小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第9地区

2010-04-10 | タ行の映画

DISTRICT 9(2009/アメリカ)【劇場公開】
監督:ニール・ブロンカンプ
出演:シャールト・コプリー/デヴィッド・ジェームズ

人類、立入禁止。

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンが製作、全米でサプライズ大ヒットを記録。
ドキュメンタリータッチなSFアクション大作。有名な俳優さんが出てるわけじゃないのにオスカーノミネートは納得の出来。おもしろかったな~!


1980年代、南アフリカに突如現れた巨大宇宙船とエイリアン達。 やむを得ず彼らを難民として受入れることになり、20数年後。共同居住区“第9地区”はスラム化し、国家機関はエイリアンたちを強制移住させることを決定。人間たちは「人間専用」の立て札をたてて隔離する・・・


先入観なしでみたほうがもの凄く楽しめる。
一見B級ものって感じだけど、CGも見事だし、SFアクションとしてもレベルが高い。脚本がよくできていて、ストーリーが全て。
人間が徹底的に悪者にされていて、エイリアンがでてくる映画では、新しいタイプの作品ではないかなあ。


エイリアンは見た目は不気味(プレデターのようなエビ・笑)、高性能の武器をもってるのに人間にあっさり殺されて弱っちい・・・。20年も人間と共存していて、こんな従順なエイリアンも珍しい。ゴミのなかの下着を着たりあさったり行動も笑えるんだよね。
それでも人間にとっては住むところを脅かす邪魔な存在。人間とエイリアンの対立かと思ったら、主人公がエイリアンに変身してしまい、そこからは怒濤の展開。
ロボットやえぐいシーンも盛りだくさんで、主人公の変身は「ザ・フライ」、ロボットは「トランスフォーマー」などいろんな映画を足した感じ。良くできてる。

アパルトヘイトや難民問題などテーマははっきりしていて、エイリアンを相手に商売するギャングなど、設定がおもしろい。奥の深さと笑いの加減がいいのかな。
主人公の人間とエイリアンの関係は情にくるものがある。
発想が膨らみそうなつくりでその後が知りたくなる。ぜひ続編つくってほしい!

★★★★★(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (52)   Trackbacks (90)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンヴィル!夢を諦めきれな... | TOP | シャッター アイランド »
最近の画像もっと見る

52 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2010-04-11 00:09:52
アイマックさんこんばんは♪

ほんとこれ面白かったですよね~
万人ウケしないって書いちゃったけど
映画ブロガーさんたちに既に大評判ですよね☆

わたしも続編観たい♪
Unknown (vic)
2010-04-11 00:27:14
人間の方が悪人になっているエイリアン映画は確かに珍しいですよね。

続編ですか!
うううーん。続編って、大抵失敗するからな~。ここで終わって欲しいような気もします。
シリーズ化なんてもってのほか!
本当に面白い (ノルウェーまだ~む)
2010-04-11 06:16:39
アイマックさん、トラコメありがとう☆
低予算の新人監督作品とは思えない、可笑しくて切なくて、ハラハラしてとにかく凄い映画でしたね!
続編、どうかなー?あまりにこの映画が完璧すぎて…でも、きっと見ちゃいますね。
新しいエイリアン映画 (にゃむばなな)
2010-04-11 16:48:21
本当に新しい映画ですよね。
安易に人間は悪いというのを前面に出さずに、ストーリー展開の中で自然と見せきるこの巧さ。
オスカー候補も納得でしたよ。
migさん、こんばんは! (アイマック)
2010-04-11 18:06:29
予想以上におもしろい映画でしたねー。
よく映画見る人はぜったいはまるはず。
続編をみたいというか、その後が知りたいねー。
vicさん、こんばんは! (アイマック)
2010-04-11 18:08:54
人間がここまで悪者なエイリアンものは今までなかったような・・・
エイリアンに同情しちゃいましたよ。

>ここで終わって欲しいような気もします。

そうだねえ。2になるとガクッと失速するケースもあるし。
シリーズ化はやめてほしいね^^;
>本当に面白い (アイマック)
2010-04-11 18:42:57
ノルウェーまだ~むさん、こんばんは!

>低予算の新人監督作品とは思えない、可笑しくて切なくて、ハラハラしてとにかく凄い映画でしたね!

すごい才能ですよね。今までにない展開でおもしろかったです。
続編みたい感じもするんだけどなあ。どうだろうね。
>新しいエイリアン映画 (アイマック)
2010-04-11 18:45:04
にゃむばななさん、こんばんは!
はじめてみる映画のようでした。
アイデアもよく笑えるんだけど、奥は深くておもしろかった。
オスカーもらってもおかしくない映画でしたね!
エビちゃん、観たよ~ (ちゃぴちゃぴ)
2010-04-11 20:51:19
いやぁ~おもしろかったわぁ。
はじめの方は、笑ったりしながらひきこまれちゃった。
ドキュメント風な展開から、一転してSFアクションもあったり、うっとなったり飽きなかった。
上手いよねぇ。私も、絶賛しちゃう。
オスカーでもよかったよ。
自分の勘が正しくてうれしくもありました。
今日観に行ったお客さんは、映画好きの方が多かったようでいつもと雰囲気が違ったわん。
シャッター・アイランドも、本当は観る気満々だったんだけどさ、家の用事で1本にせざるえなくて、こっちにしました。シャッター~もいきますよん。でも、来週はアリスだしなぁ…混むかなぁ。
エイリアン (たいむ)
2010-04-11 22:00:40
こんにちは!
みなさん高評価ですよね。
私もこんな従順なエイリアンもいるんだな~って斬新さは面白かったけれど、全体的にちょっと苦手でした。

