小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トランスフォーマー

2007-08-04 | タ行の映画

Transformers(2007/アメリカ)【劇場公開】

監督:マイケル・ベイ
出演:シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン /ミーガン・フォックス/レイチェル・テイラー

未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる!
脅威の映像革命が、映画史を塗り替える!


1984年に誕生し、玩具とアニメで子どもたちを熱狂させ、現在にいたるまでシリーズ化され、日米のみならず世界中にファンを持つ「トランスフォーマー」の実写映画版。

日本産のロボットということ、アメリカでアニメになったことも知らなかったけど、楽しめました!!
トランスフォームする映像がすごいっ!!
超合金ロボものは男性向きかと思われますが、巨大ロボたちのCGに久々興奮しちゃったな。笑
善玉ロボットと悪玉ロボットの戦いでもあって、そこに人間がからんで、人類の危機を救おうとする物語。


話は中東米軍基地、ペンタゴン、フーバーダムとアメリカが舞台。
未知の金属生命体があらゆるテクノロジーをコピーし、変身した機械は攻撃した形へとトランスフォーム(変身)するのだ。
敵がペンタゴンのコンピューターに侵入する場面は、ダイ・ハード4を思い浮かべますね。ハッキングは旬な話題なのかも。

主人公は高校生のサム。
中古車店でオンボロ車を買いますが、なんと車がロボットに変身するのだ。
実はサムは地球滅亡の鍵を握る人間なのです。
サムのボディガードになる黄色いロボット“バンブルビー”は人間ぽくて愛らしい。
全編にわたって、ところどころにふざけたシーンがあって、クスッと笑える。
ちとB級のノリなんだよね・・。。


いろんなロボットが登場する中でも善玉ロボットのリーダー、青と赤が目印の“オプティマス・プライム”が、かっちょいい!!!
自分を犠牲にすることもいとわない姿が頼もしいよ。

変身シーンはとってもなめらか、エレガントでもある。
車からロボット、ヘリからロボット、戦闘機からロボット、その逆パターンまでよくできている。それがスピーディ!
高速道路をすべり、バク転もする、観る方は目がまわりますが・・・。


主人公サム役のシャイア・ラブーフ、好演。
顔がラッセル・クロウ似の親しみやすいタイプの俳優さん。
恋人ミカエラのミーガン・フォックスがセクシーすぎ!
悪玉ロボットのドンでもあるメガトロンの声は、ヒューゴ・ウィーヴィングが担当してます。

シリアスな内容ではないので、肩が凝らない映画です(笑)
人間とロボットの交流をもう少し掘り下げてほしかったけど、こんなものかな。
小さい男の子が見たら、うけると思う。気に入ってしまった私は子供かも^^;
2時間24分と長いですが、そんなに感じなかった。続編決定でしょう。
今日の映画館はエグゼクティブシートでゆったり観られて満足でした。

★★★★(5段階☆は0.5)

「トランスフォーマー」公式サイト

ブログ王ランキング
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (41)   Trackbacks (80)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イメージカラーバトン | TOP | 時をかける少女 »
最近の画像もっと見る

41 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
キター (ちゃぴちゃぴ)
2007-08-04 23:22:45
おっ、なかなか好感触ぽいですね。
私も、おこちゃま系なんで、
たぶん気に入りそう??
観に行くのは、まだ先になりそうです。
がっくし…
>キター (アイマック)
2007-08-04 23:50:03
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
それなりによかったですよ。
私、ロボットもの好きかもしれない。
トランスフォームするシーンは、感動しちゃったもんね^^
おおおっ!!って心の中で叫んでいたよ(笑)
男の子に、ぜひおすすめしたい映画ですよ。

これはスゴい (ちんぺい)
2007-08-05 00:43:39
こんばんは。

私もさっそく観てきましたよ♪

ロボットがリアルにトランスフォームする姿に感動です。

日本男児は、ガンダムかトランスフォーマーの道を
歩んできた人が多いでしょうから、
まだ観に行っていない人達も、
きっと心がウズウズしている人がいっぱいいるはず。

>メガトロンの声は、ヒューゴ・ウィーヴィングが担当してます。

『マトリックス』のエージェント・スミス役の人でしたっけ?
早いっ! (chico)
2007-08-05 01:06:35
もう観たんですねー!
早いっ!
いいなあ。
私も早く観たいっ。
これは凄く楽しみにしているので、ぜひ映画館で観ようと思ってます♪
こんにちは! (由香)
2007-08-05 09:43:19
こんにちは!
TBどうもで~す♪
予告の雰囲気からもう少しシリアスな内容を想像していたのですが・・・思いっきりロボット映画でしたね。
いい意味でビックリしましたよ~
ロボット君たちが意外にお茶目だったのも良かったなぁ~
サム君の家でメガネを探すシーンはお気に入りです。
これは続編が決定しているそうでね。楽しみです。
>これはスゴい (アイマック)
2007-08-05 11:53:57
ちんぺいさん、こんにちは!
ロボットの変身シーンは、感動するほどリアルでしたよね。
うん、日本の男性はぜったい観にいくべき。
歩くときのドシンドシンや効果音もいいね。

