小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地球が静止する日

2008-12-21 | タ行の映画

The Day the Earth Stood Still(2008/アメリカ)【劇場公開】
監督: スコット・デリクソン
出演:キアヌ・リーヴス/ジェニファー・コネリー/キャシー・ベイツ/ジョン・クリーズ/ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス/ジョン・ハム

人類は気づいていない。

50年前のSF映画の古典「地球の静止する日」をベースにしたSFパニック大作。
宇宙からやってきた使者とともに人類滅亡のカウントダウンがはじまる!
映像は迫力あるし、きれいでよかったんだけど、予告編の嫌な感じが的中、、説得力がなかったな・・

story
任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者はやっきになる中、今訪れんとする危機に気付いたのはヘレン(ジェニファー・コネリー)と息子(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)だけだった。(シネマトゥディ)



彗星群とともにやってきた宇宙からの使者クラトゥ。人間と同じ外見をしていて、地球にやってきた目的は地球を滅ぼすかどうかの審判の役目。
かけがえのない地球を破壊する人類。改善しなければ人類を排除するというわけ。
地球を乗っ取るためでもないんだよね。そこがよくわからない・・


人類存続にかかわる壮大な話にしては、アメリカの副大統領がひとりで指揮しているし、なぜマンハッタンなのかも疑問?
親子に心を動かされて判決を覆す宇宙人も都合良すぎる・・
浅いし、狭い話になってしまっていて残念。
ただ執行人役(?)のロボットがペプシマンみたいで(笑)立ってるだけで何もしないにしては、存在感あったなあ。もっと見せ場をつくってほしかった。


クラトゥ役のキアヌ・リーブスのスーツ姿は「JM」を思い出した。浮き世離れしてるところはぴったりで、シャープな肉体のキアヌでした。
シングルマザー役のジェニファー・コネリーは知的できれい。
ウィル・スミスの息子のジェイデンくん、お父さんにまざなしがそっくりで、将来が楽しみです。

古典SFは今の時代に置き換えると不自然なのかしら・・
地球は滅亡しちゃってもよかったかも。。
「DRAGONBALL EVOLUTION」の予告編、ざわめいてましたね。笑

★★★(5段階☆は0.5)

「地球が静止する日」公式サイト

ブログ王ランキング

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (55)   Trackbacks (69)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンク・ジョブ | TOP | ぼくの大切なともだち »
最近の画像もっと見る

55 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も観てきました (ちゃぴちゃぴ)
2008-12-21 15:58:30
つい今ですが(笑)
なんだか、こじんまりな背景とようわからんとこもありましたが、
キアヌの浮世離れぷりに免じて許す。
ホントに彼は、こういう役いいですね。
フェイクシティの予告も面白そうでした。昨日はマトリックスを観ちゃいましたよ、CMがうざかった。
ジェイデンくんは、血筋ですかねぇ。泣きの演技が上手いわ。道を踏み外さないで欲しいわっ。

ドラゴンボールの予告は、うちの方もざわめきましたよ。色んな意味で(笑)
20代のおにーさんね複数のタメイキがぁ〜

では記事書けたらTBに参ります♪
>私も観てきました (アイマック)
2008-12-21 16:12:49
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
おっ、今終了しましたか。
そうなんだよねえ、壮大な話のはずがこじんまりしちゃって・・
こういう役はキアヌしか演じられないと思った。笑
私もマトリックスみた。
次回の刑事物、ポスターもいいし早くみたいね。
ジェイデンくん、また成長していてウィルに似てきたなあ。
ドラゴンボールの予告、あのざわつきは失笑かな^^;
感想待ってますねー。
こちらにも (オリーブリー)
2008-12-21 17:59:12
アイマックさん、こんばんは。
年末に向かい、何だかバタバタとし始めてます。
映画もあと2本で終わりかな。

久しぶりのキアヌ作品だったけど、ちょい希薄でしたよね。
キアヌは素敵でした♪

終わってみれば、
冒頭の雪山キアヌからDNAを採取?したんだろうけど、
その本人は80年後生きていないってことなのかしら?なんて、そんな事が気になって仕方がなかったです(苦笑)
>こちらにも (アイマック)
2008-12-21 18:25:44
オリーブリーさん、こんばんは!
仕事が忙しくて、映画も見れてないですよ。
劇場はもう1本ぐらいみたいなあ。

キアヌははまり役でよかったけれど、話がなあ。。
宇宙人の役割がうさん臭くて。。
キアヌ本人はあの雪山で死んでるんじゃないの?
よくわからなくってすいません、、(*´Д`)
うんうん (miyu)
2008-12-21 19:24:51
ネットでは観ていたのですが、
「ドラゴンボール:エボリューション」の予告を
初めて映画館で見ました!
いやぁ〜やっぱりビミョーですね〜(;・∀・)
映画は確かにちょっと見せ場や盛り上がりどころ
にかける感じではありましたけどね。
結構面白かったです。
Unknown (shit_head)
2008-12-21 21:34:29
もう見てきたんですね。

感想を読んでいると、なんだか予想していたよりオモシロい映画な気がしてきました。

『ドラゴンボール』の予告はすでに映画館で流れているんですね。

僕もYAHOOで見ました。

いやー、キケンです。
とてもキケンですよ。

公開しない方がいいんじゃないですかね。
>うんうん (アイマック)
2008-12-21 21:44:08
miyuさん、こんばんは!
ドラゴンボールの字幕が出た時、一瞬息をのむ音が聞こえたような・・
みなさん、呆気にとられてたかも。笑

映画はもりあがりがなかったよね。
自分、3回ほどウトウトしたし、泣
キアヌははまり役だったのになー。
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2008-12-21 21:47:30
>地球は滅亡しちゃってもよかったかも。。
私もそう思っちゃいました(笑)

