小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

傷だらけの男たち

2007-07-19 | カ行の映画

傷城/Confession of Pain(2006/香港)【劇場公開】

監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック
出演:トニー・レオン/金城武/スー・チー/シュー・ジンレイ/チャップマン・トー/ユエ・ホア

「インファナル・アフェア」のスタッフが再び集結。
トニー・レオンと金城武の二代スターの競演!!とても楽しみにしてた作品♪
ディカプリオ主演でハリウッドでのリメイクも決定している話題作です。
「インファナル・アフェア」より甘~いつくりでした。

2003年のクリスマス、ポン(金城武)が凶悪犯を逮捕した夜、恋人が自ら命を絶つ。
3年後、ポンは酒びたりになり刑事をやめ私立探偵になっていた。
彼の元上司のヘイ(トニー・レオン)は富豪の娘と結婚し、幸せな生活をおくっていたが、ある日養父が何者かに殺される・・・

傷ついた二人に、愛を呼び戻した殺人事件。
この痛みに生きてきた男ヘイ。
生きるのが痛みだった男ポン。



二人の運命が交錯していくところは「インファナル・アフェア」と似てますね。
養父を殺した犯人の正体はわかっているので、犯人の心の動き、過去のことが徐々に暴かれていく物語。
謎解きのかたちをとってますが、辛い人生のお話でした。
男たちは女性によって真実の愛に目覚めるのだけど、明暗を分けましたねー。
最後は銃声だけでよかったのに(ぼそっ)
一瞬落ち込んだけど、救いがあった。軽かったけど・・・
ヘイの奥さんが一番気の毒でした...



筋書きよりも、苦悩に満ちた二人の男の魅力にあふれた映画でした。
フラッシュバック、香港らしい映像(マカオもでてきたね)、ただ内容的にゆるいのが惜しい。(やっぱり「インファナル・アフェア」と比べてしまう^^;)

トニー・レオンはもちろんいいけど、金城武がめちゃくちゃいいです。
それだけで☆ひとつ追加!笑
酔いどれの金城さん、ほんとうにお酒飲んで演技したらしい。
恋人役のスー・チーがかわいかったな。

名前がポンとかヘイ(ボス)とかetc.、似た響きで紛らわしかったです。
時間がなかったので浜崎あゆみの主題歌は聞かずに出てしまいました。。。

完成度が高かった「インファナル・アフェア」とは違い、リメイクしやすかも。

メモ
金城武、6年ぶりに邦画復帰。
伊坂幸太郎作の「死神の精度」で主人公役に決定。2008年春ロードショー。

甘めで・・・
★★★★(5段階☆は0.5)

「傷だらけの男たち」公式サイト

ブログ王ランキング

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (24)   Trackbacks (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリー・ポッターと不死鳥の... | TOP | フリーダム・ライターズ »
最近の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり甘め?? (ちゃぴちゃぴ)
2007-07-20 01:10:31
金城武が、この映画はやたらイイって評判ですよねっ。うん
そこは、お墨付きね!(#^.^#) ニョホ
「インファナル」のスタッフが、トニーが…。っていうので、あおってますけど、本筋はやはりあの完成度には、およびませぬか?
でも、ちょっと観たいなぁ~。
こんにちは! (由香)
2007-07-20 07:59:38
TBどうもで~す♪
この映画の方がリメイクしやすいでしょうねー
レオ君はどっちの役をやるんだろう?ファンとしては気になるところです。

ストーリーは目新しい感じではなかったけれど、トニー&金城の哀愁漂い感が良かったですね。
ヘイの人生は哀しかったなぁ~ああいう生き方しか出来なかったのかと思うと切ないわ。

主題歌は聞かずに出たの?
私も、ちょっと浮いていた気がしたので途中退場でした(笑)
TB&コメントありがとうございました♪ (テクテク)
2007-07-20 12:58:10
こんにちは
「インファナル・アフェア」が素晴らしかっただけに、
やっぱり期待もしますし、比較もしてしまいますよね…
完成度が高かった「インファナル・アフェア」には及ばなかったものの、
その分、ハリウッドでのリメイク版の完成度の高さを
楽しみにしたいと思います
こんにちわ! (chico)
2007-07-20 15:03:35
こんにちは!
ムフッ。
金城武、良かったんですねー?
私大好きなので、これ観るのすっごく楽しみなんですよ♪
絶対に観なきゃ!!
アイマックさん☆ (mig)
2007-07-20 22:14:26
こんばんは~♪
そうですね、これリメイクしやすいかもー。
スーチー、無邪気で可愛かった
アイマックさんに、以前バトンいただいたので
これからやるバトン、愛しの映画館の、、、まわそうとしたらもうやってましたのね
今度別なのもしきたらまわしますね~
>やはり甘め?? (アイマック)
2007-07-20 23:09:06
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
私は甘く感じちゃったなあ。
金城武、いいっすよ~☆☆☆☆☆
ウィンターソングの時は、うじうじした役だったけど、
今回も酔いどれでうだうだ(笑)。
傷つく役柄が似合うよねえ。
「インファナル」とは別物で観た方がいいです。
でも比べてしまいました^^;
>こんにちは! (アイマック)
2007-07-20 23:15:33
由香さん、こんばんは!
こちらこそ、いつもコメありがとねー。
レオさまは、やっぱ金城武の役かなあ。
トニー・レオン役は誰になるかも、興味津々ですね。