3年後がちょっと知りたいけれど、逆襲とかは見たくないし、複雑・・・(^^;
こんばんは♪ (yukarin)
2010-04-11 22:58:11
おお満点ですね。
思ってたよりも凄い映画でした。
舞台が南アフリカというのもアパルトヘイトなどがダブりますね、、、
今までにない作品ですね。
ああ、そうかも (KLY)
2010-04-11 23:50:13
斬新で秀逸なアイディアだからこそ、多くの映画を観ている映画ブロガーに面白く思えるのかも。実際うちの嫁さんは普通に面白いかなって位でした。
でも設定だけでもなんじゃそりゃ!と思っちゃいますよね。だってエイリアンに立ち退き同意書求めて、それに「違法だ!」とか答えてるんですよ?(笑)「スター・ウォーズ」とか「スター・トレック」とかいわゆる話が普通に出来るタイプのエイリアンじゃなくて、完全に異形の者としてのエイリアン相手にこんなシーンは見たことないです。
そんななかにアパルトヘイトや、ホロコーストのような人間の過去の罪悪を詰め込んでくる。それももってまわってではなくてストレートに。全てが斬新でリアルでした。
良かった! (オリーブリー)
2010-04-12 00:31:54
面白かったね~溢れるアイディアが上手く纏まって充実感のある作品でした。
「アバター」VS「ハート・ロッカー」これも混ぜて三つ巴だわ(笑)
社会風刺だけど、笑いを忘れないトコがまた良かった!

こんにちは (はらやん)
2010-04-12 05:33:59
アイマックさん、こんにちは!

これはもうアイデアの勝利ですよね。
SFというのは映像も大事ですけど、その核に風刺の効いたアイデアがあるかどうかが実は決め手なんですよね。
有名な俳優がでていないとか、低予算だとかはあまり関係なく。
切れ味のいい作品でした。
>エビちゃん、観たよ~ (アイマック)
2010-04-12 15:30:19
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは!
おもしろかったよねえ。
エイリアンの行動など笑えるんだけど、まじめなつくりでびっくり。
アクションもかなりの盛り上がりでしたよー。
オスカーとってもおかしくない出来でした。
シャッター・アイランドは流れにまかせて素直にみたほうがいいね。
謎解きは重要なことではないから。笑
アリスはIMAXでみたいので、いついこうか考え中っす。
こんばんは! (bobby101)
2010-04-12 23:57:24
 この映画、最初からアレ?と思わせる作りで当分驚きが続きました。主人公ヴィカスが全然ヒーロ-性の無い普通の人で、それが二転三転・・。
 エイリアンもこれが変わっていて弱弱しくて同情させられる。いい作りでした。
そう言えば「ザ・フライ」思い出しましたヨ。
>エイリアン (アイマック)
2010-04-13 12:00:18
たいむさん、こんにちは!
この手の映画は人を選ぶよね。悪くいうと悪趣味にもみえるし映像もえぐいしね。..
3年後、どうなるんでしょう。逆襲はみたくないなあ・・^^;
>こんばんは♪ (アイマック)
2010-04-13 12:00:39
yukarinさん、こんにちは!
こんなにおもしろい映画だとは思わなかったですよー。
斬新だし、今までみたことない作品でした。
南アフリカ出身の監督さんらしくアパルトヘイトをからめてました。
>ああ、そうかも (アイマック)
2010-04-13 12:47:31
KLYさん、こんにちは!
一般向けじゃないでしょうね。
たくさん映画を観てる人はこういう斬新な作品はおもしろいですよ。

>だってエイリアンに立ち退き同意書求めて、それに「違法だ!」とか答えてるんですよ?(笑)

そうです!笑えて笑えて!こんなシーンのSF今までみたことないですよね。
奥は深くて真面目。リアルなところがよかったです!
>良かった! (アイマック)
2010-04-13 12:50:03
オリーブリーさん、こんにちは!
アイデアにあふれていて斬新、こんな映画はじめてみました。
テーマ的に「アバター」よりも重いですよね。
社会問題扱ってるのに、笑いがあって面白かったね~
>こんにちは~♪^^ (アイマック)
2010-04-13 15:05:39
はらやんさん、こんにちは!
アイデアが凄いですね。

>SFというのは映像も大事ですけど、その核に風刺の効いたアイデアがあるかどうかが実は決め手なんですよね。

SFのジャンルでコミカルなところもあるとB級ですけど、テーマがしっかりしてて1級なんだよね。
3Dでなくても話がよければこんなにおもしろい映画が撮れるんですねー。
キレもあって楽しめましたー。
>こんばんは! (アイマック)
2010-04-13 15:50:15
bobby101さん、こんにちは!
最初からなんかちがうと思わさせますね。
主人公もなーんかヘラヘラしちゃって・・それが最後は人間とエイリアンのハイブリッドで一躍有名人だもんなあ。
エイリアンに同情してしまったり、今までにない展開でした。
変身していくさまは、ハエに変身する「ザ・フライ」みたいですね。
どきどき・・・ (マリー)
2010-04-14 20:56:41
こんばんは~~♪