つまらなくはなかったんですが、アイマック
さんが言われているように、浅くて狭いお話になっちゃってましたσ(^◇^;)
あまり危機感、感じられず、感動も得られずって言う感じでした(ーー;)
ぺプシマン?(笑)初め出てきた時、笑ちゃいそうになりましたが、確かに、彼の見せ場
もっと欲しかったですね(^_-)-☆

この映画についている予告編は、ドラゴン
ボールなんですね^^
キアヌの舞台挨拶つき鑑賞でしたので
予告編は何もなかったんです(^_^;)
ドラゴンボールは面白いのかな?
shit_headさん、こんばんは! (アイマック)
2008-12-21 21:48:22
shit_headさん、こんばんは!
まあね、予感が的中でしたよ。苦笑
ペプシマンみたいな何もしないロボットはツボでした。

『ドラゴンボール』の予告編、危険ですかっ!^^;
カンフーもののようで、、
第2弾の予告編が気になるところ。
>こんばんは^^ (アイマック)
2008-12-21 22:02:17
ひろちゃんさん、こんばんは!
ほんと人類滅亡の危機なのに、スケール小さかったね・・
ぺプシマンはわらえましたよ。笑
何もしないわりに、妙に恐かったなー。

ドラゴンボールの予告編より生キアヌがみたかったです。
予告編ですでに評判悪いみたいよ。^^;
古典のリメイク (にゃむばなな)
2008-12-21 22:20:34
やはり古典のリメイクというのは難しいんでしょうね。
テーマの置き換えも現代風にアレンジしなければならないし、観客の目も肥えているし。

でも新しい映画を作ると思ってやれば、今のハリウッドならできないことはないと思うのですが。
こんばんは (なな)
2008-12-21 22:50:32
これ,明後日見ようと思ってるんだけど〜
いまいちなのかな?
イマイチでも観るけどね〜,キアヌ好きだし。
でも人間じゃない役なんだねー。
「コンスタンティン」といい,そんな役似合うよねー,キアヌ。
観たらまた感想をおしゃべりしに来るね〜
スーツ姿。 (BC)
2008-12-21 23:32:59
アイマックさん、こんばんは。
トラックバック&コメントありがとうです。(*^-^*

物語がチープでしたね。。。
配役が良かっただけに脚本を練ってほしかったな。

私もキアヌのスーツ姿は『JM』や
『コンスタンティン』『ディアボロス 悪魔の扉』を思い出しました。
キアヌはスーツ姿が似合うよね♪
Unknown (mig)
2008-12-22 11:53:04
アイマックさん★
こんにちは♪
同じくフツウ評価でした〜。
勝手に判断覆す宇宙人キアヌ、ほんと都合良すぎでしたね〜
あの車の事故で運転手死んでるのに
大事な人は生き残ってるし
って細かいつっこみ多かったし。
オリジナルでそろそろ面白い大作みたいなぁ。
>古典のリメイク (アイマック)
2008-12-22 12:56:20
にゃむばななさん、こんにちは!

古典それもSFものって時代にフィットさせるのが難しいかもしれませんね。
映像は格段に進歩してるから、内容のほうが追いつかないんでしょうか。
リメイクというよりもあたらしい解釈で作り直したほうが早いかも^^;
>こんばんは★ (アイマック)
2008-12-22 12:56:38
ななさん、こんにちは!
うん、ブロガーのみなさんの評判はよくないですねえ。
期待せずに観た方がよいかも・・
キアヌは宇宙人にはまっててよかったですよ。

>「コンスタンティン」といい,そんな役似合うよねー,キアヌ。

そうそう、リアルな人間よりも、人間離れしている役が似合います。笑
ななさんの感想待ってますね〜

ペプシマン (たまさん)
2008-12-22 14:42:54
アイマックさん、こんにちは。
あ〜、どっかで見た事あるなと思っていたらあれ、ペプシマンだったのですね(爆)

宇宙規模の話が狭い話に終始してしまったのは惜しかったです。
リンクの件 (たまさん)
2008-12-22 14:54:13
続けて失礼いたします。リンク貼らさせていただきました。今後もよろしくお願いします。
Unknown (りら)
2008-12-22 20:30:12
こんばんは♪
こぢんまり。。。まさにそんな感じだったね〜。終わってみれば、印象に残ってるのは球体のでかさ(笑)と、巨大ロボットだけだったような

あんまり物足りなかったから、”コンスタンティン” 観たくなっちゃった(笑)
>スーツ姿。 (アイマック)
2008-12-22 22:17:21
BCさん、こんばんは!
いつもどもですぅ!

う〜ん、予感的中・・・
脚本が悪かったよね。。
キアヌ、ジェニファーがかわいそうで。。

キアヌのスーツ姿、『コンスタンティン』『ディアボロス 悪魔の扉』でもそうだった!
キアヌの男前度があがるアイテムね。笑
migさん、こんばんは! (アイマック)
2008-12-22 22:20:38
期待してなかったので、まあこんなもんかなあと。
それにしては納得できないっす・・

>あの車の事故で運転手死んでるのに
>大事な人は生き残ってるし

よくて重傷かと思いきや、かすり傷もない??
都合良すぎたね^^;
リメイクものもネタがつきた感じしますね。。
>ペプシマン (アイマック)
2008-12-22 22:24:23
たまさんさん、こんばんは!
あのロボット、どうみてもペプシマンみたいで・・笑
壮大な話にしては、こじんまりしちゃって残念でしたねー。
アルマゲドンのほうがまだ規模大きかったもんなぁ。

リンク感謝です!!
こちらからもさせていただきますね♪
今後ともよろしくお願いいたします!
りらさん、こんばんは! (アイマック)
2008-12-22 22:28:23
スケールでかいわりに、危機感がなかったですよねえ。
予算が足りなかったのかしら??
球体はスフィアみたいできれいだった。
ロボはけっこう好きです。笑

最後のシーン、コンスタンティンで見たことあるシーンだったなー。
あちらのほうがおもしろかったですよね。
まいどどうもです (くまんちゅう)
2008-12-23 00:09:05
話は浅くて狭かったですね
局所的に進んで個人的な説得でした
映像も予告で全部見せちゃってたから
新鮮味無かったです〜、残念
ペプシマンが大暴れしてくれたら
もう少し楽しめたかな?
そうそう! (きらら)
2008-12-23 11:34:17
私が観たところでも「ドラゴンボール」で「あ!」って言っていた人がいました♪
みなさん待ち望んでいるのかな?

