小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クローバーフィールド/HAKAISHA

2008-04-08 | カ行の映画

CLOVERFIELD(2008/アメリカ)【劇場公開】
監督:マット・リーヴス
出演:マイケル・スタール=デヴィッド/マイク・ヴォーゲル/オデット・ユーストマン/リジー・キャプラン/ジェシカ・ルーカス/T・J・ミラー

その時、何が起きたのか?

話題の映画を観てきました!
徹底した秘密主義で観客の興味を引き付け、全米で記録的なオープニング成績を上げたパニック・アクション。
目まぐるしくカメラが動くので、劇場では車酔いする方、妊娠中の方などはチケット売り場で警告されます。
でも観るならぜひ劇場で!!


story
ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。
そこに何かが飛んでくる…近くのビルに激突し、地面に落下したのは自由の女神の頭だった…。―コードネーム “Cloverfield”と呼ばれるビデオ映像。
かつてセントラル・パークと呼ばれた場所で見つかったものである。(cinemacafe.net)


これから鑑賞する方は読まない方がよいね^^;


アメリカ国防総省に保管されている、セントラルパークで発見された“Cloverfield”というコードネームがつけられたビデオテープ。
はじめから最後まで、一般人が撮ったビデオ映像という設定がリアルで生々しい。
予告編なんて序の口。
1時間25分、手ぶれの映像は臨場感たっぷりで力はいってしまいます。。


突如現れた未知の生命体によって破壊されるNYの惨状。
ドスン、ドスンという大音響。
どうしても「ゴッジーラ」を思い浮かべてしまうよね(笑)
映像をみるとすぐわかるけど、上書きされていて、たまに元の映像がちらつく凝りよう。
まるで実際にNYで起こった事件のようで、口あんぐり状態で観てました・・・


地下鉄の構内の中や、ビルに閉じ込められた主人公の恋人を救出するシーンはドキドキ。
女性が血を吐くところはエイリアンのようだった・・・
恐かった!!!!!!
とにかくNYの街のシーンはさすがはハリウッド。CGも施されているだろうけどよく撮影できたよね。
主な登場人物たちがなかなか死なない、生死がかかってるのにビデオを撮ってる暇ないはずなど・・・ところどころ突っ込みたくなるけど、良しとしましょう。
あくまで娯楽作品、体感型、アイデアを楽しむ映画。私はおもしろかったです!!
手ブレはあまり気にならなくて、それよりも目標がめちゃくちゃ動くのでよく見えなくて追うのに必死!
続編決定のようで、今度は日本が舞台かな???

★★★★(5段階☆は0.5)

「クローバーフィールド/HAKAISHA」公式サイト

ブログ王ランキング
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (24)   Trackbacks (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アレックス・ライダー | TOP | サルバドールの朝 »
最近の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ〜体験されましたね! (ちゃぴちゃぴ)
2008-04-08 23:25:52
観るというより、体感だよね。
なんかもぉ、ドキュメントでした。
間に、重ね撮りの録画が、ニクい演出。
落差がわかるもの。
噛みつかれた女性の血の涙やそのへんはエイリアンちっく。噛みつかれたらゾンビ?とも思ったけど。
私も、この映画はドキドキで観ました。
日本人は、字幕を読まなければいけないから、手ぶれ画面がマシだろうっていうのを後で読みました。なるほどぉ〜って思った。
でも、すごい上達だもんね。撮り方、上手いって(爆)
観るというより、体験してって感じだなぁって、つくづく思うわぁ。
しかし、「あれ」は、かわいくなかったな…ハハハ
この映画、どんどんネットに流出してるから、早く観た方が得だと思う。

久しぶりに、怖かった…
こんにちは! (由香)
2008-04-09 09:01:52
お邪魔します♪
TB&コメントどうもありがとうです〜
これは賛否両論ハッキリ分かれているみたいだけど、私も結構気に入りました♪
ブレ映像に超弱いので、「ダメかもなぁ〜」と思って鑑賞しましたが、意外に大丈夫だったし、『一般人の視点のみ!説明ナシ!』の潔さはツボでした
『生死がかかってるのにビデオを撮ってる暇ないはず』−ハハハ・・・そうなんですよね〜でもとりあえず、頑張って撮影したハッド君には拍手ですね(笑)
アイマックさん こんにちは♪ (なぎさ)
2008-04-09 16:34:40
先ほどTBが未送信になってしまったようで・・・。
コメントだけでも残しますね。

