小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デス・レース

2008-12-03 | タ行の映画

DEATH RACE(2008/アメリカ)
監督・製作・原案・脚本: ポール・W・S・アンダーソン
出演:ジェイソン・ステイサム/タイリース・ギブソン/イアン・マクシェーン/ナタリー・マルティネス/ジョーン・アレン

命を、賭けて、参加せよ

映画の日に、たまたま時間がすこし空いて観てきちゃいました。
アメリカのインディーズ映画の帝王ロジャー・コーマンの大ヒット作「デスレース2000」を「バイオハザード」のポール・W・S・アンダーソン監督がリメイク。
脱獄不可能の刑務所で繰り広げられる“死のゲーム”。
B級ものといえますが、迫力満点でおもしろかったー。劇場でみてほしいですね。

story
孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、人気番組となっている近未来のアメリカ。殺人の濡れ衣を着せられたジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は刑務所の所長ヘネシー(ジョアン・アレン)からレース出場を迫られ、美人ナビゲーターのケース(ナタリー・マルティネス)を乗せレースに参加する。


当初主役にはトム・クルーズが予定されていたが、脚本が気にいらず降板。そのトム・クルーズがプロデュースしてるのも話題。
オリジナルはまったく知りません。全編の70~80%(?)がカーチェイス。
「ワイルド・スピード」を過激に残酷にした映画かなあ。



近未来のアメリカ。刑務所は営利目的のための民間企業に運営されており、ターミナルアイランドという刑務所では“死のゲーム”が行われていた。
レースはネット中継されており、マシンガン搭載の改造カーで5回優勝すれば囚人は自由の身になれるのだ。


死のゲームはそのまんま、死ぬか生きるかのレース。スピードを競うというよりも、改造マシン同士のぶつかりあいといってもいいでしょう。
人が当たりまえのように死ぬし、血しぶきとんだり、殺戮ものが苦手な人はダメかもな~

レースはテレビゲームをみてるよう。
レース上にあるドクロマークを踏むと兵器が使えるというのがおもしろい。
ドライバーには女性刑務所から派遣されてきた美人ナビゲーターがつくんだけど、お色気度はなし。ナビの女性まで死んじゃうのはカワイソウ・・・


主人公ジャンセンは妻殺しの罪を着せられ復しゅうのためにハンドルを握る。
演じるジェイソン・ステイサムが肉体美も披露してくれてるし、かっちょいいのだ。
極悪非道(>_<;)の女所長役のジョーン・アレンが、ボーンシリーズを彷佛とさせて冷酷な役にぴったり。

カーアクションに興味のない方はつまんないかも。
惨いシーンがありでも、ラストはホッとさせてくれてスカッとそう快な映画でした。

★★★★(5段階☆は0.5)

「デス・レース」公式サイト

ブログ王ランキング

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (32)   Trackbacks (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月に観たい映画♪ | TOP | ワールド・オブ・ライズ »
最近の画像もっと見る

32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (dai)
2008-12-03 23:13:47
TB&コメントありがとうございました。

ストーリーなんていらないくらい、カーアクションが凄かったですね☆
こんなアクションは久々に観ましたし、こういう作品に限ってストーリーを求め過ぎるというのは野暮なのかもしれませんねw

ジェイソン・ステイサムは本当にいい味でていましたねwこういう影がある役をやらせたら右に出る俳優はいないでしょうね。
いやぁ~ (miyu)
2008-12-03 23:27:59
すんげぇ楽しんじゃったんですね!( ´艸`)
でも、本当過激で残酷な「ワイルド・スピード」
っつ~感じでした。
そっか、トム・クルーズは脚本が気に入らなかったのですね。
まぁ彼のキャラではないかなぁ~。
ジェイソン・ステイサムで正解な感じでしたよね~。
うほ~ (ちゃぴちゃぴ)
2008-12-04 00:20:02
ジェイソン兄さん、すきだわっ!
これ、興味大なんですけどねぇ。
映画館で観た方がいいですか?
(ー’`ー;) ウーン
行けるといいなぁ。
Unknown (ゆかりん)
2008-12-04 12:46:13
こんにちは♪
ちょっとゲーム感覚な感じでしたね。
とにかくカーアクションが凄かったですねぇ。
ストーリーは無いですが、ストレス解消には良かったです~
Unknown (AnneMarie)
2008-12-04 15:45:15
お久しぶりです、こんにちは♪

