小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エスター

2010-03-25 | ア行の映画

Orphan(2009/アメリカ)【DVD】
監督:ジャウム・コレット=セラ
出演:ヴェラ・ファーミガ/ピーター・サースガード/イザベル・ファーマン/CCH・パウンダー/ジミー・ベネット

この娘、どこかが変だ。

ダーク・キャッスル・エンターテインメント制作の衝撃サスペンス・ホラー。。
思いもよらないオチに絶句!


冒頭からショッキングな出産シーン。
『危険な遊び』『ゆりかごを揺らす手』みたいな雰囲気。
子供を亡くしたトラウマから立ち直れない夫婦は孤児院から養女をもらう。それが悪夢のはじまりだった。


賢くてかわいいけど、風変わりな女の子エスター。彼女が家にきてから周辺はトラブルばかり。クラスメイトの事故、孤児院のシスターの刺殺事件・・・。
母親のケイトはエスターに不信感をもつ。彼女はいったい何者なのか?
妙に大人びていて狡猾、こどもたちを操り、自分の敵とみなす人間を攻撃、手加減なしだからタチが悪い。エスターは母親ケイトを精神的に追い込んでいく。
夫もカウンセラーもまともに聞いてくれず孤立していくケイトに感情移入。


終盤は手に汗握ってしまう。
エスターの正体は大どんでん返しというよりも、新展開ではないでしょうか。恐い!

家族それぞれの不安がよく描かれているし、冬の情景、絵や聖書など小物も不気味さを出してる。エスターの妹マックスを演じた子がかわいくて、この子だけは助かってほしいとドキドキしてしまった。
エスター役のイザベル・ファーマンは熱演ですね。
子役がみなよかったです。

★★★★(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (20)   Trackbacks (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケビン・コスナー チョイス! | TOP | アンヴィル!夢を諦めきれない男... »
最近の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜 (KLY)
2010-03-25 23:46:34
いやぁ、全くもうまわりにムカツクムカツク!(笑)「なーにーをーやってんだよもうっ!!!」って爆発寸前でしたよ。だから最後にママが蹴りくれたときはそりゃもうスカーっと。^^;
ま、それだけイザベル・ファーマンが良かったでことの裏返しですよね。
こんばんは! (kino)
2010-03-26 01:38:41
このエスターのポスターが恐かったです。
オチは驚きです。悪魔とか霊とかの映画があるので、
そういう展開を想像してしまうので、騙されますねー。

妹マックスちゃんの怖がる演技がうまくて、かわいそうになってきますね。
エスターも、病気でこうなったのかもわからないし、
ちゃんと接してもらえないと、異常な精神に落ちてしまうかも。
ある意味、かわいそうな人かもしれないと思ったんですけどね。
アイマックさん☆ (mig)
2010-03-26 11:54:05
こんにちは♪
キャストみんなよかったですよねー☆
あんな落ちだったとはびっくり。

「ゆりかごを揺らす手」懐かしいな。あれも面白かったなー♪
「危険なあそび」も好き☆
DVD (オリーブリー)
2010-03-26 16:35:14
こんにちは〜コメトラありがとう。

面白かったでしょう!!
「ゆりかご〜」あれも面白かったわ。
気づかない間にひたひたと忍び込まれて、状況不利になっていく所とかね。

DVDには別バージョンのラストがあるって聞いたけど?
どんなのだろう。
可愛い子役、不気味な子役、どちらも上手だったね!
こんにちは! (hiro)
2010-03-28 09:10:08
いい方向に裏切られた感じで意外でした。
エスターはジャケから悪魔や霊からみなのかと
思ったら、正体に面食らいました!
新機軸でしょうか〜
やっぱり、マックスが良かったです!
こんにちは☆ (kenko)
2010-03-28 12:01:54
ほんと、これは新展開ですね♪
ショッキングな出産シーンから引き込まれましたし
子役も上手いしで面白かったです〜
マックス役の子、かわいかった♪

こんばんは (なな)
2010-03-28 20:46:18
ちょっと体調が悪くてレスが遅れてしまってごめんね!
ご覧になったのね〜
「オーメン」系の子供の物語かと思いきや
(「オーメン」系も好きだけど)
ほんと新展開で,実はホラーでもなんでもなく
リアルなサスペンスだったので余計に怖かったね。
マックス役の子はほんと,飾っておきたいくらいかわいい!
最後にあの子もお兄ちゃんも助かったので安堵〜
パパがやられちゃったのは,自業自得かな〜〜
(鈍感すぎ〜!やっぱ男は美少女にはヨワイのか?)
でも気の毒ではあったけど。