メガトロン、エージェント・スミス役の人ですよ。
へたするとB級になりかねないけど、よく映像化しました!
>早いっ! (アイマック)
2007-08-05 11:56:25
chicoさん、こんにちは!
これはぜったい劇場で観るべき映画ですね。
CGの凄さを大きいスクリーンで確かめてください!^^
シリアスな映画じゃないんで、気を抜いてね!
>こんにちは! (アイマック)
2007-08-05 11:59:43
由香さん、こんにちは!
いつもコメントありがとねー。

ほんとロボット映画でしたね。
予告編では恐いイメージがあったけど、笑いもありで肩が凝らないかな。
お茶面なロボットたち、愛おしく思えました。
やっぱり続編決定ですか!
新シリーズ登場ですね~
Unknown (あざみん)
2007-08-05 16:43:22
アイマックさん、こんにちは~♪
ロボットなのにどこか人間くさくて茶目っ気がたっぷりでしたね。
長丁場ながらまったく飽きがこず、目はずっと画面に釘付け
でしたよ~。トランスフォームする姿に見惚れました!(笑)
肩が凝らない映画、ほんとその通りです~♪
バンブルビーがお気に入り (白くじら)
2007-08-05 16:55:50
こんにちは。

面白かったですね。
私もバンブルビーがお気に入りで、ラストの彼の申し出はうれしかったです。ああいう金属質な顔なのによく感情とかが表せられていたり、ホントに感動です。

個人的には昔のアニメにあったキャラたちの面影も見られてよかったです。
肩のこらない映画として、よくまとまっており、楽しめました。

トランスフォームは凄かったですが、何がどうなっているのかはDVD買ってコマ送りでもしないとわかんないですね。(^^;

トラックバックさせていただきました。
はじめまして。 (Laku)
2007-08-05 18:54:40
いい年して、まだ子供なので、思いっきり楽しめました。
トランスフォームするおもちゃがあるので、
それを買ってしまおうかと考えてる、今日この頃っすw。
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ (miyu)
2007-08-05 21:02:14
いつもお世話になっております~m(_ _"m)ペコリ
確かに!B級のノリだったかもしれませんね。
記事を読んでて思わずふんふんとうなずいちゃいました(´▽`*)アハハ
しかも、シャイア・ラブーフ本当ラッセル・クロウに
ちょっと似てる~と1人でウケちゃいました!
Unknown (hiro)
2007-08-05 21:46:58
アイマックさん こんばんは!
この映画って,日本のアニメからヒントを得たと
聞いた気がしますが,日本でもこんなリアルな
変形ロボットのアニメがあったんですね~
ロボと言うとガンダムしか知らないです。
ガンダムも格好よくリメイクしてくれないかな~
こんばんは♪ (ミチ)
2007-08-05 23:15:43
TBありがとうございました!
オプティマスプライムは一番キャラ立ちしていたし、心意気がステキで憧れてしまいます~(笑)
トランスフォームのシーンが秀逸で、コマ送りで見てみたいくらいです。
あざみんさん、こんばんは! (アイマック)
2007-08-05 23:30:37
ロボットたち、無機質なのにオチャメさんでしたね。
とにかくロボットたちが大暴れするので、息つく暇がなかったですねー。
変身するシーンは、ひゃ~でしたよ^^
予告編だとサスペンス、スペクタクルものだと思ったけど、
実際は笑いも子供も楽しめる娯楽作でしたね。
>バンブルビーがお気に入り (アイマック)
2007-08-05 23:38:19
白くじらさん、こんばんは!

バンブルビー、最初は暴走ぎみでしたけど、サムと心が通いあうようになったね。
顔は結構恐いんですが(笑)人間臭いです。

白くじらさんもオリジナル、観てられるのね。
実写になったこと、うれしいでしょうね。
ロボット映画、よくまとめましたよ!

変身するシーンは複雑で、しかも素早いから何が起きてるのかわからないよね^^;
私もDVDで見直したいと思ってます。
TBもありがとう!
>はじめまして。 (アイマック)
2007-08-05 23:42:31
Lakuさん、こんばんは~
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました!

私もいい年ですが(笑)子供時代に戻ったみたいで楽しかったです。
変身ものって、わくわくしますよね。
スピルバーグ製作なので、子供心をよく理解してますよ。

>(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ (アイマック)
2007-08-05 23:47:53
miyuさん、こんばんは!
こちらこそ、いつもコメントありがとう☆

ロボットもの、笑いとかがなんとなくB級の匂いがするなあと・・^^;
シャイア・ラブーフ、誰かに似てるなあとずぅーと考えていたんですよ。
目元、口元がかぶるんですー。
こんな発見して喜んでますよ(笑)
hiroさん、こんばんは! (アイマック)
2007-08-05 23:52:35
いつもコメントありがとねー。

もともと日本のおもちゃがアメリカに渡って、アニメになったらしい。
だから、日本に敬意をはらってる箇所がチラホラでてきます。
私もガンダムをすぐ思い浮かべましたよ。
日本もここまでのCG技術があったらいいのにね。
まあ、それなりにお金はかかってますが・・^^
>こんばんは♪ (アイマック)
2007-08-05 23:55:47
ミチさん、いつもどもです!