トム・クルーズの件、知らなかった~。
脚本が気にいらんかったくせにプロデュースしてたのね。
でもトムちんには似合わないわ。
やっぱジェイソン・ステイサムじゃなきゃ~。

といことで、期待しまくりで観てきました。
ブログアップしたらTBさせていただきますね☆
終わってみれば… (オリーブリー)
2008-12-04 22:54:27
こんばんは~

>レースはテレビゲームをみてるよう

そうだねぇ~アイテム踏むのとか、マリオカートみたい(笑)

私はレースより女所長のドSに楽しんだみたい(爆)
良家の奥様もこなすジョアン・アレンの悪女っぷりが面白かったです♪
>こんばんは★ (アイマック)
2008-12-06 11:24:52
daiさん、こんにちは!
いつもコメントありがとう。

ストーリーを追うよりも、カーアクションにつきますね。
劇場の場合、迫力があるし音響もすごくて臨場感を楽しめますよ。

ジェイソン・ステイサムは役柄にぴったり!
次回はトランスポーター、アドレナリンの続編ですねー。
>いやぁ~ (アイマック)
2008-12-06 11:27:09
miyuさん、こんにちは!
物語はとにかく、カーアクションは楽しめた。
「ワイルド・スピード」が大人しく感じるね。笑
トム・クルーズがからんでるとはびっくりでしたよ。
でもジェイソン兄貴で正解だったね!
>うほ~ (アイマック)
2008-12-06 11:29:14
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは!
ジェイソン兄さん、ぴったりな役柄でした。
肉体美も披露してくれたし、すてきだった。
ぜひ劇場でみてほしいよ。爆音が忘れられない。笑
AnneMarieさん、こんにちは! (アイマック)
2008-12-06 11:32:35
おひさしぶりです♪
トムちんがからんでるとは知らなかったですよー。
トムが演じたら、ちがうものになっちゃう。笑
ジェイソンで正解ですよ。

見てこられたのね。
UP楽しみにしてるねー。
え~~!? (こでまり)
2008-12-06 11:32:45
主演はトムクルだったのかもしれないのぉ~?
なんか合わないような・・・
やっぱこれはジェイソンでしょう!
ワイルドな感じといい、ピッタリだったと思います。
ストーリーが単純だった分、あれこれ考えずにカーレースを堪能出来ました。
これは劇場で見るに限りますね~~
>終わってみれば… (アイマック)
2008-12-06 11:35:18
オリーブリーさん、こんにちは!
アイテム踏むの、ほんとマリオカートみたいだね。

ジョアン・アレンの所長は極悪非道だね。
彼女についてた男の刑務官のうすら笑いもなかなかだった。笑
良家の奥様というと、きみ読むかしら?
>え~~!? (アイマック)
2008-12-06 11:46:26
こでまりさん、こんにちは!
トムがこういう企画に興味があったということが驚きですよ。
どうみてもB級ものなんだけど、イメージ変えたかったのかしら?
ジェイソン、ぴったりでしたよね。
イケイケなカーアクションを堪能できました。
DVDじゃなくて、劇場でみてほしいね~
ゆかりんさん、こんばんは! (アイマック)
2008-12-06 12:43:39
ゲーム感覚の映画ですよね。
内容はともかくカーアクションは楽しめましたよ。
ストレス解消にもってこいの映画でしたね。
こんばんは~☆ (こべに)
2008-12-06 19:41:21
ご無沙汰してます!アイマックさん☆
TBコメありがとうございました!