これはけっこうお勧めの作品ですよね!
>こんばんは〜 (アイマック)
2010-03-28 21:38:10
KLYさん、こんばんは!
エスターの企みに鈍感な夫は特にイライラ・・
氷の上のバトルは力入れてみちゃいましたよ。
イザベル・ファーマン、子役とは思えない憎らしさでした。
>こんばんは! (アイマック)
2010-03-28 21:38:36
kinoさん、こんばんは!
まさかこういうオチだとは驚き。
今までにないパターンですよね。脚本うまい。
妹マックスちゃんがかわいいから、ドキドキしながらみてました。
キャスティングもいい。
エスターは愛がほしかったんだろうね。なんだか気の毒でした、、
migさん、こんばんは! (アイマック)
2010-03-28 21:39:02
キャストはよかったです。家族に感情移入しちゃいましたよ。
「ゆりかごを揺らす手」、またみたくなりました。
エスターは「危険なあそび」のマコーレー・カルキンを彷佛とさせますよ。
>DVD (アイマック)
2010-03-28 21:39:27
オリーブリーさん、こんばんは!
おもしろかったですよー。よくできてます。
「ゆりかご〜」と同じく操られてしまうところが似てるよね。
旦那にせまるところも。笑

私がみたのはレンタルなのでついてなかった。
別バージョンよりも、こちらのほうがいいってどこかに書いてあったな。
子役がうまかったです。
>こんにちは! (アイマック)
2010-03-28 21:39:52
hiroさん、こんばんは!
オチは予想外でしたね。よくできてますよ。
エスターは病的なものかと思っていたのでまさかの展開でした。
マックスちゃんがポイントでしたね。
>こんにちは☆ (アイマック)
2010-03-28 21:40:28
kenkoさん、こんばんは!
最初からひきこまれてしまいましたよ。
子役もうまかったし、感情移入させられました。
マックスちゃん、食べちゃいたくなるぐらい可愛かった。
助かってよかった〜
>こんばんは (アイマック)
2010-03-28 21:40:53
ななさん、こんばんは!
体調大丈夫?無理しないようにねー。
オーメンのダミアンも真っ青なエスターでしたよ。
ほんとリアル系で新パターンのオチ、よくできてる。
マックスちゃん、ホッとしましたよー。
ある意味、彼女が一番しっかりしてた。
旦那は自業自得といってもよいね、、、
ホラーの傑作といってもいいね。
こんにちは♪ (yukarin)
2010-03-31 13:01:16
本当に思いもよらぬオチでしたよね。
私もケイトに感情移入してていらつきながら観てましたよ〜。
だんだんエスターが憎らしく思えてしまって・・・。
本当にエスター役の子がうまくてホント恐かったです。
>こんにちは (アイマック)
2010-03-31 23:41:15
yukarinさん、こんばんは!
このオチは想定外でしたねー。
ケイトに感情移入してしまって、旦那の鈍感さに腹がたちました。苦笑
エスター役の子はホントうまかったです。
面白かったぁ (ちゃぴちゃぴ)
2010-04-01 21:31:56
いやぁ、いい展開だったわぁ。
そうじゃないかなぁという想いはあっても、なんでかはわかんなくって。
加速度的に目が離せなくなってしまう映画でした。
マックスの子役さん、かわいいし、終始怯えた表情がすごくよかったですね。
エスターの子役さんも、あの雰囲気をコロコロだせるのも凄かったですけど。
あんな大人びた表情もすごいなぁ。
ヴェラ・ファーミガは観るたびにいい女優さんだなって思えてます。ディパーテッドの時は、いまいち〜だったんだけどなぁ。マイ・レージ〜とかこういう役がいいよね。
>面白かったぁ (アイマック)
2010-04-03 10:59:01
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは!
じわじわとおいつめていくエスターが恐かったし、信じてもらえないケイトのいらだち、
こちらまで伝わってきました。
マックスちゃんが可愛くて、いつエスターが襲ってくるかハラハラドキドキ。
子役がみなよかった。
ヴェラ・ファーミガ、ディパーテッドの時は地味でまったく目立ってなかったのに、最近急にブレイクしたね。上手い人なので、活躍が楽しみです。
こんにちは^^ (みすず)
2011-03-23 15:25:57
アイマックさん、地震大丈夫でしたか?

エスターが本当に怖かったですー><。
9歳の女の子があんなことするから余計に怖く感じるよね。
わたしも後半ハラハラ^^;
正体にびっくりでした!
>こんにちは^^ (アイマック)
2011-04-25 23:19:38
みすずさん、こんばんは!
コメント大変遅くなり、申し訳なかったです。
中部圏に暮らす私はいつもとかわらない毎日ですよ。
被災した東北はほんとに大変ですよね。
平凡な毎日がいかに幸せなことか考えさせられます。

ところでエスター、こわかったですねー。
意外なオチにはびっくりでした。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

