよ。
緊張しつつ、楽しみました!
デヴィットよりボーンがいい! (パピのママ)
2007-11-12 23:02:39
こんばんは!、アクションの連発には唖然!
目まぐるしくって、画面に吸い付きそうでした(笑)
マットの「グット・シェパード」に続いてのCIAの諜報部員役、断然アクション満載のこっちの方がよかったです。
ニッキーとボーンは元恋人関係だったのかしらね?・・・記憶がないのでつれないそぶり、何だかまだ続きがありそうな終わり方でした。
TBありがとうございます! (honu)
2007-11-13 08:22:26
1作ごとに面白さが増していくという、珍しい作品でした(^^♪

これでシリーズが完結っていうのは、非常に残念!
いつかまた続編を作って欲しいです。
アイマックさん こんにちは〜♪ (なぎさ)
2007-11-13 09:04:52
冒頭からずーっとアゲアゲな感じで、もぉ付いていくの必死でした。
観てるこちらもテンション上がりますよね!
従来のカー・クラッシュなどとは一味違う映像に思わず「おぉぉ〜っ!」って口をついて出てしまいました。
このシリーズのデイモンにはゾッコンです♪
HARさん、こんにちは! (アイマック)
2007-11-13 12:24:57
観た後、あ〜面白かったといえる快作でした。
ほんとDVDBOX、欲しいです。
マリーは残念でしたけど、ボーンのタフさには驚きでした。
今回のマットは最高でしたね!
>人間味 (アイマック)
2007-11-13 12:25:15
たまさん、こんにちは!
大満足の出来でしたね〜
CIAをあざむくボーンの爽快さといったら!
スプレマシーとうまくつながっていて、演出もいい。
リアルなところがこの作品のよいところですね。
最後までスタイリッシュでした!
>こんばんわー。 (アイマック)
2007-11-13 12:25:40
minoriさん、こんにちは!

今回は特に見応えありで、大満足でしたね〜
スプレマシーとうまくつながっていて、3作とも質が高いです。
スピーディーで、スクリーンに釘付けになりました。
駅のシーンはスリリングで、私も好きなシーンです♪
こちらこそ、またよろしくお願いいたします。
>面白かったですね (アイマック)
2007-11-13 12:26:03
せつらさん、こんにちは!
ほんと面白かったですね!!
このシリーズ、脚本もしっかりしてて、映像、キャスト、すべて文句なし。
3作とも質が高いのは珍しいですよ。
これで完結がほんとに惜しい・・・
>こんばんは! (アイマック)
2007-11-13 12:26:37
由香さん、こんにちは!
マット、私も別にファンではないけれど(笑)ボーン=マットは別!!
今回は特にcoolでした☆
超人になってたけど(^^)硬派でセクシーで魅力的!
うまく2とつなげてあって復習しておいてよかったわ。
>ぶぅぶぅ〜 (アイマック)
2007-11-13 12:27:11
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは!
風邪は大丈夫〜?
ケータイからだとうまく入らないのかな?
今回のボーンは特によかったです。このシリーズ、みな質が高くて驚かされますよ。
たぶんちゃぴちゃぴさんも満足できると思います^^
カメラがめまぐるしいので、体調よくして観た方がいいね。できるなら後方の席。
仕事ほったらかして観る価値あると思うな(言い過ぎ・笑)
>音楽 (アイマック)
2007-11-13 12:27:42
たいむさん、こんにちは!

おなじみの音楽、私もキタキタ!!でしたよ^^
ラストのシーンと音楽がうまくつながっているところもgood!
海ではじまり海でおわったことも、完璧!
>3作目が一番好き! (アイマック)
2007-11-13 12:28:05
あんさん、こんにちは!

冗談ないし、笑うひともいないし、美女もいなくても傑作映画でしたよー。
ひたすら硬派、今回のマットは特によかったですね!
緊張しっぱなしで疲れちゃうけど、大満足でした☆
>デヴィットよりボーンがいい! (アイマック)
2007-11-13 12:28:52
パピのママさん、こんにちは!

アクションは力はいってて、見応えありましたねー。
私、椅子にくぎづけになってて、堅くなってました(笑)
よそ見する暇もなかったデス。
マット、「グット・シェパード」よりいいってみなさん、言ってますね。
ニッキーは存在感ありましたよ。
できれば続編つくってほしいけど、ボーンの新たなる旅立ちとしてね^^
honuさん、こんにちは! (アイマック)
2007-11-13 12:29:25
こちらこそ、コメントありがとうございます!
シリーズものって、徐々に出来が悪くなること多いですが、
今回はシリーズの最後にふさわしい満足できる出来でしたね!
続編つくってほしいですよ〜
間をあいたほうがいいかもな。しぶいボーンもみてみたい^^
なぎささん、こんにちは! (アイマック)
2007-11-13 12:29:50
めまぐるしいので、おいてきぼりくらわないように観てました。笑
力入れて観ていて疲れちゃったけど大満足!
カーアクションは凄かったですね!生の醍醐味を味わえましたよー。
今年No.1のアクション映画でもありましたよ〜
マット、ほんとにかっちょいい♪