懲りずに復活致しましたので(あせ)
またまたよろしくお願い致しますネ!

マリオカート残酷版みたいで
ホントにゲームっぽいですよねー

トム絡みだったんですかぁー
断ってくれて良かった~(ほっ)
ジェイソン兄さんじゃないと
成立しない映画だと思います
敏腕ドライバーがよくお似合いで
ぽわわんとしちゃいました☆
>こんばんは~☆ (アイマック)
2008-12-06 22:36:06
こべにさん、こんばんは!
ご無沙汰しておりました!
復活されてうれいしいですよ。
これからもどうぞよろしく♪

残酷なゲーム映画でしたねー。
トムちんでなくてほんとによかった。笑
ジェイソン兄さん当たり役ですよね。続編もしかしたらあるかなあ。
ジェイソンのナビのおねえちゃんになりたかったわ。死にたくないけど・・^^ゞ
こんにちは! (由香)
2008-12-07 16:46:19
お邪魔します♪
えっえ~当初はトム・クルーズが主役を演じる予定だったんですか?!
合わない気がする・・・ステイサムで良かったですね~♪
あまりカーアクションに興味がなくても楽しめちゃった!何が何でもドライバーを死に追いやるレースにはビビりましたが(笑)
こんばんわ。 (michi)
2008-12-07 17:03:09
大迫力でアドレナリンが沢山出ちゃいました!
刑務所のレースが中継なんて有り得ない設定でしたが、
だからこそゲーム感覚で楽しく観ることができました。
ラストの脱獄?も爽快!
所長の悪女っぷりも面白かったです。
こんばんは。 (Elijah)
2008-12-07 17:20:46
再びお邪魔します。
ジェイソン・ステイサムが本当にカッコよかったですよね。
アイマックさんと同じく、映像はTVゲームを観ているようでした。
同乗のナビの女性が亡くなるのはちょっと残酷だなぁ…と思いました。
ジョアン・アレンの徹底した悪役ぶりも凄みがあって良かったです。
『ジェイソン・ボーン』シリーズの彼女とは別人のようでしたね。
それから…。
>そちらにも伺わせていただきますね。
↑ありがとうございます。
ただ、僕のBLOGはコメント及びTBの受付を休止中なので申し訳ないです。
アイマックさん こんばんは☆ (なぎさ)
2008-12-07 18:58:12
そうなのよねぇこれはもぉカーアクションを素直に楽しむための作品だったわけですよね。

へぇ~主役にトム・クルーズが!!!
トム様と言えば来年の『ワルキューレ』が楽しみで待ち遠しいです♪
なぎささん、こんばんは! (アイマック)
2008-12-07 21:03:09
いつもどうもです♪

ほとんどカーアクションなんで、興味のない人はつまんないと思う。
トムちん、こういう系統はどうみても似合わないよね・・^^;
『ワルキューレ』また公開がのびて、来年の秋になったとか・・どうなってんの??
>こんばんは。 (アイマック)
2008-12-07 21:06:43
Elijahさん、こんばんは!
コメントいつもありがとうございます♪