オプティマスプライム、勇敢だし存在感ありでしたね。
ロボットたちに感情移入されられましたよ。
変身シーンはとにかく見事で、DVDリリースされたらスローで見直したいですね!
Unknown (ろびん)
2007-08-06 15:21:37
トランスフォーマー・・・
ええ、子供の頃、アニメも観てたし、おもちゃも持ってましたよ。サンタさんにもらったんです、たしか^^。それがほんと良く出来てて、ずっとそれで遊んでましたね。あれ、まだ実家に残っているかなあ?大人になっても超合金ロボットを集める人が居ますけど、気持ちわかります。子供の頃のワクワクしてた気持ちを思い出したいんだと思うな。

映画も良く出来ているんですね。
これ、ペプシコーラだったかな、トランスフォーマーとのタイアップでこの変形ロボットCGがCMで使われてましたよ。(日本でも流されたでしょうか?)

映画、チャンスがあったら見に行きますよ~!
ろびんさん、こんばんは! (アイマック)
2007-08-06 22:56:23
お忙しいのに、コメントいつもありがとねー。

やっぱりアニメ観てましたか!^^
私、このアニメのこと(おもちゃも)ぜんぜん知らなかったですよ。
超合金ロボットは男の子の必需品かしらね。
私の知り合いの男性も初日にトランスフォーマーを観てきて、感動してましたよ(笑)

ペプシのこと、どなたかのブログでも読みました。
日本で流されたかどうかは、私はちょっとわかりませんねえ。
変身シーンは見事なので、ほんとおすすめです☆
これって、本当に・・・! (テクテク)
2007-08-06 23:57:14
こんばんは
「これって、日本アニメの実写版
と思っていたら、本当にそうでした
私は何の予備知識もなく、この映画を観に行ったので、
そんな事とは、つい知らず…

自分の感想をUPしてから、
いろんな方の感想を拝見して、その事実を知り、
日本のロボットアニメが
ハリウッドの巨匠に実写版として映像化された事に、
まさか、まさかのビックリ仰天でした
Unknown (くろねこ)
2007-08-06 23:57:40
こんばんは~♪
私こそ(笑)いい年して楽しんで来ちゃいました♪
まさか善と悪の戦いがこんな形になるとは思いもよらなかったのでびっくりでした(笑)
バンブルビーには泣かされました~♪

TBありがとうございました。 (ななな)
2007-08-07 20:36:32
シリアスな内容だと勘違いしていて、おもいっきし構えていました。
そしたらサムは顔からちょっと弱そうであんなんだし、ロボットはお茶目だし(笑
後半は肩の力抜いて楽しんでいました♪
でもでも、映像はとてもすごかったですよね!
トランスフォームするシーンはあまりにも速かったですけど、何度も「すごいな~」って思えるシーンでした。

>これって、本当に・・・! (アイマック)
2007-08-07 23:30:02
テクテクさん、こんばんは!
テクテクさんもアニメ観てたんだね。
私、ぜんぜん知らなかったですよ~

どうみても日本のロボットアニメをそのまま映画にした感じでしたね。
変身シーンが感動的で、内容はどーでもよくなってました^^;
確か、アメリカ軍の大佐役の人(イケメン風)が来日した時、映画が日本産だということをはじめて知ってびっくりしてたそうな・・・遅いつーの。。
くろねこさん、こんばんは! (アイマック)
2007-08-07 23:33:36
子供にかえった気分で観てました。
男も女も関係ないかな。
日本人はアニメで慣れ親しんでいるのでなじみやすいキャラですかね。
宇宙人対人間というよりもロボ同士の戦いで、逆にコーフンしたなあ。
バンブルビー、泣かせるキャラでしたね!
なななさん、こんばんは! (アイマック)
2007-08-07 23:37:12
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました!
ほんと、サムが登場してからグッと軽いノリになりましたよね^^
ロボットたちのお茶目なシーンに笑えました!
驚異的な映像でしたね。
素早かったけど、なめらかでDGのすごさに圧倒されました!
こんばんは! (hyoutan2005)
2007-08-12 20:31:56
アイマックさん、いつもTBありがとうございます!
おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさでした。
庭でかくれんぼする図体の大きいヤツたちが、とても可愛かった!!
可能なら私もお友達になりたいです(笑
こんばんは~! (JoJo)
2007-08-13 01:45:01
アイマックさ~ん、こんばんは!おととい伺ったときに、お休み中かな!?と思ったのがいけなかったです、また先を越されて!次回は見ていてくださいまし(←意味不明)!でも、今回は一緒に「デジャブ」TBさせていただきました、よろしくお願いいたします~!

これとても面白かったです。わたしもオモチャもアニメも知らなかったのですが、ガンダムの実写化のような映像に大コーフン!ただ、おっしゃるように、ストーリーというかノリがちょっとB級でしたね~(笑)それでも長く感じなかったのは、やっぱりなんだかんだ言って面白かったからだと思います。

ところでメガトロンの声は、ヒューゴ・ウィーヴィングだったんですか!やっぱり凄い役者さんなんですね!「V・フォー・ヴェンデッタ」のときも素敵だったし!それにしても、モールス信号はあなどれないですね。結局アナログがいざというときは強い!?
>こんばんは~! (アイマック)
2007-08-13 15:42:04
JoJoさん、こんにちは!
先週はお休み前ということで、仕事が忙しくてヘタレだったのです。。
どうもすいませんm(__)mペコッ
デジャブ、伺わせていただきます!

ホント、ガンダムの実写版みたいで、CGの技術が凄くて私もコーフンしながら観てましたよ。
笑いとか、俳優も地味でB級のノリでしたね。
私も2時間以上にしては、そんなに長く感じなかったです。

ヒューゴ・ウィーヴィング>「V・フォー・ヴェンデッタ」のときも素敵だったし!