自信があったのに気分が悪くなってしまい、最後のほうはほとんど観れなかったんです。。。
目を開けるとしんどくて。
音声だけ聞いて、時々薄目・・・みたいな鑑賞なんて初めてでした(笑)

でもこのリアル感は凄かったですよね!
そこはしっかりとインプットしてます〜。
こちらにも〜 (JoJo)
2008-04-09 20:53:35
これは、どうやら評価がハッキリ二手に分かれるようですね〜自分が、そのどちらになるか知りたいところですが、あらゆる乗り物に酔う人間なので、たとえTV画面でも観ることはできません・・・(TーT)

これからの映画は、こちらの健康と持久力も重要要素になる(笑)!?
>おぉ〜体験されましたね! (アイマック)
2008-04-09 22:32:48
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
ほんと体感映画でしたね。
重ね撮りは凝った演出でしたよ。

あの女の人、エイリアンにやられたみたいでこわかった!!
そうそう、字幕読まなくちゃいけないからそっちのほうに目がいくから
そんなにブレなかったね。
警告がはいったのは、英語圏では酔ったひといるってことかな?
アレはいったい????笑
すでにネットに流出してるんだ・・・早いもんがちだなあ。

>こんにちは! (アイマック)
2008-04-09 22:36:15
由香さん、こんばんは!
いつもコメントありがとね〜

あまりいい感想聞かれないんだけど、私も気に入りましたよ。
私も酔ったらいやなので、後ろの方で観ましたが
あまり感じなかったね。
実際、NYで起きたことみたいで、ドキドキしながらみてました。
テーマパークのアトラクションみたいだな。
ハッドくんの根性はすごかったね^^ゞ
なぎささん、こんばんは! (アイマック)
2008-04-09 22:40:19
いつもコメありがとねー。
TBうまくいかないようですいません!!

なぎささん、残念でしたね。
1時間30分が長く感じられちゃったかな。
最初からブレてたんで、驚きましたよ・・・

そのせいで臨場感たっぷり、ドキドキの鑑賞でした。
>こちらにも〜 (アイマック)
2008-04-09 22:44:49
JoJoさん、こんばんは!
レビューではあまりいい評価が聞かれなかったので
あまり期待しないでみたんだけど、思ったより楽しめました!
車に酔われる方はちょっと・・・
JoJoさんにおすすめする自信はないですよ^^;

最近、手持ちカメラ映像の映画多いですよ。
ほんとこれからは体調良くして劇場へいかないとね。。

Unknown (アニー)
2008-04-09 23:52:14
こんばんは〜。

アイマックさんも、支持派ですね(^_^)v
映像迫力ありそうなんで、劇場向きだと
言うのは、良く分かります。

が、来てません・・・ショボショボのDVD鑑賞に
なりそうですが、気長に待ちますね(^_^;)
Unknown (ミチ)
2008-04-10 09:21:37
こんにちは♪
テンプレが変わって雰囲気が一変しましたね〜〜
こういう新しいアイディアがどんどん出てくるのはいいですよね。
そのたびに私たちも楽しめます!
思ったほど酔わなかったし、合う合わないはともかくこれは一度体感すべき作品ですよね〜。
TBありがとうございました (くまんちゅう)
2008-04-10 20:55:09
設定とかアイデアを楽しめました!
手ぶれが凄いのであれが何なのか
良く判らなくてそこがまたハラハラさせてくれました
実際に巻き込まれたらこんな感じかなと思いながら見てましたです。
こんばんは! (ちんぺい)
2008-04-13 21:39:48
こんばんは。

私も今日、この映画を観てきましたよ。

最初は、画面ブレで酔わないか心配でしたが、
破壊シーンと、なかなか正体を現さない怪獣という
設定のおかげか、臨場感にどっぷり浸かってしまい、
体調のことなど心配することなく楽しめました。

『ブレア・ウィッチ2』は、“???”な映画でしたが、
この映画だったら、前日談、後日談的な作品が
続いても良さそうですね。
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2008-04-13 21:51:28
いつもコメありがとねー。

これは劇場向きですよ〜
体感型映画に間違いない!

