小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

2009-09-12 | ア行の映画

X-Men Origins: Wolverine(2009/アメリカ)【劇場公開】
監督:ギャビン・フッド
出演:ヒュー・ジャックマン/リーブ・シュレイバー/ダニー・ヒューストン/ウィル・アイ・アム/リン・コリンズ/ケビン・デュランド/ドミニク・モナハン/テイラー・キッチュ/ライアン・レイノルズ

斬り裂かれた運命を変えろ。

全世界でヒットした『X-MEN』シリーズ最新作。
驚異的な治癒力と高度な戦闘能力、全てを切り裂く爪をもつ男ウルヴァリンの誕生秘話。
アクションに躍動感があったし、ビジュアルもいい。当たり役ヒュー・ジャックマンの魅力(肉体美も)にあふれています。


ミュータントとして生まれたローガンは少年時代に自分の能力を知る。兄ビクターとともに戦闘に明け暮れていたが、一人の女性と出会い人生が変わる。
普通の人間としての穏やかな生活。だが野獣化した兄ビクターが罠をしかけてきた。


獣として生まれた自分を呪いながらも、人間としての心も忘れない。
兄に復讐するため、人間兵器“ウルヴァリン”になる。
金属を骨に移植し、最強な体になったウルヴァリン。
だが自分にかかわった者は皆殺しされる運命。
兄への複雑な感情、女性ミュータントや組織の陰謀など、ウルヴァリンは苦しみの連続。
精神&肉体ともにズタズタにされながらも、ウルヴァリンはめげない。
孤高のヒーローとしての苦悩がよく描けていた。


アクションがすばらしくて、バイクに乗ったウルヴァリンとヘリとの攻防、ガンカタみたいなシーンも見入ってしまった。
一番はウルヴァリン役ヒュー・ジャックマンと兄役リーブ・シュレイバーとのガチンコ対決。獣も真っ青。
ヒュー・ジャックマンのムキムキな肉体はまた映えるんだよね〜
ヒューは華麗なタキシードも似合うけど、白のランニングも似合う。
前シリーズの“X-MEN”たちの若かりし頃の姿もみれますよ。
必殺トランプ野郎はこれでお役御免なのかな?俳優さんがよかったので生かしてほしい。
Black Eyed Peasのウィル・アイ・アムがでてたのはびっくり。

次回は日本が舞台とかいってるけど、ヘンテコ日本が予想されるから不安^^;
アクション映画ですが、人間ドラマとして楽しめました!

★★★★(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (56)   Trackbacks (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイアナの選択 | TOP | カムイ外伝 »
最近の画像もっと見る

56 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね〜 (miyu)
2009-09-12 23:50:56
コミックが原作だから、へんてこ日本になりそうな予感は
ありますけど、とにかくコレ!これはもう良かったです。
おっしゃるようにヒュー・ジャックマンって何を着ても
あの筋肉が下にあるから、最高に着こなしてしまうんだよね〜。
トランプ野郎(*≧m≦*)ププッのスピンオフもあるとの
話ですよね〜♪それも楽しみです。
Unknown (アニー)
2009-09-13 00:37:51
あれぇ〜、もう行って来たのですね〜。

私も月曜日行って来ます。
鑑賞後又伺いマッサ!(^o^)
>そうだよね〜 (アイマック)
2009-09-13 12:08:47
miyuさん、こんにちは!
次回作、嫌な予感がするんですよ〜
日本舞台だと、マニアックすぎてこけるんじゃないかと・・^^;

ヒュー・ジャックマン、肉体派俳優にしてはスイートなところが感じるんだよね。
がつがつさを感じないというか、やっぱキャラでしょうかね。
トランプ野郎、スピンオフもあるんですかー。
俳優さんがなかなかよかったので、映画になるのを楽しみにしてますよ。
アニーさん、こんにちは! (アイマック)
2009-09-13 12:10:08
明日いくのね〜
感想待ってますよー。(^o^)
こんにちは☆ (dai)
2009-09-13 13:02:23
次回作の嫌な予感はありますが、
本作に限って言えば、スピンオフと
してはかなり良質な作品だと思いました。

予告での見せすぎ感はありますが、
これだけ分かっていても楽しめるのは
凄いと感心してしまいました☆
TB&コメントありがとうございました! (テクテク)
2009-09-13 13:35:08
こんにちは
この映画は本当に楽しめましたよね

アクションも見所満載でしたが
ウルヴァリンに関わる人たちとの様々なドラマも
上手く描かれていたと思います

やっぱり孤高のヒーローはカッコ良いです

しかも過去の記憶を失くしても
その孤高っぷりは変わらないのが
もうたまりませんよ

次回作の噂もチラホラ聞きますが、
私も不安と期待でイッパイです
>こんにちは☆ (アイマック)
2009-09-13 14:41:14
daiさん、こんにちは!
みなさん、日本舞台は一抹の不安を覚えるようですね^^;
ほんとスピンオフにしては、完成度高かったですよ。

予告編はほとんどみてなかったので
楽しめましたー。
>TB&コメントありがとうございました! (アイマック)
2009-09-13 14:45:36
テクテクさん、こんにちは!
私もあまり期待しなかったこともあるけど
純粋に楽しめましたー。

アクションはすばらしかったけど、ウルヴァリンにかかわってくる人間(ミュータントも)もようがよく描かれていたね。
記憶をなくして、より疎外感感じるだろうね。

次回作、どうなることやら・・
こんにちは〜♪ (ひろちゃん)
2009-09-13 16:37:18
アイマックさんはかなり楽しまれたようですね。私も楽しかったし面白かったんですよ〜〜
評価もよくしてますし^^
やっぱり、予告編の観すぎなかなあσ(^◇^;)

さすがアイマックさん、ウィル・アイ・アムを
ご存知だったんですね(*_*)私は役者さんかと
思って調べたら、ミュージシャンとわかって
驚きました!