33 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
エスター/ヴェラ・ファーミガ (カノンな日々)
孤児員の少女を養子に迎え入れたある夫婦の身に巻き起こる恐怖の出来事を描いた戦慄のサスペンス・ホラー。予告トレイラーの印象だとサイコ・スリラー風でしたけどかなり出し惜しみしてそうな映像なので怖いモノ観たさで行ってまいりました。 出演はその他に、ピーター...
エスター (LOVE Cinemas 調布)
「この娘どこかへん…」ある夫妻がその少女を養子にした日から起こる恐怖の出来事…。彼女は一体何者なのか。主演は『縞模様のパジャマの少年』のヴェラ・ファーミガと『エレジー』のピーター・サースガード。そして邦題になっている少女エスターを演じるのはイザベル・...
[映画『エスター』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆今週末は、多くの映画が公開されるが、この作品と『さまよう刃』は観るつもりなかった。  どちらも、ジャンルは違えど、精神的にきつそうだったからだ。  しかし、午後5時半に仕事を終えて、帰宅して風呂入った後でも、2本の映画が観れそうで、タイムスケジュール...
試写会「エスター」 (流れ流れて八丈島)
今日も仕事帰りにダッシュで有楽町朝日ホールへ直行して、「エスター」の試写会を観てきましたこれは大当たりな映画でしたあまり期待してなかったせいか、かなり衝撃をうけました養子で貰われてきた子供(エスター)が主役のサスペンス&ホラーなんだけど、「オーメン」的...
エスター (晴れたらいいね〜)
評判通り、面白かったですよ〜。(まぁね、好みにもよるけどね)怖いですねぇ〜〜。欧米の方では、養子をもらうことって日本より多いですよね。セレブの中には、それを一つのステイタスだと思っておられる人もいると聞きました。私は、セレブでもないびんぼーな日本人だし...
エスター (映画通信みるみる)
少女スリラー。 赤ん坊を死産で失い、悲しみに暮れていた夫婦ケイトとジョンは、養子を迎えようとある孤児院を訪れる。そこで出会った少...
エスター (心のままに映画の風景)
3人目の子供を流産で亡くしたケイト(ヴェラ・ファーミガ)は、悪夢とトラウマに苦しみ、 ジョン(ピーター・サースガード)との夫婦関係も...
試写会「エスター」   (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/10/6、有楽町朝日ホール。 有楽町マリオンの11階。 マリオンは阪急と西武の両デパートが入っているビルで、その上になる。 日劇や丸の内ピカデリーに行かれた方ならご存知だと思うが、 デパートの閉館時間が意外と早く(曜日により違う)、 閉館後はエスカレータ...
「エスター」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
今回の試写会、当たり外れで言えば「当たり」でした。 これだから試写会ライフは止められない。観る前は全然期待していなかった分、あの「ネタバラし」が分かった所から、物語が急展開、其処からは一気にラストまで見事に見せました。 なので、素直に面白かったと言える...
ジグソウ対エスター (Akira's VOICE)
「エスター」 「ソウ6」 
エスター / ORPHAN (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click エスターは、9歳。 ロシアで生まれ、孤児になった、可哀そうな女の子。 頭が良くて、絵と歌が上手で、天使のように可愛、、、 いくない{/ee_3/} そうきたか...
『エスター』 (Orphan) (Mooovingな日々)
次女として生まれる赤ちゃんを死産してしまったケイトとジョン・コールマン夫妻はしばらく悲しみに暮れていた。特にケイトは精神的にも打撃を受け、酒浸りにならないよう治療を受けている。そんな中、二人は地元の孤児院から養子を取ることに決め、自己主張のしっかりした...
映画 「エスター」 (ようこそMr.G)
映画 「エスター」
エスター (Recommend Movies)
この娘、どこかが変だ。 【感想】 またまた身の毛もよだつ恐ろしい映画を鑑賞しました。 しかも『蝋人形の館』の監督さんの作品ですの...
エスター (Peaceナ、ワタシ!)
- この娘、どこかが変だ。- 昨晩、レイトショーで『エスター』を観てきました! 公開初日だったのですが、さすがはホラー映画! あんまり混んでなかった・笑 この作品、製作にレオナルド・ディカプリオの名が! そしてレオ様曰く「これは何度でも見たいと思う映画だ」とのこ...
エスター・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ポスターがコワイ・・・。 「エスター」の原題「Orphan」は、孤児を意味する。 裕福なアメリカ人夫婦が孤児院からロシア人の娘を迎え入れるが...
エスター (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
エスター [DVD]邪悪な子供が主人公というと「オーメン」のようなホラー映画を想像するが、本作はむしろ異色の心理サスペンス。赤ん坊を死産で亡くしたケイトとジョンの夫妻は、心の空白を埋めるため、孤児院から養子を迎える。だが、その少女エスターが家に来た日から次々...