ヘイは哀しすぎるね。
こういう手段しかなかったのかもしれないけど、奥さん何も罪はないのに・・・
それも遅すぎたね。。。

>私も、ちょっと浮いていた気がしたので途中退場でした(笑)

あはは、やっぱり。苦笑

テクテクさん、こんばんは! (アイマック)
2007-07-20 23:22:35
いつもありがとね~

>「インファナル・アフェア」が素晴らしかっただけに、
>やっぱり期待もしますし、比較もしてしまいますよね…

比較しちゃ駄目だと思いながらも、似たような設定ではあるので
やっぱり比べてしまいますね・・・
キャストはよかったな。
リメイク版はどんなふうになるかなあ。
>こんにちわ! (アイマック)
2007-07-20 23:25:50
chicoさん、こんばんは~!
金城武、chicoさんもお好きなのかな^^
男のセクシーさがただよってたよ、うふ。
観られたら、感想聞かせてくださいねー
migさん、こんばんは! (アイマック)
2007-07-20 23:31:56
リメイク版、楽しみですよね。
またレオさまだけど、金城さんの役かしらね。
スー・チー、唯一癒される存在でしたよ。

migさんのところにも、愛しの映画館まわってきましたか!
UPされたら、TBしにいきますぅ。
映画のレビュー、なかなか更新できず・・・(汗)
なのでバトン待ってます!!よろしくです。
やはり・・・ (AnneMarie)
2007-07-21 10:24:33
「インファナル・・・」の方がいいのね。
そんなに名作なんだぁ。。。

ヘイの奥さんが一番気の毒だよね。

名前がややこしくなっちゃったところがあったけれど、その辺はリメイクの方ですっきりすると思ってるんだけど。エヘ♪
今からリメイク版、楽しみだわ~。
ディカプリオは金城君の方にしてほしいなぁ。
2作つづけておでこに・・・って、かわいそ。
アイマックさん こんにちは! (なぎさ)
2007-07-21 15:30:14
なぜかTBが送信できないようなので、時間を置いてまたトライしてみますね!

金城武の作品ってこれまでもドラマを含め、余り観てなかったんです。
『恋する惑星』以来かなぁ。
言葉ができるって強みですよねぇ。

ヘイの奥さんがシンガーの「ひととよう」に似てた気がしたのですが。

ヘイの人生が余りにも壮絶で、しかも彼が報われない最後だったなと悲しい思いになりました。
>やはり・・・ (アイマック)
2007-07-21 23:10:11
AnneMarieさん、こんばんは!
うん、アンマリーさんにいわれたように、「インファナル・・・」は意識しないように観てたんだけど、見終わってから比較しちゃったよ~。
ヘイの奥さん、何の罪もないのに。。

リメイク版は、これを上回るつくりにしてほしいよね。
ディカプリオは、やっぱ金城くんだよな。(にしてほしい・・・)
トニー・レオンは誰だろうなあ。
キャストが今から楽しみだね☆
なぎささん、こんばんは! (アイマック)
2007-07-21 23:18:12
TBの件、気を遣わせてしまって申し訳ないです・・・
たまに入らないときがあるんですよ。すいませんです。。

私、『恋する惑星』は観ていないんだけど、
「LOVERS」「ウィンター・ソング」とか日本のドラマも見たのかな。
彼は英語もしゃべれるし、活躍の場は広がるよね。
うれしいことです^^

ヘイの奥さん、なんか不幸を背負っているような人だったな。
最後の銃声にやるせなくなりましたよ・・・
ある意味、運命のいたずらでもあるね。。
Unknown (hiro)
2007-07-22 02:43:28
アイマックさん こんばんは!
僕もスー・チーは,お気に入りです。
「the EYE2【アイ2】」で見たんですよね!
飛び降りシーンが忘れられないです。
この映画は,めざましTVで紹介されてるのを
チェックしてました,金城武が随時ワインを
のみながら撮影したとか~
お洒落な男が出演してるので,男臭さが少なくて
いいかも!香港映画も珠に観なくては
hiroさん、こんばんは! (アイマック)
2007-07-22 22:02:12
スー・チー、スタイルいいし可愛いですよ。
「the EYE2【アイ2】」という映画に出ているんだね。