んでこの映画は予告をほとんど観ていなかったんだけどなー、イマイチでしたね。
みなさんおっしゃっているとおりスケールが小さい!残念でした〜
こんにちは★ (dai)
2008-12-23 15:19:44
浅いし狭いというのは同感ですね!!
期待のSFも、どうもCMやYAHOOの右側で
観過ぎていたため、全くもって楽しむことが
できませんでした…。
ただキアヌははまり役でした☆
こんにちは♪ (ミチ)
2008-12-23 16:28:50
私もちょっと浅いかな〜と思ってしまいました。
最初から期待はしていなかったものの、もうちょっと何とかならなかったのかしら〜?

「ドラゴンボール」実写版の予告の方が印象に強く残りました〜(爆)
こんばんは〜^^・ (由香)
2008-12-23 18:26:26
お邪魔します♪
『浅いし、狭い話になってしまっていて残念』
私も同感ですぅ〜
というか、、、この映画って相当評判が良くないんじゃないですか?
う〜〜〜ん、キアヌなのになぁ〜スケールも大きいはずだったのに勿体なかったですね。

『地球は滅亡しちゃってもよかったかも』
過激な発言ですが(笑)実は私もそう思いました!!・爆
>まいどどうもです (アイマック)
2008-12-23 20:54:05
くまんちゅうさん、こんばんは!
浅いし狭いし、説教臭かったですね^^;
見せ場を予告編で使いきるのはどうでしょう・・
どうせならペプシマンの暴れっぷりをもっとみたかったですよ。
まあほとんど動かないと思うけど。。
>そうそう! (アイマック)
2008-12-23 21:02:09
きららさん、こちらにもありがとう。
「ドラゴンボール」は日本人にとっては気になりますよねー。
亀!って声出してる人いたなあ。笑

予告編からん・・・と思ってたら予感的中。
話のわりにこじんまりしちゃって残念!
>こんにちは★ (アイマック)
2008-12-23 21:02:32
daiさん、こんばんは!
SF超大作、予告編や宣伝で期待してしまいますよね。
おおがかりな宣伝が裏目にでたかも。。
キアヌの宇宙人役ははまっていて、すっきり端正顔はSFに似合うんですかね。
>こんにちは♪ (アイマック)
2008-12-23 21:05:22
ミチさん、こんばんは!
予告編から微妙だったんで、私も期待はしてなかったけど
話に説得力がないのはどうも・・

「ドラゴンボール」の予告編、あのざわめきは本編以上でしたね^^;
>こんばんは〜^^・ (アイマック)
2008-12-23 21:09:45
由香さん、こんばんは!
この映画、だいぶ酷評ですよね・・
キアヌ、ジェニファーらA級の俳優使って、ここまで説得力がないともったいないですね。
クラトゥの心変わりも、なんか浅はかすぎて・・
名作をリメイクっことでほんとにOK?^^;
オリジナルも (sakurai)
2008-12-24 09:22:17
見たくなりました。
なんで人間を滅ぼさなければならないかの説得力が不足してたようで、なんだか全体に、あっさりでしたね。
キャシー・ベイツは国防長官だったような・・・。
観て来ました (ロビン)
2008-12-24 15:56:09
感想はアイさんとほぼ同じであまり良くなかったですねー。
50年前のオリジナルは知らないですが、無理やりリメイクしたせいかグダグダになってしまったかんじ。
ラストは「え?それで終わり?」とあっけにとられました。
宇宙人よ、あんなんでいいのか。
脚本が完全に失敗していたと思います。


良かったのはあの金属の虫の大群のエフェクトくらいかな。
巨大ロボットはもっと暴れさせて欲しかったですね。

キアヌさんはやっぱりカウボーイビバップが楽しみ〜!キアヌ本人がビバップファンで企画をプッシュしているという話ですのでいいものが期待できそうです。
あはははは (なな)
2008-12-24 22:29:14
やっぱ,いまいちだったわん。
いまいちと聞いてやっぱりいまいちだった場合
笑うしかないのよね〜〜。
私の記事,珍しく辛口です♪
普段はいまいちの映画のレビューは書かないことにしてるけど
これは「いまいち」の理由があまりにも分かりやすかったので
書きたくなりました。
みなさんも同じようなこと,コメントされてますよね〜。
キアヌはまた痩せた?
シルエットがますます宇宙人っぽくなってきたわん。
・・・・感心したのはそれくらいでした。あは。
>オリジナルも (アイマック)
2008-12-24 22:59:31
sakuraiさん、こんばんは!
名作といわれてるオリジナル、見たくなりましたよ。
冒頭から宇宙人がなぜ人類にこだわるのかがわからない。
あっさりしてて、残念なつくりでしたね。
キャシー・ベイツって国防長官でしたかっ!訂正しなくては・・・汗
>観て来ました (アイマック)
2008-12-24 23:04:19
ロビンさん、メリークリスマス!
シカゴのクリスマスがいかがですか?