あのときもマスクだったけど、存在感あったし巧い俳優さんですよね。
そうそう、最後の手段はモールス信号でした。
結局アナログが一番頼りになるってことね^^
>こんばんは! (アイマック)
2007-08-13 15:47:12
hyoutan2005さん、こんにちは!
こちらこそ、いつもコメントありがとう♪

そうだね、おもちゃ箱をひっくりかえした感じ。
子供の頃に戻りましたよ(今も子供ですけど・・笑)
庭のかくれんぼは、いかにもスピルバーグっぽいノリだよね。
またCGとは思えないんだな。
次回はサムとロボの交流をもっと観てみたいな☆
Unknown (shit_head)
2007-08-13 16:53:05
ども!!

今日は暑いっす。
仕事したくないです。
なんもしたくない。

それより、観ましたよ。
トランスフォーム完全に完了しました!!
あのムキョムキョって変身するシーンは感動でしたね。
あの速さがたまりません。もう一度みたい!って思わせる速さ。

ギャグセンスも洗練してましたよね。
巨大なトランスフォーマーたちが、お庭でいつまでも漫才コントし続けるあたりは笑いすぎて死にそうになりました。

アンソニー・アンダーソンの出てるシーンはドーでもいーのに、なぜか記憶に強く残っています。アイツは出てくるだけでとにかくオモシロイっすよね。取調室でのコントは天才の領域ですよ。

ロボットどもが市街戦でハチャメチャに街を破壊しまくる終盤は「ダイ・ハード4.0」への競争心でしょうね。(ちげーよ!)

トランスフォーマー!!

また観にいきます!!
shit_headさん、こんばんは! (アイマック)
2007-08-13 23:46:34
お盆もお仕事ですか!
おつかれさまでございます~

あの変身シーンはなめらかで素早かった!
子供みたいに感激しちゃいましたー。

巨大ロボがお庭でひそひそって、ひそひそになってないけどね(笑)
思い出すと、笑えてきますよ。

アンソニー・アンダーソンってどなたでしたっけ?^^ゞ
ロボたちがとても印象的だったので、俳優さんたちの演技、もう覚えてないかも(汗)
申し訳ない!!

終盤の市街地の人間もからんでの闘いはすごかった。
それにしてもCGと実写とうまく撮ってるよね~
shitさん、リピーターですね☆
観てきましたよ~ (ろびん)
2007-08-22 15:30:27
アイさん、こんばんは!
すんごいトラックバック数ですよね。日本でもたくさんの人たちが観にいったってことですね。

トランスフォーマーは公開終了間近で、部屋に人が数えるほどしかいない時期でした。

で、なんとなく前のほうに席をとったんですよ。その席はゆったりしていて、前は手すりで足も伸ばせるんで。
でもそれが裏目に出ました。あのぐるぐる映像で車酔いみたいになっちゃって、後半は苦しみながらの鑑賞となってしまいました・・・うぷっ!

ロボットの映像はよくできてましたね。
庭でロボット達がお父さんから隠れるところはかわいくて笑えました。
どうせならああいうシーンがもっといっぱいほしかったです。戦闘シーンをメインにしなければならないのはわかるけど。

酔っ払わなければ楽しい映画だと思います^^
>観てきましたよ~ (アイマック)
2007-08-23 00:22:33
ろびんさん、こんばんは!
にゃ~、観てきましたね!
この映画、だいぶ前から宣伝してたから、日本のみなさん期待してましたよ☆

アメリカではもう終了間近ですか~
ありゃ、目がまわってしまいましたか!
あんまり前だと目が疲れるし、特にこの映画は変身シーンが目まぐるしいからな。
それは苦しい鑑賞でしたね。

あのお庭でのかくれんぼシーンは笑えました。
しかし、ロボットが生きてるみたいだったな。
戦闘シーンはくどいほど長かったですねえ。中身がもう少しあれば・・。。
ろびんさん、おつかれさま!^^
私もやっと…です (ちゃぴちゃぴ)
2007-08-25 23:36:46
いやぁ~、コーフンしましたねぇ。
ノリは。B級に近いですが、映像は超A級でしたね。
楽しかったです!
一番大きい部屋での上映だったので、は苦慮あったし、音響もイイんで、椅子にまで響いてきた!
こういう「とってもハリウッドな映画」も、久しぶりなように思いました。
この手の映画は、血が騒いでしまいます…きゃはは(^○^)
TB、ありがとぉ!私もさせていただきますね。
お久しぶりです (nyanco)
2007-10-16 11:30:19
アイマックさん、こんにちは~♪
ご無沙汰しています。
引越しなどでずっとバタバタしていて、この映画8月に観ていたのですが、やっとレビューアップしました。。
予告で観た時とは全然印象の違う、本当にB級のノリのある楽しいロボット映画でしたね♪
私も人間とロボットの交流をもう少し描いてほしかったけど、こういう肩の凝らない映画もなかなかいいですね。
>お久しぶりです (アイマック)
2007-10-16 23:47:33
nyancoさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰でした~
お引っ越しされたようで、もう落ち着いたでしょうか?

ほんと予告編とは違ってましたよね。
ここまでロボット映画だとは思いませんでしたよー。
変身シーンは子供の頃に戻ったみたいにコーフンしました^^
次回は人のロボットの交流が観られるかもね!
凄かったですね (せつら)
2008-01-28 20:38:55
アイマックさん今晩は!