え〜〜きてないの????
いやいや、、それはさびしすぎるね。。
たぶん早ければ4か月後にはDVDリリースされますから。
また感想聞かせてね!
ミチさん、こんばんは! (アイマック)
2008-04-13 21:54:52
いつもコメありがとねー。

はい、テンプレ、ちょっとシックにしてみました。
ミュージカル風かしらね^▽^

思った以上に凝った映像でしたね。
アトラクションを体験してるみたいでした。
そうそう酔うかなあと思ったけど、それほどでもなかったですね。
アレを目で追うのに大変でした^^;
>TBありがとうございました (アイマック)
2008-04-13 21:57:03
くまんちゅうさん、こんばんは!
アイデアがおもしろかったですね。
手ぶれ、すごすぎて目で追うのに大変でした〜
ほんと自分がそこにいたらと思うと、恐かったです!!
>こんばんは! (アイマック)
2008-04-13 22:00:53
ちんぺいさん、こんばんは!
観てきましたね〜

酔うと思ったけど、みなさん意外と大丈夫だった方多いですね。
ヤツの顔がみたくてみたくて(笑)
臨場感はたっぷり楽しめましたね!

『ブレア・ウィッチ』は未見なんですよー。
今度みてみようかなあ。
続編あるようで、続きが気になります。
ここが良かった。 (bobvby101)
2008-04-15 22:25:06
 何か大きな物が飛んで来て、見るとそれが自由の女神像の頭部だった・・。ドラッグストアーに逃げ込んでうずくまって窓の方を見ると、一瞬静まり返ったあと、凄い衝撃で窓ガラスが粉々になる・・。いや本当にこの映画はいやでも劇場で見て欲しいですね。僕もこの映画は気に入りました。
>ここが良かった。 (アイマック)
2008-04-16 23:47:19
bobvby101さん、こんばんは!
自由の女神像は予告編でも見たけど、実際劇中でみるとどっきりです。
そうそうドラッグストアに逃げ込んだら、すごい衝撃のシーンはゴッジーラを思い出しましたよ。笑
体感型映画、劇場でぜひみてほしいですね。
私もオモシロかった (なな)
2008-05-01 22:51:49
「宇宙戦争」とか「バイオハザード」とかも
ちょっと思い出したけど
やっぱり,あの映像をビデオに限定した見せ方が
なんといっても新鮮でしたね。臨場感すごいし。
得体の知れないモンスターは,その正体が明かされないまま終わるので
被害者と同じドツボの気分のまま,現実に引き戻されちゃう・・・
この救いの無さ,潔いったらないわ・・・言葉もありませんよ。
でも,そこがこの映画のいいところです。(きっぱり)
>私もオモシロかった (アイマック)
2008-05-01 23:31:34
ななさん、こんばんは!
「宇宙戦争」と「バイオハザード」は見てないんだよー。
やぱり素人が撮ってるような感覚がリアルでした。
あのモンスターはいったい何者なんだろうね。
顔がなんとも・オソマツ
ほんと突然終わる救いのなさもこの映画のいいところだね。
ご無沙汰してまーす! (こでまり)
2008-05-04 11:29:39
こんにちは!
怖かったですねぇ、これ・・・。
ただ襲われるだけかと思ったら、咬まれた後には何かに感染してしまうようだし・・・
モンスターの全貌も完全に明らかになってないし、
続編作る気マンマンの映画だったよに思います。
ハンディで撮った映像ってあまり好きではないのですが、これに関しては正解だったと思います!
>ご無沙汰してまーす! (アイマック)
2008-05-04 23:12:28
こでまりさん、こんばんは!
いや〜恐かったですよ。
エイリアンみたいに寄生しちゃうとこころが不気味・・
あのワラワラでてきたのは何者??

