欧州雑派

欧州に関する気になった情報の備忘録

朝ドラ「ひよっこ」で、大粒の涙を流してしまった

2017-07-24 | ※雑記

朝ドラを観て、久しぶりに、大粒の涙を流してしまった。しかも、嗚咽してしまった。

関連画像

ああ、時子が居てくれて良かった。もう、僕もドラマの世界に完全同期していた。失恋の哀しみ、、、親友の存在で、一気に(みね子の)感情が爆発して、、、そのあとの僕は、、もう、涙が零れてしまい、、、駄目だった。

関連画像

前作(べっぴんさん)、前前作(とと姉ちゃん)より、遥かに面白いと思うのだが、視聴率は、やや低迷している。どうしてだろうか?

でも、最近は視聴率も20%に届くようになってきている。→ひよっこ視聴率一覧と推移 → https://hublog.net/31455.html

 

この朝ドラ、始まったころは、けっこう、妄想をしていたが、

  → 朝ドラの「ひよっこ」は泣ける、、、そして、僕の妄想記

その後、シシド・カフカとか、時子になぜか魅力を覚えてしまい、嵌ってしまった。

  → 朝ドラ「ひよっこ」で、謎の女を演ずるシシド・カフカの不思議さ

関連画像

昭和の古き良き時代の(女性の)青春記を観ているようで、毎回、心が洗われて、、、気持ち良い。更に、昭和の時代への郷愁に襲われる。日本人は早くあの時代のような心が豊かな社会を再構築すべきだなぁー。観るたびに、そう感じてしまう。

関連画像

僕らは毎回録画して観ているけど、先ほど帰宅した妻は一人で観ながら、大粒の涙を流し、大声で泣いていた。嗚咽がしばらく止まらなかった。


朝、仕事前に観ると、ヤバいことになりそうなので、、、、帰宅後に録画で観るようにしている。

超ウルトラお奨め。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「3つの心  あのときもし... | トップ | 地上波でカットされていた国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

※雑記」カテゴリの最新記事