同じく (りら)
2007-11-14 23:07:43
★5つの満点よ〜
ほんとに面白かったですもんね〜。
シリーズものって、段々つまんなくなっちゃうのとか
結構あるから、観るまではドキドキしてたけど
大満足の出来でした♪
私ももう一度観たい気持ちはあるけど……目が回るからやめとこうっと(笑)
>同じく (アイマック)
2007-11-15 00:12:11
りらさん、こんばんは!
見た後、あ〜面白かった!って心から思いました^▽^
シリーズものでみな出来がいいって珍しいですよ。
ボーンの魅力、スタイリッシュなこと、演出もいいし
すべてツボにはまった映画でした!
2回目は、めまぐるしさに少しは慣れるかもしれない(笑)
こんにちは♪ (こでまり)
2007-11-16 09:23:19
シリーズものには珍しく、段々いい出来になっていった映画でした。
CIAとの追いかけっこは毎度ですが、今回はそれがさらにパワーアップしていた感じがします。
彼らを出し抜くのは痛快そのものでした。
カースタントも迫力満点でしたよねっ!
興行ランキングがそんなに高くないのが不思議〜!
こんばんは〜 (AnneMarie)
2007-11-16 22:09:21
公開をすっごく楽しみにしてましたー。
マット・デイモンのボーンはかっこいい。
最後の最後はニッキーと一緒にニヤリとしちゃいました。
できれば4作目も観たいな。
ってか、続きがあってもおかしくない終わり方だったよね。
>こんにちは♪ (アイマック)
2007-11-16 23:49:33
こでまりさん、こんばんは!
シリーズ全体がひとつの流れになっていて
それぞれ質が高いですね。
今回はアクションがさらにパワーアップして、大満足でした。
いつものように敵を欺くボーンの痛快なところがいい。
スタントマンチームは賞をもらったそうですよ。

ランキング高くないのは、アクションものは女性は敬遠しちゃう人がいるせい??
ぜひ劇場で観てほしい映画ですね!
>こんばんは〜 (アイマック)
2007-11-16 23:54:26
アンマリーさん、こんばんは!
私も楽しみにしていて、期待以上の出来に満足いたしました〜
いつもはどーてことない(ごめん!)マット・デイモンなのに、ボーン役はどうしてこんなにかっこいいのでしょう!!
2007年のセクシー男に選ばれるのもわかるな^^
ほんと続編が観たいですが、記憶が戻っちゃったから今度は未来かしら(笑
こんばんは♪ (ミチ)
2007-11-17 21:41:24
もうシリーズ全体としてもハイレベルで大満足です〜。
三部作で潔く終わってくれるのも、2時間程度の尺というのもいいですよね〜。
過去を取り戻して苦悩するボーンを、マットがすごく上手く演じてくれて、安心して見ている事ができました。
もう一回見たいです!
Unknown (hiro)
2007-11-17 23:35:49
アイマックさん こんばんは〜
評価最高ですね☆期待できそうです!
でも2が,まだ未見だったりするんですよね〜
このシリーズは,人物とかの設定が引き継がれてるようなので,予習・復習が大事なんでしょうね〜
1作目の恋人の名前とか既に覚えてないですよ。。。
展開が速いのと,アクションシーンも期待できそうです!
こちらにも (ななな)
2007-11-18 18:35:25
大満足って言うかもうとにかく面白かったーって思える作品でした。
私も「ナイス!」って何回も言いたくなりましたよ。
CIAの偉いおっちゃんのオフィスでおっちゃんに電話してるときも、「おっちゃんバカだー、へっへー」って嬉しくなったり♪(笑
さすがはボーンですわ♪


>こんばんは♪ (アイマック)
2007-11-18 21:36:47
ミチさん、こんばんは!
このシリーズすべてハイレベルで最終章、見事な出来映えでしたねえ。
ほんと、続編も期待したいけど、今回で一応終わりのほうがいい気がしますね。
マットの演技は安心して観られます。かっこよかったなあ。
私もね、時間があればもう一度コーフンしたいです^^
hiroさん、こんばんは! (アイマック)
2007-11-18 21:43:03
期待していいと思いますよ!
シリーズものって、だんだん出来が悪くなる相場ですが、これは最高の出来でした。
アクションは完璧で見応えあるし、演出がうまいです!
2はしっかり観て下さい(笑
うまくつながる仕掛けですからね。
展開は早すぎて、目がついていくのに大変。。
前の席はやめたほうがよろしいかと^^
>こちらにも (アイマック)
2007-11-18 21:47:13
なななさん、こんばんは!
ほんと面白かったですねえ。
ボーンがCIAを手玉にとるところなんて、痛快!