最初から最後まで怒涛の展開でしたね~。
一体彼はどうなってしまうの?って
どきどきしちゃいました~。

クリストファーは“出来るヤツ”でした!
子供も“なかなかやるヤツ”で~(笑)
この親子に託してみたいって思ったわ。

反面・・・
人間って勝手だよな~とつくづく。。。><;
Unknown (りら)
2010-04-15 21:36:09
今までにない、タイプの映画だったよね~。
しっかり意思の疎通もできて、立ち退き命令にサインまでしちゃうエイリアンってどうなの?(笑)って、思ったりもしたけど、そんなのも全然オッケーだったし(笑)
続編作るとしたらやっぱり3年後の話かな……できたら絶対に観に行っちゃう(笑)
こんにちは! (kenko)
2010-04-16 15:02:08
おもしろかったです!
いろんなアイデアがつまってて、脚本がよくできてて
シニカルな設定でマニアックなところもあるんだけど、
なにより娯楽映画として抜群におもしろい!っていうのがいいですね~
こういうの大好き。ベスト入り決定です♪
Unknown (悠雅)
2010-04-17 17:24:22
こんにちは。
流石、作品賞と脚本賞にノミネートされただけのことはありますね。
普段、あんまりSFアクションは選ばないのに、
作品情報を敢えて仕入れず、脚本賞候補作ということだけを信じて観たんですが、
予想を遥かに超える設定の面白さとこれまでにないお話、
111分に巧いバランスでいろんな要素が盛り込まれてましたね。
後半、大活躍の「彼」の存在もまた◎でした。
Unknown (えふ)
2010-04-17 17:40:39
すごく良くできた作品でしたね。
無名の俳優でこれだけ見入ったのは久しぶり。
最初は笑ってたのに・・・
最後は切なかった~。。。
>どきどき・・・ (アイマック)
2010-04-19 23:07:00
マリーさん、こんばんは!
予想がつかない展開でおもしろかったよねー。
エイリアンの親子に感情移入しちゃいました。
人間は悪者だったねー。。
立場が逆転したり、うまくできた映画でした!
Unknown (あん)
2010-04-19 23:07:19
あ、不謹慎かしら?!と思いつつも、もう笑ってしまいましたよ。
後半は、SFファンを唸らせる(笑わせる?)怒涛の展開でしたね。
ヴィカスもけっこう酷いやつなのに、最後は切なくて~~(泣き笑い)脚本がうまいですよ~!
徒歩で・・。 (ひきばっち)
2010-04-20 10:57:23
いや~、傑作でした(^^♪!
何百万というエイリアン難民がいるのに、
ヴィカスたちMNUの職員が承諾書を持って徒歩で戸別訪問するのにはズッコケました(笑)
ノックして「ハロー!」って、ゆうとる場合ちゃうやろって爆笑でした(^^♪

りらさん、こんばんは! (アイマック)
2010-04-20 22:44:57
はじめてみる映画みたいだったよねー。
展開が読めなかった。
エイリアンは人間みたいで笑えたね。
3年後、知りたいですよー。続編つくってほしい。
>こんにちは! (アイマック)
2010-04-20 22:46:50
kenkoさん、こんばんは!
アイデアがいいよね。よくできた脚本、低予算でもこんなに
おもしろい映画がつくれちゃうんだよねー。
私も今年のベスト入ってます!
悠雅さん、こんばんは! (アイマック)
2010-04-20 22:49:55
オスカーノミネートも納得の映画でしたねー。
えぐいシーンもあるんだけど、笑いもあるしおっしゃるようにバランスがとれてますね。
予想できない展開、111分楽しめました!
エイリアンに感情移入してしまうね。
えふさん、こんばんは! (アイマック)
2010-04-20 22:52:12
よくできた映画でしたねー。
知らない俳優さんばかりでも脚本とアイデアでこんなにおもしろいもんね。
笑いとまじめなところがブレンドされて新感覚な作品でしたー
あんさん、こんばんは! (アイマック)
2010-04-20 22:54:26
前半は笑えましたよー。まじめな映画なんだけどね。笑
後半はアクションに見入ってしまいました。
ヴィカス、ひどい奴なのに切なかったね。
脚本がよくできてますー。
>徒歩で・・。 (アイマック)
2010-04-20 22:56:58
ひきばっちさん、こんばんは!
傑作でしたねー。
立ち退き命令のところは笑えましたよ。大人しいエイリアンというのが可笑しい。
うまくできてました。
人間とエイリアン。 (BC)
2010-04-22 22:25:29
アイマックさん、こんばんは。
トラックバック&コメントありがとうです。(*^-^*

SF映画でオスカーにノミネートされるのは珍しいですよね☆

>人間が徹底的に悪者にされていて、エイリアンがでてくる映画では、新しいタイプの作品ではないかなあ。

人間の方があたふたしていて、
エイリアン達のほうが比較的冷静だったね。
変身はフライ (たまさん)
2010-04-24 15:38:07
こんにちは!
あなたも『ザ・フライ』を思い浮かべたのですね。『トランスフォーマー』に『ターミネーター』に・・いろんな映画を思い出しましたが、こんな映画は初めてという感じです。
奥深さと笑い加減がちょうど良かった。
続編、あったらいいですね!
>人間とエイリアン。 (アイマック)
2010-04-25 08:08:38
BCさん、おはようございます。
SFものがオスカーノミネートは珍しいですよ。
おもしろかった。
人間とエイリアンの立場が逆転してたのが斬新でした!
>変身はフライ (アイマック)
2010-04-25 08:10:59
たまさんさん、おはようございます。
変身シーンは『ザ・フライ』ですよ。いろんな映画がブレンドされて
こんなタイプの映画がはじめてでした。
まじめ、でも笑いもあっておもしろかった。
続編ぜひつくってほしいです!
こんにちは、 (かめ)
2010-05-03 02:17:42
TBありがとうございました。

観る前の情報がほとんどなかったので、逆に楽しめました。
続編は、観たいような、このままで終わって欲しいような、ちょっと複雑な心境です。
>こんにちは、 (アイマック)
2010-05-04 23:13:59
かめさん、こんばんは!
こちらこそ、コメントありがとうございます。

私もほとんど情報なしでみたんで、これほど面白い映画だとは思いませんでした。
3年後、どうなるか・・・完璧な映画なので続編の出来も気になりますね。
Unknown (shit_head)
2010-05-05 09:30:40
社会派すぎてビックリした。