ガンビット役の俳優さんいいですよね^^
私もまた出て欲しいなあ(*^o^*)

そうそう、確かにヘンテコな日本が想像
される(T^T)
面白いシリーズだけに、日本が舞台でコケないで欲しいですよねσ(^◇^;)

PS・1週間前のことも忘れるので(笑)1か月前のことなんて、もちろん覚えていません(笑)アップは遅くなりますが、感想はすぐに書いておきますよん(^_-)-☆
こんにちは。 (たいむ)
2009-09-13 17:00:02
こんにちは!
そう、ヘンテコ日本が台無しにしないかと心配ですが、またヒュー様のウルヴァリンが観られると思うと嬉しいですw
他のメンバーでもスピンオフが次々とできると良いですねw
ガンピット (ノルウェーまだ〜む)
2009-09-13 17:09:48
アイマックさん、トラコメありがとう!
ガンピットは私も注目〜☆
うわさではスピンオフがあるらしいから、楽しみですよね。
X-メンシリーズは、かなり盛り上がっているので、是非ともヘンテコ日本で次回作がコケないことを祈っています。
日本 (にゃむばなな)
2009-09-13 17:25:35
次回作で日本が舞台になるのなら、もちろん日本にもミュータントがいるという設定になるんでしょうね。
その場合どんなミュータントが登場するのか楽しみですね。

といっても案外茶道、剣道、弓道を適当に交えたものになりそうな気がするんですけどね。
こんにちは。 (rose_chocolat)
2009-09-13 17:37:36
いつもTBありがとうございます。
昨日より、gooブログ全体的に、私のblogからのTBがはじかれちゃっています。 gooさんに問い合わせていますが、当分TBのお返しはできないようです。 URLも置けない状態なので、ご了承下さいませ。
とりあえず2009年9月4日の「ウルヴァリンX-MEN ZERO」九段会館試写会を参照してくださいということでよろしくお願いします。
ガンビット! (にいな)
2009-09-13 19:33:27
こんばんは!
ヒュー=ウルヴァリンはもちろんのこと、私もガンビットに萌えました!
オイシイ所をかっさらってますよね♪
あれだけでは勿体ないので、続編にも出て欲しいです。スピンオフもあるのかな?
その続編のジャパンストーリーは回想シーン程度に留めて、デットプールの件とか、ウルヴァリン&ガンビットコンビの活躍の方を見せて欲しいですよね〜。
こんばんは〜! (JoJo)
2009-09-13 21:58:47
アイマックさ〜ん、ご覧になったのですね。感想拝読してたら、やっぱり観たくなっちゃいましたよ、「カムイ」と同日に無理して観ちゃおうかな。

このポスターの写真を見る限り、テイラー・キッチュ、帽子かぶってた方が、カッコイイかも(笑)わたしも、ヒューは好きなんだけど、どうもあのムキムキともみ上げがね・・・メグ・ライアンと共演した過去の貴族役のヒューが一番好きかも!

次回の舞台は日本って・・・いったい、どんな物語〜(笑)!?
>こんにちは〜♪ (アイマック)
2009-09-13 22:35:07
ひろちゃんさん、こんばんは!
予告編ほとんど見てなかったせいか、楽しめました!
オープニングのクレジットでウィル・アイ・アムの名前を発見してびっくりですよ。意外にとけ込んでるし。笑

ガンビット、なかなかおもしろいキャラですよ。スピンオフつくられるみたいね。

>面白いシリーズだけに、日本が舞台でコケないで欲しいですよねσ(^◇^;)

うん、ワイルドスピードのようにならないでほしい(^◇^;)


>こんにちは。 (アイマック)
2009-09-13 22:37:54
たいむさん、こんばんは!
ヒュー、日本を舞台にすること楽しみにしてるもんなあ。
日本人コーディネーターつけるとか、頼むから品位を落とさないようにしてほしい。笑
ほんとほかのメンバーのスピンオフも期待しちゃいます〜
>ガンピット (アイマック)
2009-09-13 22:40:17
ノルウェーまだ〜むさん、こんばんは!
ガンピットのスピンオフ、期待しちゃいます。
技も斬新だし、うさん臭そうなところも気になります。笑
ヘンテコ日本は不安ですが、ヒューが乗り気だからねえ。
こけないことを祈ります^^v
>日本 (アイマック)
2009-09-13 22:43:51
にゃむばななさん、こんばんは!

>もちろん日本にもミュータントがいるという設定になるんでしょうね。
>その場合どんなミュータントが登場するのか楽しみですね。

まさか忍者じゃ。。
コミック読んだ人教えてほしいなあ。
茶道とか剣道、でてきそう^^;
とにかく楽しみです〜
>こんにちは。 (アイマック)
2009-09-13 22:46:12
rose_chocolatさん、こんばんは!
こちらこそコメントありがとうございます〜
TBごめんなさいね。
gooはよくはじかれるみたいなんですよー。
申し訳ない。
これからもよろしくお願いします!
>ガンビット! (アイマック)
2009-09-13 22:51:05
にいなさん、こんばんは!
新キャラのガンビットは技もおもしろいし、つかみどころのなさが気になりますよ。どうもスピンオフありそうですよ。

>その続編のジャパンストーリーは回想シーン程度に留めて、デットプールの件とか、ウルヴァリン&ガンビットコンビの活躍の方を見せて欲しいですよね〜。

ほんとほんと、日本シーンは回想だけにとどめてほしい。笑
ヒューは日本が舞台は乗り気みたいだけども、、いい人だね!
>こんばんは〜! (アイマック)
2009-09-13 22:56:23
JoJoさん、こんばんは!
「カムイ」見にいきたいなあ。
テイラー・キッチュ、なかなかよかったですよ。

>メグ・ライアンと共演した過去の貴族役のヒューが一番好きかも!