>CIAの偉いおっちゃんのオフィスでおっちゃんに電話してるときも、「おっちゃんバカだー、へっへー」って嬉しくなったり♪(笑

あははは、ボーンを応援しながら観てるもんね。
頭もきれて、腕っぷしも強い!
マット=ボーンはかっこよかったね。
最高! (なな)
2007-11-19 00:21:19
アイマックさん こんばんは
見事!としか言いようのない続編でした。
おっしゃるとおり,ボーンが一人で大勢の敵を倒すのが爽快でした。
CIAがどんな手を使っても,その裏をかくボーンがかっこよすぎ。
完結編ということですが,せっかくホントの名前もわかったことだし,
デヴィッドとしての彼の過去も知りたいですから
続編作ってほしいです。マットがまだ若いうちに・・・。
>最高! (アイマック)
2007-11-20 00:04:29
ななさん、こんばんは!
ほんとに面白くて、大満足の映画でしたねー。
評判はいいと聞いてましたが、ここまで凄いとは・・・
CIAをまんまと騙すボーンのかっこいいこと!!
続編期待したいですねえ。
セガールも真っ青のアクションですから、マットの若いうちにお願いしたいですね^^
TB&コメント感謝です! (Any)
2007-11-20 17:14:09
アイマックさん、こんばんは♪
私も大満足の1本でした☆
本当にこれで終わってね?と製作サイドに伝えたいくらいですよ(笑)

ボーンシリーズは、CIAが善悪に分かれているところも面白いですね〜
脇の俳優陣も適材適所に配され、作品全体を引き締めていたのが印象的でした。
今回は、パメラ&ニッキーも大活躍してくれたし。
まだ上映中ですが、心はもうDVD待ちです!
どんな映像特典が入っているかな〜♪
Unknown (P=ROSE)
2007-11-21 13:39:39
はじめまして。
TBありがとうございました。本当に最高の映画でしたね。
私も、満点をつけたいです。たぶん、近いうちにもう1回見に行ってしまうと思いマス。
こちらからもTBさせていただきました ぺこ
Anyさん、こんばんは! (アイマック)
2007-11-21 23:31:19
続編どうでしょうか・・
マットは監督からお呼びがあればいつでもOKみたいな感じですね。

今回のCIAはボーンの敵、味方と分かれているところもスリリングでした!
脇役の俳優さんも盛り上げていたよね。
女性陣大活躍でもありました♪
DVDはぜったい購入ですが、特典映像が楽しみです!
P=ROSEさん、こんばんは! (アイマック)
2007-11-21 23:34:53
こちらこそ、コメントありがとうございました!
ノンストップアクションはもう一回観たくなりますよね。
シリーズ最後を飾る大満足の映画でした。
Tbもどうもありがとうございます☆
お久しぶりです! ()
2007-11-22 22:12:01
観てきました!
このシリーズは好きだったんですが、やっと劇場で観ることができました

凄かったです!
圧倒され、ハラハラドキドキ
また観たくなる1本でした♪
>お久しぶりです! (アイマック)
2007-11-25 16:50:42
Dさん、こんばんは!
お久しぶりでございます☆
このシリーズ、レベルが高くてこれで最後とは残念ですよー。

ノンストップアクションは心臓バクバクものですえ。
私も時間があったら、もう一回観たいなあ・・・
サイコー (ちゃぴちゃぴ)
2007-11-25 21:42:53
はい、コレとミュージカルを観てきました。
いやぁ〜最高♪
アクションのキレはいいし、たるみのない映像(なさすぎ?)
二時間ほど、瞬きできないくらいの勢いでしたねぇ。

>殺し屋にとどめを刺さなかったボーンの表情は、人間味にあふれていて好きなシーンでした。
ラストも思わずニヤリ♪

もぉこのラストのへん、ニクイですよね。
もう一回観たい…。
DVDも、とっても楽しみになりました。
>サイコー (アイマック)
2007-11-27 00:17:17
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!

たるみなさすぎて、疲れてしまいますね(笑)
最初から最後までゆるみのないアクションって凄いなあ。
これみちゃうと、普通のアクションものが陳腐にみえてしまうかも・・

ラストはうますぎ!!
もうね、100点満点でした^^ゞ
私もDVD早く観たいなあ。
スペシャルエディション2枚組にしてほしいね。
私も観てきました! (テクテク)
2007-12-02 12:48:41
こんにちは
この作品は、とても楽しみにしていたのですが、
ようやく観る事が出来ました

アクションも迫力満点
ストーリーも展開が早く、
緊張感が持続して最初から最後まで
ドキドキ感が満載でした

ジェイソン・ボーンのスマートさも健在で、
このシリーズが大好きな私には
大満足の作品でした
>私も観てきました! (アイマック)
2007-12-03 12:21:20
テクテクさん、こんにちは!
復活1作目はボーンでしたか!!