やっぱり現代風にリメイクは無理がありましたかね・・
というか冒頭から?でして・・・
あっけなく終わったし、宇宙人何しに来たんだろう。。脚本崩壊してました。

虫の大群はリアルだったし、ペプシマンもっとみどころあってもよかったね。

あはは、ロビンさんはキアヌのカウボーイビバップ、気になりますか。
キアヌはSF好きなのかな。カウボーイ私も期待しちゃいます。♪

>あはははは (アイマック)
2008-12-25 12:31:50
ななさん、メリークリスマス♪

もう辛口になってもしかたないというか
つっこみどころあげたらキリがないもん。苦笑、
脚本がグダグダだったよね。

キアヌは体を絞り込んで顔もシャープで似合ってたのに・・
次回の刑事物が楽しみです。
映画のことほとんど語ってない。笑

Unknown (えふ)
2008-12-25 20:40:05
予告でたぶん映像はすごいけど〜
って感じが的中しましたね(苦笑)
ちょっと物語の構成がしょぼかった。。。
キアヌはかっちょよかったんだけどね〜
こんばんは。 (bobby101)
2008-12-25 22:41:50
 前作は50年前なんですね。映画の紹介で昔の「地球の静止する日」のワンシーンをやっていましたが、本当に古典という感じでした。あの鋼鉄風の巨大ロボットは古典の方に似せてありました。でもまるっきり変えた方が良かったかも。
こんにちはアイさん (ロビン)
2008-12-26 15:40:38
こちらの時間でも数分前に過ぎてしまいましたがメリークリスマス!

シカゴは当然のように雪が積もってやがります。
僕は昨日から暴飲暴食のクリスマスでした。
昨日は四川料理、今日は鍋というアメリカらしからぬ内容でしたが^^
普段はあんまり飲まないんですが祝日くらいはまあいいですね。


そうそう、「静止する日」は冒頭からよツッコミどころばかりだし、最後までつじつまが合わなかったんですよね。
エコロジーって言いたかったんでしょうけど。
あれ、宇宙人じゃなくて、なにか神様的な存在にするとか、
あるいは漫画の名作「寄生獣」(って知ってます?)みたいに、ガイア理論的な意味で地球が生み出した存在にすれば話がスムースになったような気もします。

そういえば平成のウルトラマンは宇宙人じゃなくて、古代文明が作った光の巨人という設定だったと思います。
ペプシマン(笑)にも通じるところがあっただけに惜しかったですね・・・って何わけのわからないこと言ってるんですかね俺は?

12月に観たい映画♪のコメントで紹介していただいたフィンチャー監督の新作の情報を見てみました。
Curious Case of Benjamin Button
生まれた時に老人、時間と共に若くなっていく男(ブラピ)の恋愛物語なんですね。
ヒロインのケイト・ブランシェットも好きなんですけど。
チェックしたそのサイトでは3〜3.5☆の評価になってますから微妙なのかなとも思いますが、観るならやっぱりこれかなあ。
えふさん、こんばんは! (アイマック)
2008-12-28 22:00:48
予告編で嫌な予感がしたんだけど・・やっぱり、、
説得力がなかったのが一番ですよね。
キアヌは宇宙人にはまり役だったのにね、
>こんばんは。 (アイマック)
2008-12-28 22:04:18
bobby101さん、こんばんは!
オリジナル、レンタルにありましたが、ジャケットみてやめました。^^;
ほんと古そうで・・・でも名作なんですよね?
そうロボットはジャケットでみたんだけど、ほとんど一緒なんだよね。
ペプシマンはもしかしてオリジナルを真似たのかな?
>こんにちはアイさん (アイマック)
2008-12-28 22:17:40
ロビンさん、こんばんは!
ホワイトクリスマス、いいですね〜
中国料理、鍋とはアメリカしてないところがいいです。笑
私もケーキ食べるでもなく、普通と変わらない寂しいクリスマスでしたよ。
不景気で、みなさんそんな気分じゃないみたい。^^ゞ
明日で仕事納めで、大掃除で終わると思うけどね。

そう地球、現代にあわせてエコにしたらしいよ。

>あれ、宇宙人じゃなくて、なにか神様的な存在にするとか、
>あるいは漫画の名作「寄生獣」(って知ってます?)みたい

「寄生獣」は知らないですけど、なるほど守り神のような雰囲気はあったなー。
怒らすと恐かったし。
もうすこし工夫すればいい映画になったのにね。キャストがよかったので残念ですよ。キアヌは一生懸命プロモーションしてたのに。

Benjamin Button、私も情報集めたんだけど、3時間弱あるとか。。
フィンチャー監督は細部にこだわるので、つかれそうな予感も^^;
3〜3.5☆は微妙だなあ。
ロビンさん、みてこられたらぜひ感想お願いしますm(_ _)m
ぺプシマンですよね。 (kino)
2008-12-30 19:21:56
アイマックさん、コメント、TBありがとうございました。
やっぱり、ペプシマンに見えますよね。
ペプシマンに見えてしまって、ものすごく気になって観てました。
俳優さんは、よく合ってたけど、心情がわからず、活かせてない感じでしたね。
なぜ、中国なのかな、とは思いました。ホンダ車乗ってたのに、日本じゃだめなのかなー。

↑で話題になってるように、
古典版では、ゴートは守護神になってます。大魔神みたいに怒ると止められないので、スリリングなんですけどね。お話を根本から変えてしまってるので、不評な映画になるんだと思います。
>ぺプシマンですよね。 (アイマック)
2008-12-30 23:00:41
kinoさん、こんばんは!
こちらこそコメントもありがとうございます!

予告編からあの形状はペプシマンだと思ってました。笑
俳優さんはよかったけど、説明不足、?な部分が多かったですよね。
ホンダ車はスポンサーですかね?

