ヤング神戸三田イーグルスの監督のブログ

兵庫県神戸市、三田市、宝塚市、西宮市、川西市、三木市を中心とする、ヤングリーグ所属チームの奮闘記です!

合宿と設備増強

2017年05月01日 | 日記
先週末は小学部は土曜日休み、日曜日練習、中学部は土日合宿でした。



現在の三年生が一年生の時から五回目の合宿です。懇親を深めるのが一番の目的です。





先週末から合宿での打力強化に向けて、設備を見直し、打撃ゲージ兼ブルペンのネットを張り直し、完成させました。

広々としたゲージでのバッティング練習とボール拾いの時間を省いて、実打の回転数を上げました。

最大で三レーン三打席で打てます。合宿では二レーンで打ちましたが、打つことに時間をかけれて良かったと思っています。

また、終日打ち続ける為、臨時バッティング投手も登場していただきました。臨時投手の皆様、ありがとうございました。

合宿名物は、食事やミーティング、相部屋でのコミュニケーションです。











今回も補食に始まり、初日のカレーライスから、焼肉を挟みながら、モリモリの合宿でした。

食事は楽しく、ただし、食事が終わるまで箸を置くな!です。

最後は紅白戦で締めくくりました。



個人技を磨いて、実戦で試す。課題をまた修正する。このサイクルが一つのグラウンドでできてしまうのが、パインスタジアムの最大の魅力です。

合宿目的のチーム一体感形成は次の試合にいかされるかで評価されます。

5月3日は小学部、中学部ジュニア、レギュラーの三チームが試合に出ていきます。

戦う場所はそれぞれですが、神戸サンダーイーグルスは一つです。ベストを尽くし、良い顔でパインスタジアムで会いましょう。

神戸サンダーイーグルス
事務局兼中学部監督
安永 大輔


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。