小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

スリラー25周年記念リミテッド・デラックス・エディション

2008-02-24 | 音楽


映画ネタがないのでw
人類史上一番売れたマイケル・ジャクソンのアルバム「スリラー」25周年記念盤を買いました。
キラキラデザインが表紙の国内盤をおすすめします。といいながらプラスティックCDケースにしてほしかった。。
豪華ゲストが参加した新曲7曲のうち日本のみ1曲ボーナストラック収録の全17曲、48Pブックレット。
最新デジタル・リマスターされたボーナスDVD付き。
秘蔵もののモータウン25周年記念のパフォーマンス(ムーン・ウォークを初披露した番組)もはいっています。

新曲ではスリラー制作時の完全未発表新曲「フォー・オール・タイム」はかなりおすすめ!

どちらかというと「BAD」「デンジャラス」世代ですが(どういう世代なんだ・笑)
「スリラー」を改めてきいてみて興奮しちゃいます。
“史上最高に売れたアルバム”としてギネスに認定され、グラミー賞では8部門を受賞。
抜群の歌唱力、キレのあるダンス、ソングライター、プロデュースもこなしてしまうマイコーは天才!でも影ですごく努力していることはみなさん知らないと思う。

ブックレットには当時のシングルカットされたジャケ写真も載ってましたが、スリラーの頃のマイケル、鼻はすでに整形してたのね。^^;
「BAD」「デンジャラス」の時のマイコーはワイルドで色っぽくてほんとにかっこよかった。↓


アイメイクも決まっていてちなみにメイベリン使用らしい。
お直し、ここでやめときゃよかったのに・・
例の裁判(完全無罪)もあったし、最近は歌わなくなったね。
世間から奇人変人扱いですけど、You Tubeみてると完全復活を希望するコメントがとても多いです。
下は私が気に入ってるマイコーのショートフィルム。

Michael Jackson-In the closet



「イン・ザ・クローゼット」 
よく聞いてたアルバム「デンジャラス」の中の曲。
当時のスーパーモデル、ナオミ・キャンベルとの共演。
セピア調でおしゃれ、女性好みかも。
マイコーにしては珍しいラテン男役。意味深なエロいマイコーがいいです。

Michael Jackson - Speed Demon



「スピード・デーモン」 
「BAD」の中の曲。マイケルがウサギに化けて街中を逃げるストーリー。
終盤、マイコーとアニメのウサギのダンス合戦がみどころ。
完璧主義マイコーのキレのいい高速ダンスは必見!
今では考えられないほど(笑)笑顔がとってもキュート♪

マイコーは歌もいいが、傑作PVが多いのも特徴。
才能といい、先見性といい、彼を超えるアーティストは出てこないだろうな。

*最近のマイケル情報
昨年の10月、イタリアのメンズファッション誌『L'UOMO VOGUE』(ルオモ ヴォーグ)の10月号に登場。
ブルース・ウェバーが撮影したマイケル・ジャクソンの写真は、さすがイタリアファッション雑誌、ビジュアルかなりいい。
マイコーらしさが出ていてこの雑誌手に入れたい。







最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしー。 (chico)
2008-02-24 21:59:47
あー、スリラーだ!
懐かしいなあ・・・っていうか、
怖い・・・ゾンビ・・・。

マイケル、最近のような顔にしなくても十分良かったのになぁ。
なんかもったいない・・・・。
曲もいいしね♪
>なつかしー。 (アイマック)
2008-02-24 22:50:48
chicoさん、こんばんは!
よくできたPVですよねえ。
今iTunesで聞いてますが、捨て曲がないのがすごい!

顔がここまで変化した人いないよね・・
まわりにこのままでいい!って助言してあげられる人いなかったのかなあ。
元に戻してくれないかしら^^;
懐かしい~! (JoJo)
2008-02-25 01:20:31
アイマックさん、こんばんは!マイケルのスリラー懐かしい~!持ってましたよ、アルバム。LPの時代ですね~(笑)ボーナスDVD付きですか、いいなあ、この機会に買いなおそうかな!?

マイケルは、だんだん別人になってしまって(笑)やっぱり、この「スリラー」の頃の彼が一番好きでした。そういえば、一度だけ東京ドームのコンサートに行ったんですが、席が遠くて、米粒にしか見えませんでした・・・米粒が「フー」とか「ホー」って叫んでましたよ(笑)
ホー! (ろびん)
2008-02-25 12:50:26
マイケルのPVはいつ見ても楽しいですね。
動画サイトでちょくちょく見てます。ネットってほんとうに便利ですよねー。

やっぱりスリラーを一番見ますね。Black or Whiteとか妹と共演したScreamもかっこよくて好きです。

上の二つは観たことなかったですよ。かっこいいですねー。
「イン・ザ・クローゼット」・・・やたらセクシー^^ナオミがマイケルのPVに出ているってのも知らなかったです。こうしてみるとさすがナイスバディですね。

「スピード・デーモン」の方はコマ撮りで作ってあるぽいですね。かなり手間かかったんだろうなあ。

本当、PVにかける情熱が伝わってきますよね。
仰るとおりマルチな天才だと思います。ポップの王様の異名は伊達じゃないですね。

かなりの変人なんでしょうけど、僕も彼がまた復帰して素晴らしいパフォーマンスを見せてくることを期待していますよ。
>懐かしい~! (アイマック)
2008-02-25 23:12:31
JoJoさん、こんばんは!
スリラー、なつかしいよねえ。
ちとお高い気もするけど、キラキラ表紙につい手がいきました^^;

私もドームの日本公演、いきましたよ~^^/
ほんとにマイコー?って信じられなかったなあ。
いくらスクリーンがあるとはいえ内野席だったので、同じく米粒でした。。。
「フー」、「ぽぉー」大好きです(笑
>ホー! (アイマック)
2008-02-25 23:29:41
ろびんさん、こんばんは!
マイコーのPV、お好きですか!
昨日、You Tubeでいろいろ見てたんですが、あるわあるわ^^;
ジャクソン5時代の映像もいっぱいあって、アメリカのスーパースターはちがいますね。
Black or Whiteはモーフィングがおもしろいよね。
Screamもかっこいいです。
「イン・ザ・クローゼット」のマイコーとナオミ・キャンベルはセクシーですよ。

マイコー、自分のこと歌ってること多くて、スターならではの悩みも半端じゃないなと思う。

ライブ見たことありますか?
こちらはブカレストのデンジャラスツアーときですが、マイコーってすごい!!と思うよ。
オリジナルよりもテンポが速くて激しい動きでよく歌えると感心します。マイクもってるしね。
http://jp.youtube.com/watch?v=CXl-4kyP2LU&feature=related

>かなりの変人なんでしょうけど、僕も彼がまた復帰して素晴らしいパフォーマンスを見せてくることを期待していますよ。

美意識が人とずれてるところあるよね^^;
凡人には理解できないということですね。。。
今回は記念盤でリミックスですが、新譜を期待してます!

ビーズ (ビーズ)
2009-06-17 16:15:51
ビーズアクセにはスワロフスキーがおすすめです!
ビーズさん、こんにちは! (アイマック)
2009-06-18 12:32:44
コメントありがとうございます。
えーと、マイケルのファンの方ですかっ?
スワロフスキーはキレイだから私も好きです!
またのぞかせていただきますねー。

post a comment