小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

X-ファイル:真実を求めて

2008-11-09 | ア行の映画

The X Files: I Want to Believe(2008/アメリカ)【劇場公開】
監督・脚本: クリス・カーター
出演:デヴィッド・ドゥカヴニー/ジリアン・アンダーソン/アマンダ・ピート/ビリー・コノリー/Xzibit

信じよ、真実のために

科学では解明できない超常現象に立ち向かう二人の捜査官の活躍を描いた人気シリーズ「Xファイル」の映画化第二弾。
期待してなかったせいか、思ったより楽しめました。
前作の宇宙人の話に比べると、スケールは小さい。でもありえる話で、現実感はありました。

story
FBIの女性エージェントが不可解な失踪(しっそう)を遂げ、モルダー(デヴィッド・ドゥカヴニー)とスカリー(ジリアン・アンダーソン)?ェ捜査協力を要請される。サイキックな透視能力で手がかりを探り当てる神父ジョー(ビリー・コノリー)が事件解明の鍵を握っていることを知った彼らは、対立しながらもおぞましい事件の核心に迫る。



曖昧に終わるところがXファイルの特徴なんだけど、今回は前作の続きではないです。初めて観る方は主人公二人のいきさつは知っておいたほうがいいね・・
FBIをやめ外科医として働いているスカリー。FBIの監視を逃れ隠れ家で暮らしていたモルダー。ふたりがFBIに呼ばれ、難事件に挑むことになる。


女性FBI捜査官の謎の失踪をきっかけに展開する猟奇殺人事件。
そこにあらわれた“ビジョンがみえる”というサイキック能力を持つ神父。
彼は本当に超能力者なのか?
内容的にはいつものXファイルですよ。猟奇さもあり。
あいかわらずな二人のやりとりにクスッとなる。ふたりのベッドシーンにはびっくり。スカリーはそんな気分にはみえなかったが・・・笑


今でも超常現象を信じ熱意はかわらないモルダー。医師の仕事に戻り普通の生活がしたいスカリー。二人の間には溝はあるのね。
神父の能力に本物だと確信するモルダーは、ひとりで危険な犯人さがしをする。もう誰にもとめられない・・。一方、スカリーは事件より自分の患者を助けることで頭がいっぱい。
モルダー、絶対絶命のピ~ンチ!?
アノ人が出てるとは知らなかったのでうれしかった。昔の仲間は大事にしたいね。

スーパーナチュラルものが新鮮だったシリーズ1に戻った話かもしれない。
TVドラマの延長かもしれないけど、復活してくれたことは素直にうれしかった。
エンドクレジットの最後におまけシーンがありますよ。
完全終了の予感、、、

★★★☆(5段階☆は0.5)

「X-ファイル:真実を求めて」公式サイト

ブログ王ランキング

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (22)   Trackbacks (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月に観たい映画♪ | TOP | ヤング@ハート »
最近の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アニー)
2008-11-09 21:40:26
ファンには、たまらない映画ですよね。

内容的にも、昔のドキドキ感が戻って来てた
ようで良かった!

誰がサプライズで出てたの? ウフフ

夕べのスマステでもX-ファイル、堂々の1位
納得ですね~。
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2008-11-09 22:15:17
なんだかんだいって、ふたりをまた見れたことがうれしかったです!
前作の映画と比較すると、こじんまりしちゃったけれど
シーズン1の時に戻った気がするよ。
サプライズは想像できると思うな。笑

そうそうスマステ、一位だったね。
テレ朝だし、順当かなと^^;
こんばんは★ (dai)
2008-11-10 02:56:38
TB&コメントありがとうございました☆

完全にファンのための映画ですねw
まあ映画としてはスケールダウンが
否めない分若干どうかと思いましたが、
ファンのためにきちんと作ってある姿勢には
素直に流石だなあと思わされました。

私自身、全話は観ていないのですが、アノ人
の登場は素直にうれしかったです☆
Unknown (りら)
2008-11-10 19:18:58
こんばんは♪
私は途中で挫折したので、二人のベッドシーンにビックリ
いつのまに、ああなったの!?
でもまあ、あれだけ色んなことを二人で乗り越えてきたことを考えると自然な成り行きではあると納得。相変わらずの二人の言い争いも面白かったし、 アノ人 が出てきたときには、同じく嬉しかったわ~
Unknown (ちゃぴちゃぴ)
2008-11-10 19:54:27
おぉ~、行かれましたね。