そちらに伺ったんですが、コメント受け付けてないのですね。
でも覗きはいきますので、どうぞよろしく!
ジェイソン・ステイサム、かっこよかったですねー。
ナビの女性が亡くなるのはかわいそうでしたね・・それも残酷で。
ジョアン・アレン、ボーンシリーズを思い出しましたが、極悪非道の役柄、余裕で演じてましたね。
>こんばんわ。 (アイマック)
2008-12-07 21:09:52
michiさん、こんばんは!
この映画は劇場でぜひ見てほしいよね。
刑務所のレース、それも生死がかかってるとはマンガみたいですが、ゲーム感覚で楽しんでしまいますねー。
ラストもそう快だし、所長のワルさはおもしろかったですね。
>こんにちは! (アイマック)
2008-12-07 21:13:47
由香さん、こんばんは!
トムが主役だったら、まったく別物になっただろうね。
ステイサムで正解だよね。
いくら刑務所から出られるとはいえ、車とドライバーの極悪さはビビるよね・・
頭カラッポにして楽しめましたっ!
Unknown (りら)
2008-12-13 19:13:13
こんばんは♪
スカッとするカーアクションだったね~。
所々残酷なシーンがあったけど、最後はホッとしちゃいました。極悪な所長もインパクトあったけど、私はコーチがツボでした(笑)
りらさん、こんばんは! (アイマック)
2008-12-13 22:11:11
迫力あったし、スカッとする映画で楽しめたよね。
残虐さはあるものの、ホッとする終わり方でよかった。
そうコーチは頼りになる人だったねえ。きっちり仕事してくれたし。^^v
これは面白かったですね (せつら)
2008-12-14 12:30:09
こちらもおじゃまします。

この作品はとにかくレースシーンのみ見てろという作りでしたね
オープニングからレースシーンだし主人公が捕まって
すぐからもうレース始まるし、ジェイソンさんもまた
はまり役でした。逆にトムさんだと完全にミスキャスト
だよね、こういう役はトムさんではイメージ違いも甚だしい
よくオファーしたなと思うよ誰だか知らないけどその人に
センスがないね、ジョアン・アレンさんもこういう女性を
演じることが多いのではまり役でした。
TBありがとうございました。 (sakurai)
2008-12-14 20:16:41
トム君では、ちょっとイメージ変わってきちゃいますね。
ステイサム君でよかったと思いますよ。
無駄に筋肉も見せてたし。
過激な「ワイルド・スピード」ね!!なるほど。
「リボルバー」は、全く時間の無駄ですので、見なくていいと思います。ごみみたいな映画でしたよ、って言いすぎかな。
>これは面白かったですね (アイマック)
2008-12-14 22:26:44
せつらさん、こんばんは!
レースシーンは迫力あっておもしろかったですねー。

ジェイソン・ステイサム、こういう役にはぴったりですね。
トムの場合、自分からこの役をやりたいっていってきたそう。
プロデュースもしてるぐらいだから、この映画に思い入れがあったのかしら。
ジョアン・アレン、極悪女所長、これもはまり役だったね。

>TBありがとうございました。 (アイマック)
2008-12-14 22:29:44
sakuraiさん、こんばんは!
トムでなくてほんとによかった。。
ステイサム、筋肉見せびらかせていたね。笑
さすが元アスリート!
「リボルバー」、そんなにひどい映画なんだ・・・
そういわれると、どのぐらいのものか気になるけど、
時間がもったいないのでやめとくよ。^^;
こんばんは、返事が遅くなりました (パピのママ)
2008-12-15 16:52:31
いつもコメント入れてくれてありがとう!
ジェイソン・ステイサムは、こういうタフでクールな男を演じると本当にハマるよね。
もう、そういう役しか回ってこないんじゃないかと余計な心配をしちゃうくらい。
もっとも、みんなが見たいステイサムの姿がこれなんだろうけどね。
ジョアン・アレン扮する所長さん、汚い言葉が嫌いなんて言ってたくせに、最後はそんな言葉を使いまくるのが可笑しかった。
憎たらしい役を凛と演じているもんだから憎々さに拍車が、・・・さすがですよ。
最後の制裁は予想通りだったけれど、主人公たちがハッピーで終わるのが一番ですよね!
>こんばんは、返事が遅くなりました (アイマック)
2008-12-16 22:41:55
パピのママさん、こんばんは!
こちらこそ、いつもコメントありがとう♪

ジェイソン・ステイサムにぴったりな役柄でしたねー。
ちがうジャンルの映画も見てみたいけど、特に車関係は似合います。笑
ジョアン・アレンの極悪所長、なかなかのキャラでした。
余裕で演じてたような^^;
最後はホッとする終わり方でそれもよかったですね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