>金城武が随時ワインをのみながら撮影したとか~

なかなか酔いどれ役よかったですよ。
セクシーな俳優さんになってきたな^^ゞ
ほんと、トニー・レオンも金城さんもオシャレですよね。
私も香港映画は久しぶりでした!!
TBありがとうございました。 (ななな)
2007-07-26 10:09:23
お返し遅れてすみませんです。

私もかなり金城くんがかっこよく見えてしまって、この映画の評価がちょこっと上がっています(笑
この人こんなにかっこよかったっけー?とびっくりでした。

「インファナル~」と比べるとやっぱり静かですが、その分男の悲しさが伝わってきた気がします。
トニーの人生も悲しすぎましたー!!
こんにちは☆ (kenko)
2007-07-26 16:46:06
やっぱインファと比べちゃいますよね。

ストーリーには期待したヒネリはあまりなかったけど
大画面に映える主演の二人にはメロメロでした。

リメイクはいつ頃なんでしょうねぇ。
今から楽しみです。
>TBありがとうございました。 (アイマック)
2007-07-29 12:15:05
なななさん、こんにちは!
こちらこそ、レスが遅れて申し訳ないです。。

金城くん、かっこよかったですよねー。
色気がでてきたかな。^^

ヘイの人生、悲しすぎでした・・・
運命のいたずらにしても、痛ましいです。
>こんにちは☆ (アイマック)
2007-07-29 12:19:17
kenkoさん、こんにちは!

どうしてもトニー・レオンも出てるし、インファナルと比べてしまいますよー。
捻りはなかったですよね。
謎解きよりも、二人の男の傷つきあいでしょうか。
トニー・レオンも金城武も素敵でしたねー。
香港映画は男の魅力を描くのがうまいですよね☆

リメーク、今から楽しみです!!
こんばんは (なな)
2008-02-24 23:20:44
TBをありがとうございました。
もうヨダレをたらしながら観た作品です。
「プレステージ」みたいにイケメン対決なんですものね。
トニーも金城さんも,カッコよすぎで・・・。
アジアの男もいいなぁ~と・・・。
ラストは,ほんと,銃声だけでよかったね。

ところでアイマックさん,バトンをお持ちしました(あ,これは爆弾か)
「スターのお仕事バトン」面白いですよ!
もしまだ誰からも回ってきてなければ,受け取ってくださいませ
>こんばんは (アイマック)
2008-02-25 23:04:12
ななさん、こんばんは!
二大アジア男前対決、よかったですねえ。
ちょっとゆるめだけど、まあよいかな(笑)
金城武がよかったなあ。色気がついてきたような気がするな^^;

「スターのお仕事バトン」、了解しました!
今、手もとに別のバトンを片付けてからになるので
ちょっとお時間もらいますね。
仕事中に考えますよ~(笑)
Unknown (アニー)
2008-04-07 16:04:56
こんにちは

退屈するような映画でも無かったのですが・・・
ちょつと、インパクト弱めでした(汗)

私、トニーさんが復讐劇をズート続けて、金城さんが
追い詰め、そして男同士の友情で苦悩する

そんな展開の方が良かったように思うのですが
スー・チーさんの役回りは、どうも中途半端で
見てて、物語に集中できませんでした。
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2008-04-08 22:30:00
そうそうインパクト弱め・・・
スー・チーがからんだら、スイートな映画になっちゃったね。特に最後。
私もインファナルのようなものを期待しすぎたのもよくなかったな。
金城さんはよかったよ!!!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