私も、これはところどころしか観てなかったなんですよ。
以前に、最初からTRYしかけてたんですが、量に萎えてしまったの(笑)
(24観たくせにね)
あの二人が、ベッド??
そういうこともあるんだろうな…。
こんばんは、コメントありがとう! (パピのママ)
2008-11-10 20:22:28
アイマックさんは、楽しめたんですね。
私は、「X-ファイル」と言うとUFOや宇宙人、超能力に怪奇現象など、サイコサスペンスなエピソードだとばかり思ってましたので、がっかりでした。
エンディングの後のシーンでは、本当に最終ショットのように感じましたね。
>こんばんは★ (アイマック)
2008-11-10 23:00:10
daiさん、こんばんは!
今、前作を地上波でやってますよね。笑
ほとんど忘れてたんだけど、スケールでかかったんだなあ。
二人ともやっぱ若いし・・・
新作はこじんまりしちゃったね^^;
アノひと、でてくれてうれしかったです♪

りらさん、こんばんは! (アイマック)
2008-11-10 23:06:21
私も最後は全部みてなかったので、二人の中がここまで深くなってることにびっくり。ベッドシーンなんてはじめて見ましたよ^^;
シリーズ見てるときは、ラブシーンを期待してたときもあって、待ちくたびれた。笑
昔のやりとりや、アノ人登場はほんとにうれしかったです!
「モルダー、あなた疲れてるのよ・・」はなかったな、、
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは! (アイマック)
2008-11-10 23:10:53
私も、全部はみてなくて、なぜか最初のシーズンのほうが覚えてるね。
8、9シーズンはモルダー降板してたから、ほとんどみてないな。

映画の出来は前作より落ちるけど、なつかしくてそれだけで楽しめました、笑
>こんばんは、コメントありがとう! (アイマック)
2008-11-10 23:16:29
パピのママさん、こんばんは!
なつかしくて、単細胞の私はそれだけで楽しめちゃいました。^^;
UFOや宇宙人の場合、規模がでかくなるからスケール感はあるよね。
今前作をTVでみてるけど、新作は映画にする必要があったのかなあと思うね・・
エンディングのラスト、バカンス?笑
Unknown (shit_head)
2008-11-11 13:48:18
お、観てこられたのですね。

たぶんそこそこの秀作だと思います。

おそらく今回はオカルトネタなので、スケールをデカくする必要性がなかったんでしょうね。

テレビは全部観ました。
8,9は新主役ロバート・パトリックの演技とエピソードの出来がスバラしぎて、モルダーいなくても楽しめましたよ。

それよか、アノ人って誰ですか?
スキナー副長官?
Unknown (ゆかりん)
2008-11-11 17:20:12
こんにちは♪
ファンにはうれしい内容だったようですね。
何話かくらいしか見てなかったので“アノ人”というのもよくわかりませ~ん^^;
そのせいか普通かなぁと思ってしまいました。
shit_headさん、こんばんは! (アイマック)
2008-11-11 23:22:20
出来はともかく、モルダー、スカリーに会えたことがやっぱうれしかったです。
そう、宇宙ネタじゃないので、スケール感期待する人は肩すかしっすね、、
シーズン1の頃のマニア向けに戻った気がするなあ。
おお、shit_headさん、完全制覇してますか!
基本的に一話完結なので、見やすかったよね。
7、8あたりからはほとんど記憶なし。。
モルダーのかわりのロバート・パトリック、バシッときめてたよ。
アノ人は想像におまかせします。にょほ
ゆかりんさん、こんばんは! (アイマック)
2008-11-11 23:26:26
一生懸命みてたシリーズなので、思い入れがあるせいか、なつかしさもあって楽しめましたよ。
“アノ人”は終盤、モルダーの危機一髪を救った方ね。笑
出てるとはしらなかったので、うれしかったです!
Unknown (えふ)
2008-11-13 20:22:40
わたしも二人のベットシーンはびくりでした。
たいしたことはなかったけどねー(笑)
でもあの程度!?の猟奇殺人なら、
モルスカコンビがでなくても・・・
とおもってしまいました。
超常現象が大好きなドラマファンとしては、
もの足りなかったですね~(苦笑)
えふさん、こんばんは! (アイマック)
2008-11-15 22:32:15
ベッドをともにする仲になってたとはびっくり!
スカリー、ベッドでもクールでしたが・・笑
現実にありそうな猟奇殺人ものでしたね~
シーズン1のときの頃に戻った気がした。
宇宙人ものが苦手だった自分は楽しめましたよ。
アイマックさん、こんばんは (bobby101)
2008-11-16 22:24:27
 完全終了の予感、私もそう思いましたよ。二人のベッドシーンも皆、意外と言っていますが、これまでの仕事の上での相反する二人が、そうでなくなるとXファイルでなくなりますからね。予感的中でしょう。
TBありがとうございました。 (sakurai)
2008-11-17 13:39:37
何はともあれ、ファンを忘れてませんよ~!って言う感じの作品でしたね。
サービスもたっぷりだったし。
二人の接近度は、見てるこっちをいらいらさせどおしだったので、すっきりさせるためではないかと感じました。
宇宙人ものよりは、こうい話の方が、スケールはちっちゃいけど好きだなあ。
ま、これで終わりかもしれませんが、また5,6年後にありではないかとにらんでます。
bobby101さん、こんばんは! (アイマック)
2008-11-17 23:54:44
ラストは完全に終わりの気がしますね。。
ベッドシーンは、このシリーズの最後を意味するのかもね。
二人のやりとりはそのまんまで、なつかしくてうれしかったです。
ほんとに終わりは寂しいなあ。
>TBありがとうございました。 (アイマック)
2008-11-17 23:55:12
sakuraiさん、こんばんは!
ファンのための映画でしたね。笑
ふたりの仲ははっきりしなかったけど、一気に進んでいてびっくり。
私も宇宙人ものは、苦手だったので今回の題材は楽しめました。スケールは小さいけどね・・・
5,6年後にまた作ってほしいなあ。ふたりは忘れられないカップルですよ。

