神戸サンダーイーグルスの監督のブログ(ヤングリーグ)

兵庫県神戸市、三田市、宝塚市、西宮市、川西市、三木市を中心とする、ヤングリーグ所属チームの奮闘記です!

体験ありがとう!

2016年12月12日 | 日記
今週末は、中学部は多数の体験生を迎えました。体験生の皆さん、来ていただいてありがとうございました!

特に「僕は軟式かなぁ。。。」と、最初に言ってた六年生も、練習終了後は、「硬式楽しかった!」と、自信をもったコメントをもらいました。

良かった!うれしいこと言うね~!

こうでなければ、体験会も自己満足です。

もし、硬式に自信がもてないと言ってる選手がいましたら、お父さん、お母さん!私が彼らに自信をつけさせます。このブログを見られたら、是非、お問い合わせください。

小さいことの積み重ね

トレーニングメニューを増やしつつ、実践メニューを残しつの練習ですが、試合間隔が空くと、細かいプレーがどうしても大雑把になってしまいがちです。

大会はまだ先

明日やろう来週やろう

寒いから暖かくなったらやろう

冬場は先送りにできる理由が沢山あります。しかし、その場その場で、問題点を解消していかなければ、ついてしまった悪い癖は、ぬぐい去るのに時間がかかります。

昨年はグラウンド建設中ということもあり、実践プレーから遠ざかる時間が長くなってしまいました。裏を返せば、トレーニングに時間を取れたということなので、悪いことはないのですが、シーズンに入り、プレーが噛み合うまで時間を要しました。

今年は実践プレーを積み上げて、体力と共に実戦力を強化していきたいと考えます。

春には一花さかせたい。念ずれば花は咲く。

悔しさをバネに一冬の成長を見せるときです。やりましょう。全国チャレンジ。やりましょう、一冬の成長!

神戸サンダーイーグルス
事務局兼中学部監督
安永 大輔


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足りなかったもの | トップ | 望みを棄てなかった者に道は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事