まさかエイリアンが難民として扱われるとはね。

斬新過ぎ。

エイリアンとの不毛な交渉はスリリングで、かつてない展開。

オッサンとエイリアン親子の描写もドラマティックで感動的でした。

これは野心的で、独創的な一本でしたね。
スマートだし。

この監督、絶対天才。
shitさん、こんばんは! (アイマック)
2010-05-05 21:37:41
見たんだねー!!
一見B級ものにみえるんだけど、まじめでしっかりつくってあってびっくりですよ。
そうエイリアンが難民というのが斬新。脚本もよくできている。
アイデアだけでこんなにおもしろい映画がつくれるんだよね。
この監督さん、すごい才能だね!
おもしろかったね~ (AnneMarie)
2010-05-06 20:13:16
こんばんは!
エイリアンが難民? って興味津々でみてきました~。
おもしろかったー。
ヴィカスの奥さんが単純過ぎて笑えたけど、義父は怖かったわー。
3年後どうなるのか…。
続編お願い! の声もたくさんありますよね。
私は期待しすぎちゃいそうなんでこれでストップでお願いします。
とかいって続編あったら観ちゃうんだろうなー。
>おもしろかったね~ (アイマック)
2010-05-08 16:48:30
AnneMarieさん、こんにちは!
エイリアンが難民というのがおもしろい設定でしたね。
3年後が知りたいなー。
なるほど、期待しすぎてしまう危険性はあるね。
それほど完璧な映画でした。
こんばんは。 (wanco)
2010-05-23 18:55:41
アイマックさん、こんばんは。

異色のSFでなかなか面白かったです。

主人公の変身は、やっぱり「ザ・フライ」に似てますよね。あれこれ、過去の映画を連想させるのも楽しい映画でした。
これだけ脚光を浴びればほぼ確実に続編を作ってくれると思います。楽しみですね。
>こんにちは。 (アイマック)
2010-05-24 21:54:19
白くじらさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰しております~

最近、まったく映画みなくなってブログも放置状態ですいません。。
間があいてしまうと、やる気なくしますね^^;

>こんばんは。

wancoさん、こんばんは!
おもしろかったですねー。
「ザ・フライ」とかほかの映画を連想させるつくりの映画でした。
続編が楽しみですよ。3年後が早く知りたいなー。
こんばんは (なな)
2010-08-30 19:56:47
おお,満点ですね~
私もそうです~~ベスト3に入るかな,今年の。

>奥の深さと笑いの加減がいいのかな。
うんうん、そうですね。
笑いはほとんどブラックユーモアなんだけど
エイリアンの挙動はどことなくかわいくて憎めませんでした。
あと,人間の愚かしさに自戒もこめて苦笑…という笑いですよね。

しみじみとしたところもありながら
アクションやバトルでは楽しませてくれるし
サービス満点の作品でした。
ハリウッドの超大作にも引けを取らないね!
>こんばんは (アイマック)
2010-08-31 12:59:12
ななさん、こんにちは!
今年のベスト3にもちろん入ります。

エイリアンって悪いイメージがあるけど、この映画では人間との共存というのがおもしろい。
どこか憎めないのもいいね。
風刺もあって、いろんな要素がつまってましたねー。
CGやアクションが大作なみというのはすごい。
ほとんど知らない俳優さんでもアイデア一つでこんな傑作ができてしまうんだね。
こんばんは~! (JoJo)
2011-02-23 18:43:20
アイマックさ~ん、こんばんは!
3月も近づいてようやく暖かくなりましたね♪このまま春になってほしいものです。

そして、ようやく本作を観賞しましたよ~!いや~、文句なく面白かった!!久しぶりに洋画を観て興奮したような気がする。事前に予備知識入れずに観てよかったと思いました。

おっしゃるように主人公とエイリアンの”情”もよく描けていてグッときました。3年後、どうなるかな?続編ができるとしたら、また新たな章として、意欲作にしてほしいですね♪しかし、最初不気味だけだったエビ・エイリアン、最後のころにはjr.がかわいく思えてならなかったです(笑)
>こんばんは~! (アイマック)
2011-04-25 23:01:53
JoJoさん、しならくぶりでした。
コメント遅くなり、申し訳なかったです。
ひさしぶりに書き込むんで、変な感じしますよ。笑
映画もずうーとみてないので、感想かけるかなー。
この映画、ほんとにおもしろかったです。
アイデアがいいし、傑作でした!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