ニューヨークの恋人だったけ?
貴族風の華麗な姿もさまになる人なんだよね。メインはそっちなんだろうな。
次回が日本というのは、ウルヴァリンが日本人女性と結婚するのよ。笑
どこでどう日本とつながるのか興味ありだね。
ヒューって (KLY)
2009-09-14 00:38:36
こんばんは^^
ヒュー・ジャックマンってオーストラリアやこ
の作品のようなワイルドなのもいいし、アカデ
ミー賞の司会のときのようなパリッとした格好
も素敵だしで、しかもあの体。男としてはホン
ト理想ですよ。
こんにちは〜♪ (由香)
2009-09-14 08:54:47
アイマックさん♪こんにちは〜ん

>ヒューは華麗なタキシードも似合うけど、白のランニングも似合う
そうなのよねぇ〜
映画を観ながら、「ヒューって紳士にも野獣にもなれる!!素敵〜」って思ったなぁ〜あの肉体美にクギ付けになったし(照)

ガンビットもなかなかイケメンだったよね?チェック入れちゃった〜
続編の舞台が日本だっていうのは不安だけど、ヒューのウルヴァリンはまた見たいな♪
>ヒューって (アイマック)
2009-09-14 15:02:36
KLYさん、こんにちは!

>男としてはホント理想ですよ。

男も惚れる男。いいなー。
マッチョにもなれるし、エレガントさも持ち合わせている俳優さんですね。
次回も楽しみです。
ウルヴァリンの結婚式、羽織袴着るのかなぁ。笑
>こんにちは〜♪^^ (アイマック)
2009-09-14 15:05:28
由香さん、こんにちは!

>「ヒューって紳士にも野獣にもなれる!!素敵〜」って思ったなぁ〜あの肉体美にクギ付けになったし(照)

見事な逆三角形、手足も長いなあ。
どんな衣装も着こなせるところが強みですね。

ガンビットのスピンオフ、いまから楽しみですよー。
ヒューのウルヴァリン、日本で大暴れするのかしら。笑
コミックが読んでみたい!
こんばんは♪ (yukarin)
2009-09-14 21:37:46
アクション映画として人間ドラマとしても楽しめましたね。
X-MENシリーズよりも好きかも〜なんて思っちゃいましたよ。
こういう孤高のヒーローってやつが好きなのかもしれません。

次回作の日本が舞台ってトコはちょっと引っかかりますね。ちゃんと勉強して描いてほしいですねぇ。
こんばんは〜 (ちゃぴちゃぴ)
2009-09-14 22:03:37
いやぁ〜、ヒューに今年は惚れましたね(笑)
脱いでもよし、服着ても、アクションしても、歌ってもだもんなぁ。
私、ミュージカルも観たいわん♪

いやぁ〜、もぉ堪能ですよ。
観てよかったわ♪
女性は目の保養ですよ。
筋肉ムキムキなんだけど、ビルダーみたいなキモさ(すんません、私はそうなの)はなくって素敵ですね。
ふふ、やっぱしみなさんガンビットに目がいきましたねぇ。私もデス。
いいわぁ〜

これの続編、日本ってやばいですねぇ、いろんな意味で…。パンフに載ってたコミック版ウルさんは、第二次世界大戦前に武術修行(忍者も?)で、やはり日本女性と関係ももってた。でもね、その女性も殺されるんだって。悲劇よね(笑)原爆も経験して…なんて書いてあった。
(^◇^;)
>こんばんは♪ (アイマック)
2009-09-14 23:07:05
yukarinさん、こんばんは!
アクションも楽しめましたが、人間ドラマとしてもよかったですね。
X-MENシリーズよりもよくできてたかも。
次回作はとても不安ですよ〜
ヒューのためにも成功を祈ります^^v
>こんばんは〜 (アイマック)
2009-09-14 23:13:24
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
今マイケル映画のトレーラーみて泣いてた。。
MJの小部屋に貼ってあるから、よかったら見てね。

ヒュー・ジャックマンはほんとに素敵でしたねー。
マッチョな体は目の保養になりますよ。まあヒューだからいいんだけども。笑

>パンフに載ってたコミック版ウルさんは、第二次世界大戦前に武術修行(忍者も?)で、やはり日本女性と関係ももってた。でもね、その女性も殺されるんだって。悲劇よね(笑)原爆も経験して…なんて書いてあった。
(^◇^;)

はあ???そんな内容なの??
いや〜これはマジで嫌な予感。。原爆の光を見ても、なんともなかったことにされて、実はミュータントだったと・・・妄想しちゃった(^◇^;)
日本でのウルヴァリン (ちゃぴちゃぴ)
2009-09-15 00:10:28
たぶんね、そう↑はならないと思うよ。
大戦は出てこないと思う。
この映画ですでに、ベトナム戦争も終わってるもん。
>日本でのウルヴァリン (アイマック)
2009-09-15 15:09:51
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは!

