兵庫県立神戸生活創造センター かわらばん

兵庫県立神戸生活創造センターは県民のみなさんの生活創造活動を支援する総合拠点施設です。

夏休みこどもセミナー「マジックこども遊び」開催しました。

2017年08月09日 09時46分34秒 | 有料施設 予約状況

8月5日土曜日、センター登録グループ、マジック楽遊クラブによるセミナー「マジックこども遊び」が開催されました。

小学校2年生までのこどもたちが参加しました。

まずはごあいさつです。

今日はこのメンバーで開講します。

続いてデモンストレーションです。結んだはずのひもがほどけていたり、切ったはずなのに元通り不思議です。

棒にさした、数字を書いた紙を相手に見せます。数字が次々変わるように見せるのは、ちょっとコツがいります。

相手の指にかけたはずのひもが、するりと抜けます。お母さんと一緒にやってみました。

ちょっと難しかったおともだちもいましたが、楽しく過ごました。お疲れ様、おうちでもやってみてね。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み子どもセミナー「にわ... | トップ | 『子育てひろば8月babyきら... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む