90 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
『第9地区』 (ラムの大通り)
----これって、どういう映画ニャの? 2009年、世界を最も驚かせた映画と言われているようだけど…。 「そうだね。キャストはノーネーム、 監督は新人、舞台は南アフリカ…と、 ヒットの要素はまるでないのに、初登場?1を記録。 しかもオスカーレースでは、 作品賞を含む...
第9地区 / District 9 (勝手に映画評)
舞台は、今年ワールドカップサッカーが開催される南アフリカ共和国のヨハネスブルグ。突如姿を表した異星人の乗る宇宙船。宇宙船は、一向に立ち去る気配を見せず、宇宙船に乗っていた異星人達は、「難民」として“第9地区”に隔離・収容される。そしてそれから28年後、ス...
[映画『第9地区』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆母親が暇そうだったので、一緒に観に行ったのだが、70歳近い母親なれど、かなり夢中で観ていました。  私も、「こりゃ、傑作だなあ^^」などと思いつつ、興味深く見た。  この作品の魅力は何なんだろう?  先ずは、ヨハネスブルグと言う、作り手の通(つう)な...
district 9: (fantasia*diapsida)
『District 9』 (邦題:『第9地区』)[2009年/ 南アフリカ・ニュージーランド / 製作:ピーター・ジャクソン / 監督:ニール・ブロムカンプ]日本公開が2010年4月に決定したと先ほど聞いたので書く。これは物凄い映画だった!大まかなストーリーはごくシンプル。ウルトラ...
第9地区~マンデラがエイリアンに!? (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:District 9。ピーター・ジャクソン製作、ニール・ブロムカンプ監督、シャルト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ、ジェイソン・コーブ、ヴァネッサ・ハイウッド。ついにネルソン・マンデラ元南アフリカ大統領がエイリアンにされてしまったようだ。
第9地区 / District 9 (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 同じアカデミー賞作品賞ノミニーだったら「アバター」、「ハート・ロッカー」よりもわたしは断然こっち{/atten/} あ、「プレシャス」もお忘れなく{/fuki_osusu...
第9地区 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:DISTRICT 9) 【2009年・アメリカ/ニュージーランド】試写で鑑賞(★★★★★) ロサンゼルス映画批評家協会賞、新人賞(ニール・ブロンカンプ)・美術賞受賞。 ブロードキャスト批評家協会賞、メイキャップ賞受賞。 シカゴ映画批評家協会賞、有望監督賞(ニー...
第9地区・・・・・評価額1800円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
映画史の中では、過去にもの凄い数のエイリアンたちが地球にやって来ている。 彼らの来訪の目的は、侵略だったり、科学調査だったり、あるい...
「第9地区」こんな映画、見たことない! (シネマ親父の“日々是妄言”)
記事投稿日時 2010年3月22日21:01 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  これは、今までに吾輩が見たことのない類の映画でございました。「第9地区」(ギャガ GAGA★)。いやあ、ホントにこれは衝撃的な映画ですね。  南アフリカ、ヨハネ...
映画 ■■第9地区■■ (Playing the Piano is ME.)
とても複雑なアトアジを感じました。 これは、普通の映画ではありません。 普通の映画を期待していくと、ガッカリするかも。 そして、予備知識は入れないで 頭の中を真っ白にして見に行く方が良いように思いました。
第9地区 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
今までのSF映画と違い、ドキュメンタリータッチのリアルな映像と全く新しい物語が新鮮だ。ヨハネスブルグ上空に飛来した巨大宇宙船は動けなくなり、宇宙人を難民として受け入れる。全く違う文明が交錯すると、当然ながら摩擦が起きる。その衝突の様子をかつての人種差別の...
『第9地区』・・・3年後の約束 (SOARのパストラーレ♪)
コイツは参った。今年のアカデミー賞ノミネートの中にこんな傑作が紛れていたとは! (ノミネート作品すべてを観ないうちに言うのもなんだが)少なくとも作品賞争いは『アバター』と『ハート・ロッカー』の一騎打ちなどではなく、本作『第9地区』を含めた三つ巴の様相を...
第9地区 (心のままに映画の風景)
南アフリカ・ヨハネスブルグ。 上空に巨大宇宙船が現われ、正体不明のエイリアンを難民として受入れることになった共同居住区“第9地区”は...
映画:第9地区 District 9 あまりに桁外れの「異様さ」に目が釘付け! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
機内映画その3、第9地区 District 9です。 年末にみて、あまりのインパクトに、昨年の極私的映画ベスト10に一気に食い込んだ。 さてそのインパクトとは..... ドキュメンタリー調で、この映画ははじまる。 そしてわかる、数あるSFの中でも、桁外れの「異様さ」 宇宙...
劇場鑑賞「第9地区」 (日々“是”精進!)
 「第9地区」を鑑賞してきました南アフリカ出身の新鋭ニール・ブロンカンプ監督が、ピーター・ジャクソンの全面バックアップで長編デビューを飾り全米でサプライズ大ヒットを記録するとともに、その独創的なストーリーが絶賛されたSFアクション。巨大な宇宙船が漂着し...
「第9地区」 原題(District 9)これぞリアル (ノルウェー暮らし・イン・London)
リアルを追求するなら、CGも3Dも必要ない。 これぞリアル!と呼ぶべき、低予算ドキュメンタリー風SF。(勿論CGをつかっているけど) これは面白いったら☆
第9地区 (5125年映画の旅)
南アフリカの首都に突如現れた巨大な宇宙船。宇宙船でやって来たエイリアンは、難民として宇宙船の真下に「第9地区」と呼ばれるキャンプに身を寄せていた。しかし市民とエイリアンの溝は日に日に深くなり、来訪から28年後、政府は大規模な移住作戦を実行に移す。 アカ...
「第9地区」なかなか面白かったです (ポコアポコヤ 映画倉庫)
予想以上に面白い映画で、最後まで集中が切れなかったです。 B級映画らしいですが、安っぽさとかは感じませんでした。
第9地区 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★★【5点】 『クローバーフィールド』『トランスフォーマー』『ターミネター4』
第9地区 (You got a movie)
監督   ニール・ブロムカンプ 製作   ピーター・ジャクソン キャスト シャルト・コプリー      デヴィッド・ジェームズ 南アフリカ、ヨハネスブルグ上空に舞い降りた巨大な宇宙船、その中には痩せ細った宇宙人が大勢生き残っていて、人々は彼らを「第九地...
第9地区 (LOVE Cinemas 調布)
2010年アカデミー賞作品賞ノミネート作品。エイリアンが難民として受け入れられるという斬新なアイディアを元に、主人公を襲うとある事件を通してエイリアンと人間の関係を描き出したSFムービーだ。プロデューサーを『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャク...