続編いまから期待しちゃいますよ。
ハンディカメラ、流行みたいですが別に気持ち悪くならなくてよかったー。
Unknown (アニー)
2008-09-06 20:57:18
あの怪物は何者だったのですかね〜(笑)
子供みたいのも、沢山居たし。

あれは、大きく成長するのかなぁ〜。
もう謎だらけでしたが、そんな事は
どうでも良いな!・・と思わせるパニックぶり
でした。手ぶれは効果的ですね。

見てる私まで、逃げまどってましたよ
アニーさん、こんにちは! (アイマック)
2008-09-07 15:37:15
うん、あの怪物はなんだろうね。
エイリアンのようだし、ハリウッド版ゴジラみたいだし・・
次回あればわかるだろう。笑
でも謎のままがいいね。想像をふくらませながら見る方がおもしろいかな。
地下道のところとか、ほんとに恐かったです!!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

54 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
クローバーフィールド HAKAISHA (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『その時、何が起きたのか?』  コチラの「クローバーフィールド HAKAISHA」は、「LOST」や「エイリアス」のプロデューサーで、トム・クルーズに「M:i:?」の監督に抜擢されたJJ・エイブラムスによる全く新しいタイプの4/5公開となったPG-12指定のアトラクション映画...
クローバーフィールド HAKAISHA /CLOVERFIELD (我想一個人映画美的女人blog)
『LOST』を手がけたJJ.エイブラムスが、極秘プロジェクトで進行してる新作は タイトルもなく、頭のない自由の女神のビジュアルだけ明かされて、、、、 という去年のわずかな情報を聞いた時からずーっと楽しみにしてた作品、 全米では1月に公開『スターウォーズ』を抜い...
クローバーフィールド/HAKAISHA (晴れたらいいね〜)
早々と行ってきました。これは、あんまり情報はもたないで観た方がいいです。出来るだけ、映画館で観た方がいいです。私自身、結構、下調べや情報を多少仕入れたがるほうなんですが、この映画に関しては、雑誌の記事も見出しだけ程度に抑えました。私は、はまって観...
クローバーフィールド/HAKAISHA (sin-chronicity)
大ヒットTVドラマ「LOST」「エイリアス」を生み出したJ・J・エイブラムスがプロデュースを務めた異色のパニック・ムービー。 出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲ...
クローバーフィールド HAKAISHA 220点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
アオレンジャイ「背中乗りたかったら乗っていいですよ」 公式サイト TVドラマ『エイリアス』『LOST』で名を馳せたJ・J・エイブラムス製作による、パニックアトラクションムービー。 とある一般人がハンディカムで撮影した映像記録、とのスタイルから、『ブレアウィ...
クローバーフィールド/HAKAISHA (描きたいアレコレ・やや甘口)
ん〜『クローバーフィールド』を観た!という満足感はあるのよ(笑) 『この映画、観て良かった!』という満足感では無く、あまりにも思わ...
クローバーフィールド☆独り言 (黒猫のうたた寝)
最初、この作品が話題になった時の印象はあーーーーGOZIRAかなぁ〜?だったけど最近の予告編を観て『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』を連想させました・・・うーーん^^;;;;これって、もしかしてうたた寝指数急上昇作品?『クローバーフィールド HAKAISHA』...
クローバーフィールド HAKAISHA・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「ロスト」 「M.i.?」のJ.J.エイブラムスがプロデュースした「クローバーフィールド HAKAISHA」は、よくぞこんな冒険的な企画が、現在のハリウッ...
クローバーフィールド/HAKAISHA (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
話題のパニック映画の実態は、謎の巨大生物がNYを破壊しつくすというありがちな話だ。ユニークなのはプロが作る素人風の映像で、ハンディカメラの視点の低さという欠点を補うため、TV画面やヘリからの風景など、随所に工夫が見られる。尻尾、足、胴と小出しにされる怪...
映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」ジャパンプレミ... (masalaの辛口映画館)
 1日「クローバーフィールド/HAKAISHA」ジャパンプレミアに参加した。 謎に包まれた試写会は会場も葉書が届くまで不明であった。結局会場は3月20日にオープンしたばかりの東京ドームと同じ敷地内にあるJCBホールだ。 会場は3000人収容できる多目的...