CG凄かったですね、それだけといえばそれだけなんだけどそのCGアクション
だけで最後まで持たせたのは監督の専売特許ですね、トランスフォーマー
は子供の頃よく見ていたので懐かしいです。
>凄かったですね (アイマック)
2008-01-28 22:57:06
せつらさん、こんばんは!
観られたのね。^^/
もう一度、DVDで観直したいぐらい、変身シーンは興奮しましたよ。
それだけの映画なんですが(笑)でも力技でみせつけたところは凄いです。
TVで見てた人多いですね。
目がまわりそうでした!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

80 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
映画「トランスフォーマー」 (今日感)
いや~楽しかったですね。 車がロボットに変形して戦うロボット映画。もとは、日本のおもちゃだったんですけど、アメリカでついに実写。 これはすごい!!!
トランスフォーマー (そーれりぽーと)
お子様向けアニメをスティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイが本気で実写映画にした『トランスフォーマー』 日本のおもちゃがアメリカで人気が出てアニメになり、二十数年経ってハリウッド実写映画になった件については、先日の記事に書いたとおり。 あ、トップ画像は...
「トランスフォーマー」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。8月4日公開映画「トランスフォーマー」公式サイト予告みて「ナゾの金属生命体に またアメリカが立ち向かい地球を救う」だと思ってたら 大まちがいでした。完全に ヒーローロボットアニメの実写版デスストーリーも分かりやすく単純明快、主人...
「 トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007) 」ジャパン・プレミア 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【トランスフォーマー 】  8月4日(土) 公開 監督   : マイケル・ベイ/製作総指揮 : スティーヴン・ス
「トランスフォーマー」 (KASHIWA一市民)
『パイレーツ~』、『ダイ・ハード』と大作が続き、 すっかり映画館も夏休みの雰囲気になってきましたね。 未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる! カタールのアメリカ軍基地が、 ある日、突如、謎の軍用ヘリに襲われる。 それは、巨大なロボットへと変形...
『トランスフォーマー』 (となりのケイコさん)
本日より公開!!朝から観に行ってまいりました~(゜∀゜)ノ トランスフォーマー “キューブ”を使って、地球侵略を企んでいた金属生命体が、 そのありかを探る為に地球に侵入、攻撃を開始した。 様々な物体にトランスフォームするこの生命体は、 “キューブ”のありか...
トランスフォーマ観ました! (ぱるぷんて海の家)
予告編を見て以来、コレは絶対みたいと思ってた映画です。 同じ観るなら他者より先に感動しなくっちゃと封切り一回目上映観てきました。しかも都合で日本母語き替え版でした。 吹き替え版というのもなかなか微妙なもので、声のイメージが合ってたり合ってなかった...
劇場鑑賞「トランスフォーマー」 (日々“是”精進!)
「トランスフォーマー」を鑑賞してきました日本の玩具から米国製アニメへと発展し、逆輸入的に日本でもアニメ化されたSFアクションを実写映画化!制作総指揮にスティーブン・スピルバーグ。監督にマイケル・ベイ。ストーリーは・・・金属生命体の惑星サイバートロンは、...
トランスフォーマー (5125年映画の旅)
カタールの米軍基地が謎の敵対勢力によって襲撃を受けた。敵は輸送ヘリからロボットに形を変え米軍を圧倒する。同じ頃、アメリカの青年サムが買ってもらった中古車がひとりでに動き出し、同じくロボットに変形して宇宙に信号を送っていた。彼の正体は、様々なものに形...
ワーキングウエア (ワーキングウエア)
ブログをはじめました。私のブログを応援してください。
『トランスフォーマー』 (試写会帰りに)
スピルバーグ製作、マイケル・ベイ監督でおくるSFアクション。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化した『トランスフォーマー』。 あまり期待していなかったのですが、想像以上に凄かったです。何がって、トランスフォーム(変身)が! 変身といっても、メカ→...
「トランスフォーマー」 まるでルービックキューブ (はらやんの映画徒然草)
「日本ノミナサン、コンニチハ、すてぃーぶん・すぴるばーぐデス」 「まいける・べい
トランスフォーマー (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  SF&アクション&ドラマ  監督:マイケル・ベイ  出演:シャイア・ラブーフ      ミーガン・フォックス      ジョン・ヴォイト      ジョン・タートゥーロ 【物語】 2003年、火星探査機ビークル2号に事故が発生。最後の交信映像...
トランスフォーマー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
かなり早い時期から劇場でしつこく流されていた予告を観て、息子たちの目が星のように輝いた 「絶対に観たいっっ」私は、「これって○○戦隊○○レンジャーみたいな映画だったりして・・・」と思ったのだが、あながち間違いでもなかったようだ。1980年代に日本のTAKARAが...
トランスフォーマー (Akira's VOICE)
ロボットが好き。 だって男の子だもん。
トランスフォーマー(2007年) (勝手に映画評)
あのアニメーション『トランスフォーマー』が、ハリウッドの巨匠スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイの力で、実写映画として生き返りました。最初、『トランスフォーマー』と言うタイトルとを聞いたとき、「まさか、あのアニメじゃないよなぁ。」と思ったのですが...
トランスフォーマー (花ごよみ)
「アルマゲドン」の マイケル・ベイ監督、 「宇宙戦争」の スティーブン・スピルバーグが製作総指。 この両名の映画。 どんな映画なんだろう?と、 大きな期待を抱かせられます。 観てきました! おもしろかったです!! バトルの場面は巨大ロボットが林立し 迫力もた...
トランスフォーマー (花ごよみ)
「アルマゲドン」の マイケル・ベイ監督、 「宇宙戦争」の スティーブン・スピルバーグが製作総指。 この両名の映画。 どんな映画なんだろう?と、 大きな期待を抱かせられます。 観てきました! おもしろかったです!! バトルの場面は巨大ロボットが林立し 迫力もた...
トランスフォーマー (B級パラダイス)
やっぱりというかなんというか、客の大半は男性でした。なかでも中高年層が割合多かったような気がします。
トランスフォーマー (MOVIE-DIC)