「第9地区」 自覚がない差別 (はらやんの映画徒然草)
南アフリカの都市ヨハネスブルグに、巨大UFOとともにエイリアンが現れてから20年
『第9地区』 (めでぃあみっくす)
予想通りにはいかない展開の連続。大筋ではセオリー通りの展開なのに、転換点は全て観客の予想を裏切るというこの脚本の巧さに思わず唸ってしまう映画でした。 あえてアメリカではなく南アフリカを舞台にすることで、人間のエイリアンに対する差別をアパルトヘイトとリン...
第9地区 (晴れたらいいね~)
これは、もう期待通りに面白かったです。アメリカの評判を聞いて、興味あったんですが、アカデミー賞んときに「これが一番みたいわっ」と思った映画でした。なんだか、この雰囲気は、私好みだわっ☆という本能で(笑)監督さんも、主演俳優も無名。制作に、PJ監督っていう...
映画「第9地区」 (今日の素敵さがし)
 さて、この地味ーなタイトル、監督は二ール・ブロムカンプ(だれ、それー?ってひと多いよね)、主演男優はシャルト・コプリー(あなたは、いったいどなた?ってひとも多いよね)、製作は『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン(ここで、へえ!)のこの映...
「第9区」みた。 (たいむのひとりごと)
初めて予告を見た時は、そっち系の話なのねと笑ってしまったし、造形のあまりの虫っぽさには「エイリアン=虫」の構図が浮かんでありきたり感を持ったものだけど、こんなにおぞましい話だったなんてね。正直なところ
第9地区 (映画鑑賞★日記・・・)
【DISTRICT 9】 2010/04/10公開 アメリカ PG12 111分監督:ニール・ブロンカンプ出演:シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ、ジェイソン・コープ、ヴァネッサ・ハイウッド人類、立入禁止。Story:ある日、ほかの惑星から正体不明の難民を乗せた謎の宇宙船が...
第9地区■差別や虐殺は誰が行うのか? (映画と出会う・世界が変わる)
南アフリカ上空に飛来した巨大な宇宙船。そこに乗っていたのは強力な科学技術によって人類を駆逐しようという宇宙人でも、お友達になろうという宇宙人でもなく、疲労した難民であった。彼らとの共同生活の中で、やがて彼らが住む第九地区はスラク化し、新たな居住地区への...
第9地区 (ダイターンクラッシュ!!)
2010年4月10日(土) 21:50~ TOHOシネマズ川崎6 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『第9地区』公式サイト 宇宙船が故障して地球の難民となった宇宙人。 難民を受け入れているのは、南アフリカで居住区はヨハネスブルグに存在。 エビと蔑ず...
第9地区 超予測不可能な展開で・・・( ̄O ̄;) ウォッ! (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=16 -6-】 昨日はガンバ大阪の今期ホーム初勝利が懸かったACL4戦目、グループリーグ最下位のシンガポール・SAFFCを迎えての試合を見に行く予定だったが、かなり気になっていた映画の試写会に当選してしまったので、「ま、俺が応援に行かなくても今日は圧勝だ...
第9地区 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「第9地区」監督:ニール・ブロムカンプ制作:ピーター・ジャクソン出演:シャルト・コプリーデヴィッド・ジェームズジェイソン・コーブヴァネッサ・ハイウッド 配給:ワーナー・ブラ...
第9地区 District 9 (映画!That' s Entertainment)
●「第9地区 District 9」 2009 アメリカ・ニュージーランド、Warner Bros.Pictures,TriStar Pictures,111min. 監督:ニール・ブロンカンプ 出演:シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ、ジェイソン・コープ、ヴァネッサ・    ハイウッド、ナタリー・...
第9地区 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
今から28年前、正体不明の巨大宇宙船が突如、南アフリカ共和国の首都ヨハネスブルグに、突然巨大な宇宙船が飛来してきた。 それは上空に浮かんだまま微動だにせず、何が起きるのか心配していた政府もしびれを切らして、ついにヘリコプターで偵察隊を派遣。 船内に浸...
第9地区 (だらだら無気力ブログ)
宇宙船が故障したために、地球に漂着し難民として特別居住区に生活する ことになったエイリアン達が地域住民との間に軋轢が生まれたために、 新たな居住区に移動させることになり、その担当者となった男の身に起こる 出来事をドキュメンタリータッチで描く。 監督は、こ...
ニール・ブロムカンプ監督 「第9地区」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
この映画の監督、ニール・ブロムカンプは今作が初の長編映画デビューとなる無名の監督 出演者も有名な人はひとりも出てません。 ただプロデューサーが「ロード・オブ・ザ・リング」3部作や「キング・コング」で有名なピーター・ジャクソン監督って事と… アカデミー賞...
第9地区 (そーれりぽーと)
低予算SFカルト映画がアカデミー賞にノミネートされたとかなんとかテキトーに耳にして、興味深い設定も随分前から気になってた『第9地区』が公開されたので観てきました。 ★★★★ どこが低予算なの?と完璧な作りの映像に驚いて観てたら俺の勘違い。 「無名監督と無名...
映画感想『第9地区』 面白いですね (レベル999のマニアな講義)
内容1982年。突如、南アフリカ・ヨハネスブルク上空に“宇宙船”が姿を現した。その瞬間“地球人”となった人間たちは、彼ら“異星人”の次の行動を待った。侵略なのか?それとも。。。。。友好関係を築こうとしているのか?だが、、、、何も起こらず。仕方なく南アフ...
第9地区/シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ (カノンな日々)
劇場予告編の映像からは全くそんな風には思いませんでしたけど、これってローバジェットの作品なんだそうですね。といってもいったいいくらからがハイバジェットになるのかよくわからないんですけど、先日のアカデミー賞でもノミネートされてたこともあって期待の話題作と...
物語る力「第9地区」 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
※注・今回は爆裂的にネタバレ今から28年前、南アフリカ共和国・ヨハネスブルク上空に突然現れた故障してしまった宇宙船。乗船していたエイリアン「エビ(見た目がエビに似ている)」は仕方なく地上の隔離難民地区
第9地区 (ゴリラも寄り道)
<<ストーリー>>ある日、ほかの惑星から正体不明の難民を乗せた謎の宇宙船が、突如南アフリカ上空に姿を現す。攻撃もしてこない彼らと人...
第9地区 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
第82回アカデミー賞で4部門もノミネートされた話題作評判も良さそうなので楽しみにしていた。がっ・・・【story】正体不明の難民を乗せた謎の宇宙船が突如南アフリカ上空に姿を現し、攻撃もしてこない彼らと人間は共同生活をすることになる。彼らが最初に出現してから28年...
第9地区 (描きたいアレコレ・やや甘口)