45 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
デス・レース (映画君の毎日)
(ストーリー)孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、人気番組となっている近未来のアメリカ。殺人の濡れ衣を着せられたジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は刑務所の所長ヘネシー(ジョアン・アレン)からレース出場を迫られ、美人...
デス・レース (Memoirs_of_dai)
下手をすれば本当にこんな世の中へ 【Story】 孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、人気番組となって...
デス・レース (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
興奮必至のカー・アクションで、ヘタな人間ドラマをバッサリ切り捨てた潔さが良い。民間企業が刑務所を運営する近未来。無実の罪をきせられた元レーサーのエイムズは、過酷なデス・レースに出場することに。美しさより実用性を重視した武器搭載の改造車が、ヘビー級にぶつ...
デス・レース (そーれりぽーと)
「ジェイソン・ステイサムって元オリンピック飛び込みの選手であって、元レーサーじゃなかったよね?」もうすっかりアクション・カーチェイス俳優が板に付いちゃって、錯覚を起こしそうな彼の最新作もまたカーチェイス映画。 『デス・レース』を観てきました。 ★★★ 20...
デス・レース (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『命を、賭けて、参加せよ。』  コチラの「デス・レース」は、1975年に製作された「デス・レース2000年」というカルト映画を、「バイオハザード」のポール・W・S・アンダーソン監督がリメイクした11/29公開のPG-12指定のカー・アクションなのですが、早速観て来ちゃ...
デス・レース (LOVE Cinemas 調布)
『バイオハザード』、『エイリアンvsプレデター』のポール・W.S.アンダーソン監督作品。主演は『トランスポーター』のジェイソン・ステイサム。刑務所で命を懸けたレースが展開されるド派手なカーアクション映画。予告をみてあまりの馬鹿さ加減に痺れてしまい早速レッツゴ...
デス・レース~鉄はアメリカなり~ (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。ポール・W・S・アンダーソン監督、ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、ジョーン・アレン。カーレース会場は海上のターミナルアイランドという監獄なのだけれど、どう見ても広大な製鉄所構内で鋼鉄...
デス・レース・・・・・評価額1300円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「バイオハザード」や「エイリアンvsプレデター」で知られるB級野郎、ポール・W・S・アンダーソンの新作は、監獄島を舞台に囚人たちが繰り広げ...
デス・レース (ともやの映画大好きっ!)
(原題:DEATH RACE) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1975年に公開されたSFアクション映画「デス・レース2000」(原題:DEATH RACE 2000)のリメイク作品。 2012年。アメリカの経済は破綻し、失業率も犯罪も増加の一途を辿っていた。そんな中、ジェイ...
「デス・レース」 (或る日の出来事)
セブン-イレブンで売ってる「ぴあ」に、たまに挟まってる試写会招待に当たった。 でも、第3希望だったので、まったく期待していなかった作...
映画「デス・レース」を採点 (ディレクターの目線blog)
映画「デス・レース」を観て来ました。採点は★★★☆☆(5点満点中3点)です。ホントは3.5点くらい。 まず観ていて「あれ?ロジャー・コーマンのデス・レース2000のリメイク?」って思ったら、そうだったんですね。タイトルが同じなだけだとノーマークでした。そう改...
★「デス・レース」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目は「TOHOシネマズららぽーと横浜」で、 ポイント使ってタダ観。 主演のジェイソン・ステイサムは・・・ 前作「リボルバー」の長髪で失敗してるけど・・・ 今回はいつもの、厳つい坊主頭だよーーーっ。
デス・レース (eclipse的な独り言)
 気だるい日曜日には何も考えない映画が一番です。(11月30日 富士シネ・プレー
劇場鑑賞「デス・レース」 (日々“是”精進!)