オリジナルではゴートは守護神なんですか!
確かに大魔神みたいでしたよ。動きがないのが不気味で。
リメイクって難しいですね^^;

こんばんは〜! (こでまり)
2008-12-31 21:18:55
ペプシマン!確かにそうだわー(笑)
あれはクラトゥの部下か何かなのかなぁ・・・
↑あっ、守護神なんだ・・・。
そんな強そうには見えないよねぇ・・・

みんなキアヌ目当てで見てるんですね。
私もその一人だけど・・・。
それにしてもカッコ良かったわ、キアヌ・・・

ドラゴンボール、外国ではウケるかもしれないけど、
日本では酷評のような気がします・・・。
アニメではないけど「GODZILLA」も外国じゃカッコいい、と言われたけど日本じゃケチョンケチョンだったもんねぇ。
あの予告編じゃあ、見る気しないです・・・。

アイマックさんには今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね〜
>こんばんは〜!! (アイマック)
2009-01-05 12:52:02
こでまりさん、あけましておめでとうございます!
ロボットはどうみてもペプシマンだよね。笑
オリジナルだと守護神みたいです。

それにしても超大作でここまで酷評されるのも珍しい^^;
キアヌはよかったんだけどねえ。
ドラゴンボールの予告編、海外でもブーイングみたいよ、、
どうなることやら・・・

今年もいい映画にいっぱい出会いたいですね。どうぞよろしく!
Unknown (アニー)
2009-01-10 23:36:19
うんむ確かに、見てる時は気づきませんでしたがアイマックさんの感想を読むと、疑問点が
ムクムクと今湧いて来ました(笑)

入りキアヌの雪山シーンでは人間だったのが
殺され体を乗っ取られた・・かしら?^_^;

B級道突き進む私から見ると傑作でしたが
こりゃ、私のレベルが低すぎかもo(^▽^)oゲラゲラ
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2009-01-11 21:34:31
いや〜、私の場合、冒頭から?でしたよ。
雪山のキアヌは乗っ取られて、そのまま宇宙にいってたのかな?
あの時点でキアヌ本人は死んだと思ったけど、それとも本人は生きていたんだろうか??笑

やっぱB級だよね。キャストはAクラスなんだけど・・^^;
トラックバックさせていただきました。 (白くじら)
2009-01-18 21:58:00
こんばんは。
トラックバックとコメントの数が凄いですね。

地球という生物の棲む星は珍しいということで、我がもの顔で振舞う人間は滅ぼしたほうがいいという話でしたが、どうしてそのことでクラトゥたちが出てくるのか、それに人間とのふれあいに関しても少々心理描写不足だったような気がしました。

ゴートの姿はかなり変わっていましたが単眼と圧倒的パワーが健在だったのは嬉しかったです。でも後半は虫って…ああああ。

とにかくキアヌが異星人だったというのは判りました。(^^)
>トラックバックさせていただきました。 (アイマック)
2009-01-18 22:38:15
白くじらさん、こんばんは!
TBコメントありがとうございます!

そうですよ、いらんお世話の異星人でしたよ。
どうして地球に興味をもったのかも不明だし、やっぱ説明不足でしたね。。

ゴートは不気味でもっと暴れて欲しかったですよ。
ほんとパワーを感じました。
虫は??でした。^^;

キアヌの異星人はにあってただけに残念でしたよ。
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-03-07 21:03:13
TB有難うございました。
リメイク映画ですが、オリジナルと
比較してませんが、全体的にいつ
面白くなる…と最後まで自分の中では
盛り上がらない内容でした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
>TBありがとうございました (アイマック)
2010-03-09 22:32:51
シムウナさん、こんばんは!
こちらこそコメントありがとうございましたー。
わからないところは多くて、もう忘れてしまいました、、
ほんと盛り上がらない映画でしたね^^;