ノンストップアクションで、目が離せなくて
あっというまに終わってしまった感じしますよ。
緊張の連続で体こわばってました(笑)

シリーズすべてレベルは高くて
私も大満足でした。
これで完結は惜しいねえ。。

TBさせて頂きました。 (小米花)
2007-12-20 23:23:20
お休み中お邪魔します。
私も今年秋はブログお休みしてましたが、
また読み歩きを始めました。
ここには、とっても久しぶりの書き込みです。

デイモンがとてもかっこ良かったです!
私は、2作目の方がドキドキしましたネ。
続編へも期待したいです。
>TBさせて頂きました。 (アイマック)
2007-12-24 20:43:06
小米花さん、メリークリスマス!!
今日からぼちぼち書き込んでいきたいと思ってます。
まだ調子でないですけどね^^:

マット・デイモン、かっこよかったですよね。
スプレマシーとうまくつながってました。
続編、私も期待したいです☆
何と! (mezzotint)
2008-01-20 21:35:31
アイマックさん
今晩は☆★
何と!ジェイソン・ボーンシリーズだった
ことを鑑賞直前まで知らないというおばか
な私でした。マットがアクションする?!
と聞いて驚きでしたが・・・・。いやぁ〜!
彼って凄い役者さんなのだと改めて
しかし場面展開が早いので、(@_@;)こんな
状態に・・・・。コメント・TBありがとう
ございました
>何と! (アイマック)
2008-01-20 22:57:43
mezzotintさん、こんばんは!
ジェイソン・ボーンシリーズの前2作、ぜひ観てほしいですよー。
質のいいアクションドラマだと思いますよ。
マット・デイモンはこの映画でイメージ変わりましたよね!
ほんと展開が早くて目がまわりそうでした^^:
いつもコメントもありがとねー。
Unknown (アニー)
2008-03-12 18:19:36
DVD発売で、やっとこさ見ました。

息もつかせぬ、展開スピードで見応え充分満足
できました。
チョット、ケチつけると真相が・・・曖昧だったん
だけど・・いや、文句言ってはイカンですね。

まれにみる、傑作でした!
それも3作共・・・凄いは

トラバさせてください。
ごぶさたしております。 (shit_head)
2008-03-22 14:33:09
マット・デイモンはジェイソン・ボーン!!

また来ます。(汗)
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2008-04-06 20:47:26
やっと観たねえ。
興奮した映画なので周りの人にこの映画いいから観てね!って宣伝してますよ!笑
息つく暇もなく、最後もにくい終わり方で楽しかったなあ。
酔いそうな映像だけど、おもしろかった。
3作共にクオリティ高いシリーズも珍しいね。
もう一回観たいし!
>ごぶさたしております。 (アイマック)
2008-04-06 20:49:39
shit_headさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰してましておじゃまできず申し訳ない。。
ちょっと勢いがついてきましたので後日お伺いしますね。
はジェイソン・ボーン、万歳!!笑