こんにちは~♪ (由香)
2008-11-19 11:43:41
お邪魔します♪
Xファイルは大好きだったシリーズだけど、今更映画化かぁ~という気持ちも正直ありました。
でも!観ていると何気にワクワクしたりして(笑)ファンだったからこそ楽しめる要素が散りばめてあったよね?
物語としては物足りなかったけど、Xファイルを再び見れたのはやっぱり嬉しいな。

エンドロール後の映像、、、私もそれを見て、完全終了かなぁ~と思いました。寂しいね。
>こんにちは~♪ (アイマック)
2008-11-23 20:42:44
由香さん、こんばんは!
そうそう、今さら映画もなんだよなーでしたけど、
いざ映画の中でモルダー&スカリーみると、うれしくなっちゃいます。
ファンだからこそ楽しめましたね。
こじんまりしちゃったけれど、よかったわ。
これが最後は非常に寂し・・・

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

34 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
映画感想『X-ファイル:真実を求めて』 らしい感じですね。。... (レベル999のマニアな講義)
内容FBIを離れ数年。スカリー(ジリアン・アンダーソン)は、とある病院で働いていた。難病の少年を担当しているスカリーは、治療法が無く、ただ死を待つだけという少年の状態を憂慮。だが、病院の管理者たちは、治療できないことで、転院を考えはじめていた。そんなな...
X-ファイル:真実を求めて (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
人気TVシリーズの映画版第2弾は、お約束の宇宙人ネタではなく、普通のサスペンスをちょっと不思議にした程度の内容。FBI捜査官の失踪事件を調査するモルダーとスカリーは、透視能力を持つ神父が鍵だと知る。超常現象を信じるモルダーと科学を信じるスカリーの思考は...
『X-ファイル:真実を求めて』('08初鑑賞143・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆★-- (5段階評価で 2.5) 11月8日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:05の回を鑑賞。{%ダウンジャケットdeka%}
X-ファイル:真実を求めて・・・・・評価額1350円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
1993年から2002年にかけて、全201話が放送された「X-ファイル」は、間違いなくテレビ史上に残る傑作シリーズであった。 科学では説明のつかない...
X-ファイル:真実を求めて★★★劇場84本目:ファンへのアンサー... (kaoritalyたる所以)
長らく見たことのない二人に再会した。私はこのTVシリーズ、最初は毎週見ていた。始まった頃はゴールデンタイムな20時くらいにやっていたと思う。モルダーの吹替えは風間杜夫だったはず。シーズン1は全部見たと思う。2の後半~3の頃には時々しか見てなくって、4か...
X-ファイル:真実を求めて (Memoirs_of_dai)
モルダーはFBIじゃなくてもモルダー 【Story】 FBIの女性エージェントが不可解な失踪を遂げ、モルダー(デヴィッド・ドゥカヴニー)とスカリ...
劇場鑑賞「X-ファイル:真実を求めて」 (日々“是”精進!)
「X-ファイル:真実を求めて」を鑑賞してきましたFBI捜査官モルダーとスカリーが、UFOやUMAなど超常現象の謎を追う、アメリカドラマの劇場版第2弾。全米での放送終了から6年を経て、主演コンビとTV版の監督&製作&脚本を務めたクリス・カーターが再び結集...
「X-ファイル:真実を求めて」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「X-ファイル:真実を求めて」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:デヴィッド・ドゥカヴニー、ジリアン・アンダーソン、アマンダ・ピート、ビリー・コノリー、アルヴィン“イグジビット”ジョイナー、他 *監督・脚本・製作:クリス・カー...