クローバーフィールド HAKAISHA (そーれりぽーと)
なに、この邦題のサブタイトルは…。 発見されたテープに残された真実とは?『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のまんまな設定を楽しみに『クローバーフィールド HAKAISHA』を観てきました。 ★★★★ ※『ブレア…』のブレまくる映像で酔った方は、この映画でも漏れな...
クローバーフィールド / HAKAISHA (Kaz.Log ☞ Loft Cinema)
=== まさにアトラクションか! 『クローバーフィールド / HAKAISHA』 2008 === {{{: 【クローバーフィールド / HAKAISHA】 CLOVERFIELD 2008 '''監督''' マット・リーヴス       '''製作''&#039...
クローバーフィールド (eclipse的な独り言)
 本当に気持ちが悪くなるような映画です。(4月5日 清水MOVIXにて鑑賞)
クローバーフィールド/HAKAISHA (Matthewの映画日記?)
今日は、5日公開の『クローバーフィールド/HAKAISHA』を観て来ました。 めざましTVで、自由の女神像の頭が飛んでくるシーンを見たのですが、ハンディカムで撮影されてる風の映像と、タイトルの『HAKAISHA』の部分も気になっていました。 あらすじは この映像は、セ...
映画 『クローバーフィールド/HAKAISHA』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆巨大都市ニューヨークを舞台に、“未知の何者か”が大規模な破壊を繰り広げるSFパニック・アクション超大作。『LOST』『M:i:III』のJ・J・エイブラムスによる徹底した秘密主義の下、“映画史上初めてタイトルも隠した映画”として全世界で話題が集中...
劇場鑑賞「クローバーフィールド/HAKAISHA」 (日々“是”精進!)
「クローバーフィールド/HAKAISHA」を鑑賞してきました本来なら、公開初日に鑑賞予定でしたが、しかし昨日は、行きつけのシネコンが、地震の影響により安全点検をやっていたため、午後6時まで上映見合わせ状態だったので鑑賞出来なかったのです・・・。ま、払い戻しの代....
クローバーフィールド/HAKAISYA (★YUKAの気ままな有閑日記★)
映画史上初めてタイトルを隠した映画未知の何者かが大規模な破壊を繰り広げるSFパニック・アクション超大作人気TVシリーズ「LOST」や『M:i:III』のクリエイター、J.J.エイブラムスが仕掛けたなどと、何かと話題の本作―以前観た『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』は苦手...
【クローバーフィールド/HAKAISHA】 (日々のつぶやき)
監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン、リジー・キャプラン、ジェシカ・ルーカス、T・J・ミラー 「ニューヨーク、セントラルパーク付近に突如現われた何か。 日本に栄転する弟のサプラ
『クローバーフィールド/HAKAISHA』 (Sweet*Days**)
監督:マット・リーヴス CAST:マイケル・スタール=デヴィッド 他 ニューヨーク。ある夜、翌日日本に赴任するロブ(マイケル・スター...
クローバーフィールド/HAKAISHA (Akira's VOICE)
何も考えずに,ただ体感しましょう!
クローバーフィールド/HAKAISHA (心のままに映画の風景)
日本への転属が決まり、赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、 仲間たちがサプライズ・パーティーを楽しん...
クローバーフィールド (だめ男のだめ日記)
「クローバーフィールド」監督マット・リーヴス出演*マイケル・スタール=デヴィッド*マイク・ヴォーゲル*オデット・ユーストマン*リジー・キャプラン*ジェシカ・ルーカス*T・J・ミラー内容とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、赴任することになったロブ(マイ....
[映画『クローバー・フィールド/HAKAISHA』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆この作品は、巨大モンスターがニューヨークを壊滅させる話だそうだが、そのモンスターの姿は秘匿されたまま、本日の公開に至っている。 その「秘密戦略」は、宣伝が開始された頃は、映画のタイトルさえも謎とされていた、ようだ。 チラシなどには、謎めいたキーワード...
「クローバーフィールド/HAKAISYA」 極小的な視点が産むリアリティ (はらやんの映画徒然草)
お気に入りの海外ドラマで「LOST」のプロデューサーである、J.J.エイブラムズ
クローバーフィールド/HAKAISHA(2008年) (勝手に映画評)