未知なる侵略は≪トランスフォーム=変身≫から始まる! 2007年(TRANSFORMERS) 製作国:アメリカ 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、マイケル・ベイ、ブライアン・ゴールドナー、マーク・ヴァーラディアン 原案:ハズブロのトランスフォーマー ...
トランスフォーマー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:TRANSFORMERS) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 日本製の玩具がアメリカで大ヒット。 1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化したSFアクション映画。 カタールにあるアメリカ空軍基地に、所属不明のMH-53が接近していた。警戒態勢を強...
トランスフォーマー(字幕) (りらの感想日記♪)
【トランスフォーマー(字幕)】 ★★★★☆ 2007/07/24 試写会(17)ストーリー 2003年、火星探査機ビークル2号に事故が発生。
トランスフォーマー (Good job M)
公開日 2007/8/4監督:マイケル・ベイ 「アルマゲドン」製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 「宇宙戦争」出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル 他【あらすじ】2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが火星に到着後NASAと....
「トランスフォーマー」を観る (紫@試写会マニア)
正直、「スゴいよ~!観てみて!」ってしか言いたくない(というか、言えないし詳しく言うと全部ネタばれっ)超ド迫力映像満載の「トランスフォーマー」を観てきました。 “その昔見た日本のロボットアニメをリスペクトした”、“誰も見た事ない映像!”とか“シリーズ...
トランスフォーマー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』  コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪ ...
映画 【トランスフォーマー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「トランスフォーマー」 スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督によるSFアクション超大作。 ParamountやDream Worksのロゴに不気味な信号音が重なって期待感を煽ります。 引き続きカタール基地がいきなりトランスフォームした強敵に襲わ...
「トランスフォーマー」みた♪ (★Shaberiba ★)
       「未知なる侵略は変身(トランスフォーマー)から始まる!」?ある日イラクの米軍基地で、軍用機が突如ロボットに変身し基地を襲撃した。一方、米国では主人公サムの買った車がロボットに変身してしまう。争いにより崩壊したある惑星の生き残りの「デスト...
トランスフォーマー TRANSFORMERS (いい加減社長の日記)
土曜日の夜がつぶれてしまったため、変則的に日曜日のレイトショーに。 「怪談 」も気にはなったけど、「トランスフォーマー 」を選択。 「UCとしまえん 」は、結構人がいてビックリ。 日曜のレイトショーって、こんなに人がいるものなの? でも、「トランスフ...
「トランスフォーマー」:南池袋三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}「ぬかりや」ってぬかりがあるってこと? {/kaeru_en4/}いや、「ぬかり、いや」。つまり、ぬかりがないってことじゃないか? {/hiyo_en2/}なんか変わった名前の病院よね。 {/kaeru_en4/}でも、世の中には「うめない(梅内)産婦人科」とか「いたい(板井)歯...
トランスフォーマー (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
とにかくド派手なアクションにただただ唖然!昔アニメで観たトランスフォーマーを思い出しちゃった!彼ら相手に人間たちは成す術はない!?                           評価:★8点...
もしかして、日本アニメの実写版?『トランスフォーマー』 (水曜日のシネマ日記)
未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン映画です。
トランスフォーマー (描きたいアレコレ・やや甘口)
しばらく観ているうちに『これはマンガだ』と気づく。 ストーリーが、まるでマンガ。 私の場合マンガが好きなんで、これは別段けなし言葉ではない。 少年を、彼の黄色い車が助けに来る。 少年も、黄色い車カマロに愛
トランスフォーマー (映画を観たよ)
思い違いをしていたようです。
トランスフォーマー TRANSFORMERS (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
犠牲なくして勝利なし■ストーリー未知の惑星から、あらゆる電子機器に姿を変えられるできる金属生命体が地球に侵入し、ある目的のために一斉に攻撃的なロボットの形にトランスフォームをはじめる。カタールの米軍基地を襲った金属生命体は、情報を捜し求めていた。その情...
【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 彼らは既に侵入している 身近な物に入れ替わって 未知なる侵略は── トランスフォーム<変身>から始まる!
映画「トランスフォーマー」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「トランスフォーマー」に関するトラックバックを募集しています。
映画「トランスフォーマー」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年54本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「バッドボーイズ2バッド」「アイランド」のマイケル・ベイ監督作品。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化。人類が、あらゆるテクノロジー機器に姿を変えられ“トランスフォーム”(変身)する金属生命体の脅....
Transformers / トランスフォーマー (NY映画生活)
Story 未知の惑星から飛来した謎の金属生命体。それはジェット機やヘリコプターをはじめとする地球上の様々な機械に変身し人間の生活に潜り込んでいた。そしてある日、彼らは一斉に攻撃的なロボット状にトランスフォームし、人類へ襲いかかった! Genre Action, Scien...
『トランスフォーマー』 (Sweet* Days**)
監督・製作総指揮:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ CAST:シャイア・ラブーフ 他 STORY:冴えない高校生のサム(シャイア・ラブーフ)は、ある日ボロボロの車を購入しする。その車がある夜突
トランスフォーマー(映画館) (ひるめし。)