そういやベトナム戦争終わってるもんな。
ということは70代ぐらいの話かな?
なにか気になるなあ。
スピンオフの映画のほうがドラマチックな感じするね。
こんにちは♪ (ミチ)
2009-09-15 17:36:22
ヒュー・ジャックマンって本当にウルヴァリンが似合うよね〜。
オスカーナイトのタキシードも良かったけど、革ジャンとか白タンクトップの彼もイイ。
上半身だけじゃなくて、今回は全裸だって見せてくれちゃって〜(笑)


ところで、アイマックさんのMJ熱はまだまだ熱いね〜!
私も記事にはしてないけれど、毎日毎日マイケル三昧だよ〜。
全世界一斉公開の映画だけど、うちの地元はやってくれるのか本当に心配。
早く見たくてたまらないね!
>こんにちは♪ (マイケル)
2009-09-15 22:28:52
ミチさん、こんばんは!
ヒュー・ジャックマンは当たり役ですよ。
何着ても似合うし、脱いでもすばらしい。笑

MJ熱、昨日トレーラーみて上昇したもよう。
マイケル依存症、ミチさんも仲間だね。

>全世界一斉公開の映画だけど、うちの地元はやってくれるのか本当に心配。

300館上映だから、普通にみれるのでは。
This is it上映する劇場、私の地域はメジャー系の映画上映するところだから、規模は大きいんじゃないかなあ。ただ2週間だからねえ。乗り遅れないようにしないと・・。
Unknown (アニー)
2009-09-15 22:30:03
こんばんは

こりゃ〜、かなり面白かったです!
ウルバリンは当然ながら、他のメンバーも
格好良かったり笑えたり。

悲恋話はチートありがちだったのですが
アクションに釘付けでした。

次作は日本予定なの?
又、ヘンテコな芸者が出たりして(笑)
芸者なのに浴衣姿だったり←何かあったよね
ジェシカ・アルバの^_^;
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2009-09-15 22:52:16
満足されたようでよかったー!
ウルバリンはもちろん、ほかのキャラクターも印象強かったですね。
アクションはよかったよ〜

>又、ヘンテコな芸者が出たりして(笑)

もうやだっ、富士山、ゲイシャは・・苦笑
ジェシカ・アルバの芸者姿?
なんかみたーい。^_^;
大満足 (オリーブリー)
2009-09-16 16:16:34
こんにちは。

ヒュー様に魅了されました♪
アクション映画にもやっぱりイケメンは不可欠だわ〜(爆)
リーブの獣走りも様になってカッコ良かったね!
Unknown (あざみん)
2009-09-16 20:59:38
アイマックさん、こんばんは♪
大好きなウルヴァリンの魅力満載でとても
楽しめました!期待以上の出来に大満足です♪
アクションシーンはめっさ格好いいし、
肉体美は素敵だしで言うことなし。
続編への期待が否応なく高まりますが、
ヘンテコ日本にならないことを祈るばかり
ですね(笑)
>大満足 (アイマック)
2009-09-16 22:25:25
オリーブリーさん、こんばんは!

ヒューさま、ほんとにかっちょいいね。
Xメンシリーズより、スピンオフのほうがおもしろかったりして。笑
リーブといい、キャスティングもよかったです!
あざみんさん、こんばんは! (アイマック)
2009-09-16 22:27:42
ウルヴァリンの魅力全開でしたねー。
私も期待してなかったので、純粋に楽しめましたよ。
アクションもいいし、ヒューの肉体美は目の保養。
ヘンテコ日本、非常に不安^^;
こんばんは!! (ちんぺい)
2009-09-17 19:13:14
こんばんは。

まだ未見なのですが、
今のところ鑑賞予定リスト入りしてます。

ヒュー・ジャックマンのウルヴァリンは、
ワイルドでカッコイイですよね。

劇場で観るのを楽しみにしています。

>Black Eyed Peasのウィル・アイ・アムがでてたのはびっくり。

ホントですか!?
登場シーンは、観ていてすぐに分かりますか?
ウィルはミュージシャンとしては、
とてもお茶目な外国人サマなので大好きなんです。
>こんばんは!! (アイマック)
2009-09-17 21:49:42
ちんぺいさん、こんばんは!
アクション映画ですけど、人間ドラマとしてもよかったです。
ヒューのウルヴァリンは当たり役ですねー。

ウィル・アイ・アム、オープニングのクレジットで発見して
みてたら違和感なしに登場してきますよ。
なんていったってチームのメンバーですから。笑
ほんとお茶目な人だね。
この前NHKに出演しててそう思いました。
こんばんは♪ (あん)
2009-09-17 22:56:19
ヒューのウルヴァリンは当たり役ですよね!
カッコよくて、目の保養になった映画でした〜(^^)

次回作の日本編は、ヘンテコになりそうで微妙です...。
それに、ハリウッドで体も映える日本人若手俳優がいないし、どんな作品になるのか、怖いですよね。

ところで「MJの小部屋」のコメント欄、凄いですね!
「MJの大部屋」って感じですね〜。
>こんばんは♪ (アイマック)
2009-09-18 22:26:55
あんさん、こんばんは!
コメントありがとう。