『嘗て「セントラルパーク」と呼ばれていた場所、U-447地区で回収されたアメリカ国防総省デジタル記録#USGX-8810-B467』と言う設定の映画。という事は、アメリカは、まだ、どこかに存続していると言うことですね、多分。それとも、破壊されたのはニューヨークだけ? 観客...
「クローバーフィールド-HAKAISHA」みた。 (たいむのひとりごと)
『バベル』で具合を悪くした者として、”警告”が出ていたこの作品はおっかなびっくりでの挑戦となったが、おかげさまで”警告”どおり 酔った!バベルのようなパカパカではないけれど、視点が定まらない映像を目で
映画 【クローバーフィールド / HAKAISHA】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「クローバーフィールド / HAKAISHA」 『LOST』や『M:i:3』のJ・J・エイブラムスによる体感型ムービー。 おはなし:NYマンハッタン。日本に赴任する事が決まったロブのためにサプライズパーティが行われていた。パーティの最中、突然爆音と共にNYの街が何物...
破壊者〜『クローバーフィールド/HAKAISHA』 (真紅のthinkingdays)
 CLOVERFIELD  かつてセントラルパークNYと呼ばれた場所で発見された、一本のビデオテープ。 そこには衝撃的な映像が残されていた・・・...
クローバーフィールド/HAKAISHA (ネタバレ映画館)
胸毛.comはリンク集だった。しかもゲイ向けの・・・
クローバーフィールド/HAKAISHA■「ゴジラ」の正統的後... (映画と出会う・世界が変わる)
「ゴジラ」(1954年版)は日本人の戦争体験と被爆体験が色濃く反映された作品であり、あの作品こそは時代が生んだ傑作だと言えよう。それと同じように「クローバーフィールド」は、アメリカ人が9.11同時多発テロを体験したことによって初めて作られた作品ではなかろうか。...
「クローバーフィールド HAKAISHA」映画館レビュー 力 (長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
この映画の素晴らしい所。 ●しょうもない日常に突如爆発音が侵入してきて一気に映画のボルテージを上がって近くに自由の女神の頭飛んできて…の滑稽さの上に生みだすカタルシス。 ● 冒頭の重低音、エンドロールの最初で最後の21世紀伊福部(風)音楽(笑)
クローバーフィールド/HAKAISHA (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価★★★★★ これは、まったく新しいモンスター映画の登場だ!!!
クローバーフィールド  (You got a movie)
 製作   J.J.エイブラムス  監督   マット・リーブス  キャスト マイク・ボーゲル        ブレイク・ライブリー        リジー・キャプラン ほか  全編がハンディ・カメラによるドキュメンタリーに仕上げられている。この趣向は斬新かつ...
クローバーフィールド/HAKAISHA (Big Screen)
○クローバーフィールド/HAKAISHA ○CLOVERFIELD/2008アメリカ/85min/映倫 PG-12 ○2008.04.05公開(パラマウント) ○SF/サスペンス/パニック[◆◆◆◆◆◆]6/6 久々の劇場鑑賞映画がヒット! いわゆる通常の映画の撮影手法になれている自分にとって、あ...
【映画】 クローバーフィールド/HAKAISHA (Coffee and Cigarettes)
今回は、映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」 ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パー...
「クローバーフィールド HAKAISHA」 (KASHIWA一市民)
『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の怪獣版。 ニューヨークのとある高級アパート。 東京への転属が決まったロブのために サプライズ・パーティが開かれている。 そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。 表を見ると、外では大爆発が起きている。 そこに何かが...
【劇場鑑賞】 クローバーフィールド/HAKAISHA (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる…近くのビルに激突し、地面に...
クローバーフィールド/HAKAISHA (Cloverfield) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マット・リーヴス 主演 マイケル・スタール=デヴィッド 2008年 アメリカ映画 85分 パニック 採点★★★★★ 今更わざわざここで書くことでもないような気もするんですが、原爆や大空襲の恐怖やなす術のない絶望感を、黒く巨大な“なにか”に具象化したのが、第一作...
クローバーフィールド/HAKAISYA   CLOVERFIELD (映画に恋してる)