彼らの戦争―――選ばれたのは、地球。 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる!
トランスフォーマー (future world)
スピルバーグ製作、予告編での大迫力、宇宙からの侵略者・・・ 「こりゃぁ、きっとスゴイに違いない」 と、期待して観に行ったが・・・ ストーリーなんかも予備知識無しで観たもんだから、 正直・・・予想外の「なんじゃコレ・・・」 物凄い様で変身する高性能機...
300文字で『トランスフォーマー』 (セガール気分で逢いましょう)
ロボのキャラが掴みにくくはあるけれど かつてのアニメの雰囲気はすっかり実写へと翻
トランスフォーマー (ネタバレ注) (ドン子の映画とディズニー三昧)
TRANSFORMERS (2007) メディア: 映画 上映時間: 144分 製作国: アメリカ 公開情報: 劇場公開(UIP) 初公開年月: 2007/08/04 ジャンル: SF/アクション/ドラマ 未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる! ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【クレ...
命あるマシーンたちと交わす友情~トランスフォーマー (ひょうたんからこまッ!)
『トランスフォーマー』TRANSFORMERS(2007年・アメリカ/144分)公式サイトジャパン・プレミア試写会にて鑑賞7月24日(火)東京ビッグサイト東4ホール開演18:30~ 終演21:30ジャパンプレミアのレポはこちらでそれはある日突然、空からやって来た...
トランスフォーマー (2007) TRANSFORMERS 144分 (極私的映画論+α)
 まちがいなく「トランスフォーマー」でした(謎)
『トランスフォーマー』 (Day After Day)
CMでの、この変形シーンすごいですよね~。 (*o*) 映画館の予告編でこのCM映像を観た時から、この作品を観ることを決めていました。 ・・・予告編に騙されたーー!!( ̄□ ̄;) この作品、ストーリーの雰囲気が前半と、中盤&後半でがらっと変わります。
★  トランスフォーマー  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
制作者スティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイ ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、 未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクション超大作。 日本の玩具会社が発売した変形ロボットが元となる この「トランスフォーマー」が映画化! ...
トランスフォーマー (八ちゃんの日常空間)
何ですか、コレ?予告編にすっかり騙されました。 本年度劇場観賞180本目は、世界中で大ヒットのトランスフォーマー試写会。
トランスフォーマー (C note)
久々に行かせていただいた試写会は、たいへん立派なバカ映画。もち褒めてます。 <
「トランスフォーマー」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、監督/製作総指揮マイケル・ベイ 製作総指揮スティーブン・スピルバーグ 主演シャイア・ラブーフ  共演タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス他によるSFアクション。8月4日より公開中! ...
トランスフォーマー (とんとん亭)
「トランスフォーマー」2007年 米 ★★★★ ↑のイラストはクリックで大きくなります(^.^) RBさん作です。 めっちゃ大興奮! 久々に、SFアクションものでエキサイトしました^^ まずは、トランスフォーマー(変身)するロボット達が、凄いの...
映画「トランスフォーマー」 (日々のつぶやき)
? 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ すごいです! ものすごい~迫力とドキドキ感。 最初っから飛ばしてますよ~。 これって、男性は目茶目茶好きなんじゃないでしょうか~? ロボットですからね~かつて見たアニメのロボッ...
トランスフォーム完了!! 「トランスフォーマー」 (年がら年中爆走するブログ!! )
トランスフォーム完了!! トランスフォーマー!! 変身ロボット最高!! トランスフォーーーーーーーーーーーーーーーム!!!! トランスフォーマーーーーーーーーーーーーーー!!!! そんな感じ!! 終わり!! ウソウソ!!!(爆) テンショ...
トランスフォーマー 2007-43 (観たよ~ん~)
「トランスフォーマー」を観てきました~♪ カタールのアメリカ軍基地、そこに墜落したはずのヘリコプターが飛来する。着陸したヘリコプターは、突然人間型ロボットに変身し、基地を壊滅に追い込む。同じ頃、アメリカの高校生サム(シャイア・ラブーフ)は、学園のアイ...
映画『トランスフォーマー』面白かった☆ (ERi’s room)
話題の映画『トランスフォーマー』、やっと観て来ました☆話題になっていたように、CGの技術が凄いですね。もうとにかくかっこよかったです。映画館の大画面で見ると迫力満点で十分楽しめました。ストーリー自体はそれほど難し
「トランスフォーマー」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「トランスフォーマー」 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス、レイチェル・テイラー 1897年、南極。 一人の探検家がクレバスに落下し、彼はある事故...
違和感超大作「トランスフォーマー」 (茅kaya日記)
ハリウッドばりばりの、超メジャー大作大好き! お金をがんがんかけて作られた画像、 少々お話がまずくても、まっ、いいかぁ~~って。 画面みただけで、楽しかったし・・・と、納得する。 B級映画のバカっぽさとチープな感じもけっこう好きです。 でも、これ...
トランスフォーマー (UkiUkiれいんぼーデイ)
約1ヶ月ぶりの劇場鑑賞となりまして もぉ~、とにかくいろんな方のレビューをチラ見するうちに早く観たくって とにかく一刻も早くトランスフォームされたくて、されたくて... 早く、早く私をトランスフォームして下さい ってことで、昨日、仕事か...
トランスフォーマー (映画通の部屋)
「トランスフォーマー」TRANSFORMERS/製作:2007年、アメリカ 14
★「トランスフォーマー」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。 その2本目。 スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系??? いや、変身ロボ系みたいです。 元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、 予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGにな...
「トランスフォーマー」の感想です。 (Cinema Chips)