ヒューのウルヴァリンはほんとにかっちょい!
次回の日本舞台は不安で、不安で・・笑
日本人役は日本人に演じてほしいよね。

あんさんはマイケル・ジャクソンお好きかな?
普段は映画の記事書いてるんですが、MJ掲示板のほうが本業になりそうです^^;
こんばんは (bobby101)
2009-09-20 18:51:40
 アイマックさんありがとう。すっかり復調ですね。いつも人気なのがよく分かります。ヒュージャックマンのカッコ良さでこの映画大もてですが、またストーリーも良かった。こういうビギンズものは元のシリーズも思い出されて面白さが増しますね。
>こんばんは (アイマック)
2009-09-20 21:09:14
bobby101さん、こんばんは!
そろそろ映画の記事、かいていきたいと思いますよ。これからもよろしく!
MJの映画も楽しみですね。

>こういうビギンズものは元のシリーズも思い出されて面白さが増しますね。

終盤にメンバーの若かりし頃が出てきたりすると感慨深いものがありますね。
シリーズものと連動するところがおもしろいところです。
こんばんは☆ (kenko)
2009-09-24 18:18:44
Cnoteのkenkoです!
お久しぶりになってしまいましたがコメントさせて下さい。

バイクとヘリの攻防!
あのシーンも凄かったですねぇ〜
ジョン・マクレーンも真っ青ですね。

ウルヴァリン2やスピンオフも続々製作予定ってことで
また楽しみが増えました♪
>こんばんは☆ (アイマック)
2009-09-24 21:47:45
kenkoさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰してましたー。

バイクとヘリ、ドキドキしながらみちゃいました。
あのアジア系の人、しつこいな。笑

メインのシリーズより、スピンオフ作品のほうがおしろかったりしてね!
ウルヴァリン,初体験です (なな)
2009-09-26 21:50:17
なんでかこのシリーズは観なかったんですよ。
ヒュー・ジャックマンのことも昔は知らなくてね〜
でも今作で,ミュータントたちのファンになりました。
時間があれば(ないけど)X−メンシリーズ観てみたいです。
>ヒューは華麗なタキシードも似合うけど、白のランニングも似合う。
・・・ついでに全裸も似合います。

トランプ野郎,冴えてましたねぇ。
彼のスピンオフも観たいです。
次回作のトンデモニッポン,怖れつつも期待してしまう〜
>ウルヴァリン,初体験です (アイマック)
2009-09-27 17:12:31
ななさん、こんばんは!
シリーズみてなくて、満足されたということは
出来が良かったということね。
ヒュー・ジャックマンの肉体美は惚れ惚れしますねえ。
なんでもにあっちゃうしなあ。
トランプ野郎のスピンオフも楽しみですねー
こんばんは (SGA屋伍一)
2009-09-30 19:27:10
わたしはこのシリーズ・・・というか、『X-MEN』が好きでして〜 『スパイダーマン』より『バットマン』より好きであります

原作のウルヴァリンはもっと小男で性格もややひんまがってたりするのですが、映画の彼はもうヒュー・ジャックマンでいいや、と思ってます。だってあんなサリーちゃんのパパみたいな髪型が似合う俳優は、そういませんから(笑)

全体的に哀愁を帯びたムードが流れているのが『X-MEN』の特徴ですが、今回もその点がんばっていたと思います
>こんばんは (アイマック)
2009-09-30 20:01:57
SGA屋伍一さん、こんばんは!
ご無沙汰してましたー。

>原作のウルヴァリンはもっと小男で性格もややひんまがってたりするのですが、

この事実、ブロガーさんの記事で知ってびっくりですよ。
ヒュー・ジャックマンは当たり役。
あはは、サリーちゃんのパパ知ってますよ!

>全体的に哀愁を帯びたムードが流れているのが『X-MEN』

そういえば、ほかのアメコミとちがう雰囲気もってますね。
ウルヴァリン、よかったと思います!
白いランニング (ノルウェーまだ〜む)
2009-10-17 04:42:53
アイマックさん、こんばんは☆
白いランニングといえば、ブルースウィルスか、ヒュージャックマンだけど、どちらも最高♪だよね。
やっぱりワイルドなウルヴァリンのヒュー様が魅力的です。
トランプのガンピットは、スピンオフができると言う噂なので、楽しみだわ☆
ロンドンでも、今日から「パルナッサス博士〜」が公開なの。
来週中には観に行きたいなぁ…と思っています。
>白いランニング (アイマック)
2009-10-18 21:38:42
ノルウェーまだ〜むさん、こんばんは!
白いランニングが似合う男、かっこいいね。
ヒューさまは素敵すぎる!!
ガンピットはひょうひょうとしてるし、技もおもしろくて
スピンオフ、楽しみにしてますよ。
「パルナッサス博士〜」公開してんだー!
ヒースの遺作ですね。。。感想期待してます!!
お久しぶりです♪ (AnneMarie)
2009-10-19 16:18:46
ちょこちょこと映画は観てるんだけれど、なかなかブログアップできないわぁ。。。

激しい兄弟喧嘩で迫力あるアクションの連続で堪能しましたー。
今度の舞台が日本なんだ。
どんな日本になっちゃうか楽しみ〜。

>お久しぶりです♪ (アイマック)
2009-10-20 22:12:46
アンマリーさん、こんばんは!