こんなの描いたの ↓ 初めて (  ゜ ▽ ゜ ;) 南アフリカ出身の新鋭ニール・ブロムカンプ監督が、05年製作の自作短編「Alive in Joburg」を長編と...
第9地区◆DISTRICT 9 (銅版画制作の日々)
 さて第9地区って? 南アフリカヨハネスブルグにある架空の難民キャンプの名称だそうです。そしてこの場所に収容されているのは、何と人間ではなくエイリアンでした!! MOVX京都にて鑑賞。あの「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の世界的成功で、ハリウッドで最も注...
映画「第9地区」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『第9地区』を本日午後観て来た。客席は80人程度でかなりの人気とみた。 採点は★★★★☆(5点満点で4点)。85点くらい付けても良い。 ざっくりストーリー 南アフリカのとある都市の上空に20年以上不気味に浮かぶ宇宙船。そこから降りてきたエイリアンたちは難...
『第9地区』 ('10初鑑賞53・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 4月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 12:55の回を鑑賞。
第9地区 (purebreath★マリーの映画館)
     南アフリカ上空に突如現れた、正体不明の宇宙船。      “彼ら”が難民として降り立った「第9地区」で、一体何が起きたのか。『第9地区』監督・脚本・・・ニール・ブロンカンプ脚本・・・テリー・タッチェル製作・・・ピーター・ジャクソン出演・・・シ...
『第9地区』 #namacine  (kuemama's_webryblog)
【District 9】 2009年/米・ニュージーランド/ワーナー=ギャガ/111分 【オフィシャルサイト】 監督:ニール・ブロムカンプ 出演:シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ、ジェイソン・コープ、ヴァネッサ・ハイウッド
第9地区 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
翔んでるシチュエーションが最高!
第9地区 (Akira's VOICE)
美味しさ70点の天丼定食。  
第9地区 (りらの感想日記♪)
【第9地区】 ★★★★★ 映画(祭) (18)ストーリー 巨大な宇宙船が漂着し、難民となった異星人を隔離するための収容キャンプを抱えることに
★「第9地区」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、久しぶりにシネコンに行った気がする。 ららぽーと横浜で、話題作2本を鑑賞。 その1本目。
第9地区 (C note)
ピーター・ジャクソンが全面バックアップとはいえ、有名俳優はひとりも出てない、新人
映画「第9地区」 (FREE TIME)
映画「第9地区」を鑑賞。
第9地区 (悠雅的生活)
ヨハネスブルグ。隔離されたエイリアン。そしてその時・・・
第9地区 (Lovely Cinema)
人類、立ち入り禁止。
「第9地区」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                                   「第9地区」 新宿ピカデリーにて。 プロデューサー・ピーター・ジャクソン 監督・ニール・ブロムカンプ アカデミー賞をも賑わしたこの話題作をやっと観て参りました。 これほど惹きつけられたS...
■映画『第9地区』 (Viva La Vida!)
映画『第9地区』は、南アフリカに宇宙難民として暮らすエビ型宇宙人と、彼らを違う地区に移住させる業務の責任者となった男の物語です。 “身勝手で、自身の利益しか考えない人類 VS 何もできない被征服者としての宇宙人”という構図は、映画『アバター』にも通じるも...
第9地区 (to Heart)
人類、立入禁止。 原題 DISTRICT 9 製作年度 2009年 製作国・地域 アメリカ/ニュージーランド 上映時間 111分 映倫 PG12 脚本 ニール・ブロンカンプ/テリー・タッチェル 監督 ニール・ブロンカンプ 出演 シャールト・コプリー/デヴィッド・ジェームズ/ジェイソン...
第9地区 評価:★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
第9地区 (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[第9地区] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:中吉 2010年29本目(28作品)です。 【あらすじ】 ある日、巨大な宇宙船が南アフリカのヨハネスブルク上空に出現。 南アフリカ政府は船内のエイリアンを難民として受け入れ、“第...
第9地区 (~映画盛り沢山~)
監督:ニール・ブロムカンプ  製作:ピーター・ジャクソン/キャロリン・カニンガム  脚本:ニール・ブロムカンプ/テリー・タッチェル  撮影:トレント・オバロッチ  編集:ジュリアン・クラーク 出演:シャールト・コプリー/デヴィッド・ジェームス/ジェイソン・...
映画『第9地区 DISTRICT 9』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
凄い映画だったな~と。このパワーは何なんだという感じで、最後まで釘付けだった。カ
「第9地区」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
宇宙人を少数民族に置き換えれば重厚な社会派ドラマが見えて来る。それをラストでSFのドンパチに逃がして各方面へのエクスキューズにしてあるのが上手い。それでも心に重く残るも...
「第9地区」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 突如、南アフリカ上空に飛来した巨大宇宙船。中から現れたのは、高度な科学力を持つも、栄養失調と不衛生な環境で衰弱しきった、数万人のエイリアン達だった。 それから約20年...
『第9地区』... ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:アメリカ映画、ニール・ブロムカンプ監督、ピーター・ジャクソン製作、シャルト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ、ジェイソン・コーブ出演。
映画「第9地区」 3首 (千恵子@詠む)
きわものと思いて入る映画館 なんと嬉しい誤算の新星偽ものの人道主義のMNU 国連の絵が透けてみえるさ小役人これだけ虚仮にされたなら 最後はやはり真人間なり(正確には役人じゃなくて、いまどき流行りの民間委託なんだけども)
第9地区 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
第9地区'09:米◆原題:DISTRICT 9◆監督・脚本:ニール・ブロムカンプ◆出演:シャルト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ、ジェイソン・コーブ◆STORY◆南アフリカ・ヨハネスブルグ上空に突如現れた巨大な宇宙船。船内の宇宙人たちは船の故障によって弱り果て、難民と化し...
エイリアンVS.~『第9地区』 (真紅のthinkingdays)
 DISTRICT 9  南アフリカ・ヨハネスブルク上空に、巨大な宇宙船が飛来した。乗っていたエイ リアンたちが「第9地区」に隔離されて20年...