X-ファイル:真実を求めて (Akira's VOICE)
ドント・ギブアップ!  
X-ファイル:真実を求めて (だらだら無気力ブログ)
かつて日本でも人気のあったアメリカドラマ「X-ファイル」の劇場版第2弾。 ある日、失踪してしまったFBI女性エージェントを捜すため、FBIから 捜査協力を要請されたモルダーとスカリーの二人が新たな謎に挑む様を描く。FBIの女性エージェントが不可解な失踪を...
Xファイル:真実を求めて (りらの感想日記♪)
【Xファイル:真実を求めて】 ★★★☆ (26) 2008/11/9 ストーリー ある時、FBIの女性捜査官が謎の失踪を遂げる。またその失踪
X-ファイル:真実を求めて(2008年) (勝手に映画評)
TVシリーズが終了して6年ですが、映画での復活です。FBIを離れていたモルダーとスカリーが、再び、不可思議な出来事に巻き込まれます。 連邦捜査官の失踪と言うのは、アメリカにおいては大事件であるのは確かですが、緊急とは言え、その程度の出来事でモルダー・スカリー...
[映画『X-ファイル:真実を求めて』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆何故か、かなり期待していた作品だ。  ブームから10年以上も経って、リバイバル趣味とは違った雰囲気で映画化される様が、なんとも自信に満ち溢れているようなイメージに感じられたのだ。  また、多くの客を呼べそうなUFOネタでないのも、なんか凄い展開を見せ...
X-ファイル 真実を求めて (そーれりぽーと)
今更感たっぷりな、“あの”人気海外ドラマ『Xファイル』の続きを描いた映画『X-ファイル 真実を求めて』を観てきました。 ★★★ ほんと今更なんで『Xファイル』なんだろう。 どうせなら『ツインピークス』も、いっそのこと『V』も、そういえば『フレンズ』はいつにな...
『X-ファイル:真実を求めて』2008・11・09に観ました (映画と秋葉原と日記)
『X-ファイル:真実を求めて』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ある時、FBIの女性捜査官が謎の失踪を遂げる。サイキックな透視能力“ビジョン”を駆使できるという神父ジョーは、FBIに捜査協力していた。ただ、それでは不安を感じるFBI担当官は、かつ...
『X-ファイル:真実を求めて』2008・11・09に観ました (映画と秋葉原と日記)
『X-ファイル:真実を求めて』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ある時、FBIの女性捜査官が謎の失踪を遂げる。サイキックな透視能力“ビジョン”を駆使できるという神父ジョーは、FBIに捜査協力していた。ただ、それでは不安を感じるFBI担当官は、かつ...
X-ファイル:真実を求めて (映画鑑賞★日記・・・)
【THE X-FILES: I WANT TO BELIEVE】2008/11/07公開(11/07鑑賞)製作国:アメリカ監督:クリス・カーター出演:デヴィッド・ドゥカヴニー、ジリアン・アンダーソン、アマンダ・ピート、ビリー・コノリー、アルヴィン・“イグジビット”・ジョイナー どんと来い、超常...
X-ファイル:真実を求めて (ネタバレ映画館)
252!絶対に生きている。あきらめるな!と、邦画の宣伝までしてくれたXファイルの劇場版第2弾。
「X-ファイル:真実を求めて」 (KASHIWA一市民)
おかえり!!モルダー!!スカリー!! スケールは小さいものの、やはり『X-ファイル』らしさがある。 かつてFBIで“X-ファイル”事件を担当していた 医学博士スカリーのもとに、FBIが訪ねてきた。 彼女しか居場所を知らない元FBI捜査官モルダーに、 ある事件への協力...
"ジリアン・アンダーソン" に関する話題 (話題の女性にズーム・イン)
"ジリアン・アンダーソン" について書かれたエントリを検索してみました。 気ままな映画生活:No.150 明日、君がいない - livedoor Blog(ブログ)11月8日(土)放送の「SmaSTATION」で、90年代以降の 海外ドラ