いやいや私もそうですよ。
DVDみてるんだけど、感想かけなくて・・

凄まじい兄弟喧嘩でしたねー。
続編、日本が舞台というのが不安で・・^^;
スピンオフにしては単体としておもしろかったね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

56 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『斬り裂かれた運命を変えろ。』  コチラの「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」は、この度ディズニーに買収されてしまったMARVELが誇る大人気アメコミ「X-MEN」の3年サイクルで公開されてきた実写映画化シリーズの待望の最新作、スピンオフの第1弾となる9/11公開のSFアク...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (LOVE Cinemas 調布)
大ヒットした「X-MEN」シリーズの第4弾。今回は主人公ウルヴァリン誕生の秘密に迫る。ローガンはいかにしてウルヴァリンとして生まれ変わったのか?!主演はもちろん今までと同じくヒュー・ジャックマン。共演に『ディファイアンス』のリーヴ・シュレイバー、『30デイ...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (Akira's VOICE)
ドラマは退屈。アクションは最高。  
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★[4/5] 前半のミュータントの特殊部隊までは、かなり面白い!
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (だらだら無気力ブログ)
『X-MEN』シリーズ最新作で、ヒュー・ジャックマン扮するウルヴァリンの 誕生の秘密を描いたSFアクション。 少年だったローガンが父親を殺されたことによって能力が覚醒し、いくつ もの時代を生き抜き、ウルヴァリンとして生まれ変わって復讐に立ち向かう 生きざまを...
劇場鑑賞「ウルヴァリン X-MEN ZERO」 (日々“是”精進! ver.livedoor)
ここは「ウルヴァリン X-MEN ZERO」レビューのミラーです。TB&コメントは、http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200909110005/にお願いします。出来ない場合はミラーの方へ。19世紀半ば、特殊な能力を持つ少年ローガンは、父親の身に起きた事件でその能力を...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (ともやの映画大好きっ!)
(原題:X-MEN ORIGINS:WOLVERINE) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1963年にスタン・リーの原作で生まれたアメコミ作品。 2000年「X-MEN」(原題:X-MEN) 2003年「X-MEN2」(原題:X2) 2006年「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」(原題:X-MEN LAST...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (Memoirs_of_dai)
背中合わせが見所 【Story】 ローガン(ヒュー・ジャックマン)は、幼少期に特殊能力が覚醒し、ある事件を引き起こしてしまう。それ以来同...
ううっ・・・カッコよ過ぎる!『ウルヴァリン X-MEN ZERO』 (水曜日のシネマ日記)
『X-MEN』シリーズの最新作。ヒュー・ジャックマン演じる特殊な能力を持つウルヴァリンの過去を描いた作品です。
ウルヴァリン:X−MEN ZERO (映画君の毎日)
<<ストーリー>>特殊な能力を持つ、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)。かつてカナダの森で目覚めたとき、ローガンという名の兵士だったというほかに、彼は過去を記憶していなかった。そして、そこには“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票が残っていたが……。(...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (そーれりぽーと)
サイクロップスは死ぬわ、ジーンも死ぬわでこの先の展開が楽しみだった『X-MEN』シリーズは、続きを描かずにしばらく原点回帰で過去のエピソードを描き続ける事になったのだそうで。 第一弾の『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』を観てきました。 ★★★ まさにスピンオフのウ...
ウルヴァリン X-MEN ZERO (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:ギャヴィン・フッド出演:ヒュー・ジャックマン    リーヴ・シュレイバー    リン・コリンズ    ダニー・ヒューストン    テイラー・キッチュ    ライアン・レイノルズ
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」みた。 (たいむのひとりごと)
「ファイナルディシジョン」が初めてみた『X-MEN』で、遡って学習はしたものの、未だに全部は顔と能力と名前が一致させられていなかったりする[E:coldsweats01] 特に名前!そもそも”ふたつ名
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (めでぃあみっくす)
スピンオフであってスピンオフでないような映画でした。というか、これがハナからヒットするのが分かっている映画の強みなのね〜と思えるような分かりやすい構成と既視感いっぱいのキャラたちに新鮮味は全然なかったのですが、それでも今後ハリウッドでこの手のエピソード...
[映画『ウルヴァリン:X−MEN ZERO』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆う〜ん、まあ、そもそも『X−MEN』は、割とスケールの小さい世界の物語なんで、それは分かっていたつもりで、  更に、その「エピソード0」であるから、更に小規模な展開になると思っていたのだが、  予告編がかなり派手だったので、期待し過ぎたかも知れない。...
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【X-Men Origins: Wolverine】 2009年/FOX/108分 【オフィシャルサイト】 監督:ギャヴィン・フッド 出演:ヒュー・ジャックマン、ライアン・レイノルズ、リーヴ・シュレイバー、ドミニク・モナハン、リン・コリンズ
ウルヴァリン:X-MEN ZERO(X-MEN ORIGINS: WOLVERINE) (映画にみるキリスト教文化と聖書)
「世界一セクシーかつ、不死身でミステリアスな男」誕生の物語。ふたつの面を併せ持つローガンというキャラクターの「深み」とは? 知っておきたい物語づくりの基本〜「兄弟」編〜
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (花ごよみ)