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

69 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
地球が静止する日 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。』  コチラの「地球が静止する日」は、51年製作の古典カルトSF「地球の静止する日」をリメイクした本日12/19公開のスペクタクルSFサスペンスなのですが、昨夜の前夜祭で観て来ちゃいましたぁ〜♪まぁ本当だったら、せっかく...
地球が静止する日 (心のままに映画の風景)
生物学者のヘレン(ジェニファー・コネリー)は、 亡き夫の連れ子ジェイコブ(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)と2人暮らし。...
劇場鑑賞「地球が静止する日」 (日々“是”精進!)
「地球が静止する日」を鑑賞してきました本格SF映画の先駆けとなった傑作「地球の静止する日」が、舞台を現代に移し、キアヌ・リーヴス主演でリメイク。東西冷戦と核の脅威を背景にしたオリジナル版とは異なり、テーマや物語に21世紀の社会問題が反映されている。監督...
『地球が静止する日』 (Sweet*Days**)
監督:スコット・デリクソン  CAST:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ 他 ある日突然、地球に球体の物...
地球が静止する日 (Akira's VOICE)
迷惑行為しまくる宇宙人。  
地球が静止する日 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE DAY THE EARTH STOOD STILL) 【2008年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 1951年に製作されたSF映画の古典「地球の静止する日」をリメイクした、SFスペクタクル・サスペンス。 宇宙生物学の科学者ヘレン(ジェニファー・コネリー)は亡き夫の連れ子...
『地球が静止する日』・・・地球を救うために犠牲になるのは (SOARのパストラーレ♪)
キアヌもジェニファーも大好きだし、壮大なSFも好みのジャンルなので自然と期待し過ぎたのかもしれない。ハズレとまでは言わないが、テーマの大きいわりに鑑賞後に残るものがあまりなく、個人的には残念ながらやや空振りな作品だった。
地球が静止する日/THE DAY THE EARTH STOOD STILL (我想一個人映画美的女人blog)
わたし、宇宙人はいると思うしUFOも存在すると思う!  (笑) 原題が同じ「The Day the Earth Stood Still」 は 20世紀フォックス配給、監督ロバート・ワイズ、主演マイケル・レニイで作られた1951年のアメリカSF作品。 またまたリメイクか{/m_0164/}と思ってち...
地球が静止する日(2008年) (勝手に映画評)
1951年の『地球が静止する日』のリメイク。1951年の作品は、核や冷戦などが背景として描かれていますが、今回の作品では、環境破壊・地球温暖化と言うことに関するメッセージが込められています。 「地球を助けるために、人類を抹殺する。」これほど強烈なメッセージは無...
地球が静止する日〜環境に優しい地球破壊兵器?〜 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。原題:The Day the Earth Stood Still。スコット・デリクソン監督、キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ、ジョン・クリーズ、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、ジョン・ハム、アーロン・ダグラス。1951年の「地球の静止...
★地球が静止する日(2008)★ (CinemaCollection)
THEDAYTHEEARTHSTOODSTILL人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。映時間106分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2008/12/19ジャンルSF/ドラマ【解説】51年に製作されたSF映画の古典「地球の静止する日」をキアヌ・リーヴス主演でリメイクしたSFスペ....
『地球が静止する日』 (めでぃあみっくす)
古典『地球の静止する日』をリメイクしたこの映画。正直な感想を言いますと「地球が静止する日」ではなく「セントラル・パークが使えなくなった日」でしたね。オリジナルは見ていないのですが、どうにもこの映画には終末的要素が全くないので、映画全体もタイトル負けした...
地球が静止する日・・・おいらまで静止しちゃったやん(ノ_<。)ビェェン (労組書記長社労士のブログ)
【46 -21-】  任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。そして二人は“地球史上最大の危機”が、今まさに訪れてい...
地球が静止する日 (晴れたらいいね〜)
行ってきました〜。昨日は「マトリックス」のTV放映を観て、なんだかすっかりキアヌづいてるわっ。この映画のキアヌ、はまり役でした。決して、パニックムービーではないし、アクションものでもないです。どちらかというと静かなSFで思いっきりエコ推奨映画な様に思...
●『地球が静止する日』● ※ネタバレ含 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2008年:アメリカ映画、スコット・デリクソン監督、キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ共演。
YesWeCan!「地球が静止する日」 (再出発日記)
私たちは変われる、私たちは変われる、私たちは変われる、私たちは変われる‥‥‥ホントか?監督:スコット・デリクソン出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ70年人類として生活してきた実は宇宙人の華僑の老人は言う。「人類は破壊的だ。変....
地球が静止する日 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
古典SFのリメイクの一番のウリは文明を破壊しつくす驚愕のVFXだ。任務のために地球に到来したクラトゥは地球外文明の使者。彼の目的は“地球を救うこと”だった。人類から破壊され続ける地球を救うためには人類を滅ぼすしかないという、エコ的極論を展開しつつ、物語...
「地球が静止する日」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
進化してる割りに単純で騙されやすいみたい。言いたいことは分かる。地球規模で環境を破壊し、言うことを聞かない相手を力でねじ伏せようとする人間たち。そんな愚かな行為にはいつか報いが来るはずだと。他方、そんな人間にもまだどこかに良心は残っているだろう。だから...
ワールド・オブ・ライズ (LOVE Cinemas 調布)
私的にはお正月映画最大の注目作品2つ(もう一つは『ミラーズ』)のうちの1本。レオナルド・ディカプリオ&ラッセル・クロウが共演。そして監督はリドリー・スコット。CIA工作員の中東を舞台にした話です。原題は「Body of Lise」。これはどう訳したらいいんでしょう。...
「地球が静止する日」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「地球が静止する日」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、キャシー・ベイツ、ジョン・ハム、他 *監督:スコット・デリクソン 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブ...
映画 『地球が静止する日』 (きららのきらきら生活)
   ☆公式サイト☆『ウエスト・サイド物語』『サウンド・オブ・ミュージック』の巨匠、ロバート・ワイズ監督が1951年に発表した『地球の静止する日』をベースにしたSFアクション。キアヌ・リーヴスふんする宇宙からの使者の到来とともに、地球最後の日へのカウントダウ...
地球が静止する日(2008年、米) (富久亭日乗)