デスレース2000(DVD)◆20%OFF!「デス・レース」を鑑賞してきましたロジャー・コーマン製作の「デスレース2000」を、ポール・W・S・アンダーソンがジェイソン・ステイサム主演でリメイク。マシンガンをぶっ放す武装集団が、ド派手なクラッシュを連発する。コース上の....
デス・レース (Akira's VOICE)
アドレナリン,フルスロットル!!  
デス・レース (映画鑑賞★日記・・・)
【DEATH RACE】PG-122008/11/29公開(11/29鑑賞)製作国:アメリカ監督:ポール・W・S・アンダーソン出演:ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、ジョーン・アレン
「デス・レース」みた。 (たいむのひとりごと)
「絶対に真似をしないでください。」・・・って誰がするかっ![E:coldsweats01]。西暦2012年にアメリカ経済は破綻云々...と世界観の説明で始まったこの映画。2012年だなんて妙にリアルで
『デス・レース』('08初鑑賞151・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (5段階評価で 3.5) 11月29日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 13:30の回を鑑賞。
デス・レース (だめ男のだめ日記)
「デス・レース」監督ポール・W・S・アンダーソン出演*ジェイソン・ステイサム(ジェンセン・エイムズ)*タイリース・ギブソン(マシンガン・ジョー)*イアン・マクシェーン(コーチ)*ナタリー・マルティネス(ケース)*ジョーン・アレン(ヘネシー)内容孤島の刑務所で....
デス・レース (心のままに映画の風景)
2012年、経済が破綻、失業率も犯罪も増加をたどるアメリカ。 刑務所の運営は民間へ委託され、孤島の刑務所ターミナル・アイランドで繰り広げ...
デス・レース (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ エンドロールの最後に出てくる台詞が重要!
デスレース (シネマ日記)
「バイオハザード」は結構好きな作品なんだけど、ポールW.S.アンダーソン監督ってそんなにおもしろい印象はなくて、というか「バイオハザード」シリーズはミラジョヴォビッチへのワタクシのひいき目もあるから、それをさっぴくとそのシリーズだけではまだ信用するに至って...
「デス・レース」 (かいコ。の気ままに生活)
孤島の刑務所で繰り広げられる「死のレース」。「デス・レース」公式サイトグロ苦手だけど 生きるか死ぬかのバトルロワイヤル系は大好きな私・・楽しみにしてました~アドレナリン大放出!どっかんどっかんクラッシュするカーアクションでスカッとしますー刑務所が舞台だ...
デス・レース (ダイターンクラッシュ!!)
12月5日(金) 21:25~ TOHOシネマズ川崎4 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:600円(買っていない) 『デス・レース』公式サイト 日本語の堪能なジェイソン・ステイサムの新作。ジェイソン・ステイサムが出ているのだから、バカな映画に決まっている訳...
●デス・レース(83) (映画とワンピースのこでまり日記)
ジェイソンはドライバーがよく似合う!
デス・レース(映画館) (ひるめし。)
命を、賭けて、参加せよ。
デス・レース @試写会 (いとし・こいし)
デス・レース  10/27@スペース汐留 デス映画祭という26日まで開催されていた国際映画祭とは無関係なイベント付試写。 月曜の午前11時から始まる試写ってのもスゴイデス ドレスコードではなかったんだけど、黒着てきて欲しそなこと書いてあったから
『デス・レース』 (You got a movie)
監督 ポール・W・S・アンダーソン    ジェイソン・ステイサム    ナタリー・マルティネス    ジョアン・アレン ほか  アメリカならではの極端な発想の映画。同じ米国映画デス・レース2000のリメークだが、今度はよリアリティのある近時代のSFアクショ...
[映画『デス・レース』を観た^^] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆よく映画好きのブロガーが、さも特筆すべき監督かのようにポール・W・S・アンダーソン監督の名前を出しているが、私には全く思い入れがない。  この映画も、今週公開の洋画『D-WARS』との二者択一で観ようと思っただけだ。  それなりに豪勢なB級映画を期待し...
「デス・レース」 (みんなシネマいいのに!)
 日本に限らずハリウッドもテレビ番組の映画化&リメイク三昧! っつうことで、この
デス・レース (★YUKAの気ままな有閑日記★)