轟音と共に砂煙を上げビルに激突しながら地面に叩きつけられたもの。それが何であるのかをすぐに理解できた人が一体どれだけいただろう。自由の女神は全てを見ていた。一番最初の目撃者。信じられない思いのままにたくさんの携帯のカメラがその日彼女の最期を看取った。体...
クローバーフィールド (みかんの部屋)
これ、まじヤバイ。超新感覚MOVIE.超怖かったよぅ(T〜T) ニューヨークが破壊していく映像が、リアルすぎて 怖すぎた[:悲しい:] NYの街を知ってる人にとっては、怖さリアルさ倍増です・・・(><) 非現実的な内容なのにリアリティーありすぎで、終始 どっ...
クローバーフィールド/HAKAISHA (お気楽に映画で極楽)
謎の生命体に襲われたニューヨーク。パーティでビデオを回していた若者が惨状を撮っていて、後に再生してみるといった内容です。なので全編...
クローバーフィールド/HAKAISHA (メルブロ)
クローバーフィールド/HAKAISHA 206本目 2008-12 上映時間 1時間25分 監督 マット・リーブス 出演 マイク・ボーゲル ブレイク・ライブリー リジー・キャプラン 評価 7点(10点満点) 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン3  2本目は「クロー...
映画「クローバーフィールド」 (今日感)
いつなにがおきるかわからないドキドキ感。
『クローバーフィールド/HAKAISHA』 (cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー)
人気ドラマ『LOST』『エイリアス』などのプロデューサーであり、『M:i:III』の監督でもあるJ・J・エイブラムスが製作したパニックムービー。 あの映像スタイルをまずは楽しめるかが肝でしょうね、きっと。。。 ニューヨークのマンハッタンのある高級アパートの一室...
クローバーフィールド/HAKAISHA (ケントのたそがれ劇場)
★★  自由の女神の頭が大通りにふっ飛んでくる予告編につられて、映画館に足を運んだのが運のつき。確かに公式ページには、「全く新しいアトラクションタイプの映画です。特別な手法による映像は、ご鑑賞時の体調によっては激しい車酔いに似た症状を引き起こす可能性が...
クローバーフィールド/HAKAISHA (利用価値のない日々の雑学)
公開前から情報が限られていたこともあったのか、筆者の予想とは違い、意外に信頼できるブロガーの方々の評価も思ったほど悪くなく、中には絶賛をしている友人もいたので、ならばということで少し公開から遅れたが鑑賞した。結論としては、この作品を筆者は「映画作品...
クローバーフィールド/HAKAISHA (虎猫の気まぐれシネマ日記)
巨大都市ニューヨークが,“未知の何者か”によって,ある晩突然大規模に破壊される様子を描いた,SFパニック・アクション。 あらすじ: とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、大勢の仲間た...
●クローバーフィールド / HAKAISHA(31) (映画とワンピースのこでまり日記)
後日談が知りた〜〜い!
クローバーフィールド/HAKAISHA (夫婦でシネマ)
突如ニューヨークを襲った謎の巨大生物の恐怖を臨場感たっぷりに描いています。
クローバーフィールド《HAKAISHA》 (銅版画制作の日々)
全世界に衝撃を与えた《謎の映画》   5月13日、久しぶりのシネコンでの鑑賞。場所はMOVX京都です。おぉ字幕はあの戸田奈津子さんやちょいと驚きです。ジャンルはSF・モンスター・パニック映画だそうですが・・・・。モンスター?化け物?エイリアン?登場します...
【2008-83】クローバーフィールド/HAKAISHA(CLOVERFIELD) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? その時、何が起きたのか?
クローバーフィールド/HAKAISHA (肉球シネマブログ)
■2008/9/5日DVD発売 ■アメリカ制作 ■85分 ■監督 ・マット・リーブス ■出演 ・マイケル・スタール=デヴィッド(ロブ) ・マイク・ヴ...
「クローバーフィールド/HAKAISHA」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
キアヌ・リーブスの最新作「地球が静止する日」絡みで、 SFパニックものをチョイス。 劇場で観る予告編を小出しにして、 しかもハンディ・カメラ調の映像がグラグラで、 見づらそうだったので、劇場鑑賞はパスした作品。
『クローバーフィールド/HAKAISHA』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
かつて「セントラルパーク」と呼ばれていた場所から回収された、一台のビデオカメラに収められていたのは驚くべき映像だった。 最初のうちはパーティーの模様が延々と映し出されているのだが、そこに突然の地響き。テレビのニュース速報を見た彼らはビルの屋上へと上り、...