この夏一番の話題作「トランスフォーマー」を観て来ました。マイケル・ベイ監督とスティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮でコンビを組んだとくれば、大体はハズレはないだろうと予想はできますが・・・マイケル・ベイ監
トランスフォーマー (HIGH AND DEEP!!!)
スピルバーグ製作、マイケル・ケイ監督の映画「トランスフォーマー」を遅ればせながら観にいってきた。 トランスフォーマーは子供のころ、アニメも見ていたし、おもちゃも持っていたんで、思い入れはある。 だからどんな風に映画になっているのか興味があって観に行っ...
「トランスフォーマー」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
||<#FFFFFF'style='font-size:23pt;color:#809FFF'``「トランスフォーマー」|| [[attached(1,center)]] {{{ 2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、 火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。 その後、アメリカ、パリ、東京、さ...
トランスフォーマー (晴れたらいいね~)
やっと、観てまいりました!もう、みんな見終わって、「なに?」って思われそ~。「ラッシュアワー4」の宣伝をTVで、ばんばんしてたのでちょっと、見たい気もしたのですが、前売り券を消化しなくっちゃ!だって、来週のなったら、上映回数が減って、時間調整が難しくな...
トランスフォーマー ★★★★ (地図)
こいつら、動きすぎ。
トランスフォーマー★(変身)キャラクターの元祖は日本の玩具! (銅版画制作の日々)
     未知なる侵略は<トランスフォーム=変身>から始まる   8月14日、MOVX京都にて鑑賞。マイケル・ベイ(監督・製作総指揮)とスティーブン・スピルバーグ(製作総指揮)がタッグを組んだ壮大な作品なんでもこの“トランスフォーマー”は日本の玩具会社...
トランスフォーマー(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
やーっと観に行くことができました! 「トランスフォーマー」 ( → 公式サイト  ) 出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル 上映時間:144分  2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの...
トランスフォーマー (スーパーヅカン)
原題 TRANSFORMERS 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 144分 監督 マイケル・ベイ 音楽 スティーヴ・ジャブロンスキー 出演 シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス...
シャイア・ラブーフの似顔絵。「トランスフォーマー」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。 1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、 凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか? あれがマライア・キャリーに思えてしょうがない(笑) 「アルマゲドン」には、叫...
トランスフォーマー (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
映画、トランスフォーマー (フクロウと大理石)
 スパイダーマンやエックスメンを出版している米国のマーベル・コミック社のアメリカンコミック人気シリーズのひとつにトランスフォーマーがある。これまでにアニメ化はされていたが今実写版が劇場で公開されている。スパイダーマンやエックスメンが好きな人は是非劇場ま...
トランスフォーマー (on a day like today)
これは決して皮肉などではないのだが、ハリウッド映画の凄いところは、子供向けであろうとなんであろうと、ある意味馬鹿馬鹿しいとも言えるようなアイデアであろうとも、それが映画というメディアで表現すべきだと信じると、莫大なお金と時間と労力を惜しみなくつぎ込んで...
トランスフォーマー (夫婦でシネマ)
予告編の印象では、もっとハードでシリアスなロボット襲来SFパニック映画かと思ってたんですが、意外にコミカルな映画に仕上がっていました。
トランスフォーマー (Transformers) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴロ...
『トランスフォーマー』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:143分  原題:TRANSFORMERS  配給:パラマウント  監督:マイケル・ベイ  主演:シャイア・ラブーフ      ミーガン・フォックス      ジョン・ヴォイ...
【映画】トランスフォーマー…ロボットもアメリカ兵も女子もカッコイイボディでした (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}ゴールデンウィークですなぁ。 今日はすごく天気が良かったのですが、基本寝て{/kaeru_night/}おりました{/face_ase2/} 今年のゴールデンウィークは短めなのかな?? 予定も(遊ぶ予算も)ないから{/face_hekomu/}、長さについてはどうでもいいんですけど…...
トランスフォーマー (pure's movie review)
2007年度 アメリカ作品 144分 UIP配給 原題:TRANSFORMERS STAFF 監督:マイケル・ベイ 脚本:アレックス・カーツマン ロベルト・オーチー 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ CAST シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル ジョン・ヴォイ...
トランスフォーマー (mama)
TRANSFORMERS 2007年:アメリカ 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ボイト、ジョン・タトゥーロ、タイリース・ギブソン、アンソニー・アンダーソン ...
トランスフォーマー (Addict allcinema 映画レビュー)
未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!  
トランスフォーマー (Yuhiの読書日記+α)
未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン超大作。監督はマイケル・ベイ、製作総指揮はスティーヴン・スピルバーグ、キャストはシャイア・ラブーフ、ミーファン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ヴォイト他。 <あらすじ> 探検家を祖先に持...