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

69 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ボーン・アルティメイタム The Bourne Ultimatum (いい加減社長の日記)
「UCとしまえん 」でもらったクーポンがあったので、朝一の回で鑑賞。 マット・デイモンの「ボーン・アルティメイタム 」。 「UCとしまえん 」は、それほどの人出でもなく。 「ボーン・アルティメイタム 」は、大きめのスクリーンで3割程度? 大丈夫か...
ボーン・アルティメイタム (Big Screen)
○THE BOURNE ULTIMATUM ○2007アメリカ/115min/東宝東和2007.11.10公開 ○アクション/サスペンス[◆◆◆◆◆◇]5/6 第1作 ボーン・アイデンティティー (2002)監督ダグ・リーマン 第2作 ボーン・スプレマシー    (2004)監督ポール・グリーングラス ...
ボーン・アルティメイタム (Good job M)
公開日 2007/11/10監督:ポール・グリーングラス出演:マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/デヴィッド・ストラザーン/ジョアン・アレン 他【あらすじ】CIAの極秘プロジェクト、“トレッドストーン計画”によって暗殺者のスペシャリストに鍛え上げられたジェイソン・...
ボーン・アルティメイタム (ネタバレ映画館)
今回は指紋に気遣ってなかったボーンだったけど、金庫で巧く利用してたような。
『ボーン・アルティメイタム』 (Sweet*Days**)
監督:ポール・グリーングラス CAST:マット・デイモン、デヴィッド・ストラザーン 他 記憶を無くした暗殺者、ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)はCIAに追われな...
ボーン・アルティメイタム (★Shaberiba ★)
彼が記憶を取り戻すとき、最後通告(アルティメイタム)が下される!!
ボーン・アルティメイタム (eclipse的な独り言)
 タイトルが言いづらくて辛かったです。まるで軟膏のような・・・
★ボーン・アルティメイタム<2007>★ (CinemaCollection)
THEBOURNEULTIMATUMどんな指令にも疑いを差し挟まず、冷静かつ的確に任務を遂行するプロフェッショナルな暗殺集団組織ーーそれがCIAの極秘計画<トレッドストーン>上映時間115分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2007/11/10ジャンルアクション/サ....
★★ 『ボーン・アルティメイタム』 (映画の感想文日記)
2007年。Universal."THE BOURNE ULTIMATUM". ポール・グリーングラス監督。ロバート・ラドラム原作。  このシリーズはどれも面白いが、これもまた娯楽アクション映画...
ボーン・アルティメイタム (そーれりぽーと)
ジェイソン・ボーンシリーズ第三弾『ボーン・アルティメイタム』を観てきました。 ★★★★ 前作『ボーン・スプレマシー』の時には、前々作『ボーン・アイデンティティー』の内容をほとんど覚えてない状況で、観ている内に思い出していくのがまるで主人公と被ってるよう...
ボーン・アルティメイタム THE BOURNE ULTIMATUM (描きたいアレコレ・やや甘口)
『Who?』自分のアイデンティティーを探すジェイソン・ボーンの明日は、どっちだー!! ボーン・シリーズで、最高にカッコよく見えるマット・デイモンでした!! 今までのマット・デイモンの資料写真を見ると、かな
ボーン・アルティメイタム (Re:ポップコーン買っとかなきゃ)
2007/アメリカ 115分 記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンが活躍する大ヒット・シリーズの第3作。今作では、ついにボーンが自らの忌まわしい過去と対峙(たいじ)し、彼の“自分探しの旅”に衝撃の結末が訪れる。主人公のボーンを演じるのは、前2作に引き続き...
ボーン・アルティメイタム (Yuhiの読書日記+α)
ボーンシリーズの第3作目で、タイトルの「アルティメイタム=最後通告」とあるように、一応完結編です。(マット・デイモンのインタビュー記事などを読むと、続編もありえるようですが) あらすじは・・・ CIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」によって暗...
映画:ボーン・アルティメイタム (駒吉の日記)
ボーン・アルティメイタム(シネマイクスピアリ) 「デビット・ウェッブ、生年月日は4-15-71」 ボーン・アイデンティティーと本作のNYパートだけでよくね? 第一作の「ボーン・アイデンティティー(2002)」設定が面白そう!&マット君がアクションねえ、とちょ...
映画『ボーン・アルティメイタム』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
つ・・強い!スティーブン・セガールにも負けない程にジェイソン・ボーンのパワーとス
『ボーン・アルティメイタム』 (La.La.La)
 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:115分  原題:THE BOURNE ULTIMATUM  配給:東宝東和  監督:ポール・グリーングラス  主演:マット・デイモン      ジュリア・スタイルズ      デヴィッド・ストラザ...
ボーン・アルティメイタム (★YUKAの気ままな有閑日記★)
何気に好きなこのシリーズの完結編だもの。見届けなくっちゃー【story】自分を暗殺者に仕立て上げたCIAの極秘プロジェクト『トレッド・ストーン』に関する取材を進めていた新聞記者ロスとロンドンで接触しようとしたボーン(マット・デイモン)。しかしCIAに監視されてい...
「ボーン・アルティメイタム」みた。 (たいむのひとりごと)
3部作も遂に完結!・・・なんだよね?一応(^^)たぶん、表面上ではキレイサッパリ決着がついたと思って良さそうだけど、「ジェイソン・ボーン」の復活は、無きにしも非ずかなと思ってしまうのは、半分くらい希