21 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
傷だらけの男たち /傷城 /Confession of Pain (我想一個人映画美的女人blog)
                                                          {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} 『インファナル・アフェア』三部作のスタッフによる話題作。 ...
★「傷だらけの男たち」 (ひらりん的映画ブログ)
何十年ぶり???の試写会に行ってきました。 場所は中野サンプラザ。 懐かしいぃぃぃ・・・学生時代はよく中野に行っていたからね。
傷だらけの男たち 85点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
喜国雅彦とは無関係です 公式サイト アンドリュー・ラウ&アラン・マックにトニー・レオンと、香港ノワールの名作『インファナル・アフェア』の監督、脚本、主演が再結集、更に金城武をもう一人の主演とし、苦悩と憎悪に喘ぐ二人の男を対照的に描いた物語が展開する。 ...
傷だらけの男たち (★YUKAの気ままな有閑日記★)
レオナルド・ディカプリオ主演でリメイクが決定しているこの作品。それなら多分悲しい結末だな・・・ (レオ君は悲劇がお好き)【story】かつては上司と部下の関係だったベテラン刑事のヘイ(トニー・レオン)とポン(金城武)。しかしポンは、恋人が自ら命を絶った事で...
明暗を分けた二人の選択。『傷だらけの男たち』 (水曜日のシネマ日記)
『インファナル・アフェア』シリーズを手がけたスタッフによる、 心に深い闇を抱えた男たちのサスペンスドラマです。
「傷だらけの男たち」:毛利二丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}あら、この犬、さるぐつわみたいなのさせられて、かわいそう。 {/kaeru_en4/}こうしておかないと人間に咬みついちゃうんじゃないのか。 {/hiyo_en2/}でもねえ、こんなものさせられたら不自由でしかたないと思うんだけどねえ、犬にしたって。 {/kaeru_en4/}そ...
映画~傷だらけの男たち (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆「インファナル・アフェア」のスタッフにこのキャスト!チラシみただけでドキドキしちゃうのだ☆大ヒット作『インファナル・アフェア』シリーズを手がけたチームによる、心に深い闇を抱えた男たちの人生を描いたヒューマンドラマ。2003年のクリスマス、...
傷だらけの男たち (シャーロットの涙)
傷城・・・傷ついた街 「インファナル・アフェア」から5年。アンドリュー・ラウとアラン・マックのチームが放つ新作
悪役初挑戦 【傷だらけの男たち】 (犬も歩けばBohにあたる!)
この映画の日本公開を、どれだけ待ち望んだことか…。 すでに、このブログでも2回、
傷だらけの男たち (Diarydiary!)
《傷だらけの男たち》 2006年 香港映画 - 原題 - 傷城 - 英題 -
映画『傷だらけの男たち』よかった☆ (ERi’s room)
トニー・レオン、金城武主演の映画『傷だらけの男たち』をようやっと観て来ました。何といっても、私はトニー・レオンが大大大好きなもので、もう今回も非常に楽しみにしておりました☆インファナル・アフェアのスタッフが
傷だらけの男たち (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
「インファナル・アフェア」から5年。アンドリュー・ラウとトニー・レオンが再び手を組んだ!                           評価:★8点(満点10点) 2006年 111min ...
傷だらけの男たち (future world)
~トニーレオン&金城武主演、あの「インファナル・アフェア」のスタッフが製作、ディカプリオ出演でハリウッドリメイク決定~ ということで、はりきって観に行きましたが・・・ やや期待はずれ・・・ まぁそもそも「インファナル~」と比べること自体間違ってるわ...
傷だらけの男たち (映画を観たよ)
リメイク決定!?
傷だらけの男たち (C note)
『インファナル・アフェア』のスタッフ再集結ってことで話題の本作。インファのよう
傷だらけの男たち (It's a Wonderful Life)
この記事は3月3日にDVDで観てしまったとき にアップしたもの。 試写会でスクリーンで観させていただいたので再アップしました。 なんせ広東語&英語字幕でテレビサイズで観た感想だったので ちょっとだけ追記を・・・。ダメな映画の見方です・・・。 7月...
傷だらけの男たち <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
傷ついた二人の男の物語。久々の武ちゃんとの再会で 頭がかなり だったワタクシ(笑)哀しい役をやらせたら 武ちゃんたら もう最高っっ はまりすぎだぁぁ 美しすぎるぅぅぅ彼女をお姫様だっこして病院を走る姿が 神すこの深キョンを思い出しましたが。。。それはさ...
傷だらけの男たち (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『傷ついた二人に 愛を呼び戻した、殺人事件。』  コチラの「傷だらけの男たち」は、「インファナル・アフェア」のアンドリュー・ラウ監督とトニー・レオン主演のコンビによる7/7公開になったPG-12指定のクライム・サスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ...
『傷だらけの男たち』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
傷だらけの男たち(初回生産限定)『インファナル・アフェア』のスタッフによる最新作。以前は上司と部下の関係にあったベテラン刑事と私立探偵が、刑事の義父にあたる富豪の殺人事件に巻き込まれていく様を描くドラマ。2時間を切る映画ながら、映画の中身の濃度は非常に....
傷だらけの男たち (虎猫の気まぐれシネマ日記)
クールで切ない映画の内容に比べて,邦題のセンスのなさには,やや不満を感じるけれど。さすがインファナル・アフェアの アンドリュー・ラウ監督作品だけあって,美しくスタイリッシュな映像,緊張感や切なさを効果的に盛り上げる洗練された音楽,そしてトニー・レオンと...
傷だらけの男たち (肉球シネマブログ)
■2008/2/22日DVD発売 ■香港制作 ■111分 ■監督 ・アンドリュー・ラウ ■出演 ・トニー・レオン(ヘイ) ・金城 武(ポン) ・シュー・ジン...