カーアクション・オンチなんだけど・・楽しめるかな?【story】近未来のアメリカ。犯罪が多発し、刑務所は営利目的の民間企業が運営していた―四方を海に囲まれたターミナル・アイランドと呼ばれる脱獄不可能な刑務所では、服役中の凶悪犯による過激な死のレース“デス・...
デス・レース (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年11月29日 公開 「フランチェンになってくれたまえ」 「いいよぉ[:イケテル:]」 ん~、思わずうなってしまいますねぇ・・・これはもぉ好みの問題ですけど私にはあまり面白くなかったので。 なんでしょ、ドキドキもハ...
デス・レース (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ようこそ!死ぬほど危険なエンタテインメントの世界へ 負けたら最期、死のレース!__今、2人で挑む600馬力の臨死体験! 物語:近未来。ジェンセン (ジェイソン・ステイサム) の家計は苦しいながらも家には愛する妻とまだ幼い子が彼の帰りを待っていた。 しかし...
デス・レース(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
ジェイソン・ステイサム出演っつーだけでソワソワ…。 ということで「デス・レース」を観てきました~。 ( → 公式サイト  ) 出演:ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、ジョーン・アレン ...
デス・レース:DEATH RACE (銅版画制作の日々)
  やっぱり、ジェイソン・ステイサムはこのヘアスタイルがいい! 12月2日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。この日は、シネマズ会員割引ディーなので、1300円です。 今回のデス・レースですが、今から33年前に製作された「デス・レース2000」(1975年)の...
デス・レース (りらの感想日記♪)
【デス・レース】 (29) ★★★★ 2008/12/11ストーリー 2012年、経済が破綻し、失業率も犯罪も増加の一途をたどるアメリカ。刑
「デス・レース」 監督自身がファンの心を持つ (はらやんの映画徒然草)
本日のジェイソン・ステイサム祭、第二弾「デス・レース」です。 監督は「バイオハザ
『デス・レース』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2008年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:106分  原題:DEATH RACE  配給:東宝東和  監督:ポール・W・S・アンダーソン  主演:ジェイソン・ステイサム      タイリース・ギブソン      イ...
デス・レース (迷宮映画館)
なにね、これが結構面白かったんですよ。
デス・レース■アメリカの本音発露?! (映画と出会う・世界が変わる)
経済破綻により犯罪は増加の一途をたどり、その結果は刑務所が不足。刑務所の運営は民営化されているアメリカという舞台設定であるが、その時代が2012年というのが非常にリアル。その刑務所で開催されるデス・レース。無実の罪でその刑務所におくりこまれた元レーサーが冷...
『デス・レース』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「デス・レース」□監督・製作・原案・脚本 ポール・W・S・アンダーソン □原案 イブ・メルキオー □脚本 ロバート・ソム / チャールズ・グリフィス □キャスト ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナ...
デス・レース (Addict allcinema 映画レビュー)
命を、賭けて、参加せよ。
『デス・レース』 2008-No85 (映画館で観ましょ♪)
ファクトリーにある“ユナイテッド・シネマ”の 11番巨大スクリーンで鑑賞。 でかいスクリーンで早い動きを見るのって大変! 殴ら...
デス・レース (mama)
DEATH RACE 2008年:アメリカ 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、ジョーン・アレン、マックス・ライアン、ジェイコブ・バルガス 近未来のアメリカ。脱獄不...
デス・レース (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:デス・レース 制作:2008年・アメリカ 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ジェイソン・ステイサム、ジョーン・アレン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、タイリース・ギブソン、マックス・ライアン、ジェイコブ・バルガス あ...