主演はX-MENシリーズおなじみの、 ヒュー・ジャックマン。 今までのX-MENシリーズは、 全て好きな映画なので 期待していました。 ウルヴァリン(ローガン)の、 包み隠された過去を描く、 スピンオフ作品。 ローガン(ヒュー・ジャックマン) ビクター(リーヴ・シュ...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (テレビ徒然記)
X-MENシリーズのスピンオフにして最新作、ヒュー・ジャックマン全面的に主演!ということで、見て来ました。 実は過去3部作のX-MENシリーズは面白いけれども何か物足りなさを感じていたんですが、今回はそれも感じずに満足しました!面白かったです! ヒューが全面的に主...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:X-Men Origins: Wolverine。ギャヴィン・フッド監督、ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、ライアン・レイノルズ、テイラー・キッチュ、ダニエル・ヘニー、リン・コリンズ、ダニー・ヒューストン、ドミニク・モナハン、ケヴィン・デュランド、...
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 ありきたりのアメコミヒーロー作品 (はらやんの映画徒然草)
「X-MEN」3部作に登場する人気キャラクター、ウルヴァリンを主役としたスピンオ
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (心のままに映画の風景)
19世紀半ば、父親の身に起きた事件で特殊な能力を覚醒させて以来、 ローガン(ヒュー・ジャックマン)は、兄ビクター(リーヴ・シュレイバ...
映画レビュー「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
X-Men Origins: Wolverine◆プチレビュー◆「X-MEN」のスピンオフ作品はウルヴァリン誕生秘話。厭世的な彼の性格が納得できる。 【65点】 幼い頃に兄ビクターと共に特殊能力に覚醒して以来、人としての幸せを捨てて生きてきたローガン。やっと愛する女性に巡り会ったが...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (★YUKAの気ままな有閑日記★)
カッコイイ〜ヒュー・ジャックマンを観たいっ【story】特殊な能力を持つウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)は、かつて、ローガンという名の兵士だったという他には過去を記憶していなかった。そして、彼は、“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票を身につけていたが―...
ウルヴァリン/X-MEN ZERO (描きたいアレコレ・やや甘口)
獰猛な兄ちゃんを持つと苦労するw。 驚異の肉体再生能力を持つ2人、30代ぐらいの外見をキープしているが、育ちきるまでの思春期の頃なんて...
ウルヴァリン:X−MEN ZERO (銅版画制作の日々)
9月11日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。今回はヒュー・ジャックマンが扮した人気キャラクターウルヴァリンの誕生秘話だそうです。 なるほどウルヴァリンの生い立ちはこうだったんだ!それにしても凄いよね。150年前から彼らは生きていて、様々な戦争に関わって来た...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:X-MEN ORIGINS: WOLVERINE公開:2009/09/11製作国:アメリカ上映時間:108分鑑賞日:2009/09/11監督:ギャヴィン・フッド出演:  ヒュー・ジャックマン/ローガン(ウルヴァリン)  リーヴ・シュレイバー/ビクター(セイバートゥース)  リン・コリンズ/ケ...
ウルヴァリン:X−MEN ZERO (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
ウルヴァリン:X−MEN ZERO’09:米 ◆原題:X-MEN ORIGINS: WOLVERINE◆監督:キャヴィン・フッド「ツォツイ」◆出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、ダニー・ヒューストン、ドミニク・モナハン、ライアン・レイノルズ、テイラー・キッチュ、ウ...
ウルヴァリン:X−MEN ZERO (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
ウルヴァリン:X−MEN ZERO’09:米 ◆原題:X-MEN ORIGINS: WOLVERINE◆監督:キャヴィン・フッド「ツォツイ」◆出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、ダニー・ヒューストン、ドミニク・モナハン、ライアン・レイノルズ、テイラー・キッチュ、ウ...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (Peaceナ、ワタシ!)
- 切り裂かれた運命を変えろ! - 『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』の試写会へ行ってきました! X-MENシリーズの3作品(「X-メン」「X-MEN 2」「X-MEN :ファイナルディシジョン」)は一応、テレビ放映時に観ているものの、今回はウルヴァリン自身が主役のスピンオフ作品(しか...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (晴れたらいいね〜)
X-menシリーズは、好きです♪ヒュー・ジャックマンに、そんな思い入れはなかったのですが、今年、「オーストラリア」でのあのセクシーさ、アカデミー賞司会のエンタテーナーぶりに、まいっちゃいましたねぇ。この映画、面白かったです!ウルヴァリン:X-MEN ZERO原題:X-Me...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO 突っ込みどころだけの映画?(笑) (労組書記長社労士のブログ)
【 47 -11-】 鑑賞料が1000円になる毎月14日のTOHOシネマズデイは、終了の予定だったが、ウルヴァリンがむちゃくちゃ怒ってくれたおかげで、再々延長になったんだから、その感謝の意を込めて映画もちゃんと観ることにしていた。(←他の映画館使っている人にはわからんネ...
映画 【ウルヴァリン : X-MEN ZERO】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ウルヴァリン : X-MEN ZERO」 『X-MEN』シリーズ最新作。 おはなし: 特殊な能力を持つウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)。かつてカナダの森で目覚めたとき、ローガンという名の兵士だったというほかに、彼は過去を記憶していなかった・・・。 いろん...
ウルヴァリン/X-MEN ZERO (肉球シネマブログ)
■2009/9/11日〜公開中  ■アメリカ制作  ■108分 ■監督 ・ギャヴィン・フッド ■出演 ヒュー・ジャックマン/リーブ・シュレイバー/...
ウルヴァリン X-MEN ZERO (B級パラダイス)
