兵庫県立神戸生活創造センター かわらばん

兵庫県立神戸生活創造センターは県民のみなさんの生活創造活動を支援する総合拠点施設です。

『子育てひろば8月babyきらきら』

2017年08月09日 13時31分38秒 | 講座・イベントの記録

夏真っ盛りの8月9日(水)

子育てひろば『babyきらきら』を開催しました

最初にスタッフ紹介と7階イーブンの図書コーナーの案内を聞いてもらってからプログラム開始です

まずはママと赤ちゃんのふれあい遊び

  

そして今月のテーマ

スタッフがハッピと動物のお面をかぶって「たぬきのとのさま音頭」で楽しい盆踊りをしました

  

そしておかあさんのためのリフレッシュタイムとおしゃべりタイム

  

  

おしゃべりタイム中に、はがきにおともだちの足形や手形を押してもらいました

ご機嫌をとりながら・・・ササッと素早く

  

これからもっともっと大きくなっていくと思うので見比べてみる時のために、大事にとっておいてくださいね~

  さいごに大型絵本を読んでもらって本日のプログラムは終了です。

来月は9月13日(水)の開催です

 

親子でうんどうかい

楽しみにしていてくださいね~

たくさんのご参加をスタッフ一同お待ちしております

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休みこどもセミナー「マジ... | トップ | 夏休みこどもセミナー「たの... »
最近の画像もっと見る

講座・イベントの記録」カテゴリの最新記事