 ★★★☆☆  1951年にRobert Wiseが監督した同名SFのリメーク。 原題は「The Day the Earth Stood Still 」。      ◇  ニューヨーク・セントラルパークに 突如現れた謎の球体。 米政府は生物学者Helen Benson (Jennifer Connelly )らに 解明を要請する。 軍...
地球が静止する日★★★★劇場99本目:来日したキアヌはご機嫌! (kaoritalyたる所以)
早速、前夜祭で上映された映画、観てきましたよまずは東京の六本木で行なわれている舞台挨拶が生中継であり、キアヌったら・・舞台に上がる前に転んじゃってお茶目!(笑) すぐに立ち上がって「It’s OK!」って言ってたと思います。何だかテンション高くってご機...
「地球が静止する日」 We Can Change (はらやんの映画徒然草)
1951年のSF映画「地球の静止する日」のリメイク。 オリジナルは未見ですが、有
「地球が静止する日」 (KASHIWA一市民)
もっとブッ壊してほしかったよな・・・ 任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を 従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。 政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、 ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。 そして二人は“地球史上最...
「地球が静止する日」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  先行上映(前夜祭)で観てきました。SFのクラシック…という雰囲気の作品でなかなか面白かったです。(ただし、傑作でも駄作でもない、中間という感じ)キアヌ・リーブス演じる宇宙人クラトゥの無機質な中にも、どことな〜く善良な雰囲気...
映画『地球が静止する日』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
51年に製作されたSF映画の古典をキアヌ・リーブス主演で映画化。オリジナルは見て
地球が静止する日 (だらだら無気力ブログ)
1951年に製作された同作をキアヌ・リーブス主演でリメイクした SFドラマ。 ある目的をもって地球へ降り立った地球外生命体と存亡の危機を迎えた 人間たちの運命を描く。ある日、地球に向かって高速で飛んでくる巨大な球体が発見される。 アメリカ政府はあらゆる分野の...
地球が静止する日 (映画通の部屋)
「地球が静止する日」THE DAY THE EARTH STOOD STILL/
地球が静止する日 (りらの感想日記♪)
【地球が静止する日】 (30) ★★★☆ 2008/12/19ストーリー ある日、猛スピードで地球に向かって飛んでくる謎の巨大な球体が発見さ
『地球が静止する日』 (2008) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:THEDAYTHEEARTHSTOODSTILL監督:スコット・デリクソン出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ鑑賞劇場 : TOHOシネマズ六本木ヒルズ公式サイトはこちら。<Story>任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った...
「地球が静止する日」 (まっちゃん(ひきばっち)の映画がいっぱい!!)
地球上から人類がいなくなれば、地球は生き残れる・・。 そのため、人類ではない生命体が、人類を根絶しにやってきた。 世界中に「謎の球体」として・・・。 とまぁ・・こんな感じですかな・・。 キアヌ・リーブス頑張っているのにねぇ・・・。 ジェニファー・コネ...
地球が静止する日 (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
思うにこれは”SF超大作”ではない。  51年に公開された「地球”の”静止する日」という古典SF映画のリメイク作品(本作は「地球”が”〜」原題は同じ)。  NY、セントラルパークにある日、宇宙から飛来した光る雲の塊のような巨大な球体が降り立ちます。 ...
地球が静止する日★宇宙船地球号 (おしゃれ手紙)
■地球が静止する日:あらすじ■♪音が出ます。人類は気づいていない。宇宙からの訪問者クラトゥが巨大な球体とともに地球に降り立った。彼は友好の使者か、それとも人類の敵なのか。科学者ヘレンは政府の依頼でクラトゥの真意を探るが、地上ですさまじい現象が起こる。名...
地球が静止する日 (Memoirs_of_dai)
ロボットは昔のまま 【Story】 ある日、地球に向かって飛んでくる謎の巨大な球体が発見される。アメリカ政府は厳戒態勢を敷き、あらゆる分...
映画 【地球が静止する日】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「地球が静止する日」 ロバート・ワイズ監督が1951年に発表した『地球の静止する日』をベースにしたSFアクション。 おはなし:任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者...
地球が静止する日 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
年内の鑑賞予定はあと3本。そんな時期になったんですね〜【story】巨大な謎の球体と共に地球に降り立った宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。友好か、侵略か―。クラトゥの謎を解き明かすべく国防長官(キャシー・ベイツ)はじめ政府や科学者たちがやっきになる...
地球が静止する日 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
突如、地球に現れた宇宙からの使者クラトゥ。彼の正体は?・・・目的は?・・・ 「人類が滅亡すれば、地球は生き残れる」クラトゥの宣告が意味するものとは__? 物語:突如、木星軌道の外側で謎の巨大な球体が発見される。それは、想定外の進路をとり、信じがたい...
地球が静止する日 (充実した毎日を送るための独り言)
・地球が静止する日(12月19日より公開 キアヌ・リーヴス,ジェニファー・ロペス出演) 人類によって地球環境が破壊される中、宇宙人の使者クラトゥが人類を滅ぼし、地球を救うために降り立ち、人類を滅亡させようとする一方で女性科学者とその息子との触れ合いを通...
★「地球が静止する日」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは 金曜日から公開の本作を「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」まで観に行きました。 金曜レイトやってくれるのは嬉しいけど、お客は少なかったね。 主演のキアヌ・リーブスが来日中で大阪府知事の橋下さんと対面してるのを、 昼間のワイドシ...
地球が静止する日 (迷宮映画館)
へーー、そういう意味の題だったのねええ。
地球が静止する日 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
地球を滅亡から救う目的でやってきたエイリアンによって,人類が滅ぼされそうになる物語。その無機質な美貌ゆえか,人間を超越した役が似合うキアヌが,宇宙からやってきた使者クラトゥを演じる。これ,50年前の作品のリメイクらしい。 あらすじ: 任務遂行のために地球...
『地球が静止する日』2008・12・21に観ました (映画と秋葉原と日記)
『地球が静止する日』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 亡き夫の連れ子ジェイコブと2人暮らしの生物学者ヘレン(ジェニファー・コネリー)。有る日政府機関らしい組織に拉致同然に身柄を拘束される。実は謎の巨大な球体が地球に衝突の危機が有り。アメ...
地球が静止する日 (ネタバレ映画館)
Change! Yes、we can!
地球が静止する日■パパなら宇宙人をやっつける! (映画と出会う・世界が変わる)
この映画の中でジェニファー・コネリー演じる女性科学者の息子をウィル・スミスの実子、ジェイデン・スミスが演じているが、劇中で「パパなら宇宙人をやっつける!」と言うセリフがある。「これは!」とか「やるな!」と思わせるシーンが少ないこの映画の中で、このセリフ...