『エスター』 (ラムの大通り)
(原題:Orphan) ----この顔、ちょっと怖すぎる。 しかも、どこか変…。 「うん。日本でのキャッチコピーが 「この娘、どこかが変だ。」 このビジュアルといい、キャッチコピーといい、 観終わったら、すべて納得。 いやあ、今回、日本の宣伝サイドはいい仕事している...
「エスター」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
「パンズ・ラビリンズ」「アザーズ」「永遠の子供たち」など、スペイン系ホラー映画なのかな?とソソられ見ました。本題は「ORPHAN 孤児」と...
エスター (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★[4/5] これは拾い物!『ゆりかごを揺らす手』のような恐怖感だ!
「エスター」:巣鴨駅南口バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}この趣のある駅舎は? {/hiyo_en2/}新しい駅ビルができるまでびゅうプラザが入っている仮駅舎らしいわよ。 {/kaeru_en4/}なるほど。世を忍ぶ仮の姿か。“エスター”みたいだな。 {/hiyo_en2/}って、いきなりネタばれ気味の展開でいいの? {/kaeru_en4/}だっ...
09-273「エスター」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
狂気の子供  めでたく3人目の赤ちゃんを身ごもったケイト・コールマンだったが、運悪く流産という悲劇に見舞われてしまう。それは、ケイトの精神に耐え難い苦痛をもたらし、コールマン家の安定を脅かしかねない事態となる。  そこで夫婦は養子を迎えることを決意、地...
No715  エスター  2010年069 (嗚呼,魅惑の映画道+Σ)
エスター ORPHAN (2009) Review ダーク・キャッスル会心の一本! 創始者のジョエル・シルバーに加えて,レオナルド・ディカプリオも制作...
エスター (C note)
イマドキB級ホラーの殿堂、ダーク・キャッスル作品。 監督は『蝋人形の館』のハウメ
エスター (虎猫の気まぐれシネマ日記)
ホラー好きの皆さーん!これ,すっごくオススメですので,ぜひぜひ観てくださいな〜。 ・・・と,心から自信を持って断言できる作品。 孤児院から引き取られたエスターという九歳の少女が,悪魔のように狡猾に,そして邪悪に,養父母の家庭を周到に崩壊させていく,という...
エスター (だらだら無気力ブログ)
子供を流産で亡くした夫婦が、孤児院から少女を養子として迎え入れたこと から、その夫婦と実子達に迫る恐怖を描いたサスペンスホラー。三人目の子供を身籠ったものの流産してしまったケイトはアルコールに 溺れ、夫婦関係にもひびが入ったが、このままではいけないとア...
エスター☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ポスターの顔が怖すぎます^^;;;そーいうイメージつきまとっちゃったら大変なんじゃない?と勝手に心配しながら(笑)『エスター』鑑賞してきました。もうドキドキしながら観てました。養子にしたロシア系の少女・・・でも彼女は何かが・・・違う?賢くて、かわいくて、...
エスター (映画鑑賞★日記・・・)
【ORPHAN】 2009/10/10公開 アメリカR15+ 123分監督:ハウメ・コジェ=セラ出演:ヴェラ・ファーミガ、ピーター・サースガード、イザベル・ファーマン、CCH・パウンダー、ジミー・ベネット、アリアーナ・エンジニアこの娘、どこかが変だ。Story:めでたく3人目の赤...
●「エスター」 (月影の舞)
映画に詳しいマイミクさんの日記で 紹介されていて、良作だというので、 気になっていて、ようやくDVDで観る。 「エスター」 原題は「ORPHAN」(孤児)。 日本では少女の名前がつけられている。 「キャリー」みたいな感じ。 悪魔や霊など得体の...
エスター (mama)
ORPHAN 2009年:アメリカ 原作:アレックス・メイス 監督:ジャウム・コレット=セラ(ハウメ・コジェ=セラ) 出演:ベラ・ファーミガ、ピーター・サースガード、イザベル・ファーマン、CCH・パウンダー 3人目の赤ちゃんを流産して悲嘆に暮れるケイトとジョンの...
エスター (Orphan) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ハウメ・コジェ=セラ 主演 ヴェラ・ファーミガ 2009年 アメリカ映画 123分 ホラー 採点★★★ それが一方的な思い込みであっても、一見無害に思える物が害を成すと、そのギャップもあって結構怖いもんですよねぇ。中に人が入ってるんじゃないかとすら思える...
エスター (RISING STEEL)
エスター / ORPHAN 2009年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督:ジャウム・コレット=セラ 製作:ジョエル・シルヴァー スーザン・ダウニー レオナルド・ディカプリオ(!) 製作総指...
エスター (みすずりんりん放送局)
 『エスター』を観た。  【ストーリー】  3番目の子供を流産で亡くしたケイト・コールマン(ヴェラ・ファーミガ)とジョン・コールマン(ピーター・サースガード)は悪夢とトラウマに苦しみ、夫婦関係...