映画「第9地区」(監督:ニール・ブロムカンプ)を見た (飾釦)
■配給:2010年 ■監督:ニール・ブロムカンプ ■出演:シャルト・コプリー、デヴィッド・ジェームス、ジェイソン・コープ、ヴァネッサ・ハイウッド、他 映画が始まってからスナック菓子を開けようとするが、なかなか袋を破ることができずガサガサと暗闇で音を立てて...
●「第9地区」 (月影の舞)
「第9地区」 エイリアンの描き方が斬新だったし、 無名キャスト、低予算でも こんなにもおもしろくできるんだという オリジナル性に感服。 ネタバレになるので詳しいストーリーは 書かないけど、予想を裏切る展開には圧倒される。 ドキュメンタ...
第9地区(アメリカ/ニュージーランド) (映画でココロの筋トレ)
エイリアンが難民?  そそられる設定だったので「第9地区」を観てきました~。 ( → 公式サイト  ) 出演:シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ、ジェイソン・コープ、ヴァネッサ・ハイウッド 上映時間:111分  ある日、南アフリカの...
第9地区 (映画的・絵画的・音楽的)
 『第9地区』を渋谷東急で見てきました。  おすぎが、「いろいろな所で、書いたり、喋ったりしています。「第9地区」は“今年度ナンバー1”の映画だと…。早々と今年も始まったばかりの2月に、この作品を見 て、私は他にどんなスゴイ映画が来ても「第9地区」ほど蘊蓄の...
『第9地区』 変態を繰り返す映画 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  『第9地区』の原型となった6分間の短編『Alive in Joburg』は、言葉遊びから始まっているのだろう。  南アフリカの人々に...
第9地区 (夫婦でシネマ)
紛争問題をSFでカリカチュアした異色作。
第9地区 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:第9地区 制作:2009年・アメリカ/ニュージーランド 監督:ニール・ブロムカンプ 出演:シャルト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ、ジェイソン・コープ、ヴァネッサ・ハイウッドほか あらすじ:ある日、ほかの惑星から正体不明の難民を乗せた謎...
第9地区/District 9(映画/DVD) (映画を感じて考える~大作、カルトムービー問わず映画批評)
[第9地区] ブログ村キーワード第9地区 (原題:District 9)キャッチコピー:人類、立入禁止。製作国:アメリカ/ニュージーランド製作年:2009年配給:ワーナー・ブラザース映画、ギャガジ...
第9地区 (銀幕大帝α)
DISTRICT 9/09年/米・ニュージーランド/111分/劇場公開 監督:ニール・ブロンカンプ 出演:シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ、ジェイソン・コープ、ヴァネッサ・ハイウッド <ストーリー> 南アフリカに住み着いた宇宙難民の異星人居住区で、謎の...
第9地区 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
レンタルで鑑賞。いやぁ,世間の評判通り,これは正真正銘の傑作だわ。まず,「エイリアン難民問題」という斬新な設定がいい。そのうえ,アクション,SF,社会風刺,ヒューマンドラマなどなど,あらゆる要素がぎっしりと詰まった,豪華な福袋のような作品なのだ,これ。 ...
No832 第9地区 2010年186 (嗚呼,魅惑の映画道+Σ)
第9地区 DISTRICT 9 (2009) Review 巨大宇宙船で地球に訪れたエビ似エイリアンが猛襲かと思いきや腹を据えて居座りを決めて, ヨハネス...
第9地区 (District 9) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ニール・ブロンカンプ 主演 シャールト・コプリー 2009年 アメリカ/ニュージーランド/南アフリカ映画 111分 SF 採点★★★★ 強いメッセージ性なりテーマ性を持った作品を観た直後こそ、そのことに対し色々と思いを馳せるもんですが、如何せん日々だらだ...
映画『第9地区』 (闘争と逃走の道程)
 この前に観た『シャーロック・ホームズ』はTOHOシネマズだったけれど、ワーナーマイカルシネマズの無料観賞ポイントも貯まっていたので、今...
第9地区 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『人類、立入禁止。』  コチラの「第9地区」は、オリジナルの脚本、キャストはノーネーム、ニール・ブロンカンプ監督は新人、舞台は南アフリカ、と、およそハリウッド映画らしからぬSF映画です。SF映画がアカデミー賞に絡むこと自体珍しいことですが、そんな悪条件?...
「第9地区」(DISTRICT9) (シネマ・ワンダーランド)
南アフリカ共和国出身の米新鋭監督、ニール・ブロンカンプが長編デビューを飾ったSFムービー「第9地区」(2009年、米、111分、N.ブロンカンプ脚本、ワーナー映画配給)。この映画は、巨大な宇宙船が漂着し、異星人が難民扱いとなった南アを舞台に、政府の新た...
【映画】第9地区…宇宙人は当然隔離するでしょ、とか言っちゃダメなの? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ドラクエではホイミ。FFではケアル。で、天外魔境では何だったっけ …ということで、最近 “広井王子”という名前を久しぶりに聞いたピロEKです。 まずは、この週末の過ごし方から… 一昨日、2010年10月16日(土曜日){...
映画『第9地区』を観て (KINTYRE’SDIARY)
10-27.第9地区■原題:District9■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:111分■鑑賞日:5月1日、渋谷東急(渋谷)■料金:1,000円■字幕:松浦美奈スタッフ・キャス...
第9地区 (RISING STEEL)
第9地区 / DISTRICT 9 2009年 アメリカ/ニュージーランド映画 トライスター製作 監督・脚本:ニール・ブロムカンプ 製作:ピーター・ジャクソン 撮影:トレント・オパロック プロダクション...
「第9地区」★★★★☆ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'09年制作 監督:ニール・ブロムカンプ  出演:シャールト・コプリー, デヴィッド・ジェームズ, ジェイソン・コープ, ヴァネッサ・ハイウッドほか 南ア・ヨハネスブルグの上空に突然、巨大な宇宙船が姿を現すし、世界は騒然とする。しかし、”彼ら”は一向に攻め.....
No.239 第9地区 (気ままな映画生活)
第9地区 [DVD]出演:シャールト・コプリーワーナー・ホーム・ビデオ(2010-11-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 【ストーリー】 南アフリカ出身の新鋭ニール・ブロムカンプ監督が、05年 ...
『第9地区』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 第9地区 』 (2009)  監  督 :ニール・ブロムカンプキャスト :シャルト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ、ジェイソン・コープ、 ヴァネッサ・ハイウッド、ジョン・ヴァン・スクール、マリア...
第9地区 (FG映画批評 100点満点 記憶で採点)
第9地区 ☆☆☆☆★ 83点