X-MENのなかでウルヴァリンが一番好きなのですが、彼のストーリーってことでめっさ楽しみにしてましたー!
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (試写会) (風に吹かれて)
ウルヴァリンの過去が 今 明かされるヒュー・ジャックマンの肉体美全開公式サイト http://mov
★「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
1ヶ月フリーパス{MFP}で観る2本目。 表記は{MFP02}。 「Xメン」シリーズは1〜3は全部見てるけど、 今回はメインキャラクターのウルヴァリンの誕生秘話だね。
「ウルヴァリン」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ヒュー・ジャックマン素敵☆ウルヴァリンの素晴らしい肉体。不自然に盛り上げただけの筋肉ではない。戦うに十分な強靱さを感じさせる肉体!!(↑これ重要( ゚д゚)っ!)「X−MEN ZERO」と銘打っている。人間とミュータントの差別や葛藤はそれほど描かれていな...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (You got a movie)
監督   ギャヴィン・フッド キャスト ヒュー・ジャックマン      リーヴ・シュレイバー      ダニー・ヒューストン      ドミニク・モナハン      ライアン・レイノルズ  人気シリーズのビギンズものがこのところ目白押し。バットマン・ビ...
ウルヴァリン:X−MEN ZERO (りらの感想日記♪)
【ウルヴァリン:X−MEN ZERO】 ★★★★ 映画(30) エンドロール後に続きあり♪ストーリー 19世紀半ば、特殊な能力を持つ少年ロー
ウルヴァリン X-MEN ZERO (犬・ときどき映画)
ウルヴァリン X-MEN ZERO [STORY] 小さいときから特殊な能力を備えた兄弟が、特殊部隊に召集された、そこには超能力を操るミュータントの集まりだった。しかし、殺戮を繰り返す部隊をローガン(ヒュー・ジャックマン)は抜け出し、カナディアンロッキーの山奥で愛する...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (C note)
アメコミ映画は大好き。なかでもX-MENシリーズは特に好き[E:heart] ウ
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (週末映画!)
映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」の感想・評価のまとめ
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (虎猫の気まぐれシネマ日記)
X-メン・シリーズって全く未見〜〜[E:smile]予習していこうかな?と思いつつ,そんなひまもなくて,「ええい!ままよ」って白紙の状態で観に行ったが,結構お話についていけた。そして面白かったー! ウルヴァリンの誕生秘話で,外伝みたいなものだったからかな? 記憶を...
映画:ウルヴァリン X-Men Origins: Wolverine 予想よりは十分に楽しんだ! (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
X-MEN映画は、 3部作でいったん完結。 そこで、ウルヴァリンを主役にしてスピンアウトし、登場したのが本作。 アメリカでの評判がイマイチだった..... ので迷ったが、たま〜に拳をギュッと握るとヤイバが3本、瞬間的に突き出ていないか幻想する私なので(笑) それ...
映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』(お薦め度★★★) (erabu)
監督、ギャヴィン=フッド。脚本、デヴィッド=ベニオフ、スキップ=ウッズ。原題『X
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (2009・アメリカ) (白ブタさん)
今まで X−MEN シリーズは見たことなかったのですが、その前の話ということなら大丈夫かもと思い見てきました(*^_^*)
ウルヴァリン XーMEN ZERO〜史上最強の兄弟げんか?〜 (愛情いっぱい!家族ブロ!)
ウルヴァリン、かっこいい!!!
俺たちミュータント・ブラザーズ ギャビン・フッド 『ウルヴァリン:X-MEN ゼロ』 (SGA屋物語紹介所)
『X-MEN ファイナル・ディシジョン』から約三年。さんざんやるやる言ってたスピ
『X-MEN』… (美容師は見た…)
    シリーズは観てないんですが…  『ハンコック』、  『トランスフォーマー』、  『アイアンマン』など、  期待以上に楽しめたことで、  アメコミに目覚めた私。    夏ドラマも終わり、スカッとしたくて選択したお久しぶりの映画は…『ウルヴァリン:X...
「X−メン オリジンズ ウルヴァリン(原題)」兄弟喧嘩は命がけ (ノルウェー暮らし・イン・London)
ロンドンへ来てはじめての映画鑑賞は、私のお気に入り「X−メン」の最新スピンオフ映画「X−メン オリジンズ ウルヴァリン」 ロンドンのシネマレビューで評価が低かったから、ちょっと心配したけど、なんのなんの、さすが人気シリーズだけあって、アクションもCGも...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
ウルヴァリン誕生に興味津々。 「ウルヴァリン:X-MEN」を観ました〜。 ( → 公式サイト  ) 出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、リン・コリンズ、ダニー・ヒューストン、テイラー・キッチュ 上映時間:108分   兄ビクターと...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (メルブロ)
ウルヴァリン:X-MEN ZERO 283本目 2009-43 上映時間 1時間47分 監督 ギャヴィン・フッド 出演 ヒュー・ジャックマン リーヴ・シュレイバー ダニー・ヒューストン テイラー・キッチュ ダニエル・ヘニー 会場 吉祥寺東亜興行チェーン 評価 7点(10点満点)  ...
『ウルヴァリン/X−MEN ZERO』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
人気キャラクターのウルヴァリンを主人公にした『X−MEN』シリーズのスピンオフ作品で、ウルヴァリンが身体に超金属アダマンチウムを埋め込むことになった経緯や、記憶を失った理由などを描いたシリーズの前史的作品。原題はストレートに”X−MEN ORIGINE...
ウルヴァリン:X−MEN ZERO (RISING STEEL)
ウルヴァリン:X−MEN ZERO / X-MEN ORIGINS : WOLEVERINE ヒューの新作の話題に続いて、彼の代表作「X−MEN」シリーズでは今のところ一番新しい作品である この映画をレビューしまっす! ...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (いやいやえん)
明かされるウルヴァリン誕生の秘密。スピンオフ作品ですね。 ガンビットが出ているのが嬉しいですねー。兄セイバートゥースとの確執、アダマンチウム合金が体内に埋め込まれる秘密など、ファンが楽しめる要素がたくさん。しかも恋人ケイラはシルバーフォックスとして...