兵庫県立神戸生活創造センター かわらばん

兵庫県立神戸生活創造センターは県民のみなさんの生活創造活動を支援する総合拠点施設です。

『布の絵本とおもちゃであそぼう!2015』尼崎市立すこやかプラザ会場で開催!

2015年08月03日 14時47分21秒 | 講座・イベントの記録

7月21日~26日まで神戸生活創造センターで開催していた『布の絵本とおもちゃであそぼう』

8月1日・2日は場所を尼崎市立すこやかプラザに移して巡回開催しました!

 

尼崎会場では、尼崎、川西の布えほんボランティアグループを中心に、神戸生活創造センターからも

さわる絵本れんらく会さんの作品を一部出展しました。

 

 

 

すこやかプラザは子育て、福祉の支援を中心に、ひととひとがつながる

尼崎市の公共施設です。

 

明るく開放的なホールが心地よい空間です。

2日間でたくさんのお子さん達がお越しくださいました。

入場自由、予約も不要ですのでゆっくりと時間を過ごして頂けます

 

 

体験コーナー初日は川西のグループ「いずみ」さんがご担当。

最終日は尼崎の「布あそび」さんに、靴下で作る簡単なパペットをご用意頂きました。

作ってみました(^^

 

 

今年で4回目の開催。

ご来場者の中にも毎年この時期を楽しみにしてくださっている方も増えてきました。

毎年、少しずつ作品を変えながら、気軽に気楽に参加して頂ける空間を目指します

さてさて、来年はどんな作品に出会えるでしょうか

 

今年はとても暑い二日間でした。

ご来場頂いたみなさま、参加グループのみなさま、本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る