ボーン・アルティメイタム 観たっっっ! (せるふぉん☆こだわりの日記)
ジェイソン・ボーンシリーズ第3弾、「ボーン・アルティメイタム」観ましたよ〜。
ボーン・アルティメイタム 92点(100点満点中)07-310 ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
負けてたまるか 俺達人間だ 公式サイト ロバート・ラドラムのスパイ小説『ボーン三部作』を原作とした、マット・デイモン主演のスパイアクション映画シリーズ三作目。 今回は原作『最後の暗殺者』が一応のベースとなっているが、もはや別物と言って問題ないレベル...
ボーン・アルティメイタム・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
映画史上もっとも地味で最もスーパーな、元CIA秘密工作員ジェイソン・ボーンの活躍を描くシリーズ第三弾。 第一作の「ボーン・アイデンティティー」から続く、ボーンの「失われた記憶」=「アイデンティティー」を探す旅もい
ボーン・アルティメイタム (UkiUkiれいんぼーデイ)
最後通告(アルティメイタム)と言いつつも 続編の匂いを残すラストでしたね(^皿^*)=3=3 やっぱし、このデイモンはカッコイイのだ!!! タフガイで頭脳明晰なジェイソン・ボーンの存在に魅了される。 今作も前作に引き続き監督はポール・グリーングラス。 ...
ボーン・アルティメイタム (Akira's VOICE)
自分を見つけました。 生まれ変わります。
「ボーン・アルティメイタム」を観る (紫@試写会マニア)
走りまくる、飛び越えまくる、車と道具を駆使しまくる、ボーン。記憶喪失の元CIA秘密工作員ジェイソン・ボーンシリーズ、最新作にして最終章「ボーン・アルティメイタム」を観てきました。相変わらずの格闘シーン・カーアクション、そして頭脳戦。期待を裏切らない、体...
「ボーン・アルティメイタム」  THE BOURNE ULTIMATUM (俺の明日はどっちだ)
いやはや、このテンポ、このアクションの切れ、この小気味良さ! 期待以上の出来に思わず小躍りしそうになったぞ!と嬉しくなってしまった、ご存知 『 ボーン・アイデンティティー 』 (2002) 『 ボーン・スプレマシー 』 (2004) に続くロバート・ラドラムの「暗殺者」を原...
ボーン・アルティメイタム を観ました。 (My Favorite Things)
ジェイソン・ボーン シリーズの完結編です。
映画レビュー「ボーン・アルティメイタム」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆まれに見る出来の良さで3部作をしめくくる人気アクション・シリーズ完結編。気合の入った映像は興奮もの。 【85点】 記憶を失くし、愛する人を奪われた、最強の暗殺者ジェイソン・ボーンは、自分を亡き者にしようとしている組織に立ち向かうことを決...
ボーン・アルティメイタム (ダイターンクラッシュ!!)
11月14日(水) 21:15〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフ:600円 『ボーン・アルティメイタム』公式サイト ラドラムの原作(原案?)の小説は、読んだことが無い。あらすじ読むと、2,3作目はまったく別物に思われるんだけど・・・ ...
映画「ボーン・アルティメイタム」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ボーン・アルティメイタム」に関するトラックバックを募集しています。
映画「ボーン・アルティメイタム」 (しょうちゃんの映画ブログ)
JUGEMテーマ:映画 ■邦題:ボーン・アルティメイタム ■原題:THE BOURNE ULTIMATUM ■上映時間:115分 ■製作国:アメリカ ■ジャンル:アクション、サスペンス ■配給:東宝東和 ■提供:ユニバーサル・ピクチャーズ ■公開:2007/11/10 ■劇場:TOHOシネ...
【2007-164】ボーン・アルティメイタム(THE BOURNE ULTIMATUM) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 記憶を奪われ 愛するものを殺され 存在を抹消された男 ジェイソン・ボーン <記憶をなくした暗殺者> 失われた記憶を求めて 戦いが始まる 彼(ボーン)が「記憶」を取り戻すとき 最後通告(アルティメイタム)...
●ボーン・アルティメイタム(182) (映画とワンピースのこでまり日記)
あー、面白かったっっ!
ボーン・アルティメイタム (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
マット・デイモンをスターダムに押し上げ、 3作すべてがメガヒットとなった ジェイソン・ボーン・シリーズ、第3弾。 完結編、と言っていいのだろうか。 3作目だけでも楽しめるが、やはり前2作を見ておいたほうがいい。 話は、前作「ボーン・スプレマシー」からつな...
感想/ボーン・アルティメイタム(試写) (EDITOREAL)
ボーン・ムテキスギルネ! 『ボーン・アルティメイタム』11月10日公開。モスクワで追っ手から逃れ姿を消したジェイソン・ボーン。ある新聞記者がボーン誕生に関わる「トレッドストーン」をアップグレードした「ブラックブライアー」についての情報を入手したところにボー...
「ボーン・アルティメイタム」 マット・デイモンの頑張りにエール! (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 プロモーション来日でも随分ハードスケジュールを頑張ってこなしていたマット・デイモン。 日本での興行成績が伸びるといいなぁ…と、身内でもないのに思ってしまうくらい健気に見えました。 公開初日に地元のシネコンで観ましたが、お客さ...
【映画】The Bourne Ultimatum/ボーン・アルティメイタム (higeruの大活字読書録)
 「バイオハザード」シリーズはどうやらまだ続くようだが、こちらはタイトルも「最後通告」、紛れもない完結編である。  "Remember everything. Forgive nothing"――記憶を失った暗殺者ジェイソン・ボーンがついにすべてを思い出す! もう説明不要、というか「不能...