X-ファイル:真実を求めて (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:クリス・カーター 出演:デイビッド・ドゥカブニー(フォックス・モルダー)    ジリアン・アンダーソン(ダナ・スカリー)    ダコタ・ホイットニー(支局長)    ジョセフ・クリスマン神父(ビリ...
THE X-FILES: 「真実を求めて」 (You got a movie)
監督・脚本 : クリス・カーター 出演 : デイビッド・ドゥカブニー 、 ジリアン・アンダーソン 、 アマンダ・ピート 、 ビリー・コノリー 、 アルヴィン“イグジビット”ジョイナー  物語は比較的シンプルでそのスケールも前作のザ・ムービーや最近のメジャームービ...
Xファイル:真実を求めて (★YUKAの気ままな有閑日記★)
さて、簡単にサクサクっと感想を、、、あれま、テンション低め・汗【story】FBI女性捜査官が謎の失踪を遂げた。FBIを引退し隠遁生活を送っていたモルダー(デヴィッド・ドゥカヴニー)と、医師として活躍するスカリー(ジリアン・アンダーソン)は、捜査に行き詰ったFBI捜...
Xファイル 真実を求めて (迷宮映画館)
デビッド・ドゥカブニー・・・久々に堪能しました。
2008-78『X-ファイル:真実を求めて』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-78『X-ファイル:真実を求めて』(更新:2008/11/15) 評価:★★☆☆☆(★★★☆☆との間) 久しぶりのXファイル。 前回の話も結末が謎で終わった様に思っているけどどうでしたっけ? 今...
X-ファイル:真実を求めて (スワロが映画を見た)
原題:THE X-FILES: I WANT TO BELIEVE 製作年度:2008年 製作国:アメリカ 上映時間:104分 監督:クリス・カーター 原作:―― 脚本:クリス・カー...
【試写会プレゼント】『X-ファイル:真実を求めて』ジャパンプレミアご招待 ※予告編付き (映画+小説+家族=MyLife)
【映画名】  X-ファイル:真実を求めて
初見者OK♪☆『X-ファイル:真実を求めて / THE X-FILES: I WANT TO BELIEVE』☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
一昔前に一世を風靡したドラマの映画化。 なんで今更って感じだけど、最近は映画より面白くって人気のある海外ドラマが沢山あるから、それに便乗したって事なのかな? でも、私はあいにくこのドラマは未見。 あの当時は青春まっ盛りで、家にあまりいなかったのよねぇ(^...
とうとう観たよ!Xファイル:真実を求めて (せるふぉん☆こだわりの日記)
11月7日より公開の「Xファイル真実を求めて」初日の昨日、早速観てきました! し
X‐ファイル:真実を求めて (Movies 1-800)
The X Files: I Want to Believe (2008年) 監督:クリス・カーター 出演:デヴィッド・ドゥカブニー、ジリアン・アンダーソン、アマンダ・ピート 90年代に人気を博したTVシリーズの映画版第2弾で、既にFBIを去っていたモルダーとスカリーが女性失踪事件の謎に挑むミステ...
X-ファイル:真実を求めて 評価:★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
X-ファイル/真実を求めて (肉球シネマブログ)
■2009/4/2日DVD発売 ■アメリカ制作 ■105分 ■監督 ・クリス・カーター ■出演 ディビッド・ドゥカブニー / ジリアン・アンダーソン...
『X-ファイル:真実を求めて』 2008-No79 (映画館で観ましょ♪)
容疑者の次はファイルで... 続けて “ X ” の鑑賞です! TVシリーズに思い入れがあるワケでもないのですが、 観に出かけました♪ ...
映画『X ファイル:真実を求めて』を観て (KINTYRE’SDIARY)
91.Xファイル:真実を求めて■原題:TheXFiles~IWanttoBelieve■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:104分■字幕:林完治■鑑賞日:11月14日、新宿グランドオデヲン座(歌...