地球が静止する日(映画館) (ひるめし。)
人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。
地球が静止する日★★原題 : The Day the Earth Stood Still (銅版画制作の日々)
彼は警告にきた。しかし人類は気づいていない。 12月23日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。1951年にロバート・ワイズ監督、主演マイケル・レイニで製作された『地球の静止する日』のリメイク版だそうです。 今回の主演はマトリックスシリーズでお馴染みのキアヌ・リ...
『地球が静止する日』@新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。そして二人は“地球史上最大の危機”が、今まさに訪れていることに気付く...
地球が静止する日 (Sweetパラダイス)
名作SF「地球の静止する日」のリメイク。宇宙人役のキアヌ。人間に触れてその価値を見出して見方が変わっていく。キアヌはとても似合ってましたよね〜マトリックスを思い出しましたよ全体的に展開はあっさりめ。グロい系が苦手な方はお勧めできないかも私はグロいのも何...
「地球が静止する日」 (You got a movie)
監督    スコット・デリクソン キャスト  キアヌ・リーブス 、ジェニファー・コネリー 、キャシー・ベイツ  47年も前に「サウンド・オプ・ミュージック」の監督として有名なロバート・ワイズ監督が映画化した「地球の静止する日」のリメイク。スケールが大きそ...
地球が静止する日 (映画通信みるみる)
キアヌが大阪に降り立った! 映画「地球が静止する日」に主演した米俳優、キアヌ・リーブス(44)が同映画の公開初日の19日、大阪市中央...
【映画】地球が静止する日 (新!やさぐれ日記)
▼動機 月光蝶である! ▼感想 残念賞である! ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ ある任務を遂行するために地球に降り立った宇宙からの使者・クラトゥ(キアヌ・リーブス)。政府や科学者たちが、謎だらけの彼の存在とその真意を解き明かそうと奔走...
●地球が静止する日(87) (映画とワンピースのこでまり日記)
私達って進化中・・・?
地球が静止する日 (利用価値のない日々の雑学)
昨日書いた「ワールド・オブ・ライズ」のレビューに続き、これも2008年未鑑賞作品。関連づける訳ではないが、前レビューに一触即発でお先真っ暗な未来を書いたが、そう、クラトゥが現れ何とかしてくれないと行き場が無いのではないかと真面目に思ってしまう。 1951年...
「地球が静止する日」見てきました! (粉雪の日々是、映画なり)
お久しぶ〜り〜ね。貴方に会うなんて[E:note] なんて歌いたくなりそうなほど
『地球が静止する日』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
異星人とのファースト・コンタクトをテーマにした古典的作品のリメイク。 異星からの使者クラトゥにキアヌ・リーブス、クラトゥと交流を深めるヒロインのヘレンにジェニファー・コネリー、クラトゥと知的な会話を交わす科学者バーンハード博士にジョン・クリース、政府の...
地球が静止する日 (Movies 1-800)
The Day the Earth Stood Still (2008年) 監督:スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、キャシー・ベイツ 1951年作「地球の静止する日」のリメイクで、地球を守る為にやってきた宇宙人の姿を描くSF映画 世間の評判...
地球が静止する日 (肉球シネマブログ)
■2008/12/19日〜公開中  ■アメリカ制作 ■106分 ■監督 ・スコット・デリクソン ■出演 キアヌ・リーブス / ジェニファー・コネリー...
「地球が静止する日」思いっきり≪ネタバレ≫で行きます! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[地球が静止する日] ブログ村キーワード  1951年製作の「地球の静止する日」(観てないよ!!)のリメイクである(ベースとしている)本作「地球が静止する日」(20世紀FOX)。ホントに久しぶりのキアヌ・リーブス主演作(彼の場合、なぜか“久しぶり”って気があんまりしない...
地球が静止する日 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
えーっと どうなんでせうか・・・映画館で流れる予告編って ウマいこと作ってあるよなぁ すっかりめっきり期待大やったけど 主演もキアヌやしかなりあっさり解決して 一応 はっぴーえんどそれにしても終わり方、あっさりしすぎっっ( ̄人 ̄) いつぞや観た「宇宙戦争...
地球が静止する日 (MOVIE-DIC)
人類が滅亡すれば、地球は生き残れる! 2008年(THE DAY THE EARTH STOOD STILL) 製作国:アメリカ 監督:スコット・デリクソン 製作:アーウィン・ストフ、グレゴリー・グッドマン、ポール・ハリス・ボードマン 脚本:デヴィッド・スカルパ 音楽:タイラー・ベイツ amazon.co.j...
「地球が静止する日」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
今から58年前に公開された映画「地球の静止する日」は本格SF映画の先駆的作品として広く知られているが、実を言えば自分はこの作品を見た事が無い。多少は内容を知っているものの、その知識は皆無に等しいと言っても良いだろう。そんな自分が、キアヌ・リーブス主演で...
映画「地球が制止する日」の感想です。DVDリリース。 (MOVIE レビュー)
映画「地球が制止する日」のDVDが5月2日にリリースされました。この映画も去年の年末に公開されていて、私はその時に観たんですけど、感想をまだ書いていませんでした。余りにも感動も何もなく、途中ツッコミまくりのシーンの連続で、ラストにもガッカリさせられたの...
地球が静止する日 評価:★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
【映画】地球が静止する日…お節介から何かを学べ!? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
7月です{/kaeru_rain/}。 ここ数日、北部九州地方では集中豪雨かとも思える雨が降ったりもしています{/kaeru_rain/}。 実際に警報とかも出たみたいですね{/face_ase1/} 今朝、息子をバス停まで送っていきましたが出勤時間は特に凄かったみたいです{/face_hekomu/} 以下...
地球が静止する日(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
今月はこの映画を真っ先に観るために、いつも以上に健康に気を付けたっす。 無事に18日の夜を迎え観てきましたーーーー! 「地球が静止する日」…キアヌ、待ってたよー! ( → 公式サイト  ) 出演: キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイ...
No.189 地球が制止する日 (気ままな映画生活)
2008年年末公開映画として、予告編を観る限り おぉ〜、これは面白いかも・・・と予感していたのですが 結局観ることがなかった。
地球が静止する日 (The Day the Earth Stood Still) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 スコット・デリクソン 主演 キアヌ・リーヴス 2008年 アメリカ/カナダ映画 106分 SF 採点★★★ ウチにはわんさか猫がいるんですが、あいつらなかなか態度がデカイ。ちょっと目を離せばソファーを占拠し、油断をすれば晩のオカズをかっさらう。夜中だろう...
地球が静止する日  (Yuhiの読書日記+α)
ロバート・ワイズ監督が1951年に発表した『地球の静止する日』をベースにしたSFアクション。監督はスコット・デリクソン、キャストはキアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス他。 <あらすじ> 任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使....