ボーン・アルティメイタム (O塚政晴と愉快な仲間達)
頑張るマット・デイモン第3弾。 不死身のジェイソン・ボーンもこれで最終章。 ボーン・アルティメイタム ★★★★☆ (ネタバレちょい有り) 過去の作品は必見です。 ボーンが記憶を取り戻していくのとほぼ同時進行で、こちらも前2作の記憶を蘇ら...
ボーン・アルティメイタム(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
公開待ってました! このシリーズ大好物「ボーン・アルティメイタム」を観たよ。 ( → 公式HP  ) 出演:マット・デイモン、ジョーン・アレン、ジュリア・スタイルズ、デヴィッド・ストラザーン 上映時間:115分  自分を暗殺者に仕立てあげたCIAの...
映画「ボーン・アルティメイタム(THE BOURNE ULTIMATUM)」 (わかりやすさとストーリー)
●命がけの鬼ごっこを続けてきた超行動派漢(おとこ)の自分探しの旅がいよいよクライマックスへ●指揮官の素質と能力をも披露するボーンの男気にますます惚れこむ男女激増は間違いなし! いかにしてボーンが生まれたか。その謎がついに明らかに!
ボーン・アルティメイタム The Bourne Ultimatum (映画!That' s Entertainment)
●「ボーン・アルティメイタム The Bourne Ultimatum」 2007 アメリカ Universal Pictures, Kennedy/Marshal Production 115min. 監督:ポール・グリーングラス 原作:ロバート・ラドラム 出演:マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、デヴィッド・ストラザーン...
映画 【ボーン・アルティメイタム】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ボーン・アルティメイタム」 『ボーン・アイデンティティ』『ボーン・スプレマシー』に続く大ヒットシリーズの第3作。 記憶をなくした主人公ジェイソン・ボーンの自分探しの旅が終わりに近づき、彼が何者で、どういう過去があったのかが語られる最終章。 『...
映画『ボーン・アルティメイタム』 (いんどあかめさん日記)
公開されてまだ1週間なんですけど…ここしばらく前作・前々作を予習したりしてたの
ボーン・アルティメイタム (ロッタのひとりよがり)
「ボーン」シリーズは一度も観たことがなかったんですが、最後の作品『ボーン・アルティメイタム』だけを観ても、十分話の筋が分かりました(^−^; 気になってたんだけど、つい観そびれちゃったんだよね〜・・・。 こういうサスペンスアクション、大好き! 今度...
ボーン・アルティメイタム (映画を観たよ)
好きなシリーズです♪
ボーン・アルティメイタム (虎猫の気まぐれシネマ日記)
やった〜! 今日観てきた。観れないとほとんど諦めてたのにたまたま,上映時間に合わせて,それも劇場の近くで時間が空いた。ラッキー!結論から言うと いやー面白かった〜!これ。3作の中で一番好きかも。しかし、人間兵器ジェイソン・ボーンの無敵っぷりは回を重ねる...
ボーン・アルティメイタム(映画評) (blog50-1)
ボーン・アルティメイタムを鑑賞。 究極の「自分探しの旅」。
【ボーン・アルティメイタム】 (+++ Candy Cinema +++)
【THE BOURNE ULTIMATUM】 監督 ポール・グリーングラス   脚本 トニー・ギルロイ  原作 ロバート・ラドラム   製作年度 2007年  日本公開 2007年11月10日  上映時間 115分   製作国 アメリカ  
『ボーン・アルティメイタム』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト「ボーン・アルティメイタム」□監督 ポール・グリーングラス □原作 ロバート・ラドラム □脚本 トニー・ギルロイ、スコット・Z・バーンズ、ジョージ・ノルフィ □キャスト マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、ジョアン・アレン、デ...
ボーン・アルティメイタム (ROSEの勝手にひとりごと)
見てきたよぉ〜〜〜(≧∇≦) もぉ、この日をどんなに心待ちにしていたか・・・・ 監督:ポール・グリーングラス 出演:マット・デイモン    ジュリア・スタイルズ    ジョアン・アレン 他 公式サイト http://bourne-ultimatum.jp/ えっとね ...
ボーン・アルティメイタム (toe@cinematiclife)
ジェイソン・ボーン三部作の第三作目です。二作目を見ていなかったので、やや心配だったのですが、それは全く問題ないし、それどころか、最初から終わりまで、アクションの連続で、本当に息もつかせぬ展開で、十分楽しめました。私、今回はかなりマット・デイモンにやられ...
ボーン・アルティメイタム (映画を観よう)
アメリカ 2007年 マット・デイモン、 ジュリア・スタイルズ 、 ジョアン・アレン 、 デヴィッド・ストラザーン 、 パディ・コンシダイン 、 スコット・グレン 監督:ポール・グリーングラス 『ヴァージン・フライト』 脚本・原案:トニー・ギルロイ 『ディアボ
ボーン・アルティメイタム (晴れたらいいね〜)
なんたって、トランスフォーマー以来ですよ。映画館!(情けない…)行けただけで、満足なんですが、面白かったです!至福の時でした。ボーン・アルティメイタム原題・The BOURNE ULTIMATUM監督: ポール・グリーングラス 原作: ロバート・ラドラム 脚本:...
このドキドキ感は・・・!『ボーン・アルティメイタム』 (水曜日のシネマ日記)
記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンのシリーズ第3作目です。
ボーン・アルティメイタム (The Bourne Ultimatum) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ポール・グリーングラス 主演 マット・デイモン 2007年 アメリカ映画 115分 アクション 採点★★★★★ スケールアップされた予算と火薬量の割に物語が薄かったり、広げ過ぎた風呂敷を収集する為に矢継ぎ早にイベントばかり起きたり、毛むくじゃらのチビッコが無敵...
★「ボーン・アルティメイタム」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みも川崎のシネコンはしごしての2本立て。 その2本目。 いまや、ギャラ当たりの興行収入が一番多い売れっ子俳優のマット・デイモンが主演。 シリーズ3作目で最終回という触れ込み。
ボーン・アルティメイタム (メルブロ)
ボーン・アルティメイタム 190本目 上映時間 1時間55分 監督 ポール・グリーングラス 出演 マット・デイモン ジュリア・スタイルズ デビッド・ストラザーン ジョアン・アレン 評価 7点(10点満点) 会場 新宿バルト9  映画の日に観た2作目は、ボーン...
ボーン・アルティメイタム (とんとん亭)
「ボーン・アルティメイタム」 2007年 米 ★★★★★ やっと観れました!! もう大満足ですよ。めっちゃカッコイイじゃないですか。 今回のお話は、「ボーン・スプレマシー」の直後なんですね。おさらいしておいて 大正解! パメラへの電話は、中盤出...
「ボーン・アルティメイタム」:IHI前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}IHIって何の略か知ってるか。 {/hiyo_en2/}うーん、難しい問題ね。IHI、IHI・・・いけない・ひとね・いけないわ? {/kaeru_en4/}ピンポーン!・・・なわけ、ないだろ。石川島播磨重工の略だ。いまはIHIが正式な社名らしいけどな。 {/hiyo_shock...
077)ボーン・アルティメイタム (「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」)
シリーズ最新作「ボーン・アルティメイタム」。アルティメイタムとは? 1)殺し屋 2)ウルグアイ 3)最後通告 4)うるち米 正解は次号にて。。 by織田 拳 ←応援お願いしま~す!
ボーン・アルティメイタム (こんな映画見ました〜)
『ボーン・アルティメイタム』 ---THE BOURNE ULTIMATUM --- 2007年(アメリカ) 監督:ポール・グリーングラス 出演: マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、デヴィッド・ストラザーン、ジョーン・アレン  マット・デイモン扮する記憶を失った元CIA諜報員が...
ボーン・アルティメイタム☆ジェイソン・ボーンは一体誰? (銅版画制作の日々)
    ジェイソン・ボーンシリーズ、「ボーン・アイデンティティー」、「ボーン・スプレマシー」に続く第三弾「ボーン・アルティメイタム」。   前作2つとも観ないで、いきなり鑑賞。なんと大胆な話です。昨年11月23日にMOVX京都にて。マット・ディモン...
ボーン・アルティメイタム (肉球シネマブログ)
■2008/3/7日DVD発売 ■アメリカ制作 ■115分 ■監督 ・ポール・グリーングラス ■出演 ・マット・ディモン(ジェイソン・ボーン) ・ジュ...
【映画】ボーン・アルティメイタム…多分3本まとめて観るべき?…と花見 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日は雨{/kaeru_rain/}なんだけど、昨日は良い天気{/kaeru_fine/}だったので小倉城に花見{/s1_spr_sakura/}に行ってきました。 花見といっても嫁さんと娘を連れて行って、お弁当{/silver/}食べただけなんですけどね。 残念ながらまだまだ桜{/s1_spr_sakura/}は開いていな...
『ボーン・アルティメイタム』 (cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー)
ここ数日、体調がすぐれなくて寝込んでました。合間合間にネットサーフィンはしてたんだけれど、映画やDVDを観る気力もなく、基本は寝ていたので数日ぶりのブログ更新。。。 今日観たのは、劇場公開を見逃してしまったマット・デイモン主演の『ボーン・アルティメイタ...
ボーン・アルティメイタム (to Heart)
原題 THE BOURNE ULTIMATUM 製作年度 2007年 上映時間 115分 原作 ロバート・ラドラム 脚本 トニー・ギルロイ 、スコット・Z・バーンズ 、ジョージ・ノルフィ 監督 ポール・グリーングラス 音楽 ジョン・パウエル 出演: マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/デヴィ...
『ボーン・アルティメイタム』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじCIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」によって暗殺者にされ、同時に記憶を失ったジェイソン・ボーン。そんな彼の写真が、イギリスの新聞の一面に掲載された。記事を書いた記者のロスは「トレッドストーン計画」に代わる「ブラックブライアー計画」の...
ボーン・アルティメイタム (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  本作を観た人達から、本作はこのシリーズ中最高の出来だという声が多かった。と言われても、僕は初回作はよく覚えていないし、2作目は全く観ていないので、比較のしようがないのだ。 ボーン・アルティメイタム販売元:ジェネオン エンタテインメント発売日:2
「ボーン・アルティメイタム」 (KASHIWA一市民)
“ジェイソン・ボーン”シリーズ完結編(だよね?) CIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」によって 暗殺者にされ、同時に記憶を失ったジェイソン・ボーン。 そんな彼の写真がイギリスの新聞の一面に掲載された。 記事を書いた記者のロスは「トレッドストーン...
ボーン・アルティメイタム (いやいやえん)
3部作完結編です。時間軸的には、前作である「ボーン・スプレマシー」の直後で、冒頭からモスクワを手負いで逃げるボーンのシーンから始まります。 CIAの暗殺兵器が誕生した経緯を知る旅は、ロンドン・スペイン・パリ・モロッコ・ニューヨークと飛び回る。身の回...